FC2ブログ







七 光 台 温 泉

[ 2020/10/20 21:00 ] おでかけネタ 千葉 |
先々週は長男が、そして先週は次男の中間テストが終わりました。
ちょっと 息抜きしに、千葉県野田市の 七光台温泉 へ。
DSC_0025 - コピー

午後には塾があるのであまり時間無し。
なので 車で30分程度の ちょっと近場までね。
DSC_0026 - コピー

休日 大人730円で ほどほどリーズナブル。
あまり期待してなかったけど、まずまずだったかな。
ホントは もうちょい郊外に出て、デッカい風呂が良かったんですけどねぇ。
時間がないので仕方ない。。。( 。-_-。)
DSC_0035 - コピー

ウチの近所に けっこうお気に入りの日帰り温泉施設があるのですが、
中三 次男が嫌がるんですよ。
地元だから 知ってる誰かに会っちゃうかもしれないからって・・・。
ん~ん、 まぁそれはわかるかな。
中学生だからなぁ、知ってる人に チ○チ○ 見られたくないもんなぁ (#^.^#)
DSC_0028 - コピー

風呂上がりに ソフトドリンク付きのランチを食して帰りました。
DSC_0029 - コピー


ところでココで、おもしろいモノを見つけましてね。
子どもらが小さい時にはよくやっていた ガチャガチャ。
久しぶりにちょっと 覗いてみたら、
いま、ガチャガチャで マスクなんてあるんですね (^-^*)
いやいやいや、時代ですねー。
DSC_0034 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト



[ 2020/10/20 21:00 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(12)

ドラえもん未来デパート

[ 2020/09/15 21:35 ] おでかけネタ 東京 |
ものすごく久しぶりに、週末に都内へ出掛けました。
自分の過去の写真データを調べたら、昨年11月以来でした。

今回 行ったのは、お台場にできた ドラえもん未来デパート
DSC_2143 - コピー

等身大ガンダムでお馴染みの ダイバーシティ東京内にあります。
DSC_2150 - コピー

出来たのは 昨年暮れあたりだったかな?
オープン当初は 入場制限とやらやってたので、そのうち落ち着いたら行こうと思ってました。
DSC_2144 - コピー

まぁ ただの ドラえもんグッズの専門店ですよ。
テレ朝ショップとか 番組のキャラクター物のお店がありますが、
それの特化版です。
特にドラえもんの大ファンというわけではないけれど、
しんちゃんやポケモンと同じく、適正年齢?を過ぎても見続けてる番組。
どんなグッズがあるか 見てみたかったんだ。
DSC_2155 - コピー

ちょっとしたアトラクション? いやゲームもあったりします。
DSC_2152 - コピー

外にもドラえもん関連のオブジェが・・・。
後方に フジテレビが見えるのが なんとも違和感。。。
DSC_2149 - コピー

で・・・
結局 なにも買わなかった( ̄∇ ̄)
だってぇ~ けっこうな値段なんだもん。
ポケモンセンターなんかも それなりのお値段ですが、
ここはそれよりも お高めな感じでした。
レジ袋有料化となったので、簡易なトートバッグでも と思ってたのですが・・・(*_*)
よっぽど好きでないと 手が出ないなと・・・。2,580円 (>_<)


とはいえ・・・
DSC_2156 - コピー

↓ 結局 我が家はココに来るのが目的だったりして (*^O^*)
10ヶ月ぶりのガンダムベースですから、しっかりガンプラ買って帰りました(*^O^*)
DSC_2162 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/09/15 21:35 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(8)

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

[ 2020/08/20 21:30 ] おでかけネタ 埼玉 |
お盆期間のお出掛けはコレだけ。
埼玉県熊谷市の日帰り入浴施設熊谷天然温泉 花湯スパリゾート
県外に出なかったぞ (^ω^)
DSC_2132 - コピー

スパリゾート なんて名前だけど、
ぜんぜんらしくなく、純和風旅館的な作りのいいところです。
休日 大人850円で、関東でこの規模ではなかなかリーズナブルです。
DSC_2135 - コピー

なんか 癒されますねぇ~
DSC_2120 - コピー

外のテラスも良さそうですが・・・
いや実は 外は暑くって出る気にならなかったんです (>_<)
DSC_2123 - コピー

品のある食事処で、おうどんをいただきました。
見た目はアレですが、コシがあってすげーうめー(*´∀`*)
量も少なめに見えますが、そうでもないんですねぇ。
意外と 腹を満たしてくれました。
DSC_2126 - コピー

