鴨川シーワールド

[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 |
久しぶりにイキマシタ、鴨川シーワールド
何年ぶりだろうか・・・。 やっぱ ココ いいわぁ ( ・∀・)
P1070373 - コピー

八景島シーパラダイスと並んで、
関東を代表する水族館といっても過言ではありません。
だ・か・ら・・・ 入場料は お高めデス (><)
大人2800円、中学生以下1400円。
P1070306 - コピー

しかしー・・・  こういうのを 待っていた (^^♪
JAFの会員優待割引。 この期間なら 半額だよーん (^^♪
P1070138 - コピー

ちょっと遠いのが難点だな。。。 ウチから片道120キロほど。
それと・・・ 当日は、アクアラインマラソンとやらが開催中で、
東京湾アクアラインが通行止めだったんですよー。 
おかげで20キロほど遠回りで 参った (*´д`*)
P1070174 - コピー

ウひょー (゚д゚) トロピカルゥ
P1070329 - コピー

施設自体は古いので、
他の新しい水族館を見たら少々物足りないかもしれない。
一番大きい水槽でも ↓ この程度ですよ。
P1070318 - コピー

しかしぃー
なんと言っても ココの売りは ショー が充実していること。
この4つの ショー をハシゴするのが ココの楽しみ方ですねぇ(^^♪
ちなみに・・・ ショーとは呼ばずに パフォーマンス というそうです (^▽^)
P1070434 - コピー

(^▽^) 思わず微笑んでしまうのが、イルカ ・ アシカ ・ ベルーガのパフォーマンス
P1070186 - コピー

そして、(゚д゚) 思わず 絶叫してしまうのが
ココの最大の目玉 シャチパフォーマンス ですねぇ。
P1070249 - コピー

シャチは デカイよー、迫力あるよー。
4つのパフォーマンスのうち、シャチはラストにしたほうがいいでしょう。
特にイルカのパフォーマンスは、これより先に見ておくことをオススメします。
P1070244 - コピー

7列目までの席は濡れるので、十分に注意してくださいと、何度もアナウンスされます。
オジさんたちは 6列目の端っこ。 なんとか濡れずに済みました (^^♪
P1070263 - コピー

こうして、わざと 濡らしてくれます (^^♪
P1070252 - コピー

目の前に来た一瞬! 危なかったぁー (゚д゚)
P1070256 - コピー

やっぱ いいですよ、鴨川シーワールド
この入場料相応の価値はあるのかなと・・・。
今回は半額でしたから、とーってもお得でしたー (^^♪


ここは 目の前が太平洋です (^^♪
もう お約束かな。 やっぱ たわむれたくなるでしょう。
P1070418 - コピー

当然ですが、このあとパンツまでしっかり濡れたとさ・・・。
シャチには濡らされなかったのに・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(28)

のりゅ 様

うおぉぉ スゴイ(゚д゚)!
大型連休でもないのに、
鴨川までわざわざ来たんですかぁー(°д°)
遠かったでしょう (´ぅω;`)ウッ… 1泊?

海ほたるは一見の価値アリ!
それと、年齢的にマザー牧場も良かったのでは?
時間が足りなかったかな??
レポ、期待して待ってますね。

すごいでしょう(^^♪
4つのショーは ホントいいですよ、ココは。
特に シャチはネ。
大人2,700円の価値は十分にあります。
ただ、施設が古いので、
ほかの水槽は目立って大きいわけじゃないので、
いまひとつの印象だったかもしれません。

オジさんは逆に、
鳥羽をはじめとした東海地区の水族館を知らないし、
総合的に比較して鴨川がどれくらいの地位なのかわからないですが、
関東地区としては 間違いなく“鴨川”か“八景島”ですよ(^^♪

八景島はねぇ、総合的に大きくて充実しているからgood、という評価であって、
鴨川ほどのインパクトには欠けるかなぁ。。。
ほかの大規模水族館を数回経験してる人には ごくフツーかも。。。
横浜なら距離的にキツくないから来れる可能性は大きいですね(^^♪
[ 2016/06/02 11:18 ] [ 編集 ]

