葛西臨海水族園

[ 2015/01/09 21:10 ] おでかけネタ 東京 |
当ブログ 3度目の登場 葛西臨海水族園  
去年もおととしも 1月に来たぞ・・・
P1110812 - コピー

正月休み中も1月2日から営業しているので、ついココに来ちゃいます。。。
安くていいですよぉ~  寒いから 屋内がいいしさ。。。
入場料 大人700円小学生 タダ。 (行ったのは1月4日です)
P1110805 - コピー

今回も、時間貸 駐車料金が 300円で済んだから、
大人700円 + 子供 0円 + 子供 0円 + 駐車場300円 = 1,000円
出費は たったの千円

今回ここに来たのはですねぇ・・・
12月はじめに買った、
単焦点レンズ F1.7 の性能を試してみたかったからなんですねー(^^♪
ほら、水族館って ちょっと暗めでしょ。
だから 明るいレンズだと どう撮れるか 楽しみだったんだぁ (´∀`*)
P1080149 - コピー - コピー

おおっ Σ(゚д゚lll)  いいんでないの (´▽`) 
やっぱ 明るい (´▽`) フラッシュ いらんわ 。 ・・・ って、フラッシュ禁止です (^┰^;)ゞ
P1110879 - コピー

↓ ちなみにコレが、去年同じ場所で撮った写真。
数枚撮影して、なんとかブレずに撮れた1枚です。
P1020598 - コピー

いいねぇ (o^^o)  動く魚を撮るのは むつかしいけど・・・
P1110822 - コピー

やっぱ いいわぁ (´∀`*)  あ・・・ 自己満足です m(_ _)m
(深海魚がいるような真っ暗なトコは やっぱキツイけどね)
P1110955 - コピー

ウッふーん
P1110965 - コピー

ココの名物、ペンギンの群れネ!
P1110905 - コピー

ペンちゃん、かわいいねぇ (´♡‿♡`+)
P1110927 - コピー

訪れたことのある方のために・・・。
このペンギン舎のあとに、
エイや 小さいサメなんかに触れるコーナーがありましたけど、
↓ こんな感じで カツオのコーナーに変わっちゃってました (>_<)
P1110941 - コピー

仲のいい兄弟なんで、こんな感じで二人でさっさと先に行っちゃいます ゚(゚´Д`゚)゚
もう・・・ 親父なんて どうでもいいのね。。。 (´;ω;`)
P1110998 - コピー

まっ いいけどさ。。。  
いつまでも 仲良しでいてほしいものです。 ネ。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2015/01/09 21:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

ウインオータム 様

ハイ、そうです。
キャメラ自慢です(^^♪
って、いや、
ここにこんな物があるって、今回はじめて気づいたんです。


でしょ?
水族館や博物館、あとは体育館なんかもそうだなぁ。
光量が低いから
ブレちゃってなかなかうまく撮れないですよねー。
ばっちりテストできましたよ。
もう手放せないレンズです(^^♪
[ 2015/01/13 12:28 ] [ 編集 ]

No title

『マグロとせいくらべ』
ってあらためてマグロの大きさを実感できると同時に
毎年身長を計ることで子どもの成長も感じることができますね~
っと思ったら単なるカメラ自慢ですか?!(笑)

でも確かに暗い所や動いてるものを撮ろうとしたとき、
スマホなんかでは性能の限界が見えてしまいます。
水族館で存分にカメラ性能テスト&腕試しができたでしょうか~?!

[ 2015/01/13 10:28 ] [ 編集 ]

sachi 様

F値が違うと
明るくてボケ味がいいんですよー。
ほかのレンズも欲しくなっちゃってちょっとヤバイかも~。

ここで記念撮影できるようになっててね、
こうしたかぶり物がいくつか横に置いてあったんです。
これは・・・ 蟹ですね(^^♪
[ 2015/01/12 15:38 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりレンズが違うと写りも違うんですね~(*^_^*)

お兄ちゃんが頭にかぶっているカニ?って、家から持ってきたんですか~??

