吹上コスモスフェスティバル

[ 2014/10/28 23:07 ] おでかけネタ 埼玉 |
本来なら・・・ ボツネタとなるところですが・・・
ほかに書く事もないし・・・ アップしちゃう (・∀・)
またしても コスモス だよ~ん 
P1070462 - コピー

先々週、 鬼怒グリーンパーク へコスモスを見に行って失敗したばかりですが、
こんどは 埼玉県内でも見頃をむかえてるようなので、
リベンジしに行ってまいりました (^^♪

場所は 埼玉県のほぼ中央部、鴻巣市(旧 吹上町)の荒川河川敷。
26年10月26日(日)。 公式HPでは 満開で見ごろ との情報。
そして、コスモスフェスティバルなる催しが開催中だったのです。

2度の台風直撃で、はたして大丈夫なのか 不思議だったのですが、
さて 土手に上がって見渡してみると・・・

なんか あんまりパッとしないねぇ (´Д⊂
P1070508 - コピー

更に 近寄ってみると・・・

『あ~ れ~ ???』
みごとな 傾きじゃないのよ~ん (>_<)
この曲がり方は ひどいなぁ (´Д` )
P1070456 - コピー

満開で見ごろ 、といえば 確かにそうかもしれないけど・・・
傾いてるぶんだけ、茎や葉の緑が 鮮やかな花を隠してしまっている。。。
P1070483 - コピー

考えてみれば、公式HPで、
「台風で傾いてしまったから、あまり綺麗ではありません」 なんて言うわけないよなぁ。
それじゃぁ お客さん 来ないもんね。

おーい (゚Д゚)ノ 待ってくれ~ (´;Д;`)
P1070485 - コピー

圧巻!の コスモスの群落を期待して、2度目の失敗 (>_<)
この傾きは 前回の比じゃないよ。 ひどいもん。

と・・・ やけ食いだぁ (^▽^)
P1070492 - コピー

天候も申し分ないし、これでここが ピンクに染まっていたら・・・
確かに よかったろうなぁ。。。
P1070512 - コピー

やはり、公式HPだけでなく
自分の も 大事だねぇ。
今年のコスモスのシーズン。 こんどこそ、終了です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/10/28 23:07 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

ぱーくまま 様

前のトップ画像がコスモスの群落だったよね。
あれは結構大きかったなぁ。
あれ? それとも子どもたちが小さかったかな?

ハイ、一応ポーズをとってくれました(^^♪
もちろん お兄ちゃんは もうこんなことしてくれません(>_<)
[ 2014/10/31 22:02 ] [ 編集 ]

santapapa 様

よく道端で見かけるコスモスは
そんなに影響を受けてなさそうに見えますが、
こうした群落は、見事に倒れてます(><)
障害物がなにもなく、相当風が強いんでしょうね。

淋しいけど、いやいや紅葉があるでしょう(^^♪
ぼちぼち行きますわぁ。
[ 2014/10/31 22:00 ] [ 編集 ]

No title

コスモス、うちも数年前行ったところで、こういう感じで、よく見たらちゃんと咲いてて満開だけど、全体的に見たら、パッとしないときありました(^_^;)
茎が長くて細いから倒れやすいんでしょうかー(^_^;)

倒れたコスモスの前での翔太くんの写真、素敵すぎですー(*^^)v
[ 2014/10/31 21:23 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

コスモスは茎が細いですからね〜。
今年は大型台風が2回も来たから仕方がないですね…。
コスモスシーズンもこれで見納めかと思うと淋しいですが。(。-_-。)
次男くんと曲がったコスモスの写真、微笑ましいですね。(*^^*)
[ 2014/10/31 19:44 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

うん、コスモスは茎が細いからねぇ。

紅葉ねぇ。
もうとっくに始まってますねぇ。
のーんびりしてられないや。
11月第二週に出かけます(^^♪
天気に恵まれますよーにぃ(^^♪
[ 2014/10/30 18:04 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ひどいでしょ?
この傾き・・・。

