クリスマスプレゼントの変貌

[ 2014/11/15 06:10 ] つぶやき |
今週、新聞折込にこんな物が入ってませんでしたか?
P1110015 - コピー

これをみると、クリスマスが近づいてるんだなーって思いますねぇ。
朝から早速 指差しチェックしはじめたぞー(;゚Д゚)!

P1110020 - コピー

一番最初のクリスマスプレゼントって こんなモノだったもんなぁ。
P1110022 - コピー

その次の年は こーんな感じで・・・
ナント、いまでも使ってる (((゜Д゜;)))
P1110023 - コピー

一昨年は コレ。 知ってる人じゃなきゃ、何なのかわからないね。。。
P1110021 - コピー

さてさて、今年はどれにするんだろう???

はっきり言えることは・・・
確実に 毎年 価格が上がってきているぅ

全国の サンタさん、今年もがんばろうネ (^^♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/11/15 06:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)

みこ 様

コメント連発ありがとうございます。

うーん、ソレ言えるかも。
ハロウィンが終わったら、
店頭の装飾が一気に変わったもんね。
ハロウィンがここまでメジャーじゃなかったら、
クリスマス商戦は10月から???

誕生日とクリスマスがダブル(゚д゚)
これじゃ高価にするしかないでしょう。
それとも それぞれ2つ用意する?
[ 2014/11/22 15:44 ] [ 編集 ]

No title

ハロウィンの認知度が上がるにつれて、
クリスマス商戦のスタートも遅れたようですね。
バンダイさんはじめ、おもちゃメーカーは大変だぁ。
いやいや、それ以上に我々が…(^_^;)

うちは誕生日が12.22なので、
一気に好きなものが手に入る時期。
息子は今から大興奮しています。(*^▽^*)

しかし、そですよね、年々価格が…
まあ、去年はかなり地味でアナログなプレゼントだったから、
今年はちょっと弾んであげるつもり。
頑張って働こうっと(笑)。
[ 2014/11/21 11:37 ] [ 編集 ]

nanoa 様

高学年ともなると
このあたりのセレクトも難しいですよね。
大人びたものだったり、まだまだ子ども向けだったり・・・。

周りで携帯・スマホ所有率が上がってきてるけど、
なかなか周りに流されないので、まだまだオモチャで満足みたい。
いいんだか 悪いんだか・・・。
[ 2014/11/17 16:42 ] [ 編集 ]

入ってました~!!

うんうん!ありましたよ~。
このチラシ。
息子(小6)も周りがスマホを持ち出したせいか
サンタさんへの手紙に「スマホ」って書いていたわりに
このチラシもがっつり見ておりました。

親としてはもう少しの間はスマホを持たせる気はないので
今年のプレゼント、何にしようか迷うところです。
[ 2014/11/17 16:16 ] [ 編集 ]

あすも 様

あすもさん、こんにちわ。

そうですよ。
いいツッコミです(^^♪
このチラシで済むならまだ楽な方です。
それ以上って・・・
いや、このチラシで済まない年齢まで
ぜーんぜん考えてませんねぇ。
[ 2014/11/17 12:31 ] [ 編集 ]

いやいや

このチラシで済んでた頃が懐かしいです。
チラシを卒業する頃になるとプレゼント単価の桁が
一気に跳ね上がるんですよ~(^^;

・・・というかクリスマスプレゼントって
いつまであげるものなんでしょうか?

[ 2014/11/17 11:37 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

少々高くても
2人で共有できればいいかなって思ってるんですけどね。
とはいえ、やはり、
1年しかもたないのは納得いかないですね。

ほうほう、ソフトに移行しましたか。
いまのところ、中古で満足なら安上がりでしょうけど、
いづれ最新作を欲しがるのも時間の問題かな?
[ 2014/11/17 10:52 ] [ 編集 ]

aikko 様

確か先週の木曜日に入ってました。
地域によって差があるかな。。。

これは仮面ライダーのベルトなんですよ。
秋に放送が始まって、
クリスマス商戦に どんピシャリのタイミングとなっています(+o+)
まーったく 商売が上手いですねぇ、バンダイは・・・
[ 2014/11/17 10:51 ] [ 編集 ]

No title

男の子の定番と言えば
仮面ライダー系か戦隊モノ系のおもちゃ。
これがまたバカ高いんですよね。
幸いウチは随分興味が薄れてきてるのでコレはない雰囲気です。
が、逆になにが欲しいのかつかめません。

最近ゲームをやるようになってから
ゲームに興味を持ってるようなのでゲームソフトかな…という感じ。
物にもよりますがゲームソフトの方が中古で安くで手に入りそう?!


[ 2014/11/17 10:08 ] [ 編集 ]

このチラシ毎年入ってきますよね!
でも今年はまだ見ないけど見落としたのかも?

一昨年の凄そうなベルトみたいなのは何ですか?
男の子が好きそうですね(*´∇`*)
今年も全国のサンタクロース頑張りましょう☆
[ 2014/11/17 00:49 ] [ 編集 ]

whisahisa 様

コメントありがとうございます(^^♪

丸付けしてますか。
みんなやってますねぇ。
ウチは低学年までは丸付けしてたっけな。
いまはもう事前に決めているみたいで、
このチラシは保存版で大切に保管です(^^♪

赤ちゃん用から小学生用まで幅広く載ってますからね。
もう関係ないページまで目を通すから
そういうのってちょっとした赤ちゃんがえりなのかも・・・。
[ 2014/11/16 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
入ってましたこのチラシ!
もうたくさん丸がついてます(笑)
娘が小さい子が使うおもちゃまで丸をつけているので
『もうこんなんいらんやろ』って言うと
『私の赤ちゃんが出来たときに渡す』と言っています。
何十年先の話だ!
年々おもちゃが高価なものになるので大変ですね。
[ 2014/11/16 20:22 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

