松本市アルプス公園 & 蓼科グランドホテル滝の湯

[ 2012/06/03 20:05 ] おでかけネタ お泊り |
P1040954 - コピー

500円玉貯金で 家族でお泊まり旅行! 雨の予報が見事にはずれてくれました。

ウチは 泊まる事そのものを目的にするため、その前後はどうでもいいんです。
その どうでもいい第一弾がココ、松本市アルプス公園。 

上信越道廻りで高速を約3時間半。       肩が・・・カキコキ カキコキ 40肩だぁ
P1040883_convert_20120603153904.jpg P1040880-1_convert_20120603153951.jpg

北アルプスを臨めるいい公園です。入場料タダ。もちろん駐車場もタダ。松本市民憩いの場。
子供遊具は なかなか充実。小動物園もあります。
近くに住んでたら間違いなく常連になってるいい公園です。
M1380041_convert_20120603154520.jpg M1380047_convert_20120603154554.jpg

お気に入りはコレ、アルプス ドリームコースター!大人400円、子供200円。
何回もやると 結構高くつくなぁ。途中にカメラが設置されていて100円でQRをダウンロード。
DreamCoaster[1]+(2)_convert_20120603155009 P1040899_convert_20120603155126.jpg

下まで降りたらワイヤーで上まで引っ張ってくれるスグレもの。
P1040907_convert_20120603155229.jpg P1040914_convert_20120603155324.jpg

どうでもいい第二弾! 諏訪湖間欠泉。
かつては50mも吹き出したそうな。 今は残念ながら人工的に10数m噴出。
M1380126_convert_20120603155906.jpg M1380128_convert_20120603155955.jpg

どうでもいい第三弾! タケヤ味噌会館のごまソフト。 濃厚で落ちないんです。
M1380138_convert_20120603160406.jpg M1380141_convert_20120603160447.jpg


さて今回のメインのお泊まりは 蓼科グランドホテル滝の湯 です。
ウチら夫婦は 本当は落ち着いた中規模の宿が好みなんですが、
子供らがいるとどうしてもファミリー層が多くて規模の大きい宿になってしまいます。
でもココはそれでも満足です。

入っていきなり新築の匂いがプンプン。
以前よりかなり明るい感じのロビーに生まれ変わってました。
P1040952_convert_20120603161059.jpg M1380154_convert_20120603161139.jpg

ウチはもう3回目のお得意さんです。この春リニューアルされたので早速リピート。
10畳和室の安いプランで予約したはずが、なぜか隣間つきの広いお部屋。しかも最上階。
M1390003_convert_20120603161700.jpg P1040930_convert_20120603161748.jpg
ココのスタッフさん、このブログをご存知なのでもしかしたら配慮いただけたのかな?

さて、大好きな露天風呂へ。 いいですよーココ。 何度来てもいいです。 泉質もツルツル。
P1040951_convert_20120603162426.jpg P1040964_convert_20120603163416.jpg
新しくなった内湯も含めて 計4回 入りにいきました。

夕食はバイキング。
リニューアルされたきれいな会場でいただきます。ステーキおいしかったぁ。
M1390007_convert_20120603164117.jpg M1380160_convert_20120603164222.jpg

ほんの2年位前までは、
子連れだと落ち着かないから絶対に部屋食か個室を選んでましたが、
小学生になれば大丈夫だし食欲も旺盛に・・・。 当分の間、ずっとバイキングが続きそうです。
M1380161_convert_20120603164501.jpg M1380159_convert_20120603164532.jpg

このあと またお風呂に入ってからはゲームコーナーへ。
メダルわんさか。。。エアホッケー対決。 二人ともドン臭い・・・
M1380174_convert_20120603165341.jpg M1380196_convert_20120603165414.jpg

翌日は高原のビーナスラインをドライブ。
霧ヶ峰は標高1500m以上。涼しいを通り越してサブッ!
P1040957_convert_20120603170147.jpg P1040962-1_convert_20120603170231.jpg

見事にはずれた天気予報。
そしてシーズンオフだけど、山に行けば新緑が心地よい。
なかなか落ち着ける 狙い目シーズンなのかと思いました。
滝の湯スタッフさん、お世話になりました。

さて、夏休みはどこに行こうかなぁ。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/06/03 20:05 ] おでかけネタ お泊り | TB(1) | CM(18)

サトマクロス 様

「良い旅夢気分」?
うまいこと言いますねぇ。
今度 ビデオ編集して番組つくっちゃおうかなぁ。
[ 2012/06/07 22:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

素敵な旅行になりましたね!
こちらまで「良い旅夢気分」♪

お疲れ様でした(^ ^)Y
[ 2012/06/07 21:43 ] [ 編集 ]

