フォーゼはどこだ? part4

[ 2017/03/05 21:00 ] その他 |
やぁ みんな 元気だったかい?
毎年この時期に登場する俺は 仮面ライダーフォーゼ!
       1年ぶりの登場だぞ! 
   P1180156 - コピー

早いもので これで4回目の登場。
ルールは簡単だ!
俺のことを探すだけだ! 
そして、下の答えを先に見るのは禁止だ!


前回は けっこうな参加者があってなぁ。
なんだかなぁー (*_*) 
こんなアホな企画に付き合うなんて、まったく 世の中には暇なヤツがいるもんだヽ(`Д´)ノ
あきれるぜ (~_~メ)

よし、それじゃぁ
      今日も早速
俺のことを 探してみてくれ!


レベル  ガンプラと・・・
シロート向けに簡単なのを用意したぞ!
さぁ どこにいるか、わかるかな?
P1180153 - コピー

↓ 答えは ココだ! 画面やや右下だ。
これは簡単だろ。 もちろんこれは わかったよな?

P1180154 - コピー


さぁ お決まりで、一気にレベルが上がるぞ!
レベル1800  等身大ガンダムと・・・
P1190222 - コピー

1800 というのはテキトーだ!
等身大ガンダムが 全長18メートルだから 1800センチ。
だから 1800・・・・。 
べつにたいした意味じゃない。

さっ、どこか わかったか?

んぐぐぐぐぐぐ (ノ∀`)ノ むつかしすぎたか?

じゃぁ 大ヒントだ!
俺は画面下のほうにいるぞ。
そりゃそうだよな、上には行けるわけがない。

もう1回 よーく見てくれ。
P1190222 - コピー

なに? まだわからないのか?

目をこすって よーく見ろよな。
前回までのような 詐欺じゃない(`´)
ホントに居るんだからな。

んじゃぁ 大サービスして ズームアップするぞ!
P1190223 - コピー


ほぉ~ら、居ただろ!

↓ ココなんだよなぁ・・・ (^O^)
P1190225 - コピー

ちなみに 最初の写真をトリミングしてみると・・・
↓ ほぉ~ら、ちゃんと俺が居るだろ! 

これで詐欺じゃないってわかっただろ (*`Д´*)
オレだって やるときは やるんだ !
P1190222 - コピー (2)


よし! 
目が慣れてきたところで、さらに レベルアップだ!

レベル50000  東京ドーム
さぁ この 5万人の観衆の中から オレを探してみてくれ (^O^)
DSC_0160 - コピー










うそだよぉ~ん。 (´▽`)  
     ココには いないよ~ん (*´∀`*)

わりぃ ┏〇ペコッ


去年と 同じオチだ。 (:​D)|​ ̄|_​

考えてる ヒマ なかったわ ( 。-_-。)
ウケるオチが 思いつかなかったんだよ。

わりぃ (=∀=)

P1010353 - コピー

ほな、また来年 (^^)/~~~  かもな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/03/05 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(28)

最近のことアレコレ・・・ 2017年2月分

[ 2017/02/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① 順調に燃費が下がってます(>︿<。)
P1180216 - コピー - コピー

昨年9月5日に納車となった我が愛車。
平均燃費 20キロ超を期待しての導入でしたが・・・
エアコンを使用しない秋は順調に燃費が向上し、20.1キロまで伸びました。
P1120192 - コピー

がっ・・・ やはり、暖気が必要となる冬期は、アイドリングストップしません(>o<)
感覚的に 外気温が2℃以上じゃないと止まらないんですね。
DSC_0104 - コピー

で・・・ 今現在の平均燃費が 19キロまで落ちましたよ (゜´Д`゜)
とはいっても、この寒い朝の通勤時に、空調が止まったらたまりませんからね。
“こんなもんなんだ”と、割り切るしかないな。
DSC_0105 - コピー


