レゴランド・ディスカバリー・センター東京

[ 2014/12/09 02:10 ] おでかけネタ 東京 |
2年ぶり、2回目の来訪です。
東京お台場の レゴランド・ディスカバリー・センター 東京

P1110248 - コピー

ご存知ない方のために・・・
あの ブロックの レゴ のテーマパークです。

次男がまた行きたいって言ってたから、仕方なく来ました ゚(゚´Д`゚)゚
公式HPにも、対象年齢3歳〜10歳の・・・ と 書いてある。
実際の入場者も おおむねその年齢の子がほとんど。
ということで、6年生のお兄ちゃんは さほど乗り気ではありませぬ。
ま、弟のために つき合ってやってよ、ネ。

入場料は、前売りでひとり 1,700円。 当日券だと 2,200円と ちょっとお高め。
3歳以上で 大人と同額です (>_<)  アンパンマンミュージアムみたい。
朝一番で行きますと、↓ ご覧の通り 待たされます (>_<)
時間指定の前売り券だと 比較的スムーズに入れますよ (^^♪
P1110254 - コピー

デックス東京ビーチの4階に入口があり、施設そのものは 6階と7階です。

まずはコレ、キングダムクエスト。 ライドタイプのシューティングゲームですね。
まぁまぁ・・・ かな。。。 乗車中は撮影禁止。
P1110261 - コピー

ぜーんぶレゴでつくられた ミニランド
東京の名所がレゴでつくられたジオラマです。
P1110262 - コピー

夜景になったりするんですよー。
今回はF1.7のレンズを持参したから ブレずに撮影できました(^^♪
前回は・・・ ブレブレだったもんなぁ (´;Д;`)
P1110275 - コピー

レゴレーサー:ビルド&テストゾーン
レゴで車を組み立てて走らせることができるんですね。
朝一番だから まぁ空いてること。。。
P1110291 - コピー

レゴ®ファイヤーアカデミー
ここに来たら、たぶん一番長居しそうな場所ですが・・・
大型SCなんかによくある ジャングルジムや滑り台などがある運動スペースね。
身長制限140cm以下のため、お兄ちゃんはアウト!
P1110294 - コピー

↓ こうしてそこらじゅうにレゴが置いてあるから、
ガキンチョが せっせと組み立ててますよ (^^♪
P1110298 - コピー

んで、 一番おもしろいのがコレかな。 4Dシネマ
わずか15分程度の3D映像だからストーリーはたいしたことないですけどね。
P1110297 - コピー - コピー P1110299 - コピー - コピー

迫力ある3D映像と・・・
この送風機と 噴霧器で、ちょっとだけ皆さんを濡らせてくれます(^^♪
4D っていうのは そういうことです。 あ・・・ 上映中は撮影禁止ね。
P1110303 - コピー

ニンジャゴー トレーニング キャンプ
このレーザー光線をよけてゴールまでタイムを競うってヤツです。
どーってことなかったな。。。
P1110325 - コピー

2年前に来た時は、オープン後間もなかったから混んでたけど、
今回は それほどでもなかったな。

レゴ好きな子はもちろんのこと、
幼稚園から小学生低学年なら 女の子でも間違いなく楽しめるかな。
意外と“レゴ”とは関係ないモノが揃ってたりするけど・・・。

レゴランド・ディスカバリー・センター
年齢的なことと 料金を考えると、
ウチは・・・ 3回目はないな。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/12/09 02:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(16)

n.yoppie 様

高いよ~ ゚(゚´Д`゚)゚
これだもん、1回行けばじゅうぶんでしょ。
あ・・・ 2回行ってるわ。

浅草寺も五重塔も ぜーんぶレゴでっせー。
まぁ好きな子にはたまらんだろうねぇ。

キャメラは楽しいけど・・・最初だけかな(*_*)
そのうちまた新しいレンズがほしくなっちゃう (+o+)
[ 2014/12/11 15:44 ] [ 編集 ]

No title

すご~い、
都会にはそんな素敵な所が有るんですね★☆★
(でも、た・・・かい・・・)

レゴで作ったジオラマがまた凄いです。
もしかして五重塔とかもレゴ?
一度は行ってみたいなぁ♪

カメラ↓も羨ましいっ!!
やっぱり良いカメラは写すのも楽しいでしょ~(*^^*)
[ 2014/12/11 13:35 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

いやぁいいとは思うでしょうけど、
子ども3人ともなるとねぇ (+o+)
このコストはキッついでしょう ゚(゚´Д`゚)゚

前回は2年前に行って記事にしましたけど・・・。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-303.html
ナント珍しく、パパさんから代理でコメいただいてますぅ(^^♪
なんか 今となっては貴重だ。
[ 2014/12/11 10:21 ] [ 編集 ]

No title

すごく楽しそうで、うちの子たちが大喜びしそうですー♪
費用が結構かかりますが、それでも一回ぐらいは行ってみたいなー!!!
おでかけ候補に入れます☆
[ 2014/12/10 21:00 ] [ 編集 ]

sachi 様

うん、そう。
一度 経験で行ってみるだけで十分だと思う。
規模もそうだし、なにより値段がねぇ (´-ω-`)

