お台場 ぶらり ~

[ 2014/09/21 18:10 ] おでかけネタ 東京 |
あ~ いい天気だぁ~
今回は、特に ココ って場所ではありませぬ。
いい天気だし、ちょいと ぶらりと お台場 を散歩しました。
P1060403 - コピー

ここの自由の女神ができた当時より、
東京は 高層ビル・マンションが増えたから、
見るアングルによってはホントのニューヨークっぽく見えるよね。
P1060516 - コピー

フジテレビはなぁ・・・
一昨年の11月 に来てるから パス
P1060451 - コピー

私も 息子たちも、特に興味はないのだけど、
お台場に来ると つい寄ってしまう ガンダム
P1060471 - コピー

何げに 後ろからのアングルの方が好き。
P1060477 - コピー

デックス東京ビーチ です。
この中の レゴランド も、一昨年の11月 に来てるから パス
P1060480 - コピー

ここの4階にある 『台場一丁目商店街』 が好き~(*´∀`*)
P1060525 - コピー

お店も ゲームも 展示物も ぜーんぶ 昭和
1フロアしかないから、すぐ見終わっちゃうけど、レトロ好きにはたまりません!
P1060539 - コピー

この 帰ってきたウルトラマン
オジさん 子どもの頃 乗ったかも~
P1060527 - コピー

こんな レコードジャケットも・・・ 懐かしい?
左下の竹本孝之・・・ 知ってる?
ナーント、(((゜Д゜;))) 右上 『伊代 in 武道館』 なんてあったんだァ~
P1060540 - コピー

彼岸だし、郊外への道路は混んでるだろうから、
このあたりを ウロウロしてみましたぁ。
数日前までは この飛び石連休は 雨の予報だったんだよねぇ。
大ハズしヽ(`Д´)ノ
    ハイ (^-^)/ おちまい !
P1060542 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/09/21 18:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

おきらくママ 様

そうねぇ。
週末で、こんな青空が広がって、
暑くもなく 寒くもなく、
こんな日は 年に数回しかないよねぇ。

海風にあたって 気持ちよかったです(^^♪
ホントは、東京湾ってちょっと臭いんだけどね(+o+)
[ 2014/09/25 13:14 ] [ 編集 ]

No title

お天気はいいし、めっちゃ楽しそうだし~いいですね❤
遊び所満載ですな~

光を浴びた後姿のガンダム、かっこよ好きですよ~!!
[ 2014/09/25 12:47 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

ウおォォォ
ひかる一平。見てみたかったなぁ。
アイドル卒業後は 時代劇に出てたっけ。
その後は 知らないなぁ。

あらら、n.yoppie さん、この年代?
もう少し 若いかと認識してましたが・・・。
つーことは、
光ゲンジあたりにハマってた年代かな。。。
オジさんは、おニャン子の会員番号 未だに詳しいです(^^♪
[ 2014/09/22 15:31 ] [ 編集 ]

No title

本と、東京には観るとこいっぱいで
田舎もんの私にはクラクラしちゃいます(笑)

懐かしい写真にビックリよ~★☆★
勿論、私もその年代(笑)
そういえば、
昨日「あの時のアイドルは今?」みたいなテレビが入ってて、
ひかる一平とか出てたよ~^m^
[ 2014/09/22 13:49 ] [ 編集 ]

みこ 様

うおおー!
詳しいコメェ~(^^♪

なになに?
ヒロくんの真似って あの鼻にかけて歌うの?
照れてジンジン!は、いま群馬で農家やってるって。
おぎのめちゃんは・・・ いま何してるんだろ???
湯江健幸って マッチもどきでややこしかったよね。
髪型が 激似!

同世代のオバちゃん 万歳\(^o^)/
[ 2014/09/22 12:47 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

私はガンダムにはあまり思い入れはないのですが、
これは ウルトラマンやライダーと並んで
根強いファンが多いですねぇ。
有料施設の入口には列ができてましたよ。

このウルトラマンの乗り物は、
展示されてるだけで動きませんが、
う~ん、ウチの子たちも小さいとき、
この程度の乗り物には乗った記憶がないですねぇ。
せいぜい機関車トーマスやアンパンマンの動くヤツだったかな。
せいぜい2~3歳までですよ。
[ 2014/09/22 12:41 ] [ 編集 ]

santapapa 様

見ましたよー
過去記事・・・。
同じようなポイントでしたねぇ(^^♪
いやそれよりも、2年間でユウユちゃんが大きくなったこと。。。

そっかぁその見方があったね。
現存しないお方がいらっしゃるということ。
この中で もう3名の方がいないんですね。
そう考えると、なんかやっぱ 年だなぁ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2014/09/22 12:39 ] [ 編集 ]

No title

うおおー!
「よっしゃ~」って感じのガンダムの背中、
さすがのアングルです。\(^o^)/

お台場は、息子がもっと小さい時に、
何度か潮風公園で遊んだくらい。
でも、台場一丁目商店街は興味アリアリ。
竹本孝之、知ってるどころの話じゃない!
ひろくん、よくモノマネしたよー!
湯江健幸、カッコよかったなー!
荻野目洋子は「おぎのめちゃん」と呼ぶべし!
同世代バンザイ!!
[ 2014/09/22 12:09 ] [ 編集 ]

No title

ガンダム~やっぱりカッコいいですね~
これって本物の大きさがよくわかるので
迫力を感じます。
アムロレイはこれに初めてのって操縦できたんだ…
なんて考えてしまいました。

『台場一丁目商店街』
古臭い感じがたまりませんな~
ウルトラマンの乗り物
昔はよくデパートの屋上なんかにあって
乗りたいな~なんて思ったものですが、
今のちびっ子たちはこんなものでは喜ばないのかも…?!


[ 2014/09/22 09:39 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

我が家も2年前に行きましたよ!
『台場一丁目商店街』
http://blog.goo.ne.jp/santapapa626/e/5ea89d24a6b16d89caefeac6e31cc849
アラフォー世代にはたまらない、僕も大好きなトコロです。
まさにタイムスリップした感じですよね。^^
時間を忘れて見入ってしまいます。(^_^)a

レコードジャケットの「岡田有希子さん」「本田美奈子さん」「沖田浩之さん」。
改めてご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/09/22 08:49 ] [ 編集 ]

aikko 様

お上手ー?
というよりは、
朝から青空が綺麗だったし、
今日ならレインボーブリッジなんか
綺麗に撮れると最初からその思惑でした(^^♪

竹本孝之、知ってます?
ほかは?
オジさん、この辺はバリバリ詳しいです(^^♪
[ 2014/09/22 06:46 ] [ 編集 ]

No title

お台場、いいですね(^-^)
1枚目の写真がすごく好きです。
空の雲の感じとか、お上手ですねー!

昭和の雰囲気たまりませんね。
竹本孝之、知ってます(^_^;)
[ 2014/09/21 23:35 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

帰ってきたウルトラマンでしょう、
それから このレコードジャケット。
このあたりが無茶苦茶懐かしい世代なんです。
オジさんは・・・
[ 2014/09/21 20:34 ] [ 編集 ]

No title

自由の女神も、ガンダムの後ろ姿もいいですね♪
お写真がステキー(*^_^*)

帰ってきたウルトラマンの乗り物、昭和だー!!!
ラストの写真も最高です(笑)
[ 2014/09/21 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/957-25d42f30