ぶらり埼玉の旅 (^^♪

[ 2014/11/25 18:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
3連休、いかがでしたか?
高速道路・・・ 混んでたみたいですねぇ。。。

オジさんは、ちょいとお疲れモードでしたので、
特に遠出はせずに、そこらへんを ぶらりとして過ごしました (^^♪

① 榎本牧場でジェラート
P1110049 - コピー

去年も来たけどねー。 
埼玉県上尾市にあるマイナーな牧場なんだけど、
口コミ評判が抜群のジェラートがあるんです (^^♪
着色が控えめですから 地味に見えますけど・・・ まいうぅ~
(チョコチップ、ストロベリー、ミルクだけど、色が地味。 だからこそ 味がいいんだよね)
P1110052 - コピー

ここでのこの時期 お決まりの、 火にあたりながら アイスを食う。
P1110055 - コピー


② モラージュ菖蒲でスロットカー
P1110057 - コピー

埼玉県久喜市、R122沿いにある巨大SC 『モラージュ菖蒲』 ですが・・・。
巨大といっても、
もっとデカイ イオン越谷レイクタウン を見慣れてるから どーってことないかな。。。

その中にある 『ホビーガレージ』 っていう玩具売り場なんですけど、
ラジコンカーサーキットが充実してそうなので 期待してきました。
P1110061 - コピー

が・・・ ちょっと思惑が外れたな。。。
↓ 羽田空港国際線ビル内の 『博品館 TOY PARK』 にあったスロットカーサーキット。
これと同じかなって思ったけど ぜんぜん違ったわ \(●o○;)ノ
またどっか 発掘しよっと。
P1080087 - コピー

仕方ない・・・、ゲームコーナーでちょいと遊んで・・・。
コレ、朱美ちゃん、取れなかった。 欲しかったよぉー (゜´Д`゜)
P1110068 - コピー


③ 羽生湯ったり苑で ア゛~ッ
P1110069 - コピー

今月2週目に温泉に行ったばかりですけどね・・・
なーんか 疲れちゃってもぅ。。。
でっかい風呂に浸かって 『ア゛ーーーッ』 って言いたいっ!
日帰り入浴施設の 羽生湯ったり苑。 ココの露天がお気に入り (^▽^)
↓ お写真 拝借 m(._.)m
無題 - コピー

さて、リフレッシュ完了 (^^♪
今週も ・・・ いや、今年もあと1ヶ月とちょっと。
エンジンかけて 思いっきり 乗り切りましょう (^▽^)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/11/25 18:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

あだこMg 様

そうねぇ、昔は常磐道なんて渋滞とは無縁だったのに・・・
いまや、GWなんて三郷料金所を出たら即渋滞。
先が思いやられますよ (゜´Д`゜)

いやぁ、高速千円の時はよーく出かけてました。
期間限定でも復活してほしいですね。
いまや週末は3割引。。。
遠出する機会が減ったと思いません?
[ 2014/11/27 17:20 ] [ 編集 ]

No title

ジェラートに温泉、うらやましいです♪
高速道路、かなり混んでいたみたいですね(^^;)
昔は常磐道なんて全然こまなかったのに、近所の高速を覗くと、真っ赤なテールランプだらけでびっくりします!
あー、また高速1000円にならないかなぁ…。
[ 2014/11/27 14:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

給料日前・・・(゜´Д`゜)
そう、そして・・・
クリスマスと正月前。
たまんないねー。

あのぉ・・・
パパさん UFOキャッチャー得意でしょ。
いいなぁ、朱美ちゃんゲットしたいよぉ~
[ 2014/11/26 20:50 ] [ 編集 ]

No title

ジェラート、美味しそう(●^o^●)
温泉もいいですねー♪

我が家も近場で済ませました!
渋滞のためじゃなく・・・給料日前で全然お金がなかったので(悲)
[ 2014/11/26 20:44 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いや、いろいろ行ってませんよー。
これぜんぶ最終日のことです。
その前はお墓参り。
土曜日はスイミングだったし・・・。

遠出が面倒だったら、
スーパー銭湯でもいいですよね。
そこで旨いものでも食せば ちょっとした旅行気分だからね。
[ 2014/11/26 19:54 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

もともとUFOキャッチャーってあまりやらないんで、
どうなのかわからないんですよ(´;Д;`)
無駄金ばっかり使ってますぅ(><)

