FC2ブログ







ど~でもいい 日 記

[ 2016/08/12 06:00 ] つぶやき |
盆と正月前後というのは、仕事がたてこんで忙しいものですなぁ (>_<)
おかげで、新聞やニュースなんかも チラ見だけで、
“あぁぁ オリンピック 始まってたのかぁ” としか思ってなかった。

(といいつつ、しっかりブログで遊んでるけど (^_^))

みなさん みてますかぁー?

まぁね、盆休みに突入したので、
常連さんからのアクセスが激減しますから、どうでもいいことを綴っておきます。
帰省する機会もないし、プールしか行かないし、ネタがないからね・・・ (*_*)
ひっそりと、自慢しちゃおう (*^o^*)

P1180077 - コピー

なんだか、体操が絶好調のようですねーヾ(^v^)k

ちょっとだけ、体操に思い入れがありましてね、
いま、体操の実業団の中心である コナミスポーツの拠点が 当自治体にあるのです。
よって、そこに所属する主力選手たちのほとんどは当自治体の市民。
ウチからは1キロ少々。
はて? トレーニング中の光景を そこらへんで見かけてもよさそうなのに。
目撃経験ナシ(;.;)

ということで、エースの内村選手をはじめ、
前回のロンドン五輪時のメダリストには 名誉市民の称号が与えられてるんです。
6月にあった 小学生相撲大会の時、市民体育館に ↓ こんな横断幕があったっけなぁ。
P1170655 - コピー

知らなかったんだけど、息子達に教わりました。
“加藤選手は ~~中学出身だって”

えぇぇ (゜o゜;  そうなのー??
オジさんの 後輩です (^_^)


内村選手は長崎、 田中選手は和歌山の出身で、いま 社会人となってこの地にいる。
でも、この加藤君は 根っからの地元っ子なんだぁ。
そっか、そっか。
ならば しっかり後輩を応援しよう (^o^)/



と、思ったら・・・
ありゃりゃ (*_*)  体操の全競技終了 ドカーン

せっかく 時間あるのに・・・


金メダル、 おめでとさん (^_^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/08/12 06:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016

昨年に続き、今年も行ってきました “ピカチュウ大量発生チュウ!”
横浜みなとみらいエリアで開催。 8月7日から 14日までです。
P1120089 - コピー

ただ単に、
街中に ピカチュウがあちらこちらに出現して、
ときにはショーを繰り広げるだけのイベントですが・・・。
ピカチュウの着ぐるみを見て 喜ぶ年齢じゃないしね。
それを見て どうなの? って感じかもしれませんが・・・。

しかし、 街中がその雰囲気に包まれ、
大人も子どもも 同じピカチュウのサンバイザーをかぶったりで、
街全体が ピカチュウフィーバー といった雰囲気がいいです。
なので 今年も出陣 (*^o^*)

みなとみらい線の電車にもラッピングが・・・
P1180010 - コピー

JR桜木町駅の駅名標にも ピカチュウが・・・
けっこうスゴイこだわりようです (^^ )
P1180012 - コピー

桜木町駅前で サンバイザーをいただき、
さっそくみなさん、パシャパシャ撮ってますねぇ~ (*^o^*)  あぢ (~_~;)
P1180015 - コピー

街中が ピカチュウで装飾され、その気にさせてくれます (^^ )
P1180021 - コピー P1180030 - コピー

↓ ランドマークプラザでの ショーのワンシーンですが・・・
P1180025 - コピー

↓ 角度を変えると・・・
すっげーひとだかり (゜Д゜) さすが夏休みだわなぁー
P1180027 - コピー

↓ クイーンズプラザでのイベントのワンシーン。
みなさん、サンバイザーをかぶってるのがおわかりいただけると思います。
P1180036 - コピー

コスモワールドも ピカチュウに汚染されてます(^^ )
P1180053 - コピー

ピカチュウの ヨーヨー釣り?
P1180047 - コピー

さてさて・・・
それ以外にも 街中にピカチュウが突如出現してビックリするのですが・・・
こうして 日陰ばっかりです。
P1180058 - コピー

↓ これは昨年の写真ですが・・・
今回は残念ながら この “ピカチュウ大行進” に出くわせませんでした。
いつ出現するか わからない設定になってます。
P1120053 - コピー

P1120065 - コピー - コピー

あれかなぁ・・・
今年は 陽が落ちてからにするのかなぁ。
残念だけど、とにかく 暑かったから 無理しないでほしいと思うもんね。
中に入ってるのは たぶんバイトの若い子でしょう。
この暑さで この着ぐるみじゃぁ、 ゲボゲボになるかもぉ~ (>o<)

たとえ 金のため、そしてちびっ子のためとはいえ、無理しないでね。
これじゃぁ ピカチュウ大量発生 ではなく、 ピカチュウ大量死になっちゃうかも (×_×)
ただ歩いてるだけでも 汗だくなんだから・・・ (~_~;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  

ソリオHYBRID が 欲しくなってきた (^^)/

[ 2016/08/04 19:30 ] |
我が愛車 “SUZUKI ソリオ バンディッド”
P1170738 - コピー (2)

じつは けっこう気にってるんですけどね、
このたび、買い換えの決断をしました (^0^)
同一車種の 現行モデルにです。

納車から まだ3年4ヶ月ですが、総走行距離は 66,000キロほど。
オジさんね、毎日の通勤で 往復40キロ使いますから、
必然的に走行距離が増えるんです(;_;)

だいたい今までの買い替えサイクルでは、
10万キロを超えないタイミング、およそ4年半で買い換えてましたから、
今回は ちょっと早めの決断です (^^♪
来年、長男がお受験ということもあり、私立になるかもしれない・・・
ということで、一時的な高額出費はいまのうち、という考えです。

前車 HONDA ステップワゴン のときは、平均燃費 8~9キロくらい。
P1050190 - コピー (2)

それが このソリオ バンディッドになってからは、
なーんと (゚д゚)! 15.6キロですよ o(^▽^)o
これは 助かってるよなぁー (*´∀`*)
もちろん、2,000cc から 1,200ccにダウンして、
非力で乗り心地がイマイチなのは我慢するしかないけどね。
これはこれで、当時は大英断だったよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
P1180004 - コピー

1200なんだけどね、車内はけっこう広めで快適なんですよ。
軽っぽいフォルムのため、ちょっとなめられ気味なのが玉に瑕 (>o<)

しかしー
人間は 慣れる動物です。
そして かつ、 更に欲張る動物です。(*_*)

この リッター15.6キロじゃ 物足りなくなるんだなぁ (;_;)
カタログ燃費では 20.6キロ。 
実燃費が カタログの75%ほどになるんですね。だいたい・・・


こんどのは、 マイルドハイブリッド といって、ぷち ハイブリッド仕様です。
プリウスなんかのハイブリッドとは違い、あくまでもガソリン車であって、
蓄電池を使ってエンジンをサポートするというもの。
それによって燃費向上・馬力向上するらしいのです。
P1170742 - コピー

その マイルドハイブリッドタイプのカタログ燃費は 27.8キロ。
(燃費計測方法の不正云々は 今回は置いといて・・・)
P1170741 - コピー

とういうとは・・・ その75%とすると、
“ウヒョォォォォォ 20キロ超えるーo(^▽^)o” 

もう、燃費の悪い車にもどることはできません。
給油時に 5千円代の出費なんてもうごめんです (;_;)
納車が たのしみです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
秋は ドライブばっかりになりそうだぁ~ \(^o^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/08/04 19:30 ] | TB(0) | CM(18)