5月末のお話

5月末のお話なのですが
念願だった「鴨川シーワールド」及び「市原ぞうの国」
おまけで「サユリワールド」帰りに「うみほたる」へ
立ち寄ってきました~♪
我が家から300キロちょい
こんだけ車を走らせたのは、新婚旅行の
旭川→知床以来です

ショーは全て観覧
シャチのショーは、最前列で1回
上の方からもう1回観覧しちゃいました♪
さらに、水中のシャチが見たくって
レストランでデザート、ディスカバリーガイダンスも2種類参加
市原ぞうの国でも、ゾウに乗ったり
特殊な記念撮影をしたり…
夢のためとはいえ、えらいの散財しちゃいましたね~
親父さんが評価するだけあって
鴨川シ―ワールド、めっさ楽しかったです
というよりは「コレ以上の水族館ってあるの…?」なんて
感想を抱いてしまうくらい素晴らしい水族館でしたね
関東を代表するもうひとつの水族館
のりゅの来館経験のない「八景島シーパラダイス」の感想が
鴨川シ―ワールドを上回るモノになれば良いのですが…
[ 2016/06/02 01:39 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

そっか そっかぁ。
GWの計画練らなきゃね(^^♪
我が家は毎年 GWはかなりおとなしめです(^^♪
だって混雑がとんでもないんだもーん。
明けたら動き出します(*´∀`*)

鴨川のシャチは一見の価値アリね(^^♪
たぶんその迫力は想像できるでしょ。
ぜひぜひ (*´∀`*)

ただしかしー・・・
ご存知のとおり立地がね・・・゚(゚´Д`゚)゚
房総半島の奥地で、関東の人間でもなかなか足を運ばない場所。
なにかのついでの通り道ってわけにもいかない立地だからね。

シャチのちゅーの記念撮影はねぇ、
有料で希望者のみなんだけど、
ほんの数人だけだから抽選だったような気がしたよ。
このオーシャンスタジアムは2千人の収容です。
もしやってたとしてもチョット厳しかったかもね。

さぁーて、GWどこ行くんだろ(^^♪
計画練ってる時も楽しいもんだよね(´▽`)
[ 2016/04/22 12:23 ] [ 編集 ]

GW諦めました…

「エプソン アクアパーク 品川」
いつか行きたいと考えていた水族館…程度なので
リサーチ済みどころか、漠然と考えていただけです
(優先順位はかなり低いです)

直近、最も行きたかった水族館は
親父さんが訪問済みのココです
GWにココとゾウライドのできる「市原ぞうの国」のふたつを
「行ってみる?」なんて嫁と検討してみたのですが
通常の時でも、片道5時間近く、高速代10000円程度
日本一混むテーマパークの方向…
どう考えても無理…と思い直して、ハイシーズンに行くのを諦めました
名古屋港水族館でもシャチは見れるけれど
現状、本格的なシャチのショーをやっているのはココだけですもんね~
ぜひ、近いうちに行ってみたいです

鴨川シ―ワールド
シャチがキスしてくれるイベントありましたよね
ぜひとも自分が体験、娘達にも挑戦させたいと考えていたところ
GW検討の段階で公式HPを閲覧していたら
現在は、やってないみたいで、ちょっとがっかり…
親父さんは、ひょっとして体験済みだったりしますか?
[ 2016/04/22 10:07 ] [ 編集 ]

*チョコミント* 様

今は鴨川と言えばシャチってイメージが定着してます。
調べてみました。
シャチショーのやってるオーシャンスタジアムって
完成したのが昭和62年だそうです。
だから、それ以前はなかったのかも???

ウチも夏休み前に
シーパラの2割引券をもらってきたので行きました(^^♪
お高い水族館が連続してるけど、
この半額は今しかない。と思ってね。
やっぱ正規料金じゃキツイしなぁ。。。
[ 2014/10/23 22:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ~♪
鴨川子供の頃行きましたよ~(^_^;)
でもシャチ見た覚えが無いの(´д`|||)
昔は無かったのかしらね?
そういえば小学校で夏休み前に割り引きチケット学校からもらって来てましたよ、ゆうが。
でも半額は無いな~(;´д`)200円引きとかだったかも!
半額ならお得ですよね~♪

