FC2ブログ















この検索はなんだ!? Part2

[ 2019/07/15 20:00 ] ブログについて |
ご訪問、ありがとうございます。

だいぶ以前に書いたことですが・・・
当ブログは管理人在住の 関東周辺のおでかけスポットへの記録を残し、
来訪者の皆様に 参考にしていただくことを基本に運営しておりました (^^♪
いまは全くそのようなことはないのですが・・・
P1020273 - コピー

当ブログには、解析ツールを設置しておりますが、
どんなキーワードで検索来訪されてるのか 楽しみだったんですね。
⇒ 過去記事
P1110007 - コピー

しかし、3年ほど前あたりから、
FC2のSSL化により、このキーワード検索による解析が不可能となってます。
P1020272 - コピー

これで解析できなくなったわけですけど、
ページ別アクセス数を確認すると、直近以外のページへの訪問者は
たいていキーワード検索で訪れた方だと推測できます。
P1020271 - コピー

そこでなんですけどね・・・
いまもなお、
あるページにやや集中してる傾向があるんですよ。

SSL化する前に気付いてたんだけど・・・。
それってどういうキーワードかと言いますと、
“ホテル ○○○ 心霊”
“幽霊 ホテル ○○○”
ってな具合です(^_^)


いやぁ あのホテル、
      そんな噂があったんだぁ(°0°)


てか、本文中に 幽霊とか心霊なんて文言は入ってないんですけどね。

どこの宿か 気になりません?(^0^)
当ブログのカテゴリ、おでかけネタのうちの“お泊まり”ネタが21件あります。
そのうちの どこかですよ。
まぁこれって、
もしかしたら営業妨害になるかもしれないので
あえて申し上げませんけどねぇ~。

金額的にちょっとキツいのでなかなか2度目は行けませんが、
再訪したい気持ちのある宿なんですよ。
もし行く機会があったら、気になって寝付けないかもねぇ( ̄∇ ̄)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト
[ 2019/07/15 20:00 ] ブログについて | TB(0) | CM(12)

『 もぅ 5年かぁ~ 』

[ 2016/12/17 09:00 ] ブログについて |
P1180127 - コピー

あぁぁぁぁぁーーー
   当ブログ、先月で 丸5年が経過していましたわ。。。

3日坊主のオッサンが、よくまぁ5年も継続したなぁと・・・ 我ながら 感心! 感心!
今は、定期的に更新することが 完全に習慣づいております。
訪れていただける みなさまのおかげです (゜゜)(。。)ペコッ

はじめたときは・・・
次男はまだ 幼稚園だったもんなぁ。 いまは もう 小5。

P1030093 - コピー - コピー


長男が小学校を卒業した2015年3月で一旦は一区切り付け。
『育児ブログ』 から 『写真ブログ』 へカテゴリ変更し、
内容もほとんど変わらず その後 だらだらと継続させている当ブログですが・・・。
じつは最近 ちょっと悩んでおりまして・・・ ( 。-_-。)。
さてぇ~? このあと いつまで続けようかなぁと・・・。



子どもが小学校を卒業する時まで というのは
いま思うと やはり 正解だった と思ってます。

長男が中学生となったいま、
学校行事や 成績や 部活や 心情的なことなど、やはり 書きにくいです。
幼稚園・小学校の時とくらべて 活字や写真で残すことに、
なんかズシリと重みを感じてしまいます( 。-_-。)
いまのこのブログの進め方では、これが限界なんだな~と。。。

次男も あと1年少々で 小学校を卒業です。
やっぱり・・・ このあたりに節目を設けるのがベストなのではないかと・・・。
突然 未更新で放置しっぱなしというのはしたくないし・・・。

ということで・・・
いちおう このブログ、来年の 2017年12月末日 で もう一度 一区切りさせます。
そのあとは、どういう方向性でいこうか・・・( 。-_-。)

空の写真でも載っけて 天気を占うとかぁ~ (  ̄0 ̄)

お庭の 草花の生育状況とかぁ~ (  ̄0 ̄)

つくった ガンプラを公開するとかぁ~ (  ̄0 ̄)

しばらく考えます~

P1190104 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/12/17 09:00 ] ブログについて | TB(0) | CM(48)

祝! ブログ4周年!