長男はですねぇ、
ホントに似てるんですよー。
生後2ヶ月くらいの時に似てることに気づいてハッと思いました。
昔のオジさんのこと知ってる親類には、
そっくりだって しょっちゅう言われてます。

兄弟ねぇ。。。
長男がオジさんって言われるくらいの年齢になったら
そう見えるかも。。。生きていればネ。
[ 2014/11/16 20:20 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんばんは。

蓼科湖の紅葉きれいですね~~v-34
蓼科には「結婚20周年」で夫婦で行ったことがあります。

長男君、おでかけ親父さんに似てますよね。以前からそう思っていました。もう少し成長して親父さんと並んで歩くようなことがあると「兄弟?」といわれることがあるかもしれませんよ、きっと^^

うちは私の母が長男坊を抱いて歩いている時「あら~可愛い息子さんね。今いくつ?」なんて言われたことがあると言っていました。

もうクリスマスの広告が入ってくる季節なんですね。
たいへんだぁ~^^;
[ 2014/11/16 18:29 ] [ 編集 ]

ありん 様

やっぱり今年は、
女の子はアナ雪になるんですねぇ。
いきなり最初のページがこれですからねぇ。

そんなにチェックして、
ひとつに絞れるのかな?
[ 2014/11/16 17:07 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

予算的には
まったく問題ないでしょ、今年は。
なんか ぬいぐるみでいいじゃないかなぁ。
それが一番喜ぶでしょ?様
[ 2014/11/16 17:07 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

良かったですねぇ、
妖怪ウォッチ零式は、amazon.co.jpで定価の倍以上します。
これを入手なんて・・・ イヤー (/ω\*)

ワンワンうーたんはですねぇ、
テレビを見てるときなんか よーくまたがってますよ。
[ 2014/11/16 17:06 ] [ 編集 ]

No title

入ってました☆
開いて最初のページ、アナと雪の女王のところは沢山の丸で囲まれています。
娘はサンタさんにお願いしなきゃとお手紙を書こうと頑張ってます。
[ 2014/11/16 10:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
もうクリスマスの時期ですね。
ワタクシもプレゼントの用意しなきゃなぁ。
はじめてのクリスマスは何をプレゼントすべきか^^
悩ましいけど、楽しいですね。
[ 2014/11/16 00:45 ] [ 編集 ]

No title

このチラシ、我が家にもありますー(^_^;)
今年のクリプレは妖怪ウォッチ零式を入手しなきゃいけないのかな?と思ってましたが、今のところは興味なさそうですー!
それ以外なら、ギリギリでも間に合うのかなー?と私ものんびりモードです!

ワンワンの車、まだ現役なんですか!?(驚)
[ 2014/11/15 19:41 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

この魔のチラシ。
金曜日の新聞に入ってましたよ。

妖怪ウォッチは番組を見てるだけで、
とくにグッズがほしいわけではないので、
さて、何になるでしょうか(ーー;)

モノによってはもう手配しないと間に合わないかもしれませんね。
一昨年までは 仮面ライダー変身ベルトって
入手がとーっても難しかったので苦労したんですよ。
今、その苦労が妖怪ウォッチに流れている。。。
サンタさんも大変だぁ (゚д゚)
[ 2014/11/15 16:21 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いいなぁ、いいよ。
なにソレー。
ふうせんでいいなら、当日調達すればいいわけだし。

この飛行機ね。
もちろん、動かなくなりました(>_<)
でもなんでしょう、しっかり残してます。
けっしてコレで遊ぶわけではないですが、
残しておくと、親としてはいい記念になってますね。
[ 2014/11/15 16:21 ] [ 編集 ]

No title

おぉ、もうその魔のチラシが入りましたか~。やっぱり男の子は妖怪ウォッチなんでしょうかねぇ。妖怪ウォッチ系は早めに買っておかなければなくなりそうですね。私のママ友はもうすでに購入していました。
うちはどうしよう。。。
[ 2014/11/15 13:50 ] [ 編集 ]

No title

そろそろクリスマス商戦ですね~^^;

何気なく、昨日子供に今一番欲しいのはなに?と聞いてみました。

すると、この間100均で買ったヘリウム風船を指差して、
「ふうせん」キャハハハ^^
ですってw

それで済めば安上がりですが^^;

それにしても、最初のクリスマスプレゼント、
しっかり取ってあるんですね~。
うちはもう、破壊されまくって原形を留めておりませんorz
[ 2014/11/15 10:11 ] [ 編集 ]

santapapa 様

なになに ソレ?
気づいてないふりすれば、2つゲットできるわけですねぇ。
これはいいアイデアだ!
って、オジさんはそのアイデア使う機会がないな(>_<)
[ 2014/11/15 07:49 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

うーん、もう知ってると思う。
とくに問いただしたことないけど、
たぶんわかってるんじゃないかなぁ。
どうせ学校でも、
「サンタなんていねーよー」って言ってる子いるだろうし。
[ 2014/11/15 07:48 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ウチの娘、サンタさんの正体分かっているのに、サンタさんからプレゼント貰うんだとか…。
で、パパからも貰うつもりでいるらしいです。^^”
小さい頃は絵本やパズルで済んでいたのに、ホント高くつきますよね。(。-_-。)
[ 2014/11/15 07:34 ] [ 編集 ]

No title

うちは中1だけど、もうプレゼント物色してます。
分かっててアピールされてるのかな~
小6は毎年大人しいです。
もう知ってる??

[ 2014/11/15 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/982-a6eff782