ちっこい芝刈り機購入

[ 2014/09/24 06:07 ] 飼育・栽培 |
いやいやいや。。。
我が家の庭木が ジャングルと化してしまった (*_*)
P1060382 - コピー

ちょっとサボると 酷いな こりゃ・・・
むんげ~ 芝生が ボーボー ずらぁ~
P1060380 - コピー

なにせ広すぎるものだから・・・
手入れはいつもは業者に発注して、作業に1ヶ月は要してしまう。(←ウソ)
コストも馬鹿にならないんだよねぇ。。。

ならば・・・ 自分でやるか ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
amazon.co.jpで 4,090円なり。
P1060378 - コピー

涼しくなったことだし・・・ まずは、芝生から・・・
この姿勢でやると、オジさんは腰を痛めちゃうから 助っ人にお願い(^人^)
P1060386 - コピー

ん~んんん・・・
伸びすぎてるから うまく刈れないんだよ。
ササッと できるかと思ったら、何度も何度も 繰り返ししないと・・・(>_<)
P1060395 - コピー

あ゛~ つかれたビー (o´Д`)=з

あ~れ~ ガタガタで 凸凹 ずらぁ~
      やっぱり シロートは 下手ずらなぁ~
P1060400 - コピー

えぇぇぇ 刈ることそのものよりも、
こっちの 刈ったあとの片付けの方が 面倒でしょうかぁ(>_<)
P1060402 - コピー

マメにやらんと いかんですな。
芝生だけで もうクタクタ (;´ρ`)
庭木のチョッキンは、またそのうち~  ビール飲んじゃおっと。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/09/24 06:07 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(20)

aikko 様

芝生なり 植木なり、
ちゃーんと手入れしないと、
見栄えだけでなく、
蚊が発生したり、近所の猫に糞をされたり・・・(´-ω-`)
なにかと大変ですけどね。
でも、手入れしたあとの爽快感はやっぱりいいです(^^♪

レンガはお気に入りなんです。
[ 2014/09/26 12:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

芝生があるお家はお手入れ大変って言いますよね。
でも黄緑色がきれいですよねー。
助っ人君がんばってえらいなぁ(^-^)
レンガも素敵なお庭ですねー!
[ 2014/09/26 10:43 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

いやぁ面倒くさいから
人工芝にしちゃいたいよなぁ。

がっ、
大変なんだけどねぇ。。。
こっちは周りはアスファルトだらけだから、
少しは二酸化炭素を発生させないとなぁ。
いちおうコレでも 温暖化防止に一役買ってるかな。
それと、土地の湿った匂いって好き。。。
[ 2014/09/25 16:44 ] [ 編集 ]

No title

芝刈り、お疲れさまで~す★☆★
お庭の手入れって本と面倒だし
大変ですよね~(>_<)

うちでは砂利を敷いてるので
雑草が伸びること、伸びること・・・。
今後はタタキにして
来年から楽をしようと思ってる我が家です。^m^うっしし~♪
[ 2014/09/25 13:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

まさか・・・(´-`).。oO(
子ども用じゃないですよ。

コツっていうか・・・
腰を低くして 何度も何度もガーガーっと。
もー限界ィィィィ~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
[ 2014/09/25 13:17 ] [ 編集 ]

sachi 様

実家に台車タイプの芝刈り機があったんですが、
壊れちゃったのでウチで買ったんです。
実家ほど広くないからこんな小さいヤツね。

この棒は取り外せる、ハンディタイプです。
台車タイプだと芝の端っこの方は刈れないけど、
このタイプなら端っこもOKですね。
ただねぇ、力がちょっと弱いかな。
フル充電に5時間もかかって 30分しか使えないのも難点。
写真みたいなボーボーになってる箇所は 何往復もしてさすがにキツい。
普段からマメにやってれば、大丈夫かなって思うけど。
鎌で刈ったら デコボコでしょ?
[ 2014/09/25 13:16 ] [ 編集 ]

かよポン 様

あーわかるソレ。
糸で切るヤツって 口コミでいい意見がゼロだった。
だからコレにしたんだけどね。

ほうほう、ウォッチ本体ねぇ。
グッズはだいぶありふれてきたけど、ウォッチ本体はまだキビシイねぇ。
ガンバってネ!

