自動車保険の更新 2014

[ 2014/11/28 06:09 ] つぶやき |
毎年 この時期、自動車保険の更新なんですけどね・・・

超優良ドライバー のオジさんは、
とうぜん 最高の割引率 63% が 適用されています (^^♪
案内書には、
『更新後のご契約では「無事故の割増引率」が適用されます』 と書いてある。。。
これは 期待できそうだ (*´ч`*)
P1060826 - コピー

更新後の 新しい保険料は・・・
ほほぅ、 月3010円か。 まずまずだな。。。
P1110003 - コピー

んで・・・
こういう時って ブログって役に立つんだな。
去年はどうだったかって、ちょうど1年前の記事を見ればいいわけさっ
↓ コレが 去年のものでして・・・
P1080761 - コピー

ん?   

2800円?

値上がりしたの???

『更新後のご契約では「無事故の割増引率」が適用されます』 って、
いったい何なの?

さては・・・
どーせ わからないだろうと思って、こっそり値上げしたなぁ ヽ(`Д´)ノ

フン フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

舐めんなよ!
保険なんて
掛け捨てで 垂れ流しの 優良ドライバーのおかげで成り立ってるんだ。

おとなしくしてると思って、いい気になりやがって ヽ(`Д´)ノ

こっちは ブログに記録してるんだぞっ !

あ・・・   通帳みれば わかるか。。。


クソー (  ̄っ ̄)ムゥ
そういえば・・・ なにか説明してたっけな・・・。
どうせ約款みても わけわかんないし・・・ 泣き寝入りだなぁ ヽ(`Д´)ノ

というわけで、 今日も安全運転で行きましょう (*´∀`*)
P1060825 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/11/28 06:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

みかりん 様

たびたびコメありがとうございますm(._.)m
それならじゅうぶん新車同様ですねー。

シートポジションは・・・
ステップからの乗り換えだと、目線が低く感じちゃいます。
車高がワンボックスに近いのに
ちょっと納得がいかない部分ですねぇ。
[ 2014/11/29 19:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/29 19:33 ] [ 編集 ]

No title

何度も書き込みスミマセン><
↓に間違いが・・
H24年ではなくH26年でした・・
どうでも良い事なのですが訂正させていただきます。(ハズカシイ;
[ 2014/11/29 17:50 ] [ 編集 ]

No title

レスありがとうございます。

シートポジションの高い車を探していたのですがやっぱり少し低いんですねぇ・・
でも私も燃費が一番の決め手です!
高速が多いので期待してます。(不安定なのは仕方ないですね><)

あ、それと新車では無いのです^^;
H24年7月登録の走行22キロの新古車です。


[ 2014/11/29 17:37 ] [ 編集 ]

みかりん 様

コメントありがとうございます。

うわっ(@_@。
ステップからバンディットだなんて、これまた奇遇。
よくその気になりましたねー。 自分でもそうなんだけど・・・。

ホンダ党なので、ステップは大好きでした。
ただ子どもも大きくなってチャイルドシート不要だし、
そしてなにより燃費がね・・・。
ステップ時代は8~9キロだったのに、
いまバンデッドになって16キロも走ってくれます。
これは大助かりですよ(^▽^)

その反対は・・・
やっぱり非力ってこと。
ま、でもこれはじきに慣れます。
それと高速や強風時の安定性のなさが不満かなぁ。
ステップからの乗り換えだと シートポジションがもう少し高ければ良かったな。

納車待ちって いま、ワクワクのときですね(^^♪
あぁ 新車の匂いが羨ましいです~(#^.^#)
[ 2014/11/29 16:54 ] [ 編集 ]

No title

初めまして。
ステップワゴンからソリオバンディットに買い替え納車待ちのみかりんと申します。
ソリオバンディットで色々調べていたらこちらにたどり着きステップワゴンからの乗り換えと共通点があったのでコメントさせていただきました。

自動車保険は値上げの報道がありましたね・・
またお邪魔しますね。

[ 2014/11/29 16:02 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

更新時に、
前年と同内容の他に必ず上のプランを勧めてきません?
安くなる下のプランを言ってくれないんだよねー。
ジョーダンじゃない (`・ω・´)