中の風呂は写せないのでパンフの写真を・・・。
いくつかの岩風呂と 檜の露天風呂がいいです。
受験生2人にとっても よいリフレッシュのなってくれたようで (#^.^#)
DSC_2136 - コピー

でもね・・・
ココは “暑いぞ 熊谷” です!
この日の最高気温は 37か38℃だったかな?
午前10時台はよいけれど、11時以降ともなると、
外の岩畳なんて 裸足で歩けないっての (;´Д`A
(ちゃんと 屋根のある日陰の通路あるけどね)

アヂ アヂ アヂ (;^_^A

それと・・・
外気温と露天風呂の温度がほぼ同じであって、なんともいえない湯加減ですね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/08/20 21:30 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

やさと温泉 ゆりの郷

[ 2020/08/05 21:55 ] おでかけネタ 茨城 |
祝 梅雨明け o(^▽^)o
そして、夏休み 突入 o(^▽^)o
DSC_2094 - コピー

長男の高校が 1~16日、次男の中学が 1~17日が夏休み。
いつもより短い貴重な夏休み ということで、早速 お出かけしてきました。
DSC_2093 - コピー

関東平野の真ん中に居住してる人間にとって、
重い腰を上げなければ なかなか “山” を感じることはできません。
たまには自然を感じたくって・・・。
半年ぶりくらいだろうか??? 山を見るなんて。。。
ホントは・・・ 気が引けたんですけどね、県外への移動。

で、一番近い 茨城県 筑波山麓 東側にある やさと温泉 ゆりの郷
DSC_2072 - コピー

なんか 空いてたなぁ~
やっぱ 外出しちゃいけなかったのかなぁ~ と・・・。
でも中はちゃんと 密 を避ける対策がとられていました。
3人で行ったけど、脱衣所のロッカーも、それぞれバラバラの指定番号です。
DSC_2092 - コピー

浴室内の写真は撮れないので パンフの写真でも・・・。
泉質は 決して好みというわけではないですが・・・。
筑波山を眺めながらの露天風呂は格別です(*´∀`*)
DSC_2095 - コピー

ここには今までも何回か来ていますが、
こんない空いてたのは始めてだなぁ。

茨城県産の牛・豚がキビシイのか?
DSC_2088 - コピー

ならば 応援しましょう、
『茨城県産豚リブロースステーキ定食』
DSC_2085 - コピー

GoTo キャンペーンの世話にはなりませんが、
そして、帰省もしませんが・・・ この先ちょっとだけ夏を謳歌するつもりです。
ほどほどに・・・


さて、今日はもう 暑い 暑い (~Q~;)
車の外気温計が 37℃でしたよ。
たまらんね もう (~_~;)
DSC_2098 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/08/05 21:55 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(16)

Pokemon Center TOKYO DX

[ 2020/07/10 21:45 ] おでかけネタ 東京 |
三者面談のあとに、日本橋 高島屋へ寄った。
少し気が引けたけど、ちょっと買い物くらいはいいでしょ(-^〇^-)

で、2年ほど前に、この高島屋の一角に、Pokemon Center TOKYO DX がオープン。

DSC_2018 - コピー

百貨店自体が まだあんまり通常モードになってないかも。
客の入りは そこそこ ってとこでした。
DSC_2017 - コピー

ポケセン は、いまや全国あちこちに出来ましたね。
以前は、浜松町にしかなかったのに・・・。
これが池袋に移転し、横浜・船橋・東京駅・スカイツリー渋谷・木更津・成田空港と、
首都圏だけでも9店舗に増大、希少価値がなくなってきたな。
でも、コロナ前は 外人も多く いつもとても賑わってました。
DSC_2021 - コピー

中高生になっても、以前と変わらずずっと来てるのがポケセンかな(^^♪
ここに来ると つい ぬいぐるみを買ってしまう。
DSC_2020 - コピー

なぜか 主婦層が多い ???(・3・)
DSC_2019 - コピー

日本橋 高島屋は、本館・新館・東館と3棟ありますが、
ポケセンは 東館の5階にあります。
で、本館との連絡通路からの景色が ↓ これなんですけど。
なんか好きなんです。 ニューヨークっぽくないですか?
DSC_2014 - コピー (2)

今回のお買い上げ(^ω^)
DSC_2031 - コピー


 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2020/07/10 21:45 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(16)