あーでも、プロフィール写真がコスモスでしょ。
今年 撮り直しできなかったですねぇ。
あれ、もしかしたらポピーでした?
[ 2014/10/30 18:03 ] [ 編集 ]

No title

コスモス、残念でしたね(^^;)
茎も細いから、簡単になぎ倒されてしまうんでしょうねー。
これからは紅葉シーズンですね♪
紅葉でリベンジ、期待してますよ♪
[ 2014/10/30 16:53 ] [ 編集 ]

No title

すごい傾きようでしたね。残念。
コスモスも終わりですか・・・なんだかさみしいですねぇ。

コスモスは来年に期待!ですね♪
[ 2014/10/30 14:59 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

いつも来訪ありがとうございます。

顔出しネ。
もし、来春以降継続の場合は、
さすがに顔出しは卒業しようかと思ってます。
さて、どんなふうに継続しようかと・・・
[ 2014/10/29 22:02 ] [ 編集 ]

観てしまう

ここ 落ち着きます!
ごますり無しで!

いいね!かよポンさんもsantaさんマー隊長もいいけど、目隠し無しの兄弟 大好きです!
良い!
[ 2014/10/29 19:47 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

北海道はもう雪 ((>д< ;)))
そっちもボチボチと 足音が聞こえてるでしょうねぇ
さムソー ((((;゚Д゚))))

って、おーい (゚Д゚)ノ
下北の紅葉を一度も見なかったぞー (`_´)
[ 2014/10/29 17:02 ] [ 編集 ]

No title

コスモス、残念でしたね(^^;)
でででも・・・満開だったし
美味しいものヤケ食い出来たし
取りあえず、OK~と言うことで・・・
(ダメ???)

こちらはいよいよ雪~?って感じの
季節になってきましたよ~
[ 2014/10/29 14:30 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

そちらはどうでしたか?
見に行ってる余裕ないか・・・ (´-ω-`)

コスモスなんて、茎がひょろーっとしてるから、
台風に2度も直撃されたら もうダメだねぇ。
[ 2014/10/29 12:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
コスモスシーズンもこれで見納めですね。
コスモスと一緒に傾いてて微笑ましいです。
来年こそは!ですね^^
[ 2014/10/29 12:32 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

写真でもかなり傾いてるのがわかると思います。
かなり広い場所だから、これが直立で咲いてたら良かったろうなぁ。

傾いた先?
見ましたよ、むーりー ゚(゚´Д`゚)゚

一応ね、公式HPで 何月何日の様子 と、写真をアップしてるんですよ。
でも それがいい場所だけの写真だから、
こうして全体で見たわしたとき、
「エ゛―――ッ (;゚Д゚)! 詐欺じゃーん!」となるわけだ(`_´)
[ 2014/10/29 11:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

よーく見ると 確かに満開なんですよ。
ちょっと 花びらが傷ついてるかも・・・。
それにしても、全体でバーっと見たときの爽快感がまったくありません(+o+)

まぁ 前回も今回も、
オジさんの撮影欲求のために連れ出しただけですから、
クレープだの かき氷だの、食べさせてあげましたけどね。
レポするほどの味じゃないですよ。
事件?も なかったしね。
[ 2014/10/29 11:49 ] [ 編集 ]

No title

前回の傾きよりも上を行ってましたね><
30度くらいでしょうか^^;

意外と傾いた先の方から見てみると、
花の部分だけ綺麗に見えたりして。

HPで見頃と載ってたら、そりゃ行きたくなりますよね~。
桜見頃!とか紅葉見頃とか、いろいろ載ってますけど、
写真も一緒に載ってるサイトだとありがたいですね~^^
[ 2014/10/29 09:42 ] [ 編集 ]

No title

確かに満開と言う割には
まばらのような感じですし、
あまり鮮やかには見えませんね…

やっぱり花は傾いてると
本来の密度の濃さが損なわれるのでしょうね。
残念ですが、どうせ男集団ですし
花より団子でしょ~
クレープのレポートはないんですか?!



[ 2014/10/29 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/977-6da67ae6