葛西臨海公園

[ 2014/09/29 06:07 ] おでかけネタ 東京 |
いやぁ~ いい天気ですねぇ。(^^♪
いいお天気だから、お金を使わず、おひさまを浴びましょう (^^♪
P1060817 - コピー

何度も訪れてます 葛西臨海公園。 今回は駐車場代だけで済ませます。
↓ 葛西臨海公園内の 水族館には行きませーん。
P1060659 - コピー

大観覧車にも、乗りませーん。 ↓ 3年前に乗ったからいいや。
だって、3歳以上ひとり 700円 もするんですよー。 子ども料金の設定ナシ
見晴らしは 素晴らしくいいんだけど、3人で2,100円は 痛い (→o←)ゞ
M1270009 - コピー

大観覧車の下って、芝生広場 ということなんだけど、
この時期、コスモスが植えてあるので、あまり広くはないんです (><)
P1060796 - コピー

ボチボチと コスモスが咲いてましたが・・・
P1060774 - コピー

場所を変えたら しっかり咲いてましたねぇ。 秋だなぁ
P1060603 - コピー

仕方ない・・・ 場所を変えて なぎさへ。
P1060753 - コピー

こんなところ・・・ 当然、遊泳禁止です。
P1060643 - コピー

東京湾内だから 波も穏やかで、いい感じなんだけどぉ~
P1060669 - コピー

所詮、東京湾です。
あまりキレイじゃないし、そして・・・ チョト 臭い
ここは6年後の 東京オリンピックのカヌーの会場になるんです。
この匂い・・・ なんとかならんだろうか。。。
P1060640 - コピー

最初は、そーっとだけど・・・
P1060609 - コピー

オラ オラ、はじまったぞぉー <`ヘ´>
P1060630 - コピー

あ゛ー もー (`Δ´)! 砂は やめろー (`_´)
P1060730 - コピー

ちゃんと 洗えよな! ったく もー (`_´)
P1060743 - コピー

砂をはたいて、 自然乾燥中です・・・。 
P1060759 - コピー

6年生にもなって まだ着替えが必要なんでしょうか。  アホ 


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/09/29 06:07 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

hassurumama 様

パンツ1枚で帰ったんですか?笑
そんなこと せいぜい3年生くらいまでじゃないと
なんかみっともない~ (゜´Д`゜)

男は高学年になっても こんな風ですかねぇ。
自分のときは・・・ あ、そうだったかも。。。
[ 2014/10/01 15:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そうでしょう?
ちょっと高すぎですよねぇ。
4人家族だったら 2,800円にもなるんですよ。
高さも凄いから眺望は最高だし、
エアコン付きでなかなかいい観覧車ですけど、
この値段はねぇ。。。

10月は どこかコスモス畑に行こうかな。
だいたい毎年 行ってます。
[ 2014/10/01 15:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

男の子はいつまでも着替えが必要ですよ!とにかくうちの子供たちはじっとしていなかったので(でも多動症とかじゃないですよ。)食べ物やアイスクリーム、ジュースをこぼしたりしました。それも着替えとかを持ってきてないときに限って・・・
花の丘公園には人口の小川があるんですが、着替えた後にまた小川に入られたときはパンツ一張で帰ったことがあります。(チャリンコで・・・)
[ 2014/10/01 13:32 ] [ 編集 ]

No title

天気の良い日の水遊びは子供にとっては楽しいんでしょうね~^^

観覧車、3歳以上から700円も取るんですか!?
それはちと酷すぎますね~。
せめて中学生からにしてほしい。

これからコスモスが見頃ですね~。
こちらでも、ちらほら咲いています^^
[ 2014/10/01 13:21 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

写真の映りにツッコミありがとうございます(^^♪
晴天で綺麗に撮れて自己満足してました。

そう、コスモス畑に行きたくなる季節ですね。
ココのコスモスはそんなに広くなかったので・・・。
[ 2014/10/01 09:29 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪どれもこれもさわやかなお写真ですねー(*^_^*)
楽しそうー♪♪♪

コスモス畑に行きたいなーと思ってるところです☆
[ 2014/09/30 21:13 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

あらまぁ。。。
日曜出勤、しかも棚卸、お疲れ様でした。
そう、若洲にいらしてたんですかぁ。
ほな、ちょうど川向こうで ボーッとしてたんですね。
ちょい臭い風が心地よく、飛行機でも眺めてたかな?
う~ん、おんなじ飛行機を 眺めてたんですねぇ。
[ 2014/09/30 11:02 ] [ 編集 ]

かよポン 様

おぉ なんだ、そっかぁ。
台場一丁目商店街、行ったことあるんだぁ(@_@;)

きっと かよぽんオバちゃんは・・・
光ゲンジ・・・ というよりは、ひかる一平。または たのきん。
図星でしょ?