免許更新って3年か5年毎だから
その度に 年取ったなぁーって思いますよ。
はぁ いままで何回更新したかなぁ (*´д`*)
[ 2014/11/29 14:40 ] [ 編集 ]

aikko 様

当然でしょー。
約款なんて だーれも見ませんよねー。
でも基本だけは抑えておかないとねぇ。

あらら、やっちゃいました?
スピード違反なら、
保険料があがるだけでなく
次回の免許更新時は 違反者講習を受けさせられるから
ちょっと高くて講習も長めですねぇ(><)
[ 2014/11/29 14:36 ] [ 編集 ]

No title

昨年と同じ契約なのに、値上がりしてることって良くありますよね~。

なので、毎年いろいろ見直してなるべく前年よりも高くならないようにしてますw
どうにもならないときもありますけど・・・orz

早く金免許になりたい~
[ 2014/11/29 09:43 ] [ 編集 ]

No title

優良ドライバーで同じ契約内容なのに
こっそり値上げされてたらちょっと悲しいですよねー。
でも約款とか私はちんぷんかんぷんです。

うちは旦那さんがスピード違反で捕まって
ゴールド免許じゃなくなったので
値上がりしてしまいました(-_-;
[ 2014/11/29 09:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そういえば・・・
更新する前に、~が ~で どうのうこうのうと。。。
なんか料金のこと説明してたような気がするんですよね。

あーそう、
生命保険も同じような感じですねー。
説明受けたときは理解したつもりだけど、
数ヶ月経つと、
「あれ?何だっけ?」って感じですもんね。
[ 2014/11/29 07:29 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

なんで値上がり?
どんなカラクリがあるのでしょうか?
我が家も保険内容はチンプンカンプン。^^;
今年、逆走して違反しちゃったし…。
本当はキチンと把握してなきゃいけないん
でしょうけど何だか難しいです。
生命保険も見直しする時だけ理解した
つもりでいるような。(^_^)a
[ 2014/11/28 22:30 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

えっ?
そうなんですかー?
なんか意外でしたねー。
長年バリバリ運転されてるのかと・・・。

あ、そういえば、
雪道がダメって言ってのは
まだ年数が浅かったからなんですね(^^♪
[ 2014/11/28 21:55 ] [ 編集 ]

No title

うちは保険とかは全部パパの担当なので、私はいくら払ってるかも全然知りません(^_^;)

優良ドライバー、素晴らしいですね(*^^)v
私は、現在ゴールド目指して、頑張ってます!←違反じゃないですよ!30過ぎてから免許とったのでまだ年数たってません
[ 2014/11/28 21:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

更新時に
あれこれ特約を・・・って言ってくるけど、
まず まともに話を聞いたことがありません。
約款なんて とんでもないですね。
長すぎて 見る気もしない。。。(*´д`*)

値上げされても、
毎月自動引き落としだから、なんか実感がぜんぜんわかないものですよね。
[ 2014/11/28 12:58 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

いやぁそれがですねぇ・・・
更新時に確か値段のこと言ってたような・・・
あまり頭に残ってなくてネ (*_*)

まぁこんなもの、みんなこんな感じでしょ?
[ 2014/11/28 12:58 ] [ 編集 ]

No title

保険なんて毎年惰性で更新してしまいますし、
約款なんて目を通したことすらないから
詳しいことは全くわかりません…(-_-;)

こういうのも上手く付き合うと
節約できるのかもしれませんけどね。
ま、僕らができることで
簡単で確実なのは安全運転をすることですね。
(^_^)b


[ 2014/11/28 10:16 ] [ 編集 ]

No title

運転席に座って様になっていますね!嬉しそう(笑)

値上げってこっそりされるより、言ってよね~!ですよね!!どうせ払うんだから。。。

めげずに安全運転でまた遊び場を紹介してください♪楽しみにしています♪
[ 2014/11/28 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/960-49a13ddf