[ 2015/11/06 21:00 ] ブログについて |
本日をもちまして、
当ブログ、4歳となりました (#^.^#)
(記事初投稿日と 少々日がズレますが、本日6日が開設日なんです)

これまで ホントに多くの方々に訪れていただいて、
それが原動力となって ここまで続けてこられました (*´∀`*)

感謝いたします <(_ _)>

P1140292 - コピー

途中 4週間ほどサボり、
『育児』カテから 『写真』カテに移行し、タイトルも変えましたが・・・

まったくもって、内容が なんら変わらない。
同一人物では、どうやっても同じになってしまう゚(゚´Д`゚)゚
自分という人間の 限界をも感じます (*_*)

ま、でもいいの。
これが 俺だ!

このブログが継続してるあいだ、ずーっと同じスタイルでしょうが、
これからも引き続き よろしくお願いいたします <(_ _)> 



さて、 週末は 紅葉の信州に行って癒されてきます。
(画像 拝借しました _(_^_)_)
JkCQ7r - コピー

留守にしますので コメ欄 閉じますネ~ m(_ _)m
またのご来訪を お待ちしております。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2015/11/06 21:00 ] ブログについて | TB(0) | CM(-)

祝! 20万hit!

[ 2015/08/13 14:10 ] ブログについて |
うわっ (((゜Д゜;)))
  きのうの夜あたり? かな?
    アクセス 200,000
        超えましたぁー
(((o(*゚▽゚*)o)))
P1120218 - コピー


いただいた拍手も 2万を超えてましたぁー (#^.^#)
P1120219 - コピー


ありがとうございます m(_ _)m

継続の 原動力となっております m(_ _)m

本日、ただの自己満足記事のため、コメ欄閉じますねぇー 。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2015/08/13 14:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(-)

またしても 訪問者履歴が・・・(`_´)

[ 2015/06/11 21:10 ] ブログについて |
横浜シリーズ の途中ですが・・・  (← あと1つ横浜ネタがあるのです)

我が家の のんびり 紫陽花 が 咲きました (#^.^#)
P1090914 - コピー


・・・ じゃなくって、
FC2ブログをご利用の方はお気づきでしょうけど、
先週あたりから “訪問者履歴” が また仕様変更されてきましたね (`_´)

昨年3月、同一訪問者の履歴が重複して残るように仕様変更。
 ⇒ 当時の記事
これに関し、以後、FC2へ100件以上のリクエストがされてるのに全く進捗ナシ!
みなさん、
膨大に膨れ上がりすぎた訪問者履歴に もう慣れてきてしまったでしょうか?


今回の変更は・・・
履歴項目の縦幅が広くなり、
そして プロフィール画像が 丸く小さくなり・・・ どことなく 見づらい (><)
↑ 【追記】その後 画像は四角に戻りました。

履歴をクリックすると、別ウインドウに表示されるようになりましたね。
P1130246 - コピー

この 別ウインドウに表示される仕様のせいかわかりませんが、
心なしか 重くなった気がしませんか?

見にくいし、
重くて巡回に時間がかかりすぎるし、
いづれにせよ、この仕様変更が気に入らないので、
リクエストしようとしたら 既にありました (#^.^#) まだ3件しかなかったけど・・・
なぜかいつも、いい方向に変更してくれない FC2・・・ (´Д` )


ご存知ない方のための もう一度・・・

FC2ログイン画面の 左下に、 “リクエスト” という項目があるのでクリック。

P1130248 - コピー

そうすると、FC2の各種サービスに対するリスエスト項目が
最新のものから順に ズラーっと並んでます。
画面上部の “サービス” 欄から “FC2ブログ” を選んで 検索すると、
いまなら 上部2番目に そのリクエストがあります。

P1130249 - コピー

この変更に 不便を感じられたならば ぜひ、 “賛成” に一票を・・・。

P1130250 - コピー

ですがっ、
1年以上も前のリクエストも、いまだ要望中のままで放置状態にされる始末 (>_<)
まったく 期待はできませんね \(●o○;)ノ
しかし中には、リクエストに対して “実装済” との表記もあるので
ちょっとだけ期待しましょ。


【追記 の 追記】
本日 6月12日、朝からプロフ画像が四角に変わってました。
そして、心なしか 動きがサクサクした感じです。
これなら とくに 不満なし。

・・・ というわけで、本記事はこれにて
お蔵入り決定 !

おさわがせ しました <(_ _*)>
コメントくださった方、ありがとうございました


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
[ 2015/06/11 21:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(12)