お疲れ! トーマスの給食袋

[ 2015/03/24 20:10 ] 子供たちの事 |
最近は なにかと “最後の・・・” ばかりです。
卒業式が25日だから、今日24日が 最後の授業。 そして 最後のランドセル

昨日 23日が、今学期 最後の給食でした。
ということは・・・ 6年生の長男は 小学校 最後 の給食でした。

幼稚園のときから ずーっと使ってる トーマスの給食袋。
P1070084 - コピー

幼稚園で3年間、小学校で6年間。
合計で9年間も使い続けたので、こんなに色あせてきました (>_<)
P1120325 - コピー

底はというと・・・ 
ちょっとだけ穴が空いちゃってて、もう クタクタ (o´Д`)=з
P1120327 - コピー

さすがに 中学ではもう使うつもりはありません。

おととしも こんな事書いたんですけどね、

12歳の6年生にもなって、
機関車トーマスのキャラ物を 文句一つ言わずに ずーっと使い続けた長男。
『使えるから ずーっと使い続けた』 という以前の次元か。。。

おそらく 恥ずかしい思いをしたこともあっただろうに。
馬鹿にされるようなことも あったかもしれない。
でも、 なにひとつ文句を言わずにここまで使い続けてきた。

次男だったら、間違いなく「トーマスなんてヤダ」って言うだろう。
のほほーん として、超ノー天気 な長男だからこそと思ってます。



【おまけのボヤき】
さて、
こんど中学生となる長男は、今月から通塾がはじまっております。
まずは小学校の復習からはじまって・・・
P1120323 - コピー

おあとは中一の数学の予習となります。。。
このへんはもう、教えられんよ \(●o○;)ノ
P1120324 - コピー

そしてなにより、塾の時間帯がね (´Д` )
こんなに遅い時間帯なんですよ (゜´Д`゜) 夜9時45分まで。
P1120322 - コピー

いままで 夜9時半くらいには就寝するようにしていた我が家。
これによって、生活のリズムを変えなければなりません。
子の成長とともに、まずは 親が変わらないといけませんね。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/24 20:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(14)

ふにゃふにゃにゃんこ 様

ありがとうございます。
きのう無事に卒業式終了しました(^^♪
3年後の次男の時はきっともっと感慨深くなると思うんです。
合わせて9年間ですから、長いですよねぇ。

[ 2015/03/26 08:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。ご卒業おめでとうございます。6年間は感慨深いですよね。
塾、10時近くまでやるんですか~。一気に就寝時間が変わりますね。
頑張って下さい。
[ 2015/03/26 00:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

今日、卒業式でした。
無事に終わったのはいいのですが、
ちょっとした事件がありまして
オジさん、いま、意気消沈しております(*_*)
次の記事にて。。。
[ 2015/03/25 22:45 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ついに長男くん、小学校を卒業したんですね。
おめでとうございます!
これから環境が変わり友だち付き合いも変わっていくのかな?
中学校生活ものびのびと楽しんでほしいですね。(o^-’)b
[ 2015/03/25 20:28 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

トーマスの袋は、
いったいいつまで使い続けるか ずーっと様子見してたんですよ。
3年生の終わり頃に、
次男の入学準備にウルトラマンの袋を買ったんだけど、
その時に「新しいのにする?」って聞いたら、
「いや、いらない」って言うからそのままずっと使ってたんです。
まさか卒業するまで使うとは親でも驚きです。
もしかして、まさか中学でも使えるかな (;゚Д゚)!

勉強内容は、
小学校高学年で 科目によっては親はもうお手上げです(>_<)
算数・理科なんて 難しいですよ (*_*)
[ 2015/03/25 18:23 ] [ 編集 ]

No title

9年間も使い続けてきた給食袋、ご苦労様でした!!
そして、それを使い続けてきた長男くん、本当に偉い!!
今は飽きるとすぐに捨てたり、特にヒーロー物なんかは1年周期で変わったりするので、そのたびに敏感な人はグッズを買い替えたりしていますよね…。
本当に尊敬します!!
そして塾、遅い時間まで本当にご苦労様…。中学生にもなると、こんなに勉強が大変になってしまうんですね…。
本当にがんばれ!!!応援しています!
[ 2015/03/25 16:28 ] [ 編集 ]

