来年の年賀状・・・

[ 2014/11/20 12:10 ] 日常のひとコマ |
今年の流行語大賞のノミネートがはじまったり、
ボチボチ、年末の雰囲気となってきました。
お仕事も ちょっとバタバタモードになりつつあります \(●o○;)ノ

さて、 来年の年賀状の準備、みなさま、ちゃんと早めに用意してますかぁ?
P1080126 - コピー

完全主義?のオジさんは、いつも11月には完成させよう・・・
という心構えでおりますが、
昨年は投函できたのが 12月30日。
なかなか 思い通りにはいかないものですね (*´д`*)
↑ どこが完全主義だ???
P1080128 - コピー

さてぇ、その年賀状ですが・・・

独身の頃は、味気ない印刷したものでした~ (^^♪

で・・・ 結婚したときは、
「二人で迎える はじめてのお正月です」
なーんて文言を入れてたんじゃないかなー みんなー?
ハイ、オジさんもそうです。

で・・・ 子どもができたら、
「新しい家族が増えました(^^♪」
って、パターンでしょう?

で・・・ その後は・・・
子どもの写真か 家族での写真。。。
まぁ こんなところでしょうねぇ。
↓ これは 甥・姪のだから 載せちゃう。
P1080127 - コピー

さて、 その 子ども入りの写真の年賀状ですが、
まぁ こういうのも 子どもがせいぜい小学生まで でしょう。。。
そう思いません?

だんだん疎遠になってしまった人でも、
年賀状のやりとりだけはしてるって人 いますよね。
そういう方からの写真入り年賀状をみて、
「あー、こんなに大きくなったんだぁ~」って思うけど、
その逆に、ウチから送った年賀状で そう思われてくれたら本望デスね。

しかしぃ~ その年齢制限も ココまで。
なかには ほんのごく一部で 中高生の子の写真を載せる方を見受けますが、
やっぱりほとんどが小学生まででしょう。

長男が6年生なので、この写真入り年賀状も 今回が最後かなって。。。
う~ん、 ちょっと淋しいかなーって気になってきました。


   ~ 予約投稿です ~  いま忙しいのでコメ欄閉じますネ m(_ _)m


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/20 12:10 ] 日常のひとコマ | TB(-) | CM(-)