地元のお祭り & 学園祭 2014

秋の3連休。
土日は高速道路が しっかりと渋滞してましたねぇ。 おつかれさまですー。
さて、 我が家はそこらへんで済ませました (^^♪
P1070543 - コピー

地元自治体のお祭りと 付近の大学の学園祭の日程が重なってたので、
場所もほぼ近いので行ってきました (^^♪
東京至近距離の新興住宅地区のため
古くからの歴史あるお祭りじゃないですけどね。

当日は市内を循環する無料バスが出てるんで 助かります。
これで・・・ 昼間からアルコールが飲めるぅ
P1070520 - コピー

で、 さっそく一杯! グビッとな (^O^)
P1070533 - コピー

参加するわけじゃないから、ずーっと 食べ歩きするしかないわなぁ。。。
ま、それがよかったりするんですけど・・・。
ブラジルの 豚肉ソーセージ。 コレ うまかったわ (´▽`)
P1070523 - コピー

去年も食べたけど・・・ この トルコの のびーるアイス。
味はごく普通なんだけど、トルコ人のあんちゃんの明るさに惹かれてつい買っちゃう。
P1070532.jpg

そのトルコ人にすすめられて買ったのが このもちもちポテト。
どーってことなかったぞ。 コラッ!
P1070535 - コピー

で、 祭りそのものは どーでもよかったりする。。。
P1070556 - コピー P1070567 - コピー

学園祭だけど・・・
しかしまぁ・・・ 大学まで来て 妖怪ウォッチかよ。。。
来場してる 子どもウケを狙ってのことだろうけど。。。
あぁ そういえば・・・
妖怪ウォッチ体操の振り付けは、あの有名な振付師さん、
ここの出身なんだよねぇ。 じゃぁ 許すか。。。
P1070598 - コピー

いま、なにげに 平成ノブシコブシ が好きなんですよ。
残念! きのう来てたんだねぇ (*´д`*)
P1070575 - コピー

こちらでは・・・ イチョウがきれいだったなぁ。。。
P1070580 - コピー

で、 また 食べて~
P1070592 - コピー

食べて 食べて・・・
P1070601 - コピー

ヤバイっす。 オジさん、メタボ街道まっしぐら
今週は・・・ 低カロリーでいきましょう (^^♪  ゲップ


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事

ぱーくまま 様

ものによっては有料だったりですけど。
ちなみに、平成ノブシコブシ以外には
ジャングルポケットも来てたんですよ。
ほか2組来てたけど 知らなかった。。。
1日 ずれてればなぁ。。。
[ 2014/11/04 21:42 ] [ 編集 ]

No title

どれもこれも美味しそうー(●^o^●)
そっか!大学の学園祭だと、タレントが来たりするんですね☆
近くの大学チェックしてみようかなー♪
[ 2014/11/04 21:08 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

なんだぁ???
わたくし、コメいただいた方には、
訪問返しで 応援ぽち & 拍手 は必ずやるようにしています。
だから ほぼ1日おきには足あとがつくはずなんですけどね。
まぁ 直ったみたいだからいいですけど、
こちらではFC2でとくに不具合は感じられませんがぁ。。。
[ 2014/11/04 20:49 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

いやぁ でもですねぇ、
ビールは2杯だけで止めましたよ。
ウロウロと歩き回るものですから
このへんで 自粛 自粛。。。
[ 2014/11/04 20:46 ] [ 編集 ]

No title

この前コメントいただいたときも足跡がついてなかったんですよぉ。コメントいただいていたここ数回足跡が付いていませんでした。でも今日来ていただいたのは足跡付いていたので、もう直ったのかなぁ・・・?
この前こちらのブログが表示されなかったり、全くログアウトできなくなったり・・・FC2、最近不安定なのかしら?!