② もう 乗り切れたかな??? 
P1090456 - コピー

インフルエンザのことです。。。

インフルとは家族全員が無縁の我が家ですが、
あちこちから学級閉鎖のお知らせが耳に入ると ビビるものです(>o<)
1月下旬、長男の中学校が 学年閉鎖 となってました。
その後2月に入り、次男の小学校から ちらほらと学級閉鎖のお知らせが入りましたが、
5年生では結局 閉鎖することなくピークが過ぎました。
今年は 小学生のほうが強かったな。

さて・・・ もうだいじょうぶでしょうか (^_^)

来年は、長男がお受験の年。
予防接種って やったことないけど、しておいたほうがいいのかな。。。


③ 模試 模試 模試 ・・・ 
P1190308 - コピー

その お受験ですが・・・ 中二の後半から 模試がはじまります。
第一回目の受験票が届きました。
8時頃に受け付けて 昼無しで午後1時すぎまで (>o<) キツそう・・・

埼玉県民には馴染みのある 北辰テスト。
以後 ↓ こんな感じで 1ヶ月半ペースで模試が開催されます (ノД`)
P1190307 - コピー

いよいよだなぁーって思うと同時に、
これじゃぁ どこにも遊びに行けないなぁと、淋しくもあります (゜´Д`゜)
まぁ 仕方ないか。。。


④ 次男 祝 テレビ出演! 
DSC_0119 - コピー

おぉぉぉぉ (@_@;) アップで出たなぁ~ (⌒0⌒)/

とはいっても・・・
ただの地元のケーブルテレビに 映ったというだけです(^^♪
放映された自分をみて、ずいぶん照れくさそうにしてました。

地元の人が ちょっとしか見ないであろうこの番組。
次男よ、
全国ネットで顔モロ出しにしてる 当ブログ のほうが

よっぽど恥ずかしいぞ(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/02/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

眠 い ・・・  (T.T)/~~~~ 

[ 2017/02/22 21:00 ] つぶやき |
ここ1ヶ月・・・ どこにもお出掛けしてない おでかけ親父です (´ぅω;`)ウッ…

ちょいと 業務的なグチになりますが・・・。

『確定申告で 医療費が戻ることはありませんヽ(`Д´)ノ』
DSC_0118 - コピー

何年やってても、
これを誤解されてる方が後を絶たないんですよねぇ(>︿<。)

相手するだけでも疲れるんです ・゜・(ノД`)・゜・

確定申告での医療費控除とは、
医療費が多くかかった方を優遇するために税金を安くするという制度です。
けっして 医療費そのものを還付することはありません (◦`꒳´◦)

滅多にやらないことですから、わからないとは思いますが・・・。
そもそもこれって、日本の税制のしくみがいけませんな。
国民の多くのサラリーマンは、
年末調整で税が確定するので、確定申告をする必要がありません。
毎月 給与から税金を天引きされ、
年末に必要な資料を会社に提出するだけで、あとは何にもする必要がない。
これがいけませんね。

この年末調整という制度を考案し 実行したことはスゴイと思いますよ。
楽に済んでますからね。
しかしそれがアダとなったというか・・・
自分の手で計算したり考えたりする必要がないものだから、
税のしくみ自体をなかなか理解できていない方が実に多いです。
日本人の税に対する意識が低すぎるのは、ココに起因するのではないでしょうか。

と・・・ これで職業がバレバレですが。 まぁいいんだけどね。

えええっとねぇ~ ゚(゚´Д`゚)゚
ここ最近は家には寝に帰るだけの毎日で・・・ (m´・ω・`)m
休みなしで もう ヘトヘトですよ \(●o○;)ノ

あぁぁ~ もうひといき・・・ ふたいきか・・・ (´ぅω;`)ウッ…
 桜が咲く頃まで 踏ん張らねばー。
P1140207 - コピー

んん? プレミアムフライデー??? 
なんじゃ そりゃ カンケーネェー (メ`ロ´)/ 。。。
自分で自分に・・・ “がんばれ オレ”


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/02/22 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)