FC2ブログ
















年末のご挨拶 2017 <( _ _ )>

[ 2017/12/27 21:30 ] 日常のひとコマ |
エエエェェェェ?? (°°)
ゆずが紅白の大トリ??

P1120506 - コピー

好きなんだけど、なんか納得いかんなぁ(`´)
こういう大役を担うと、そのアーティストのみならず、
紅白への批判、さらにはNHKへの批判を一手に浴びてしまうことになる (ノД`)
そんな感じでは?

既に口コミでは、ぼろクソに言われてる (T_T)
“ゆずって今年 ヒット曲あった?”
“安室のほうがいいよ”
“選考基準がわからん。 紅白の時代は終わった”
“演歌やジャニーズよりはマシ”
“消去法で ゆずか”
“どうせ 栄光の架け橋 歌うんでしょ? 懐メロ大会じゃん” etc・・・


これだもんなぁ~ (゚´Д`゚)
聞いてて辛いよ (T_T)
なんか、ふつうに出てもらうだけでいいよ。



まっ、それはさておき・・・
待望の アリーナツアー開催が発表されましたヾ(^v^)k

DSC_0010 - コピー (6)

4月29日 さいたまスーパーアリーナを皮切りに 約3ヶ月間のツアー。
もちろん、ファンクラブ優先枠で早速エントリーしました (^_^)
当たるといいなっ ヾ(^v^)k 
ツアー初日のチケットだから けっこうキツイと思う (>︿<。)
PC241220 - コピー


てなわけで・・・ (← どんなわけ?)
本記事で 年内最終更新 といたします。
(いや ほら、暮れはなにかと忙しいしね。。。)

今年一年間、本当にたくさんの方々にご来訪いただきました。

ありがとうございました。

いつもコメントくださる方、ホントにありがとうございました。

みなさんそれぞれ忙しいのに、
合間に時間を割いてコメントいただき、恐縮します (_ _)

休み中は ちょっとぐらいは息抜きするかな。。。
でもやはり、 年明け後の構成は しばらくお受験ネタが続くと思いますが・・・

平成30年も またどうぞ よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ


みなさま。。。  よい お年を~ ヾ(^v^)k

PC241222 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト
[ 2017/12/27 21:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

MerryX'mas & 受験校の確定

[ 2017/12/24 12:00 ] お受験 |
みなさま
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" ですぅ~
         (写真のケーキは去年のモノです (^^ ))
P1150067 - コピー

うわぁ ベイブレードの改造セットだぁ~ o(^▽^)o
PC241224 - コピー

って・・・ それどころじゃなーい (◦`꒳´◦)

年末のクソ忙しい時に・・・(`´) っていうのは、毎年のことですが、
今年はホントに、それどころじゃないってば ヽ(`Д´)ノ

冬休みに突入したけど、家の中は高校お受験モード まっ最中! 
ドタバタ (*_*) ← 精神的に・・・。
先日の三者面談で、最終的な受験校確定し さらなるテンションアップです!


第一志望  東京都内 私立 C 高校
試験日 2/10、11 の2日間。
当初の3番手だった高校です。
一般受験で 日程が2日間あり、両日とも受験します。
長男にとっては難易度かなり高め (>_<) 相当踏ん張らないと無理です。


第二志望  埼玉県立 D 高校
試験日 3/1
当初の4番手の高校。
第三志望と ほぼ同レベルなのですが、
内申が悪く 5教科が苦手な長男にとっては 敷居の高い高校です。
日程的に、第一志望のC高校が合格ならば、こちらを受ける必要ナシ。


第三志望  埼玉県内 私立 F 高校
試験日 1/24
当初の6番手の高校。 けっこう自信アリ
第二志望の県立と ほぼ同レベル。
本人の “行きたい度” は、このF高校のほうが上ですが、そうはさせませぬ。
このレベルならば、学費の安い 県立に行っていただきます。


第四志望  東京都内 私立 H 高校
試験日 1/22
当初の志望になかった高校。  
11月の三者面談で、“この志望校の選定じゃ危険だから より安全に・・・” と、
先生に言われてしまったので、急遽 志望校に繰り入れ。いわゆる 滑り止めです。
内申基準を満たし、 “併願推薦”という制度を利用するので
当日の試験で 白紙回答でもしない限り まず合格が約束されております。
全くその気がなかったのですが、実際に行ってみたら まずまずの印象。
でも・・・ レベル的にはやはり納得できませぬ (`_´)


てなわけで・・・
これをキッカケに 我が家のクリスマスはこれが最後かなぁ~って気がします。
さみしい・・・ かと思うと そうでもない。
子供たちの年齢的にもそろそろ、
彼女でもつくって どっか行っちゃいなさい!って気持ちのほうが大きいです。
それに、そもそも、
年末のクソ忙しい時に、それどころじゃないってのもありますしね。

さっ、ラスト一週間。
バタバタだけど、業務に没頭しますか。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/24 12:00 ] お受験 | TB(0) | CM(20)

根津神社で合格祈願 m(_ _)m

[ 2017/12/19 21:30 ] お受験 |
DSC_0800 - コピー

根津神社とは・・・
日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社で、 
東京十社の一社に数えられている。
境内はツツジの名所として知られ、
森鴎外や夏目漱石といった日本を代表する文豪が
近辺に住居を構えていたこともあり、これらの文豪に因んだ旧跡も残されている。
現在の社殿は宝永3年(1706年)の創建。
社殿7棟が国の重要文化財に指定されている。
御祭神は学問の神様である菅原道真公。  ・・・by ウィキペディア