でもとりあえず直りました!
お騒がせしてすみませんでした*^^*
[ 2014/11/04 17:48 ] [ 編集 ]

No title

学園祭、大規模ですね~!
すごく楽しそう♪
そして、昼間からのビール、とっても効きそうですね~(^^*)
おつまみもたーくさん売ってそうなので、お金が許せばいくらでも飲めちゃいそうですね(^^;)
[ 2014/11/04 17:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ごく普通でしたよー。
まぁ 若干もちもち感はあったけど、
これなら普通のポテトの方がいいかなって。

あ~れ~ もしかして・・・
トルコ人に騙されたかなぁ (  ̄っ ̄)ムゥ
[ 2014/11/04 12:50 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

外で飲むビールは格別ですねぇ(^^♪
トイレが近くなっちゃうのが難点ですが・・・。

ただ単に 連休中はブログ巡回をあまりしてなかったからかも。
コメ入った時も 足あとないですか?
最低限、自分の更新ペースくらい訪問してますが・・・。
だったら 不思議ですぅ???
[ 2014/11/04 12:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あの体操やビリーの体操。
もしや・・・ と思って調べてみたら、
やっぱり ラッキィ池田先生だったんですねぇ。
池田先輩を崇拝して、あの音楽が鳴り響いてましたよ。

ヤバイっす。
今朝、スーツのウエストがキツくって。。。
゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/11/04 12:45 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

もちもちポテトって、テレビで見たことあったけど、
どーってことなかったわ。
まぁ少々もちもちしてるかなって程度。

このアイスは のびーるから、
よっぽどこっちのほうがもちもちしてるわ。
ジェラードとは違うなぁ。。。
[ 2014/11/04 12:43 ] [ 編集 ]

aikko 様

学園祭シーズンは この週がピークでしたね。
来週になると もう少ないかな。。。
どこか やってるといいね。

ゆーちゃん たいしたことないかな?
いま、世間は風邪っぴきだらけ。
お大事にぃ~
[ 2014/11/04 12:41 ] [ 編集 ]

保育士ママななみみ 様

いやぁ無料バスはいいんだけど、
それぞれの単価が、300円とか500円がほとんど。
なのに・・・ 
これが累積すると結構なお値段になっちゃいまして。。。
気づいたら 数千円も ぶっ飛んでましたよー ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/11/04 12:39 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あれ?もちもちポテト、普通でしたか??
我が家はこれ好きですよ〜。
他にもおいしい食べ物たくさんありますね。
お天気も良く、食い倒れ日和?でしたね〜。(^-^)/
[ 2014/11/04 12:08 ] [ 編集 ]

No title

どれも美味しそうです~~
そしてビール!!最高~!

やっぱりおでかけ親父さんの足跡がついてくれません~WHY~?不思議です(涙)
[ 2014/11/04 11:27 ] [ 編集 ]

No title

最近ではどこもかしこも妖怪ウォッチですね…
イベントと妖怪ウォッチはつきもののようです。
が、あの振付師さんはその大学の出身だったんですか?!
それは致し方ありませんね…

豚肉ソーセージ~
(*゚ρ゚)
マジ美味しそう~
まさに食べ歩きのイベントでしたね。
しかし…昼間っからこの食べ歩き&ビールは
かなり危険ですね~カロリー的に…(・_・;)

[ 2014/11/04 09:31 ] [ 編集 ]

No title

バスで行けるとビール飲めるね♫
祭りに来ると普段以上に食べちゃう。食欲の秋だわあ。
もちもちポテト普通だった~(*´∀`*)
トルコアイスってジェラード系?
[ 2014/11/04 09:31 ] [ 編集 ]

No title

うわー!
ビールと美味しいもののオンパレード☆
うらやましすぎます(^-^)

実は私も連休は学園祭で食べまくり
しようかと思っていたんですが
ゆーちゃんが熱を出してしまい…残念でした(-_-;
[ 2014/11/04 01:00 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、
こんばんは!

無料バス→ビール、うらやましいです!
食べ物もおいしそうですね♪
お祭りやイベント系に出かけると、
ついつい食い倒れツアーになっちゃいますよね(笑)

応援ぽちっ☆
[ 2014/11/03 21:55 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

そろそろって・・・
まずいでしょ、急いで交換しなきゃ。

朝晩は冷え込みますが、
日中 日が差すとその時は半袖でもいいくらいですよ。
[ 2014/11/03 17:45 ] [ 編集 ]

No title

いやぁ、服装を見る限りまだそちらは、暖かそうですね。こちらは、平地でも、雪が降りました。そろそろ、タイヤ交換だなぁ…。
[ 2014/11/03 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/979-ba2d4e98