カップヌードルミュージアム

[ 2014/09/11 12:10 ] おでかけネタ 神奈川 |
よこはま~ ♪ たそがれ~ ♪ 
P1050641 - コピー

当ブログでは 2回目。
そして、ほかにも多くの方が訪れて
ブログでよく紹介されてます カップヌードルミュージアム
もう、説明の必要はないでしょう。 大阪にもあるよね。
P1050646 - コピー

久しぶりに、マイカップヌードル をつくってみたくて行ってきましたぁ~。
入館料は 大人500円だけ。リーズナブルなので、相変わらず混んでいます (><)
P1050782 - コピー

入館したら即、
3階の マイカップヌードルファクトリー へ行って 整理券を発行しえもらいます。
混雑緩和のため、30分単位での入場制限です。
P1050702 - コピー

うぉぉぉ~ もう すでに人がいっぱい (*_*)
あっちのチキンラーメンは べつにいいや。。。
P1050703 - コピー

で・・・ 1カップ 300円かかりますが・・・ まぁ 安いでしょう。
まずは 思い思いに カップに絵を描きますぅ~
P1050713 - コピー

描き終わったカップを持って、麺をいれてもらいますぅ~
P1050738 - コピー

で・・・ ここが一番の楽しみのところだよね。
味のセレクトと、トッピング4種類。
P1050746 - コピー

ラッピングしてもらったら・・・
P1050760 - コピー

あとは自分で エアパッケージにしまって 完成でーす (^^♪
P1050770 - コピー

これは・・・ 帰ってからのお楽しみですね。
P1060204 - コピー

2回目だと もう感動は薄いけれど、
忘れた頃にまたやってくると、いいものですね。 まぁまぁ 安いし・・・。
P1050654 - コピー

で、 前回と同じように、
目の前の 入場無料のコスモワールドで・・・
P1050805 - コピー

ザッブーーーン !
P1050817 - コピー

はい、おちまいっ (^-^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/09/11 12:10 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(22)

hassurumama 様

欲を言えばコレ、
サイズが選べればいいなと・・・。
せっかく好みのマイカップができるんだから、
Lサイズにしてほしいなんて思いますね。

しかしこの混雑じゃあ、
更に複雑にするのは難しいのかなと。。。
[ 2014/09/14 05:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
「カップヌ~ドルミュージアム」2度目でしたか・・・
マイカップヌードルはいいですね!!
世界に1つしかない作品が300円でできてしまうんですから。
それにしても混んでる・・・(゜ロ゜)ギョェ
[ 2014/09/13 21:09 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

賞味期限1ヶ月だから市販されてる方が長いですよね。
え?飾ってるんですかぁ?
食べちゃえばいいのにぃ。
どうせ、カップだけが記念なんだから。。。

2回目でしたから感動はないけれど、
味とトッピングのチョイスは楽しいですから
また忘れた頃に行ってみたいですね。
[ 2014/09/13 19:37 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。連休に初めてカップヌードルミュージアムに行きました。
マイカップヌードル作るの楽しいですよね。以外に賞味期限が短くないですか。うちのは1つ私が食べて、2つは賞味期限切れで飾ってあります。
作る楽しみがあるので、何回か行ってみるのもいいですよね。
[ 2014/09/13 18:38 ] [ 編集 ]

pたん 様

ここだけでなく、
目の前のコスモワールドもあるから
楽しめる場所ですよ(^^♪

そうね、アレルギーか・・・。
公式HP内の「よくある質問」欄に記載してあるから、
よーく確認してから行ってね。
[ 2014/09/12 21:50 ] [ 編集 ]

帰省した大阪で従兄弟たちといこうか検討したとこ、関東にもあったんですね。アレルギー確認して行きたいなっ♡
[ 2014/09/12 21:19 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

一度は行ってみる価値アリかもー。
せいぜい半日だから ほかにも回ってみるといいね。

「謎肉」?
多分 写真右上の茶色いのがそうかも。。。
シーフードばかりをセレクトしたからよく見てなかった(><)
[ 2014/09/12 19:04 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

まぁわざわざ遠くから来るほどのものじゃないけどね。
あ、なんだ、夏休みに横浜に来たんじゃん。。。

ダメダメェーー!
トッピングは一定量しか入れてもらえませーん。
[ 2014/09/12 19:01 ] [ 編集 ]

santapapa 様

♪ 街の灯りが
 とてもキレイね ヨコハマァ~♪
♪ ブルーライト ヨコーハマァ~ ♪
♪ あなぁーたとー
 ふたぁーあり ♪
 しーあ わせぇーよぉ~ ♪

・・・って、歌わせるなー ヽ(`Д´)ノ
[ 2014/09/12 18:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)♪
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないですー。
でもやっぱり楽しそうですね♪
トッピング、自分で選べるの超良いですねー、あの「謎肉」も選べるのかしら??
[ 2014/09/12 17:40 ] [ 編集 ]