アレ?
朱美ちゃん、知らない?
今をときめく、東京エレキテル連合さんですよ。
女性のお笑いコンビのキャラです。
まぁね、その手の番組を見ないときってありますから・・・。
ウチだってここ数年ですよ、わかるようになったのは。
戦隊ものと その前はアンパンマンとEテレしか見てなかったからね。
[ 2014/11/26 19:52 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

なんだかんだで、いろいろ行かれた3連休だったようですね。
我が家は…どこ行ったっけ?^^”
めっきり冬になり温泉が恋しくなってくる季節ですね。
近所のスーパー銭湯にでも行ってこようかな。(^o^)/
[ 2014/11/26 14:56 ] [ 編集 ]

No title

今年もあと1ヶ月になりましたね~。
リフレッシュしてもう一がんばりですね^^

寒い中で食べるジェラート、美味しいですね♪
最近はず~っと食べていませんが^^;

最近のUFOキャッチャーって、
アーム弱くありません?
前みたいにポンポン取れなくなっちゃいました・・・。

ところで朱美ちゃんて誰ですか~^^?
妖怪ウォッチのキャラかな?
[ 2014/11/26 14:52 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

コメントありがとうございます(^^♪

ウチは2歳4ヶ月差で 学年は3学年差。
ご覧のとおり男同士で年もまぁまぁ近いから
行動も玩具もなんでも共有できて助かってます(^^♪

3歳の子がいるんじゃぁ・・・ まだまだ大変ですね。
しかもお兄ちゃんの下に女の子だと、
この先 共通するものが少なくて大変そうだぁΣ(゚д゚lll)
[ 2014/11/26 12:41 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

羽田空港では単価が高いけど無料貸出でした。
ここは・・・ どうやら会員制みたいでして・・・。
ラジコンを操ってる人も 大人ばかり。
思惑が外れたので またどっか発掘してみるつもりですー。

おっと、ガンダム、よく見てますねー。
このサーキットの左側が店舗なんですが、
プラモデルが充実してるお店なんですよ。
ところどころにこうして飾ってあるので、プラモ好きにはたまらないみたい。
客層も ちょっとマニアックな感じの人が多い感じだしぃ。。。
[ 2014/11/26 12:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

なんだかもう、年末モードに突入した雰囲気だよねぇ。
お店にクリスマスの装飾だけじゃなく、正月飾りも売り始めてるねー。

いい光景でしょ?
寒い時に 冷たいアイス。
その逆に・・・
真夏に鍋や激辛ラーメンってのもいいかなー。 ← ウソ
[ 2014/11/26 12:40 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あらま、過去記事までご覧いただきありがとうございます(^^♪

ムーミン屋敷、よくご存知ですねぇ。
ウチは3回行ったかな。
記事にしたのが最後で、その前は幼稚園のときに行ってます。
幼稚園児までなら 隠れんぼや鬼ごっこに最適デス(-^〇^-)
それ以上大きくなるともうダメですけどね。
ただ・・・ わざわざ遠くから行くほどの所じゃないなぁ。。。
[ 2014/11/26 12:40 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ジェラートとっても美味しそうですね!ブログを見た下の子がこれ食べたーい。ここ行きたーい。と言ってました。我が家は下の子が3歳で続いて5歳8歳の3人です。お出掛けすると、3人まとまりがなく、バタバタです(笑)。
[ 2014/11/26 11:57 ] [ 編集 ]

No title

ラジコンカーサーキット!!
ヤバいですね~
こういうトコってラジコンの貸し出しとかもやってるんでしょうか?
男の子&男親としては確実にワクワクな場所です。

そしてラジコンカーサーキットの写真の柱のところにちょろっと見える
ガンダムやシャアザクはなんでしょうか?
いや~ものすごく楽しめそうですね~
O(≧▽≦)O

[ 2014/11/26 09:13 ] [ 編集 ]

No title

うちは今年最後の連休なので家でだらだらでした♫

ジェラード美味しそう。
シンプルが一番おいしいです。
焚き火とアイス、いいわあ。

もう今年も1ヶ月ですね。
はやーい。
[ 2014/11/26 08:28 ] [ 編集 ]

No title

ジェラート美味しそうですね~♪
埼玉も結構見るところあるんですよね~♪暖かくなったら飯能のムーミン公園(あけぼの子どもの森公園)に行きたいなって思っています♪って・・・やっぱりもう行かれていますね♪
[ 2014/11/26 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/986-7e7a74fb