十五夜おつきさん

[ 2014/09/09 06:10 ] 日常のひとコマ |
♪ じゅうごやぁ おーつきさーん~ 

     あ~ れ~ ??? (*_*)

P1060192 - コピー

昨晩の関東地方南部、雲がかかってしまい 中秋の名月、見られませんでしたぁ(><)
  残 念 (><)

 おだんご、食べましたかぁ?
P1100968+-+繧ウ繝斐・_convert_20140907192843

せっかく キャメラが新しくなったから、
   お月さんの撮影を 楽しみにしてたんだけどなぁ。。。

P1100972+-+繧ウ繝斐・_convert_20140907192954

ほな、 仕方なく 去年のお月様の写真でも・・・

P1010032_convert_20120630143755.jpg

あ・・・ いかん  いかん 

       ちがった・・・、
          こっちだったわ。。。 .。o○ ○o。.


P1000365 - コピー (2)

また 次回におあずけぇ~ (^^♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/09/09 06:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(22)

たま 様

まぁ無理でしょうねぇ。
名月をのんびり眺めるなんて・・・。
小学生だってあまり何も感じませんから。。。

昨日のスーパームーンは見えたでしょ?
[ 2014/09/11 09:05 ] [ 編集 ]

No title

名月見れませんでしたね~(;´∀`)
うちの双子は実家のお月見のお供え物(?)を食べたがって、ブドウむしりとっちゃってました…。
風流のかけらもないお月見の思い出(-_-;)

去年の月、すごくきれいですね~!
[ 2014/09/10 22:40 ] [ 編集 ]

みこ 様

今日、まさにいま、とてもgoodですよ。
高い位置に来ると
さっきまでの大きさがないのが残念ですけど。

そう、いつだっていいんですね。
ネタ的に1日ズレちゃったのが残念ですが・・・
[ 2014/09/09 22:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

さっきまで雲がかかってたと思ったら、
いま、上空にくっきりと見えてます(^^♪

もっと低い位置だと、ドデカク見えますよね。
あれが感動モノですねぇ。
[ 2014/09/09 22:45 ] [ 編集 ]

No title

そうですか、そちらではお月見できませんでしたか。
広島の夜空は澄み切っていて、
美しいお月様が見られました。
息子はお月見ジョギングしてましたよ♪

今夜も素晴らしい月。
秋から冬の夜空は本当に素敵だから、
いつだってお月見したらいいんですよね!
[ 2014/09/09 22:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

中秋の名月は見られませんでしたが、先ほどスーパームーンは見れました~~!
撮影もしてみたけれど、カメラは相変わらずの安物なので・・・(ご想像にお任せいたします~~)
[ 2014/09/09 21:58 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いやぁコレは
去年の画像だから 安物コンデジなんですわ。
高倍率だからなんだかんだで手放せないですね。

スマホ?
そりゃ無茶だよぉ。
[ 2014/09/09 21:40 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

さすがいいキャメラを使っているときれいにお月様も取れますね!
僕は今日のスーパームーンをスマホで撮影しましたが、もちろん…でした。(-。-;
[ 2014/09/09 21:03 ] [ 編集 ]

aikko 様

このお月様カット。
いまとなっては伝説の五厘刈りです。
次男が1年生のとき、はさみで自分の毛を切ってしまい、
それがほぼ根っこまで切っちゃったから、
そのデコボコを目立たなくするには 5輪刈りにするしかなかったんです。
なでなですると・・・ 気持ちよかったですよ~。
[ 2014/09/09 17:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ハハッ (^^♪
バッチリとお月様の写真を撮って
載せる予定でおりました。。。

もちろん、毎晩のビールは欠かせません。(^^♪
月が出ていようと、雨だろうと、台風だろうと、熱帯夜だろうと・・・。

団子は食後だったし、3人分ですよ~
[ 2014/09/09 17:21 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