んんん?
まさか・・・ フォーリーブス?
[ 2014/09/30 11:02 ] [ 編集 ]

nanoa 様

あ~れぇ~?
そうですかぁ~?
小6男子は こんなもんかぁ。。。
まるで 幼稚園児並みではないかと・・・。
それに・・・小3の弟のほうが あまり汚れないんですよ。
まぁこの辺は 性格の問題かと。。。
[ 2014/09/30 11:01 ] [ 編集 ]

日曜日

ゴルゴ写真写ってない?
翔太君の後ろの?
風車の下?
棚卸し飽きて、若洲の風車の下で ぼーっとしてました。するとバーベキューの匂いがして、段々腹減ってきて、先日のソウルで一人焼き肉しよう!と思ったら 財布の中身はお札が無い!
棚の数合わない!腹は出てる?いや 減る!
寂しい日曜日でした!
[ 2014/09/30 06:16 ] [ 編集 ]

くくく

海の男たちに年齢制限なし。
着替えは常にご準備を(笑)

昭和のお台場、実は行ったーー!!
まだ子どもが生まれる前♪
ひゃーひゃー言ってた覚えが!!
やっぱイイよー、レトロ、ビバ昭和!!
[ 2014/09/29 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ウチも6年生男の子ですが
もちろん、まだまだお着替え必要ですよ~!!
どこで何をするのやら・・・って感じです。

秋とはいっても、昼間、おひさまのしたでは
ちょっと動くと汗ばんじゃう日もまだまだありますね。
息子さんたち、とっても楽しそうです♪━о(≧∀≦)о━♪
[ 2014/09/29 21:28 ] [ 編集 ]

santapapa 様

日曜日ですよー。
昼間は暑かったですねぇ。
水浴び?に適した水質ではありませぬ(>_<)
近寄れなかったですよー。
こっちは キャメラ持ってるし・・・。
海水に濡れたらやだもーん。
[ 2014/09/29 21:14 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

昨日、お出かけされたのでしょうか?
昨日は夏が戻ってきた感じだったので、水遊びには丁度良かったですね〜。
6年生だから…?
男の子は歳に関係なくこんなもんでしょ。^^;
おでかけ親父さんもお子さん達と同じく自然乾燥してたりして。( ´艸`)
[ 2014/09/29 18:21 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

男同士なんてこんなモノですよ。
いい表現をすれば ダイナミック!ですが、
これに音声を加えてみると・・・もう うるさくって!

アカエイって、こういう感じの浅瀬に潜んでるみたいですね。
東京湾は結構いるみたいですよ。
踏まないように注意しなきゃ。
[ 2014/09/29 18:02 ] [ 編集 ]

No title

葛西いいですよね~!遠い昔に行ったような記憶があります。
元気いっぱいで、思わず笑ってしまいました!遊びがダイナミックだわぁ~!

しかし、あの辺、アカエイがいるんですか!ビックリ。
[ 2014/09/29 16:44 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

お久しぶりです。

いちおう かなり高め(高さが)のいい観覧車ですよ。
でもこの値段じゃねぇ。
ちなみにこれに乗るために、下で列ができてました。
ウチはもういいけど。。。
[ 2014/09/29 12:43 ] [ 編集 ]

みこ 様

水族館はまた天候が思わしくないときということで・・・。
この季節でこの天候、おんもが一番ですね。

だいたいさぁ、
高学年になったら、
こうすれば 汚れる、とか、
ここまでしゃがんだら 濡れる、とか。
それくらいわかるだろうがーヽ(`Д´)ノ
その辺の意識が、まったくないんですよー(゜´Д`゜)
[ 2014/09/29 12:43 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もともと水場に行く予定ではなかったので…
とは言っても、サンダルは用意してましたが(^^♪
やっぱり始まるものですねぇ。

ココの大観覧車はいちおう有名なんですよ。
眺望もなかなかですよ。
料金もこんなものでしょうけど、
いかんせん、子供料金の設定がない!
2100円じゃあ1度乗れば十分ですよね。
[ 2014/09/29 12:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
一人700円は結構高いですね><
とういか観覧車より絶対楽しんじゃってますよね(笑)
[ 2014/09/29 12:33 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、なんてったって、
お金のかからない遊びが最高ですよ。
四季を感じて、体を動かすことが、
何より贅沢な遊びですものね~♪

しっかし、そうですか、
6年生になっても着替えが必要ですか。(^^♪
ったく~って思う反面、その元気が誇らしいですよね!
元気に外で体を動かしてくれるなら、
着替えなんていくらでも用意しちゃうわ!!
[ 2014/09/29 11:33 ] [ 編集 ]

No title

水場に行くと…
やっぱり始まる水遊び(・_・;)
これって男の子二人だからでしょうかねぇ~
一人だったり女の子だったりでは
やらないのかもしれません。

我が家もいろんな意味で
お出掛けにはしばらく着替え持参だったりするでしょう。

にしても…
一人700円は高すぎる~
ってか絶対無理~~(-_-)



[ 2014/09/29 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/962-f1446d6e