FC2ブログ




四十九日を終える ・・・

[ 2019/02/21 12:45 ] 家族の事 |
先日、実母の四十九日と納骨を無事に終えました。

DSC_1274 - コピー

これでとうとう から となり、あの世の者となってしまったわけです。

これまでは そんなこと考えたこともなかったのですがね。
遺影とお骨と仮位牌を我が家に置いて、
毎日 お線香と 話しかけを欠かさずしてきたので、
魂がすぐそこにあると、ずっと信じ込んできました。
これで 淋しさの第二の壁を越えた、という感じでしょうか。

DSC_1268 - コピー

肉親を喪うということの重大さを痛感した と言いますか、
しばらくブログ更新を控えてきましたが、
そもそも精神的にそんな余裕はなかった。と言った方が正解ですか。
同じ境遇の方で、しばらく動きがないブログを何度か見掛けたことがありますが、
今になって その心境が よーくわかるようになりました。
忙しい というだけでなく、精神的なダメージは、相当なものですね。
そんな時にコメントを寄せてくださった皆様、心強かったですよ。
ほんとうにありがとうございました (_ _)


亡くなったのが1月4日なので、ちょうど正月休み中でした。
で、その翌週を忌引きで休み、その後 成人の日の3連休もあって、
ナント 17日も連続で仕事休んでました (^O^)/
そんなわけで休み明けは ボケボケのスタートでしたよ (゚´Д`゚) マイッタナ
そして、各種手続きを休み中にすべて済ませようと臨みましたけど、
いやはや、甘かったですね >_< 
銀行口座解約・不動産登記関係やらやることまだまだ山積 (>_<)
春先に順延です。


さて・・・
法要も落ち着いたので 再びエンジンをかけたいところですが、
業務の繁忙期に突入しておりまして、
この先 なかなか休みもままならない状況となっております。
だから ちょこっとずつの更新ね。
春に向けて 徐々にペース回復できればなって 思ってます。


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト
[ 2019/02/21 12:45 ] 家族の事 | TB(0) | CM(24)