↓ 下記事で、昭和談議したかったなぁ。
かよぽんさん、詳しいでしょ?こういうの・・・。
[ 2014/09/25 13:16 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

べつに手入れに憧れるわけじゃないでしょ?
庭木でしょ?
手入れ、面倒だよー。
どうせ、「なんでこんなにボーボーにしてるんだ(`_´)」って言われるのがオチでしょ?
[ 2014/09/25 13:15 ] [ 編集 ]

No title

広いお庭、うらやましい限りですが、
お手入れ大変そうですね><

芝刈り機もコツがいるんですね~。

この芝刈り機は子供用って訳ではないんですよね??
なんか小さくて、子供にちょうどいい大きさに見えますね^^;
[ 2014/09/25 11:02 ] [ 編集 ]

No title

芝刈り機、記事を読むと、よさそうに感じなかったけど、買ってよかったですか?

うちも芝生の芝には悩まされてて、、、
鎌で狩ったんですけどね。
そんなに広くないので、芝刈り機までは、、、と思うけど、気になる商品ではあります。
[ 2014/09/25 08:22 ] [ 編集 ]

芝生はね

たいっっへんなのよっ
芝生のお手入れって!
ワタシもよく刈ってたわぁー
芝刈り機、糸で切るやつ、危なさは半減するけど、切れ味がイマイチよね(。-_-。)むむぅー
ま、今じゃ、芝生じゃなくて苔が繁殖してるけども( ̄▽ ̄)

ソフトクリーム食べたいずらぁ♡
ついに洋も昨日妖怪ウォッチの時計を買ってと言い出した((((;゚Д゚)))))))…
[ 2014/09/25 05:14 ] [ 編集 ]

No title

羨ましい~
庭の手入れ~
憧れます。。。 (●´ω`●)
[ 2014/09/24 21:52 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

想像してみてください(^^♪
こんなちっこい刃で、このボーボーの芝を刈るんですよ。
均等にキレイには枯れないですよー(゜´Д`゜)

これより高価な芝刈り機は買う気なし~
だって滅多に使わないんだもん。
[ 2014/09/24 20:59 ] [ 編集 ]

No title

こんな芝刈り機があるんですねー(^^)
子供が面白がってやってくれそうだけど、凸凹なんですかー?(^_^;)

広いお庭はうらやましいけど、お手入れをする自信はないなー(汗)
[ 2014/09/24 20:33 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

マメにやらないとダメですねぇ(゜´Д`゜)
この状態になると大変だから やる気が失せます(>_<)

門扉周辺だけは赤レンガですから、
そう、イングリッシュガーデンっぽく見えるかな?
実際は・・・大したことないですよ。
[ 2014/09/24 18:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

お手頃サイズすぎて
けっこう大変でしたよー(゜´Д`゜)
とはいっても、
もっと大きい1万円以上の芝刈り機は買うつもりないしなぁ。

子どもでこの角度ですよ。
大人はもう少し腰を屈めますから
あとが大変なことになりそうです(>_<)
出来栄えは求めないから、助っ人に頼むのが一番です(^^♪
[ 2014/09/24 18:22 ] [ 編集 ]

santapapa 様

今年は涼しいからまだいいんですけどね。
蝉の鳴き声を聞きながらの庭木の手入れは
とてもやる気が起きません (>_<)
今のうちです。

次回に順延しちゃうと、
また腰を上げるのが面倒で・・・(><)
寒いとまた面倒だしなぁ。。。11月までにはやらなきゃね。
[ 2014/09/24 18:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
芝刈りお疲れ様でした~。大変ですね。

でもなにやら素敵なお庭ですね~!煉瓦とかもあり、イングリッシュガーデン的な?!
[ 2014/09/24 11:52 ] [ 編集 ]

No title

これはお手頃価格で
お手頃サイズの芝刈り機ですね。

我が家には業者に発注するほど広大な庭はありませんが、
それでも野放しになっていたりします(^^ゞ
やはりマメに草むしりやらないとな~
と思ったりします。
ウチもちび助っ人に頼もうかな~

[ 2014/09/24 09:11 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

芝刈り、大変でしたね〜。
我が家は庭がないからその点は楽ですが、やっぱり羨ましい。(・_・
涼しくなってきた今を逃すと、寒さでやりたくなくなりそう。
早い内に残りの庭木のチョッキンを!!(^-^)/
[ 2014/09/24 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/954-7ff72c5c