[ 2014/10/23 22:29 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

シャチは凄いっす!
あ、でも、
下北なら天然のシャチが身近で見れない?
なわけないか。。。

シャッターチャンス?
いやいや、はずしてますよー(><)
一応ショーに集中してたから、うまく撮れてなかったと思ってますがぁ。
[ 2014/10/22 22:41 ] [ 編集 ]

みこ 様

いいですよー、鴨川。
同じ水族館でも、
八景島とは全然違う楽しみ方ですね。
お高いのが難点ですが、
たまーにはいいものです(^^♪
あ・・・ しょっちゅう行ってるか。
特に葛西は安いしね。

こらこら ヽ(`Д´)ノ
シャチはこんな小さい水槽に入れないってば。。。
[ 2014/10/22 22:40 ] [ 編集 ]

sachi 様

ここは房総半島の南部。
関東以外の人だったら まず立ち入らないエリアですね。
なにかのついで ってことはあり得ないだろうなぁ。

でしょ?
業者の儲け疑惑は
ずーっと昔から言われてることなんですぅ。
だからと言って、値上げするのも難しいしねぇ。。。
[ 2014/10/22 17:25 ] [ 編集 ]

たま 様

遠いですよ (゜´Д`゜)
でも ほら、マザー牧場に行ったことあるんじゃなかったっけ?
だったら あんまり変わらないよー。
ちなみに4歳から入場料がかかるから、
その前にぜひどうぞー(^^♪

カクレクマノミの展示はたしかに面白いと思いました。
でも ちっこいですよ。
[ 2014/10/22 17:12 ] [ 編集 ]

No title

すご~いっ!!
さすが、都会は違うっ!!
そしてシャチが凄すぎ!!

更におでかけ親父さんの
シャッターチャンスがまた素晴らしくてビックリです。
[ 2014/10/22 12:06 ] [ 編集 ]

No title

いいな~!鴨川シーワールド!
行ったことないんですよ。
八景島は行きましたけどね。
うんうん、水を管理してるところって、
やはりお金がかかりますよね…
その大変さを考えれば納得ですけど。
半額券、ナイスです!

確かに、ショーにはそれぞれの特色出ますよね。
これだけ充実してると、満足感ありますね。
シャチ、写真でも迫力伝わります♪
でもでも、クマノミの水槽がなによりキュートだわぁ…
入ってみたい…
(シャチに間違えられたりして…)
[ 2014/10/22 08:56 ] [ 編集 ]

No title

シャチのパフォーマンスはすごい迫力ですね!
シャチに人が立てるんだ~!!びっくり。

ほぼ行くことが出来ないだろうと思われる場所だったので、写真で行った気分が味わえました。ありがとう♪

↓収支報告でプラスがほとんどないとなると、働いた損な感じですね。そりゃ、保護者のやる気もなくなるよ~!
収支報告をプラスにして、○○を子供たちに購入しましたとかがないとね!
業者の利益の為と想像しちゃいますね!!

[ 2014/10/22 03:46 ] [ 編集 ]

No title

鴨川シーワールド、行きたいんですけど一度も行ったことなんですよ~(ノД`)・゜・。やっぱり遠くて…。
クラゲもシャチのショーも凄いけど、このカクレクマノミの展示は素敵!
水族館はやっぱりいいですね(*^-^*)

ところで・・・小学生になってもパンツまで濡れるんですね(;´∀`)とほほ
[ 2014/10/21 22:00 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

すごいですよ、シャチは。
これを見たら多分、
小さいイルカは見てもおもしろくなくなります。

クラゲは綺麗ですよねぇ。
家のインテリアでほしくなりますね。
[ 2014/10/21 21:17 ] [ 編集 ]

santapapa 様

アクアラインの開通と
通行料が安いおかげで、
我が家からは行きやすい状態にあります。
昔だったら 行くだけでかなり大変でした(><)

朝一番のイルカショーのあとに記念写真の申し込み所に行ったら
本日すべて完売。とのことでした。
すごい人気ですねぇ。

ちなみに シャチとの写真やチューはやってなかったみたいです。
確か去年か一昨年か・・・
アメリカでシャチが飼育員を襲った事件がありましたが、
その影響でしょうかねぇ。
[ 2014/10/21 21:15 ] [ 編集 ]

水族館いいですね〜!

