でっけーいただき物 (@_@。

[ 2014/12/27 12:10 ] 日常のひとコマ |
先日、我が家に届いた宅配便。
女房の職場の元同僚で、
昨年 定年退職をして 故郷 青森に帰られた方からでした。
ウチらは帰る故郷がないので、なんかこういう人生って 羨ましい。。。
P1110498 - コピー

さてさて、
とどいたいただきものは ジャジャーン
鮭でぇ~すっ   デカっ (@_@。
P1110492 - コピー

5年くらい前だったら この持ってる次男よりデカい!
そして・・・ 重~いっ (*´д`*)
P1110491 - コピー

鮭ってさ・・・ 歯が鋭くって、
けっこう グロイ顔してるんだねぇ。。。
P1110494 - コピー

ありがたく ちょうだいしましょう (=^0^=)

さてさて・・・
 しばらくの間、シャケ三昧が続きそうですぅ~゚(゚´Д`゚)゚


あ・・・ イタタタタ ☆⌒(>。≪)
P1110502 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/12/27 12:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

santapapa 様

グロいでしょ?
んで、ちょっと臭うんだなコレが(>_<)
でももう解体しちゃったけど・・・。

そう、ふつうに焼いていただいて、
あとはフレークにしておいて、
お茶漬けのお供にするのがいいですね。
鮭茶漬けってけっこう好きぃ~(^^♪
[ 2014/12/28 15:25 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

知らない間に
女房が解体完了してましたぁ。
たぶん硬かったと思うなぁ。

つーか、コレ、
食べ終わる処理にどれだけ時間がかかることか・・・
まぁ いいんだけどね。。。
[ 2014/12/28 15:22 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

すごく立派な鮭ですね〜!!
我が家は切り身しか見たことない
ので、鮭の顔のグロさにちょっと
引いてしまいました。^^”
でも、食べるのは大好き!
昨晩焼き鮭食べましたよ。^^
シンプルにお茶漬けもいいなぁ。
[ 2014/12/28 13:15 ] [ 編集 ]

No title

鮭って顔怖いよね…
鮭三昧、いいわあ。
でも1匹処理するのってけっこう力いるよね~
わたしは魚をさばきたくて最近包丁を買ったんだけど、毎日指切ってる。
肝心の魚はまだ捌いてないよ~。
[ 2014/12/28 09:26 ] [ 編集 ]

nanoa 様

いやいや、
ウチでこんな形のままの魚がいるのは始めてですから、
喜ぶというよりはビックリです(@_@;)
ちょっと臭うのが難点ですが・・・。

やっぱり焼き鮭でしょう。
あとは、フレークにするかな。。。
[ 2014/12/28 07:31 ] [ 編集 ]

sachi 様

新巻鮭で~す(^^♪

オジさんはまだ食べてないけど、
女房が試食したら
しょっぱめかな?って言ってました。

そうねぇ(^^♪
としくんなら大喜びかも。
食べられる目はないけど・・・。
[ 2014/12/28 07:30 ] [ 編集 ]

すご~い☆

立派な鮭ですね!!

息子くんたちも1匹まるごとって
興味津々、大喜びだったんではないですか(^^)

私だったら、まずはやっぱり焼き鮭からかな~♪
[ 2014/12/27 20:13 ] [ 編集 ]

No title

新巻鮭ですか~?
うちも今日、鮭が届きました。
3枚におろされていたけど。

どんな料理にされるんですか?
塩辛いですよね。きっと。

鮭の顔がついていたら、うちの次男は大喜びだと思います(*^_^*)
[ 2014/12/27 19:10 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ここまででっけーのは
もらったことがありませぬ (>_<)
先日、女房が解体しました(^^♪

鮭はまぁみんな好きだからいいのですが、
さて、家族4人でどれくらい続くかなぁ?
たぶん飽きちゃうだろうなぁ ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2014/12/27 15:53 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!立派な鮭ですね~^^

新潟にも村上市と言うところの塩引き鮭が有名です。
先日もお歳暮用に買いに行ってきました。

焼いてもおいしいし、お汁の中に入れてもおいしいですよね♪
1匹ものだと、さばくのに一苦労しますが、頑張ってください^^
[ 2014/12/27 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1000-d7e99ed7