突撃! 先日の晩御飯!

[ 2015/01/12 18:10 ] 日常のひとコマ |
久しぶりに・・・ ネタ切れ時の 晩御飯ネタ!

女房が 遅番にあたるときは、オジさんが食事当番です。
つっても・・・ 野菜炒めと 焼きそばしかできないけど。。。(「'・_・`)ポリポリ

まず・・・ 肉を炒めマース (^^♪
P1110228 - コピー

野菜を ドバーっと投入!
P1110229 - コピー

炒め終わったら 味付けぇ~。 塩コショウを少々。。。
と、関西ではメジャーな ウェイパァーを投入。
これがいま、お気に入り・・・。
P1110231 - コピー

完 成 !
あ・・・ 魚は女房が用意してくれてたから、再焼しただけネ。
よーし! これで いつ ヨネスケ が来ても大丈夫だぞっ!
P1110234 - コピー


   ・・・・・ あ

    ヨネスケ と言えば・・・

もう 2年半もまえかぁ。。。
我が家の目の前に ヨネスケ が来たとき、記事にしましたけどねぇ。

当時の記事 ⇒ ヨネスケ キターーーッ!

結局、目の前の家とその隣の2軒に突撃!
出勤前の 朝のロケだったんだよねぇ。。。
P1050123_convert_20120621222456.jpg

一度 この番組(コーナー)は終わったけど、
いま また 「突撃!隣の昼ごはん」 として復活してるみたいですね。
M1400001_convert_20120621222528.jpg

『突撃』 とは言うものの、事前告知したうえでの 突撃 だったようです。
心配してたお母さんたち・・・ ご安心を。。。 (^^♪
(保証はしませんが・・・ m(_ _)m)

昼ご飯・晩ご飯 というよりは、
突撃されて、 家の中の荒れ様を見られるのが ヤダよねぇ~


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2015/01/12 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

ぱーくまま 様

うっそ〜、
ダメですーヽ(`Д´)ノ
いいもの食べる前に、
足の踏み場がなくって
キッチンまで辿り着けませーん (>_<)
[ 2015/01/14 21:52 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうですねー(●^o^●)

突撃とか、うち絶対拒否だなー(^_^;)
ありえないですー!!!

ヨネスケ、おでかけ親父さんちに行ったら、いいもの食べれたのにね(笑)
[ 2015/01/14 20:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

栄養バランスは・・・
女房にしっかり管理されてます。
偏っちゃったら怒られちゃいますよ v-399

この番組の真相はどうなんでしょうねぇ。
事前告知のわりには
家の中がいまひとつ整理されていない家庭も見かけますし、
それでよくOK出したなって不思議でした。
もしかしたらホントに告知なしで突撃してるケースもあるのかも・・・。
[ 2015/01/14 09:44 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

朝ごはんじゃないってばー(`_´)
晩ご飯だってー ヽ(`Д´)ノ
朝からできないよー ゚(゚´Д`゚)゚

知ってました?ウエイパー。
関西ではメジャーなんですねぇ。
そう、お高いんですよ。
個人的には チャーハンに入れた味が好みです。
どうぞお試しあれぇ~(^^♪
[ 2015/01/14 09:44 ] [ 編集 ]

No title

これはとっても栄養バランスに優れた夜ごはんですね~
素晴らし~です。

突撃と言っても
ホントに突撃されたらどの家庭も絶対困りますよね…
(~_~;)
突然でなくても、自分家のご飯(家の中の様子)を見られて
嬉しいところはないような気がしてしまうので、
なんか迷惑な番組にも思えるのですが、
この番組よく復活しましたねぇ…
(-_-;)

[ 2015/01/14 09:29 ] [ 編集 ]

No title

とっても美味しそうな朝ごはんじゃないですかぁ~♪♪
ヨネスケさん、来ても大丈夫ですね^m^

うちなんて適当、適当で
みせれたもんじゃないです(笑)

ウェイパー、
本と美味しいみたいですよね☆★☆
私も気になってるけど
お値段が高くてまだ試してません(^_^;)
[ 2015/01/14 06:55 ] [ 編集 ]

santapapa 様

なにー?
カレーが作れるだとぉぉ???
こっちは、目玉焼きができるぞー ( )´0`)」
って、自慢にならない???

