MEGA WEB (メガウェブ)

[ 2014/12/17 06:10 ] おでかけネタ 東京 |
トヨタ自動車 プレゼンツ。
東京 お台場のビーナスフォート脇にある MEGA WEB
車を、”見て、乗って、感じる”テーマパーク。 タダ でぇ~す (^^♪
(先週の レゴランド のあとに立ち寄りました)
P1110341 - コピー

“車のテーマパーク” といったらおおげさですが・・・
トヨタの現行モデル約60車種が展示されてます。
そこらへんのディーラーでは せいぜい3~5車種程度しか展示されてませんが、
60車種もあると、モーターショーのような 雰囲気がしますねぇ。
P1110347 - コピー

当日は なにやら催しが・・・
P1110356 - コピー

表には フォッコカーミジュマルカーがありました (^^♪
P1110383 - コピー

猿回しもやってました。 かわいいねぇ (#^.^#) 
コレはトヨタとは関係ないけど・・・
P1110377 - コピー

↓ 1.3キロの試乗コースが整備されてます。 事前予約で1台300円だって。 
べつに予約してないからパス。 見て 触るだけでいいや。
P1110342 - コピー

おぉっ(@_@。 新型 エスクァイアだぁ (@_@;)
P1110366 - コピー

俺がぁ 俺がぁァァぁぁ さすが男子。 こういうのには興味が沸く。
てか、争わないでも 他に何台もあるだろうが・・・。
P1110365 - コピー

さてぇ・・・ 
将来、コイツらの運転のお世話になることがあるでしょうか。
なんか 想像できない。。。
やっぱいいや  俺が運転しよっと。。。
P1110363 - コピー

オジさんも、車好きだから あれこれ触って楽しんじゃった (^^♪
なにより・・・ いじってても、セールスマンが近寄ってこないのがいいねぇ。
小心者なものでして・・・ (*´σω`)エヘヘ 
  ディーラーだったら 買わされちゃうよ、おい (¬_¬)

・・・ と、
ニッポンの誇り トヨタ自動車 にはお世話になりましたぁ (^^♪

でも オジさんは・・・ 
かつて イプサム・VOXY と 乗ってきたことがありますが、
実は ホンダ党 m(_ _)m
P1050190 - コピー (2)

いまは SUZUKI だけど。。。
P1050941 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/12/17 06:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(18)

ぱーくまま 様

フォッコカーって、
ちょっと 牙と目がキモくない?

注意力に欠ける長男、少々気性が荒い次男。
ともに運転のお世話にはなりたくないです(^^♪
想像できないよー (゜´Д`゜)
[ 2014/12/19 21:53 ] [ 編集 ]

No title

フォッコカー、かわいい♪

運転席に座るってだけだと、女子は全然喜ばないから、やっぱり男子って感じですよねー(^^)

将来、健翔くんもおでかけ親父さんみたいな優良ドライバーになるでしょうね(*^^)v
[ 2014/12/19 21:15 ] [ 編集 ]

aikko 様

ホンダは青山にありますが、
さすがにトヨタには台数が及びませんね(;_;)

前車ステップワゴンを検討するとき
その青山のホンダにも行きましたが、
やっぱり男3人で運転席の奪い合いでしたぁ(^^♪
3人とは・・・ オジさんを入れた人数です (〃▽〃)
[ 2014/12/19 11:34 ] [ 編集 ]

No title

こんなところがあるんですね~。
それだけの台数があったら壮観でしょうね。
うちは今ホンダですがその前はトヨタのカルディナでした♪
運転席の取り合い、男子の血がさわぐんだろうな☆
将来息子さんたちの運転する車に乗るのが楽しみですね(^-^)
[ 2014/12/18 23:03 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

ここ、全車種がいじれるからいいです(^^♪

そうそう、
ディーラーの営業マンがいないのがいいんだよー。
商談は2の次 3の次。
まずは、触れて見なくっちゃ考えられないよね。

おぉぉ、センチュリーなんて運転したんだぁ。
なんでまたそんな???
たぶん一生縁がないだろうから、貴重な体験でしたねぇ(^^♪
[ 2014/12/18 18:49 ] [ 編集 ]

kotetu 様

コメントありがとうございます。

そうですね、東京周辺は施設が充実してるから、
まだまだ行ってない場所がたくさん残ってます(^^♪
こういうの好きだからしょっちゅうお出かけしてますが、
コストがかかるもの困りものですよー(><)