シャチ真近で見てみたいです。すごい 迫力でしょうね(。>∀<。)

沢山のクラゲみてたら癒されそうですね。

[ 2014/10/21 20:48 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

鴨シー何度か行ったことがありますが、毎回新鮮な気分で楽しめますね!
以前娘が3歳頃に行って、イルカと記念写真を撮りましたよ。o(^-^)o
ベルーガも可愛いですよね。^^
ちなみに我が家は濡れたくない派です。^^;
[ 2014/10/21 19:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

シャチのショーがあるのは、
国内ではココだけかな?
ショーの充実度は ホントここがピカイチです(^^♪

オチねぇ。。。
最後に濡れたところの写真が撮れればオチになったでしょうが、
それどころじゃなかったので、シャッターチャンスは逃しました。
もう 激怒ですよ(  ̄っ ̄)ムゥ
[ 2014/10/21 18:39 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

クラゲ好きなんですかぁ?
綺麗ですよねぇ、最近流行りのようだし。
暗所だから キレイに撮影できなかったのが残念です。

遠いので、そちらからだと1泊コースになっちゃうかな。
でも、シャチは一見の価値ありです。
江ノ島やシーパラとは違った楽しみ方ができますよ。
[ 2014/10/21 18:37 ] [ 編集 ]

No title

鴨川シーワールド良いですね♪
シャチなんか、なかなかいませんもんね~。
昨日、私も子供を連れて水族館へ行ってきましたが、
ショーの規模が違いますね~^^;

今の時期、水に濡れたりすると寒くないですかね??
せっかく、パフォーマンスで濡れなかったのに、いつも楽しいオチで思わず笑っちゃいます♪
[ 2014/10/21 16:34 ] [ 編集 ]

No title

鴨川シーワルド!行ったことありませんがシャチすごいですね!楽しそう!
うちの子が好きなクラゲもきれいですね~!クマノミもこういう展示の仕方するときれいですね~!
絶対うちの子がハマる水族館だわ~♪
行ってみたいです♪
[ 2014/10/21 14:00 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

あぁ
なんかすぐ近くに大きめの病院がありますねぇ。

遠いから 何度も訪れることはできませんが、
我が家からだと
アクアラインのおかげで行きやすくなりました。
はじめて半額で入ったから、
もし次回来ることがあったら、もう正規料金ではキツいですね。
[ 2014/10/21 12:20 ] [ 編集 ]

No title

おーー、鴨シー半額ってめっちゃお得ですよね~!しかし遠いんですよね~場所が(^^;)
営業やってた時にそこの近くの大病院担当だったんで、しょっちゅう行ってはいたんですがねー。
でもとっても見ごたえのある良い水族館だと思います♪シャチ、かっこいいですね!
[ 2014/10/21 12:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あ・・・
ベルーガの写真 載せてなかったですね。
白イルカのことです。
真っ白で 普通のイルカのふたまわりくらい大きいです。

シャチはすごいですよー。
体が大きい分、イルカほど動きが機敏じゃないですが、
やっぱ迫力がすごいですよ。
前列の席の人たちはみんなポンチョをはおってますね。
この人たちは、ぜひ濡れてみたい人たちなんです(^^♪
[ 2014/10/21 11:43 ] [ 編集 ]

No title

イルカやアシカなどはショーは定番な気がしますが、
ベルーガってなんでしょう?!
聞いたことありません…(・_・;)?!

シャチっていうのも珍しい気がしますが、
人間と比べてみるとそのデカさがわかりますね~
これだけ大きいと水しぶきもかなりのものですね。
我が家的にはぜひ濡れてみたいものです。

翔くん健くんもまだまだ着替えは必須のようですねぇ(^_^;)

[ 2014/10/21 09:22 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

いいでsぬよねぇ、シャチ。
これを見ちゃうと イルカが大したことなく思えちゃって。
よその水族館にいっても、
イルカのショーっだったらべつにいいや、って思いません?
[ 2014/10/21 08:26 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりシャチのパフォーマンスは一見の価値ありですよね。
我が家では、毎年のように鴨シーへ行きますよ。
何回見ても飽きないですよね〜
[ 2014/10/21 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/970-23b4dee2