鬼怒グリーンパーク コスモスまつり

[ 2014/10/14 06:08 ] おでかけネタ 栃木 |
今回は・・・ ハズしたな(>_<)
P1070025 - コピー

毎年、この時期は コスモス を見に出かけますが・・・
今回訪れたのは、栃木県中央部の鬼怒川河川敷にある 鬼怒グリーンパーク
P1070076 - コピー

埼玉県内で コスモス の見頃を迎えるのは、来週か 再来週くらい。
ここは栃木県内でも 有数の コスモス の名所。
一足先に 見頃を迎えてるようなので、行ってきました。
P1070053 - コピー

百万本の コスモス の群落を期待して・・・
一応 見ごろ なんでしょうけど・・・
先週の 台風18号の影響で、ぜーんぶ 傾いちゃってます (>_<)
P1070040 - コピー

コスモスは成長すると、通常は子どもの背丈ぐらいの大きさになりますね。
咲いてるんだけど、倒れちゃってるから、なんか いまひとつの迫力。。。
P1060974 - コピー

それに、雲 ☁ できれば 青空の下、
遠く 那須連山を望むアングルで写真を撮りたかったのですがねぇ。。。
トップ画像用に いい写真が撮りたかった。。。
P1070018 - コピー

花に興味を示さない男子たちには、そのへんを 走ってもらいました(^^♪
P1070029 - コピー

だってまた、こういうことが 始まっちゃうから・・・ (>_<)
P1070013 - コピー

ビビってやんの。 情けねー (*´д`*)
P1070060 - コピー

おそらく、ほかの場所でもコスモスは倒れちゃってるでしょう。
次の台風19号で またしても。。。
なので、今年のコスモスシーズンは もう終わりかなぁ。
P1070005 - コピー

仕方ない、そのつぎは もう 紅葉ですね。
さーて、どこに 行こっかなぁ (^^♪
P1070101 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/10/14 06:08 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(20)

aikko 様

宇都宮からR4を矢板方面に行ったところです。
一度は近くを通ったことあるのではないでしょうか。

2回目の台風直撃で、
たぶん更に倒れちゃってるでしょうね。
まわりは障害物が何もない場所だから、
かなり風雨が強かったでしょう。

いい季節になりました(^^♪
紅葉も楽しみですが、
混雑・渋滞が心配ですよ (>_<)
[ 2014/10/16 07:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

栃木にこういうところがあるんですね~。
あの台風では倒れても仕方がないですね(^_^;)
でも倒れていてもたくさんコスモスが
見れて嬉しいです♪

素晴らしい紅葉の写真も楽しみにしてますね(^-^)
[ 2014/10/16 00:51 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そうですねぇ。
そちらも同じく深夜に通過したようで・・・。
いいんだか悪いんだか・・・。

2週連続でやられましたからね。
今頃もうダメかも。。。

[ 2014/10/15 15:41 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

春のチューリップやポピー、
そして今回のコスモス。
当然 子どたちは喜んで付いてきません(+o+)
トイザラスに寄ったりして、
無理やり連れ出してます (^^♪

オジさんが写真を撮りたいだけですよー。
[ 2014/10/15 15:40 ] [ 編集 ]

ヒナト 様

次の台風で、どうだったかな?
花びらまで飛んじゃったかもしれないですねぇ。
開花状況って HPで随時更新してるから、
もし 花びらが飛んじゃってたら行かないですよぉ。
[ 2014/10/15 15:40 ] [ 編集 ]

No title

コスモス、みんな斜め45度ですね~^^;

こちらは、そんなに風とか強くなかったと思うんですが、
夜中だったので気づきませんでした^^;

でも、落ち葉とか多かったので、それなりに風も強かったんだろうな・・・。

これからは紅葉が楽しみですね♪
綺麗な写真楽しみに待ってます^^
[ 2014/10/15 09:16 ] [ 編集 ]

No title

我が家は花なんか見に行ったことほとんどないので
気がつきませんでしたが、
こういうことがあるんですね~
確かにコスモスは背が高くなるので台風の影響がモロですね…

どっちみち男兄弟は花には興味ないことだし、
これはこれでネタになったことだし、
紅葉に期待ですねっ。


[ 2014/10/15 08:57 ] [ 編集 ]

コスモス

コスモスきれいですね〜( b^ェ^)b

台風の風すごかったですもんね!
花びらまで、飛んでなくて良かったです!

