我が家で楽しむ紅葉狩り

[ 2014/10/23 23:08 ] 日常のひとコマ |
秋が深まりはじめ・・・
先週、最低気温が10℃を何度か下回った関東地方。
チラホラと、植物が色づき始めましたネ。

我が家の庭のシンボルツリー 花水木の葉も、
        ほんのり 赤く なってきました。

朝日が当たると もっと赤くなって綺麗なんです。
P1070116 - コピー

これは ナンテンの木ですね。
部分的に 赤く なって、いい味を出してくれます。

P1070119 - コピー

柚の実もなってましたよ。
黄色くなるのはまだ先ですが、柚湯の冬至まではあと2ヶ月。

P1070124 - コピー

例年、11月になると、キレイに 赤く 染まるドウダンツツジ。
これは もうちょっとだねぇ。

P1070122 - コピー

と・・・
我が家でも じゅうぶんに 紅葉狩り が満喫できます (^^♪



が・・・

去年の記事を 見直してみれば・・・

裏磐梯の五色沼のモミジ。
『ムチャクチャ 綺麗じゃん (@_@。』
P1010886 - コピー (4)

『大内宿も キレイだわぁ (゚д゚)。』
P1010615 - コピー

やっぱ どっか 行きたいわぁ (゜´Д`゜)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/10/23 23:08 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

aikko 様

ハナミズキが小さいんですか?
ある程度 大きくなると思うんですけど。
春に咲くと綺麗ですよー。

どこかに行くとなると、
行きたいのはやっぱり日光。
だけどー、渋滞がねぇ。。。
名所の中の名所は、相当な覚悟が必要だよねぇ。
[ 2014/10/25 17:23 ] [ 編集 ]

No title

お家でも色々紅葉が楽しめるなんて素敵ですね。
うちにも小さいハナミズキがあるけど
花が一度も咲かないし葉っぱもまだらに赤っぽくなってるだけです(-_-;

五色沼のモミジは見事ですね!!
どこにおでかけするか考えるのも楽しそうですね(*´˘`*)
[ 2014/10/25 16:37 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

いいでしょう?
やっぱ山の紅葉は綺麗だよ。

近場で行ってみれば。
相模湖とか高尾とか・・・。
自慢の単焦点レンズで是非綺麗なフォトを・・・(^^♪
[ 2014/10/24 22:38 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

そっかぁ、そちらはもう終盤になるんですね。

ようやく・・・
フォーゼにツッコミが入ってくれました(^^♪
新番組、もっちろん見てますよー。
今回は番組が明るい感じなので期待できそうです。
あー、でもそうだよなぁ。
ウチもこのシリーズは あと何回観るだろうか。。。
うん、寂しくなるねぇ (><)
[ 2014/10/24 22:38 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

あ、行きました?
紅葉の時期の裏磐梯。いいですよねぇ。

筑波山は何げに穴場ですよねぇ。
近いし。
去年は9月に行ったなぁ。
見頃は11月に入ってからだよね。
[ 2014/10/24 22:37 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そうです、
日本の四季は素晴らしいです。
春の花、そして新芽。
また夏に花が咲いて、秋は紅葉。
庭木があるだけで、季節感を実感できます(^^♪

ただしー、
手入れはホラ、ヒーヒー言いながらやってるよ(><)
[ 2014/10/24 22:29 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

うん、ホント。
この五色沼のモミジの赤さはすごいです。
この時はどんより曇ってましたが、
もし 晴れてたらもっと綺麗で鮮やかだったでしょうねぇ。

キャメラや腕よりも、
写真って天候によって出来が左右されますねぇ。
頑張ります。
[ 2014/10/24 22:29 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

去年は1週間ズレくらいで五色沼行ったっけ?
いまごろ もう見頃なんだろうなぁ。
ちなみに来週、
長男が修学旅行で磐梯熱海・五色沼・若松方面に行きます。
もし会ったらよろしくねぇ(^^♪
[ 2014/10/24 22:29 ] [ 編集 ]

sachi 様

そこらへんでも綺麗と思うけど、
やっぱ名所の美しさは別格ですねぇ。
行って綺麗な写真 撮ってみてください。
勝負しよう!
[ 2014/10/24 22:28 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~!きれいですねぇ~!
紅葉見に行きたいわぁ~!写真とりたいわぁ~!

もうおうちの葉っぱも色づき始めたんですね。あぁ、時が過ぎるのが早すぎてついていけない~~
[ 2014/10/24 17:41 ] [ 編集 ]

No title

きれいな赤い色ですね~。

こちらは紅葉は終わりかけです。
んんん?
ドウダンツツジにフォーゼが!!
新しい仮面ライダー見てます?
我が家はさすがに中学生になりあまり熱を入れてみなくなりました。
少し、寂しい…
[ 2014/10/24 16:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)ノ
筑波山の紅葉も徐々に色づいてきましたよー♪私も紅葉の時に裏磐梯に行ったけど、別格ですよねー!!
この時期、どこか行きたくなりますね♪
[ 2014/10/24 10:02 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お庭で紅葉が楽しめるのはなんて贅沢なんでしょう。(≧∇≦)bうらやまし〜
でも去年の名所の紅葉はものすごくきれいですね。
季節の移り変わりで植物が変化し、目で見て楽しめるのも日本ならではの奥深いものが感じられますね。
[ 2014/10/24 09:49 ] [ 編集 ]

No title

寒暖の差が激しいからでしょうか、
もう結構色づいていますね~
自宅で紅葉狩りを楽しめるのは羨ましいですが、
去年の裏磐梯の五色沼のモミジもほんとにすばらしいです。
こういうものを見てたらどっか行きたくもなりますね~

自慢のキャメラで写した素晴らしい紅葉記事期待してますよ。

[ 2014/10/24 09:43 ] [ 編集 ]

No title

私も、紅葉狩りにいきたいなーと思ってます♪
おうちでこんだけ紅葉見れたらいいですねー(*^^)v

五色沼、大内宿、真っ赤ですねー(*^_^*)
[ 2014/10/24 08:37 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり名所の紅葉はきれいですね~。
私も行きたくなりました♪♪
[ 2014/10/24 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/971-baf9ffc6