[ 2015/01/12 08:53 ] [ 編集 ]

aikko 様

はい(^^♪
これはキャメラマンの腕がいいんですねぇ(^-^)
って、オート機能しか使ってませんけど・・・エヘヘ

お姉ちゃんが1歳の時じゃもう忘れてますね。
この値段はほかと比較したら驚きですよ。
さすが都営ですね。
立地的に行きやすいのはえのすいでしょうけど、
たまにはこういうところもどうぞ~(^^♪
[ 2015/01/12 07:35 ] [ 編集 ]

No title

写真がとってもくっきりですね~☆
カメラマンの腕&カメラの性能すごいです(^-^)

ココはねえねが1歳くらいの時に
一度行ったきりなんですが
小学生無料なんてビックリの安さですね!
水族館はえのすいが多かったけど
こちらも今度行ってみたくなりました(*´˘`*)
[ 2015/01/11 22:49 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです(^^♪

東京にしては安いでしょー。
わざわざ遠くから訪れる価値はないでしょうけど、
こっちの人間にはとっても助かってる場所です(^^♪
[ 2015/01/10 17:23 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そうなんですよー。
あの 触れ合える場所が
こんなふうに変わっちゃってました。
去年まであったのにねぇ。。。

カツオのコーナーは、ただ展示してあるだけで、
企画展で期間限定のような気がしました。
なんか いまひとつって感じでしたよー(><)
[ 2015/01/10 17:20 ] [ 編集 ]

アップル 様

お褒めいただきありがとうございます。
ふつう書初めの宿題ってありますよねー。
もう冬休みと言えばコレが定番ですよ。
[ 2015/01/10 17:19 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

東京近郊でこのお値段!
とーっても助かってます (^^♪

自己満足ですけどねー。
暗いところでもよく撮れるので、
このレンズ、買ってよかったわぁ(´▽`)
[ 2015/01/10 17:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
今更ながらあけましておめでとうございます^^
おぉ~リーズナブルですね。
そして写真綺麗!
ペンギンさんが圧巻ですね^^
[ 2015/01/10 16:18 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ここは我が家が住んでいるお隣なので
これまで何度もお世話になっています。^^
エイや 小さいサメに触れるコーナー、
なくなっちゃったんですか?!
結構好きだったんですけど。
次回行った時はカツオのコーナーに
寄ってみます!
[ 2015/01/10 11:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^。

魚の写真がとても綺麗ですね!

書初めの宿題とても上手で、すごいです^^!!
我が家の長男の宿題にも書初めがありましたよ~。
[ 2015/01/10 11:58 ] [ 編集 ]

No title

安くていいですねー!!!
いつか行ってみたいなー♪

お写真、どれもこれも素敵(*^_^*)
サメが特に好きですー♪
[ 2015/01/10 09:32 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ね!ね!!イイね。
サンプル画像ではいまいちの差だけど、
実際にはブレにくいし、その差を実感できました。
博物館などの屋内では大活躍しそうです!

都営だから安いんですねー。
都民だったら中学生までタダです(^^♪
あったかくなったら 外の臨海公園とセットでオススメです(^^♪
[ 2015/01/10 09:00 ] [ 編集 ]

♪yuri♪ 様

3月までなんですけど・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

ウチはココだと
高速を使わず 環七で行っちゃいます。
正月とか日曜の朝なら空いてるんですよー。
45分ほどで到着です。

うーん、会うかもねぇ。
暮れにまた榎本牧場行ったし、
最近 長男がプラモデル好きなんで、
菖蒲のモラージュにしばしば出没してます。
モラージュの中にプラモの品数が充実してる店があるんでね。
ま、これはいちいち記事にしたりしないけど。。。
[ 2015/01/10 08:59 ] [ 編集 ]

たま 様

あらぁ
たまちゃんお久しぶりぃ~(*^◯^*)
あけましておめでとうございます!

ショーがないから魚を見るだけですが、
規模もそこそこなので申し分ないです。
子ども料金がかかる年齢になったら結構大変な出費になってきますから、
こういうところは助かりますよー。
[ 2015/01/10 08:59 ] [ 編集 ]

No title

ね!ね!!水族館とか威力を発揮しますよね!!もう手放せません~!!

葛西って安いんですね~!!先日葛西のペンギンちゃんがテレビで出ていました!まだ連れて行ったことがないのでいってみたいわぁ~!
[ 2015/01/10 07:40 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、今年もどうぞ宜しくお願いします!
4日!
我が家も東京の台場のそなエリアに行っていました。ちょうど、葛西臨海公園の脇を通りながら…。。(笑)
お近くだったのね〜(笑)
いつか、どこかで会うかも!!なんて(笑)
今年も素敵な写真と、お出かけ情報、そして息子さん達の成長を楽しみにしております!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[ 2015/01/09 22:09 ] [ 編集 ]

No title

今更ですが、明けましておめでとうございます♪
葛西臨海水族館って子ども生まれる前に行ったきりなので気にしてなかったんですが、本当に安いですね( ゚Д゚)オドロキ
小学生無料!大人も700円!
水族館だと大人2000円とか普通ですもんね~。
もう少し双子が大きくなったら行くところリストにメモメモφ(..)
[ 2015/01/09 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1002-9873d836