DSC_0769 - コピー

というわけで・・・
合格祈願のためにやって参りました (*^O^*)
DSC_0768 - コピー

なんでもね、初詣ではとんでもない混雑のようなので、
いまのうちに と思いまして、せめて絵馬だけでもと・・・。
DSC_0787 - コピー

あ・・・ いや・・・ じつはぁ~
これは東京近郊の方にしかわからないかも。 だけど・・・。
東京で学業成就の神様として有名なのは、湯島天神と 亀戸天神かな。
で、本当は湯島に行くつもりだったんですよ。
DSC_0759 - コピー

東京メトロ千代田線で 『千駄木』 『根津』 『湯島』 と続いておりまして、
『根津』『湯島』 を間違えちゃってね(*^_^*)
で、後で調べたら たまたまココの根津神社も 学業成就の神様だったんですね。
セーフ ヾ(^v^)k ま、いっか (*^O^*)
DSC_0762 - コピー


てなわけで・・・
早速 絵馬に書いて お願いしましょう(*^o^*)

DSC_0783 - コピー

じつにつまらん ( 。-_-。) 無難すぎる表現だこと。。。
んでも、受験生なんだから “うかります・・・” くらいは漢字で書けってば (`´)
DSC_0792 - コピー

“なんとか、合格できますようにぃ~ (_ _)”

さて、↓ こうして沢山の絵馬が掲げられているのですが、
つい 他人様のモノに目が行っちゃいますよね (^_^)
DSC_0796 - コピー

他人様の事なので、ココに載せるのは気がひけるのですが・・・
心を打たれたモノもあるので、ちょっとだけ紹介させてください(_ _)

↓ おぉぉ スゲー、東大目指してるんだ。 がんばってなー。
DSC_0790 - コピー

↓ なんか コレ、ジーンときちゃいました (ノД`)
お父さんが 意識不明なのかな。 
切実な願いなのですね。 なんとか回復できるといいですね。
DSC_0793 - コピー

そして・・・
↓ こういうヤツがいるんだな (`Д´)
DSC_0791 - コピー

こんなことで神様のパワーに頼るんじゃない (`´)

ご自身で 努力してくださいな~


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/19 21:30 ] お受験 | TB(0) | CM(18)

イタリアン味の焼きそば!?

[ 2017/12/14 21:00 ] 日常のひとコマ |
いま、 マルちゃん から こんなのが発売されてるんですね!
↓ イタリアン味の焼きそば・・・。

PB121111 - コピー

そういえば 2~3年くらい前、似たようなのがありました。
↓ 当時、そこそこ話題になっていて あちらこちらのブログで見かけた記憶があります。
「日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース (2人前)」
(画像 拝借 m(_ _)m)
20140820-04 - コピー (2)

いつものように、週末の朝食担当の次男がやってくれます。
具材は、ピーマン・ベーコン。
キャベツを入れないところをみると、
“焼きそば” ではなく “スパゲティ” を作るモードです。
PB121112 - コピー

最後に味付けしてぇ~ (#^.^#)
PB121120 - コピー

完成!
PB121122 - コピー

お味は・・・?

食感が焼きそばで、味はナポリタン。。。

そのまんまじゃねーかぁー(メ`ロ´)/ 。。。

まっ それ以上の食レポはできませぬ ヽ(*´∀`)ノ


ただ、ひとつだけ ひっかかりが・・・。

焼きそばは 箸で食べますよね。
スパゲッティは フォークで食べますよね。
今回は フォークを使いましたけど、なんか違和感あったんだよなぁ。
そこんとこは やっぱり、ベースは 焼きそばなんだなぁ~ って思いました(´▽`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/14 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

高校進学後のお楽しみ・・・ (^_^) 

[ 2017/12/09 21:00 ] 子供たちの事 |
最終的に本命校となった都内私立C高校

校舎脇に 飲み物の自販機がありまして・・・。

DSC_0745 - コピー

ん?
なんだか 憧れの眼差しが・・・ (#^.^#)

DSC_0749 - コピー

飲みたいのか??

いや、そうじゃなくって、
自分が行くかもしれない高校の校内に、自動販売機があることが嬉しいらしい。

あぁぁ~ そうだよね。
そういう感覚、忘れてたわ!

オジさんも、15の時に それが嬉しかった記憶がある。。。

中学までは、学校に金を持っていくわけにもいかず、
通常 平日にカネを使うことはないのがふつうだよね。

でも今度からは、
電車通学だし 念のため財布は持参しとかなきゃならないし、
学食もあるし・・・。(もちろん 弁当持参させるけど)
往復の通学途中や 学校内でお金を使うという行為が はじめて発生する。

なもんで、自販機のメニュー?を見て、
なにやら ニヤニヤして嬉しそうにしてるのであります (σ´∀`)σ
ミニマムですが、学食のメニューもチェック済 (´▽`)
DSC_0747 - コピー

しかしっ、責任重大だぞ!

こんどからは、なくしてはならないモノを持ち歩くわけだから、
しっかり管理できるようじゃなくっちゃな。
財布・定期券・スマホ・家の鍵・・・。

しっかり たのむぞ!


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/09 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)