ハハっ (^O^) その手もあるね、レゴを買う。
たしかに・・・ ソレ 言えるわ。

オール屋内ですから、意外と暗いんですよー゚(゚´Д`゚)゚
とくに 夜景のところなんて 実際にはかなり暗いです。
前回は 何十枚も撮って 成功したのは1枚か2枚。
だから やっぱ F値が低いのっていいんだねぇ。
[ 2014/12/10 11:30 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

もし行くなら・・・
いまのうちじゃないかなぁ。
高学年の子だけの姿は見かけなかったし。。。

ニンジャは どーってことないですよ。
4Dシネマは まぁ一見の価値はあるかな。
あとは レゴでテキトーに遊んでてもらうって感じ。
滞在時間も そんなに長くはないですよ、きっと。
[ 2014/12/10 11:29 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうだけど、混むのは嫌だなぁ、、、それに、お高いし。
近くにあったら、一度、経験って感じで行くくらいでしょうね~。
家族で行くのなら、その金額でレゴを買った方が楽しく遊べそう~♪

前回の写真はぶれてたんですか~?
やっぱりレンズが違うと、違うんですね~。
[ 2014/12/10 08:41 ] [ 編集 ]

No title

最近ROMばかりですみません…

レゴランド、まだ行ったことないので
息子に行ってみたいか聞いてみたら、
「車と忍者と4Dシネマ行ってみたい」 って。

体がでかくても、まだまだ幼稚なので
息子はそこそこ楽しんでくれるかな?

どんなものか私も見てみたいから
一回くらいは行ってみようかな?

それにしても…
大人と同じ料金って… 高いなぁ… (^^;
[ 2014/12/10 07:04 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

高いよ 高いよ (*´д`*)
そう滅多には行けませぬ (>_<)

お、レゴデビューですか。
女の子だとなぁ いつまで続くかなぁ(^^♪
まぁでも、持ってても無駄にはならないかな。
使わなくなっても 誰かしらあげる相手いるだろうしね。
[ 2014/12/09 20:37 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

幼稚園児と低学年ですねー。
まぁ男子だったらレゴの経験があるだろうから
それ以上の子でも そこそこはいいかもね。

割引券はあるみたいだけど、
ご覧のとおり当日券では入場制限されます。
よって、夜間とか平日なら・・・ね。
[ 2014/12/09 20:37 ] [ 編集 ]

No title

レゴランド、楽しそうですね~。
ちょっと金額が高いですが><

こないだ、うちもレゴを買ったばかりです^^
幼児向けのヂュプロは持ってたんですが、
それじゃ飽き足らずw


レゴはいくつになっても楽しめますね♪
[ 2014/12/09 17:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)ノ
記事を見る限りでは結構楽しそう♪
小学校低学年位なら十分楽しめそうですね~!
でもやっぱりお値段がネックですね…(^^;)どこかに割引券、ないかしら~(^^;)
[ 2014/12/09 15:47 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おっ、レゴやってますか?
ウチももう数年前ならもっと楽しめたかな?

高いでしょう?
今回だって1700円×3で 計5100円ですよー゚(゚´Д`゚)゚
たいてい子ども料金が設定されてるのが当たり前だから、
割高感は半端ないです。

うーん、たしかに・・・。
3~4歳くらいだったら相応の楽しみ方ができないかもですねー。
文中にある ジャングルジムみたいなやつ。
たぶんここでかなりの時間を費やすことになると思うけど、
これなら他のどこにでもあるもんなぁ。
[ 2014/12/09 12:34 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あら?
ご存知なかったですか。

あーそうかもねー。
ここに来ていた女の子たち、
そういえばお兄ちゃんや弟のいる子ばかりだったかも。

泣き叫ぶ?
そういう子、いませんでしたよぉ~(^^♪
[ 2014/12/09 12:33 ] [ 編集 ]

No title

誰もが知っているレゴブロック!
安定して遊べること間違いなしですね。
でも当日券 2200円はちょっとと言うより結構お高め…
3人で遊びに行くと6600円…
それなりの覚悟が必要な気もします(~_~;)
しかも3歳から同額では、3~4歳くらいの子どもでは
少々割高感が拭えませんね(-_-;)

しかし!内容はしっかりしているようなので
好みや年齢的にマッチした子どもには
値段相応の価値で楽しめそうですね~
今の我が家になんかまさにピッタリです!!

[ 2014/12/09 10:15 ] [ 編集 ]

No title

レゴランドなんてあるんですね~!
建物のジオラマがすごい!

この前初めてレゴのお店に連れて行きましたが・・・うちはあまり興味がないみたいです(笑)
4Dシネマも楽しそうですが・・・絶対「でるでる~!!」って泣け叫んで終わりそう・・・(ディズニーランドで実証済み)
ビビリで情けないです(涙)
[ 2014/12/09 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/991-634f133d