すみません。
いまバタバタモードに突入中なので、
落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますm(_ _)m
[ 2014/12/18 18:49 ] [ 編集 ]

sachi 様

そうです!
以前 VOXYを買う前に来て
とーっても参考になりましたー(^^♪

ホンダ党はですねぇ・・・
若かりし頃 バイクに乗ってたから
なんかホンダのエンジンが好きなんですよー。
[ 2014/12/18 18:47 ] [ 編集 ]

No title

昔よーく行きました!メガウェブ!!
今はあるか分からないですが、センチュリーに乗ったことありますよ~(^^*)
かなーり緊張しましたけどね(^^;)
カーディーラー行くと、どうしても営業マンがウザイから、こういうところでじっくり車を見れるのはとってもありがたいですよね!
あっ、もちろんセンチュリーは完全な冷やかしでした(^^;)
[ 2014/12/18 17:35 ] [ 編集 ]

はじめまして★

いつも訪問ありがとうございます。

お出かけ日記・拝見させてもらっています。

東京はお出かけスポットが沢山あり羨ましいです。
子供達も楽しそうで何よりですe-265

[ 2014/12/18 14:01 ] [ 編集 ]

No title

そんな展示場があるんですね~。
しかも無料とはステキ!
車を買う前の参考にもなりそう??

なぜホンダ党なんですか~??
[ 2014/12/18 07:40 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

お台場は、
ホント見て回るところが多いですよね。
まだ行ってない所がいくつもあるから、
今後もしばしば出没するでしょう (^^♪

なんでしょうねぇ運転席の奪い合い。
車はほかに何台もあるのにねぇ。。。
[ 2014/12/17 22:20 ] [ 編集 ]

No title

数年前まで、よく行ったところです~♪
あまり変わっていない感じですね。
また、おでかけ親父さんの日記に感化されて行っちゃうかも♪ (*^▽^*)b

運転席の奪い合い…
我が家は父親と息子でやってます(笑)
[ 2014/12/17 22:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

うん、ですね。
飛行機系の博物館に行っても、
やっぱりこんな感じで操縦席を陣取る(^^♪
男子のDNAでしょうかぁ。。。

ディーラーと違ってですね、
あくまでも「乗って・触って」をテーマにしてますから、
少々のキズはいいのかも・・・(← 言っちゃいけないか)
現にドアノブあたりに爪の引っかき傷なんかありますよ(・∀・)

試乗車が有料なのは、
ディーラーと違って「お客様見込客」とは限らないからじゃないかなぁ。
あれ? どっかにいたような、ディーラーでもそういう人。。。
[ 2014/12/17 18:26 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

池袋のアムラックス。
ちゃーんと今もありますよ(^^♪
池袋は我が家からだと距離のわりには行きにくい立地なので
あまり行かないだけです。

青山のホンダにも行ったことありますよ。
こーんな感じで全車種が展示されてますが、
やっぱトヨタには規模が及ばないよ。
[ 2014/12/17 18:20 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

いや、コイツらの世話にはなりません(^^♪
どんな運転することやら・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
て、オジさんも親にはそう思われてたんだろうなぁ。。。

うん、ウチもね、
長男が2歳頃に行ったことあるので、もう9年前か。。。
でも、変わらずこんな感じでしたよー。
[ 2014/12/17 18:18 ] [ 編集 ]

No title

なんなんでしょう?!
男の子は展示されてる車に乗って
操縦席気分で遊んでるだけでかなり満足してくれますね。
ただ見ているこっちは新車を壊さないか、
傷つけないかヒヤヒヤものですが…
(・_・;)

試乗車って有料なんですか~?
ポケモンカーだから??


[ 2014/12/17 12:04 ] [ 編集 ]

No title

昔、東京にいた頃に池袋のアムラックスには、良く行ってました^^
夜には青いネオンが綺麗でしたけど、今はもうないんですよね?たしか・・・。

それにしても、60車種も出してるんですね・・・。
さすがトヨタ・・・。

私はスバルとホンダしか買ったことありません^^;
あ、今は奥さんのダイハツですけど^^;
[ 2014/12/17 11:04 ] [ 編集 ]

No title

お子さんたち、車の運転席、様になっているじゃないですかぁ~!将来楽しみですね!いろいろ連れて行ってくれるかも?!(笑)

ずーっと昔、このトヨタの展示場に行きましたがちょっと感じが変わってますね♪(そりゃそうか、10年くらい前かも(笑))
[ 2014/12/17 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/993-dde8be01