No title

一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてませーん!!!
こんなに混雑してるんですねー(^_^;)
でも楽しそうです♪

食べてみたい(●^o^●)
トッピングは山盛り入れてもいいんですか?
[ 2014/09/12 17:36 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

町の灯りがとてもきれいね よこはま~♪ ブルーライトよこはま~♪

カップヌードルミュージアム、行ってみたいな~っていろんな方のブログを拝見するたびに思うんですが、なかなか行動に移せません・・。
要は僕、出無精なんですよね~。(;^_^A
でもいつかは行ってみたいな~。
[ 2014/09/12 17:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

それがですねぇ、
賞味期限は1ヶ月なんです。
市販されてるモノより短いんですよ(+o+)

1ヶ月だけだから、
ストック・・・というわけにはいかないですね。
まぁその場のだけの楽しみよいうことで。。。
[ 2014/09/12 12:31 ] [ 編集 ]

liccamama 様

祝! 復活 (^^♪

たまには横浜、いいですねぇ。
同じ関東だけど、東京とは違ってどこか遠くの街に来たようで。

パッケージはカレーって書いたけど、
中身はシーフードで
トッピングはコーン・ホタテ・エビ・カニにしました(^^♪
もったいないけど、もう2回目なんで、
次の日にもう食べちゃいましたよ(^^♪
[ 2014/09/12 12:26 ] [ 編集 ]

No title

面白いですねマイカップヌードル。
自分好みに作ったり
はたまた
変わりダネを作ってみたり楽しめそう。
これってやはり長期保存できるんでしょうか?!

いくつか好きなものを作って
なにかの時の為に家にストックしておきたいと
思いました(^_^)



[ 2014/09/12 09:56 ] [ 編集 ]

No title

この辺の街並みが好きで
関東へ行く時は寄ってました。
オシャレですよね♡
カップヌードルミュージアムができたのは知らなかった〜!


大阪へ行って見たいな〜と思っているところです。

トッピングはやはり…カレーですか!??
オリジナルヌードル、もったいなくて食べられそうにないです(^◇^;)
[ 2014/09/12 00:08 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あら?
ご存知なかった?
ブログではあちこちで見かけますよぉ。

コスモワールド、無料ですよ。
でも、太っ腹じゃあありませぬ。
なぜなら、個々の乗り物が高めですから。
東京ドームシティアトラクションズなんかも同じです。
[ 2014/09/11 17:41 ] [ 編集 ]

No title

カップヌードルミュージアムってのがあるんですか?
初めて聞きました♪
自分好みのカップヌードルが作れるのは良いですね~^^

ところで、コスモワールドって遊園地は入場無料なんですか!?
太っ腹ですね~^^
[ 2014/09/11 17:01 ] [ 編集 ]

*チョコミント* 様

はい!楽しいです(^^♪
でもねぇ、長男は6年生、あと何年もないですよぉ(゜´Д`゜)

トップ画像はちょくちょく変えてますが、
新しかったり 去年の同時期の写真だったりします。
ちなみに今のハンモックの写真は去年の9月、那須に行った時のモノです。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-696.html

ですから 見落としじゃないですよ。(-^〇^-)
[ 2014/09/11 15:16 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ココ、知りませんでした?
小学生くらいが丁度よさそうと思うんですけど、
意外と層が若いんですよ。
前回も 今回も、ベビーカー連れがいっぱいです。
まぁ、親が来てみたいんでしょうねぇ。
[ 2014/09/11 15:16 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父様のブログ見てると我が子が早く大きくなんないかな~なんて思ってしまいますよ。
こんな風におでかけ出来るの楽しみ過ぎて・・・( ̄m ̄* )ムフ♪
ブログトップ画面のお子ちゃま達の『ハンモック』いいな~(*´∀`)
何の記事だったのかしら?
見落としたもかも・・・(゜o゜;


[ 2014/09/11 14:34 ] [ 編集 ]

No title

うわっ!すごい混んでいるんですねっ。
でも自分のカップラーメン作れるのは面白そう!カップも自分で書くんですね♪
行ってみたいなぁ。
横浜、結構遊び場ありますよね。
[ 2014/09/11 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/945-2ff0a552