[ 2014/10/15 08:12 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あー、なるほどー、
18号で傾いて、
19号で元通り (^^♪
なわけないってー ヽ(`Д´)ノ

つーか、
今回ので 花びらがイっちゃったかもねぇ(*´д`*)
[ 2014/10/14 21:47 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

傾いていてもコスモスはコスモス。
キレイなコトには変わりありません。
でもまっすぐ伸びたコスモスが一面に広がっていたら圧巻でしょうね。
今週の台風でまっすぐに直ってたりして。^^
[ 2014/10/14 21:00 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

え゛―、痛い? 
そうじゃなくって、
広告が出るような放置状態を指摘してるのであって・・・
10日くらいのサボりは、放置とは言いませぬ (  ̄っ ̄)ムゥ

あらぁ? コスモスって北限があるのかな?
↓ 3つ下の記事で仙台まで行きましたが、
仙台近辺も コスモス綺麗でしたよー・・・。
寝過ごして 七戸まで行っちゃいそうでしたよ(^^♪ ←ウソ
[ 2014/10/14 17:00 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

コスモスってほら、
茎がひょろひょろっと細いでしょう。
台風が連続したら ふにゃりときちゃいますねぇ。

会津はボチボチ紅葉なんだろうねぇ。 
早いなぁ。
去年、大内宿と鶴ヶ城と五色沼に行ってからもう11ヶ月経つんですねぇ。
年取るわけだぁ (´-ω-`)
[ 2014/10/14 16:59 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

おーい ( )´0`)」
北陸は どーだったー?
台風が過ぎ去ったのに、
なぜか 風がずーっと強くて、目にゴミがはいっちゃうよー゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/10/14 16:58 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

去年は千葉の佐倉へ見に行って、
天気も良かったし 最高だったんです。
いまのトップ画像がソレです。

筑波山の紅葉も混むだろうあなぁ。
でも、山まで行かないでも、
学園都市の紅葉でもじゅうぶん綺麗ですよねぇ。
[ 2014/10/14 16:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです。

最近、ブログ放置してたので
↓記事が痛い、痛い(笑)
やっぱりモチベーションを保つって
難しいですよね~(^^;)
まぁ、私の場合ですけど・・・アセアセ・・・

コスモス、倒れてるけど
綺麗です★☆★
こちらでは、せいぜい菜の花畑くらいなので
コスモス一面の画像みて癒されてましたよ~!(^^)!
[ 2014/10/14 16:06 ] [ 編集 ]

No title

倒れてますねー!
こんなに倒れてるんですねー(驚)

私もこの週末で、コスモス見に行こうかなーと思ったら、会津方面のコスモスはもう終了してたんですよー(^_^;)
栃木まで足を運ぶことはこのとき思い浮かばなかったけど、倒れてたんですねー(>_<)
台風恐るべしです!!!
[ 2014/10/14 15:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
あらら、倒れっちゃってますか
仕方がないですね。
でも、十分美しい景色ですよ~
素敵です^^
[ 2014/10/14 14:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
あの雨と風ですもん、倒れちゃいますよね~(><)でも画像を見る限りだと、それなりにきれいに見えますよ~♪
そっかぁ、もう紅葉の季節なんですねー。うちは近所の筑波山を眺めるくらいかなぁ…
[ 2014/10/14 13:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

でしょう。
ある程度傾いてるのはわかってたのですが、
実際に来てみて こうも見事に倒れてると・・・ ネ。
今朝までの台風で、また更に傾いちゃったんじゃないかなぁ。

高速代のETC割引が縮小されて
遠出はちょっとキツくなりましたが、
近いうちに、紅葉ウオッチングしてきますね(^^♪
[ 2014/10/14 10:57 ] [ 編集 ]

No title

見事に倒れていますね(笑)
残念~!

もう山の方は紅葉しているんでしょうねぇ~。次のおでかけ楽しみにしています♪
[ 2014/10/14 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/969-8419ff3c