あー そういえば大きなしゃもじね、トレードマークだったっけ。
なかったなぁ。。。
テンション上がるっつーか、ビビりましたよ (;゚Д゚)!
ヨネスケが朝からいきなり自宅前で座ってたんですよー Σ(゚д゚lll)
[ 2015/01/13 15:51 ] [ 編集 ]

みこ 様

いや、ダメですよ。
これだけのレパートリーじゃ あくまで補助でしかない。
こんだけじゃ 死んじゃいます (^^♪
つっても、習得意欲 ありませんが・・・ (*´∀`*)
おぉぉ ラーメンにねぇ。
それいいかも。こんどやってみます。

見られるのがコワイ以前に・・・
不法侵入で 警察呼びます (-^〇^-)
[ 2015/01/13 15:49 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

そう、ウエイパーはけっこうなお値段がしますから
躊躇する気持ちわかります。
ウチの近辺のスーパーでじゃ中サイズで780円(税別)です。
チャーハンに入れるのが一番好きかな。

お惣菜?
ありあり(^^♪
ほか弁じゃないだけマシだよー(^^♪
[ 2015/01/13 15:48 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

野菜炒めと焼きそば、ぼくはそれ+カレーライスが作れますよ。(´艸`)
たまにつくるならこれくらいのレパートリーでじゅうぶん!!
ヨネスケ…自宅近くで撮影があったらション上がりますね。
大きなしゃもじは持っていなかった?
[ 2015/01/13 15:07 ] [ 編集 ]

No title

これだけの食事の準備ができれば
十分以上ですよ~!\(^o^)/
炒め物はいろんな素材を入れられて、
自然とバランスとれたりするからいいですよね。
手早くできますしね。

前もお話ししましたけど、我が家もウェイパー使ってます。
旦那はウェイパーを使ったラーメンが好きですよ。
ほんと、便利ですよね♪

はい、食事云々よりも、
室内の惨状を見られるのがコワイデス…
[ 2015/01/13 14:53 ] [ 編集 ]

No title

味覇、超気になっていたんです!!
ネットでもちょくちょく話題に上っているので…、缶がでかいので失敗したら嫌だなぁ~って思っていたんですが、やっぱり買おうかな…。
ヨネスケのうかがうお宅って、確かにみんなちょっと品数多かったりとか郷土料理が混じっていたりとかしてましたよね。
うちなんか、お惣菜とか買ってしまう日もあるので、絶対にヨネスケ呼べないって思っていたんです(^^;)
[ 2015/01/13 12:41 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

ウェイパァー、知ってました?
数年前にテレビで見てはじめて知ったんですけど、
関西ではメジャーのようですねぇ。
こっちでは、どこのスーパーでもあるわけじゃないです。
我が家では他にチャーハンでよく使ってお気に入りです(^^♪

CMだと、何度も繰り返し放送するわけだから、
あれは やらせだよねー、きっと。。。
[ 2015/01/13 09:58 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

何でもじゃないってばー(`_´)
野菜炒めと 焼きそばだけって書いてあるでしょう。

コレ、ホントに突撃だったら、
断固 拒否だろうなぁ。
[ 2015/01/13 09:57 ] [ 編集 ]

No title

野菜炒めおいしそう~♡
ウェイパァー使ってみたいけど、ちゃんと使いこなせるかわからないので、買ったことなくて…。
買ってみようかな~。

突撃!は突撃じゃないんですね。
今テレビでやっている食器洗剤のCMも突撃じゃないのかな~。
都合よくスパゲティやカレーのお皿がなぜあるのだろうといつも思っていました(~_~メ)
[ 2015/01/13 09:04 ] [ 編集 ]

No title

すごい!!お上手~!!!
何でもできちゃうんですね!
と~ってもおいしそうです!

突撃って本当の突撃じゃないんですね♪
それでもうちはムリムリ~だなぁ(笑)
[ 2015/01/13 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/995-fdebc0f1