え~こちら埼玉県!
お昼までは晴天だったのですが、
午後から雲がではじめてます。
う~ん、キビシイかもぉ~(>_<)
[ 2014/09/09 17:19 ] [ 編集 ]

No title

うちのほうでも雨は止んでいたけど
お月さまは見られず残念でした。
お団子は作って食べましたよ。

さわりたくなるようなかわいい頭(^w^)
今日は満月が見られるといいですね☆
[ 2014/09/09 15:43 ] [ 編集 ]

No title

せっかくの中秋の名月~
残念でした。
でも、月が出ていようと出ていまいと
どうせ飲むんでしょ~
坊主頭でも見て一杯いきましょ。

それに今日はスーパームーンらしいですよ、
それでまた一杯いけますね。

団子は一人で3本食べるんですか??
(@_@;)




[ 2014/09/09 15:04 ] [ 編集 ]

そうそう♪

今日が実は満月とニュースでやっていましたねっ♪今夜は見られそうです♪
楽しみだわぁ~
[ 2014/09/09 14:51 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ
ようやく 坊主頭に突っ込みが入ってくれました。

そう、そうなんだってね。
中秋の名月 = 満月 ではないそうな。
今夜なんですねぇ~。
再トライしてみっか (^^♪
[ 2014/09/09 11:51 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

昨晩は 太平洋沿いは雲がかかったましたね。
残念。
でも 今日が満月みたいですよぉ~(^^♪


ほかの皆さんのコメでわかるように
やっぱり最近のランドセルの品質は全体的にいいのかなって思います。

カルスポ。 聞いたことあります。
しなっちゃうって、湿り気を含んじゃうんですかねぇ。
[ 2014/09/09 11:51 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

なになに?
スーパームーン?
聞いたことあるなぁ。
それが今日なんだぁ。
今日の関東地方は、晴れです(^^♪
ほな、今晩 撮影してみっかなぁ。
[ 2014/09/09 11:50 ] [ 編集 ]

おとさん 様

去年は全国的に晴天だったんですよね。
ちゃーんと撮影しておいて良かったわ。
今年の関東南部、このあと雨になっちゃいました(>_<)
涼しい夜で、気持ちよかっただろうね。

持ってるミラーレス一眼のレンズの倍率では
たぶん月の撮影は無理です。
最後の去年の写真は、
高倍率ズームコンデジの24倍、そしてそれをデジタルズームしたものなんです。
手持ちでブレブレで けっこう大変なんですよ。
[ 2014/09/09 11:49 ] [ 編集 ]

No title

良い満月ですね~^^
って、お子さんの頭でしたかw

昨日は新潟では綺麗な中秋の名月が見られましたよ♪
お団子は食べませんでしたが^^;

でも、満月は今日なんですってね!!
今夜も綺麗なお月様が見られるといいなぁ~
[ 2014/09/09 10:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。中秋の名月。雨で全く見えませんでした。
カメラいいですね~。私も自分用のカメラが欲しいなあって思うんですが。なかなか。('_')
ランドセルなんですが、カルスポです。
傷や色あせは無いですが、しなってしまっているのがちょっと気になります。((+_+))
[ 2014/09/09 10:26 ] [ 編集 ]

No title

うちも写真を撮ろうかと、何度もベランダに出たんですけど、雲がかかった状態で、まんまるで見れることはありませんでしたー(^_^;)

さっき、テレビで、今日はスーパームーンの日って言ってましたよー♪
今日撮影してください(*^^)v
[ 2014/09/09 09:38 ] [ 編集 ]

No title

おおお、綺麗なお月様~^^
うちの方は雲ひとつない空だったので、
めっちゃ綺麗な名月を拝めました♪

家族でバルコニーに出て写真撮ったんだけど、
うちのデジカメではクレーターなど撮れず、
びっかびかに太陽拳みたいに光ってたw

でも月を見ながらのだんごは格別でした^^

[ 2014/09/09 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/948-34878179