ブログ担当M 様

やはりそうでしたか。
ご配慮いただきありがとございました。
お陰様で快適に過ごせました。
新しい館内のみならず スタッフの皆様も心なしか以前より明るく感じられました。
心機一転 の心意気でしょうか、皆さまハツラツとされていらっしゃいましたね。
また ほかの季節におじゃまさせていただきたいと思います。
[ 2012/06/05 17:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/05 15:36 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

本文中に書いたように 会食場での食事はここ2~3年でデビューです。
じゅいきさんの子供の年頃が一番きつかったな。
子供は行きたがるし、親は連れて行きたい気持ちはあるけど・・・
だからといって、会食場では落ち着けないし、部屋では騒ぐし。。。
しっかり躾けて そろそろどこかへ旅立ってください♪
[ 2012/06/05 10:26 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

いい公園ですよー。
こっちに旅行に来たら是非。。。
森林公園とか みかも山に似た雰囲気で、
それで遊具が充実してるといった感じです。
[ 2012/06/05 10:26 ] [ 編集 ]

楽しそうですねぇ(^O^)/

運転お疲れさまでした♪

子供達が大きくなってくるとバイキングがいいですね♪

温泉も気持ちよかったでしょう(*^_^*)

うちもそろそろどこかへ旅立ちたいです♪
[ 2012/06/05 09:23 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

素敵なところですね!
公園、とっても気に入りました!!!
家の子達も、こんなところ連れて行ったら帰りませんよ(笑)
タダっていいですね(笑)
あっちの方、行った時の参考にさせてもらいまーす!!!
[ 2012/06/05 08:41 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

ありがとうございます。
見事な天気予報のはずれでした。
ひろぼんさんも、早く家族でお出かけできるようになるといいですね。
日常と違う空間で、子供たちは大喜びですよ。
[ 2012/06/05 06:41 ] [ 編集 ]

何とか天気にも恵まれのんびりと家族旅行を
楽しんできたようですね。
ウチも温泉1泊旅行に行きたいです!!
[ 2012/06/04 23:21 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

見るだけの運動会で疲れる人が ココにもいましたかぁ。
弁当・場所取り・撮影・お手伝いもあるかな?
はいはい お疲れ様。
近場の湯の川温泉でも行って癒されてきてください。
[ 2012/06/04 12:00 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

私、このコースター系が大好きです。
さすがに大人一人だけで乗る人は見かけなかったなぁ。
子供が一緒に行動してくれる今のうちです。

500円玉貯金だと金額が大きいから
これくらいの事ができるからいいですよね。
しかも比較的 短期間で貯まる。。。
しかし、途中で手をつけない忍耐力も必要ですよ。
[ 2012/06/04 11:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おかえりなさい~。見てるだけで運動会でツカレタカラダが癒されました♪
[ 2012/06/04 09:56 ] [ 編集 ]

松本市アルプス公園♪ いい公園ですねぇ~♪
インドア派の我が家の息子も喜んでくれそう♪
息子を連れて行きたいのが一番なのだけど、
実は、私が行きたい… (^^;
蓼科グランドホテルも良いですね~
最近、畳のお部屋に泊まる事がないので、
こんなお部屋でまったりしたいなぁ♪
我が家も500円玉貯金するかなぁ?
[ 2012/06/04 09:23 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

どうでもいいって書きましたけど、ホントはお勧めです。
北アルプスの山々が臨めて爽快な気分にさせてくれます。
小学生までなら十分に楽しめるいい公園です。
信州に旅行される際は是非。
下手な観光地に寄るよりいいと思いますよ。
[ 2012/06/04 08:33 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

PC不調だと凹むよねー。
体と同じで健康が一番!

カキコキは温泉で温まって直りました。
がっ、帰りの運転でまた カキコキ・・・
[ 2012/06/04 08:29 ] [ 編集 ]


アルプス公園、とっても楽しそう♪
行ってみたいです。
[ 2012/06/04 06:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日は、PCの調子が悪くて・・・こんな時間まで起きてます。。。ご旅行楽しかったようで何よりです。。。
食事も豪華ですねぇ・・・。
ゲームコーナーも充実してる~
パパさん、肩はいかが?
[ 2012/06/04 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/95-efdaeedb


まとめtyaiました【松本市アルプス公園 & 蓼科グランドホテル滝の湯】

500円玉貯金で 家族でお泊まり旅行! 雨の予報が見事にはずれてくれました。ウチは 泊まる事そのものを目的にするため、その前後はどうでもいいんです。その どうでもいい第一弾がコ
[2012/06/07 14:31] URL まとめwoネタ速neo