薔薇の香りのボブ 様

無事 生きてるようで何よりです(^^♪

これねぇ、
たぶん そこらへんのごく普通の塾だから
この月謝なんです。
これが具体的な志望校に絞った受験対策用となったら
やっぱりお値段が 倍くらいしますわなぁ(T.T)/~~~~

中学生の長男君も見たいな~ (-_-)・・・
 ⇒ だから3末で終了って書いてあるでしょうがぁ(`_´)
[ 2015/03/25 11:38 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

さすがに6年生でトーマスは見かけないと思うんです。
よくまぁ平気でいられるなーってね。
けっして丁寧に使う人間じゃないんですけどねぇ。
こういうのって 普通に使ってれば10年は平気だってことですよ(^^♪

いま進研ゼミのチャレンジやってますけど、
学年が上がるにつれ値段は上がりますが
せいぜい5千円台。
これに慣れてるから塾は高いわーって嘆いてるとこです(´ぅω;`)ウッ…
とはいえ、もう 親が手助けして教えられる内容じゃないし、
やむを得ない出費ですよ(>_<)
[ 2015/03/25 11:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ありがとうございます。
いまごろ式の最中かなぁ、
オジさん 行けないけど・・・。

我が子ながら
よくぞ9年間も使い続けましたよ。
次男なんて、最初はウルトラマン、
そしていまはポケモンの袋を使ってます。
卒業までに たぶんもう一回買い換えると思いますねぇ(´-ω-`)

性格ですから一生変わらないだろうなぁ。
[ 2015/03/25 11:36 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いや実は、
ウチも女房が迎えに行ってるんですよ。
「そんなの過保護だぁー」って言ってるけど、
どうやらみーんなお迎え付きのようで、
これも時代なのかなーってね。

とりあえず今のところ
ケータイやスマホがどうのと言わないからいいけど、
ま、これも時間の問題だろうから しゃーないわな (>_<)
[ 2015/03/25 11:35 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業おめでとうございます♪
中学生になっても、そのままノビノビと長男君の良いところが成長していくといいですね。(*^_^*)
そうですか~中学はやっぱり塾が必要なんですね~。
ボブは、週3の3教科で良心的なお値段にみとれてしまいました。^_^;
けど。。。 埼玉までは通えないしね^_^;アハハ

中学生の長男君も。。。
見たいな~ (-_-)

たまにしか覗かないけど。。。 (^^ゞ




[ 2015/03/25 10:17 ] [ 編集 ]

No title

トーマスの給食袋の記事、
なんとなく覚えてるけど、
これもうおととしの事なんですね~

確かにトーマスだと高学年になると使わなくなりそうです。
でも少々色あせているとは言え、
9年間でこの状態って結構綺麗だと思います。
ノー天気ってだけじゃなく、物を大事にしてくれるんでしょうね。

数学難しい~~っ!
時間帯も大変ですが、
授業料もびっくり~~っ!!
驚きの連続です…(@_@;)
[ 2015/03/25 09:22 ] [ 編集 ]

No title

今日は卒業式ですね!

ご卒業おめでとうございます。

最後の~って言うとなんか寂しい感じがしますが、
これから新しいことも始まりますしね♪
それにしても、9年間、給食袋すごいですね!
大切に使わないと9年間も持ちませんよね。

周りに左右されない、のんびりとした性格、
これからも変わらないで欲しいな~と感じます^^
[ 2015/03/25 09:06 ] [ 編集 ]

No title

長男の小学生最後は感慨深いよね。

塾、うちは終了9時15分。
ほとんどの親がお迎えに来てるみたい。
うちは近いので行かないんだけど。
寝る時間も中学になって遅くなったよ。
生活もすこし変わったかな。
タブレットやスマホとかの問題や、友達関係も新しくなるし、、、。
行動範囲も広くなって、もう小学生ぢゃないんだな~って実感するわ。

あ、勉強はもうついてけない、汗。
[ 2015/03/25 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1022-d372ccc2