Panasonic G6H 買っちゃったぁ

[ 2014/08/13 21:05 ] 家電 |
ジャジャーン! 買っちゃったぁ (^^♪
Panasonic の ミラーレス一眼 『DMC‐G6H』 
ちょっと遅めの、自分で自分への 誕生日プレゼント
P1100941 - コピー

「また 買った・・・」 と、思われてるかも・・・ (ー_ー)!!
いや、実は、キャメラ本体を買うつもりは まったくなかったのです。

いま使ってるキャメラは、
Panasonic の ミラーレス一眼の GF‐5 と、 高倍率コンデジの FZ200
ブログでは 画像を縮小してるので その差はあまり感じられませんが、
パソコンの画面いっぱいに画像が広がったときに、その差は歴然 (@_@。
「やっぱ GF‐5のミラーレス一眼は 綺麗だぁ」

しかし、現ミラーレス一眼のレンズは、『14‐42mm』 と、倍率3倍しかないのです。
P1050104 - コピー

ズームが必要かな と、思えるようなお出かけの時は 高倍率コンデジを持参。
いまのところの使用頻度としては、両方共 ほぼ半々の使い方。

が、 やっぱり コンデジの画質に納得できなくなってきた。。。
そして・・・ 外でのレンズ交換って 大キライ。
なので、 望遠 かつ 交換不要の万能タイプのレンズを探していたら あったんです。
Panasonic の H-FS14140 というレンズが・・・。 
これ1本で、通常撮影から 10倍までズームできる。
そのお値段、Amazon で 69,700円。 高っ (@_@。
P1100939 - コピー

でも、どうしてもほしかったから、女房の了解を得て、予算は組んでいたんです。

で、 更に調べていたら、
「あら まぁ、ミラーレスのG6Hって、
        これと全く同じレンズが標準仕様になってる」

P1100944 - コピー

そのお値段、Amazon で 78,574円。  エ゛ーーーッ(@_@。
んじゃぁ 本体はたったの 8,874円 ってこと?
だったら 買っちゃうでしょう、本体ごと・・・。
ちなみにこのお値段は カラーがシルバー。 黒だったら 数千円高くなります。
シルバーは なんかちょっとダサいけど、文句は言ってられぬ。
P1100940 - コピー

というわけで・・・  またしても 新機種導入 (^^♪
キャメラの性能テストが楽しみぃ~ o(^o^)o

がっ、
女房の知らないうちに 宅配便が到着。
このことは・・・ まだ 知らない ((;゚Д゚)
さて・・・ 見つかったら なんて言い訳しようかな。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/13 21:05 ] 家電 | TB(0) | CM(16)

*チョコミント* 様

いやいや、
さすがに水上温泉から東京ドームまでは同じ日じゃないですよ。
これは翌週です。
そんなぁ・・・ パワフルすぎるぅ(;´ρ`)

そうなんです、シーパラ。
ショーをやってる水槽(プール?)に、
のっそりと ジンベイが泳いでるんですよ。
それと昔は、ドルフィンファンタジーもなかったです。
コストはかかるけど、数年に一回は行ってみる価値アリですね。
坊くんがもうちょっと大きくなったら・・・是非(^^♪
[ 2014/08/16 06:41 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~♪
カメラじゃなくキャメラなのね・・・。
これだけお出かけしてお写真いっぱい撮ってるんですから充分元は取ってますよ(*´∇`*)

それにしても湯沢からの水上温泉1泊・・からのWヒーロー夏祭りに行ったって事ですよね?

なんか物凄いパワフル一家!
パワーもらいましたぁ・・・ヽ(*´▽)ノ♪

そうそうシーパラって今ジンベイザメがいるんですね!
わたし数年前に行ったときは居なかったのですよ。

来年はぜひ行きたいわ~( *´艸`)



[ 2014/08/16 04:19 ] [ 編集 ]

sachi 様

ピンポーン ♪
そうです、1年前に買いました(^^♪

見た目はモロに一眼ですが、あくまでもミラーレスです。
普通の一眼に比べれば、一回り小さくて軽い。
画質は、いままでのミラーレスGF5より明るめで少々キレイかなって感じ。
でもやっぱり、一眼にはちょっとかないません。

今回レンズを買う目的でしたが、
コンパクトなGF5にこのレンズを装着したらバランスが悪いですね。
一眼タイプのボディだと、大きくてかさばる難点はあっても、
バランスとグリップのホールド感はいいですね。
なんか、安定して撮影できるようで・・・。

最初は本体をオークションに出そうかなと考えましたが、
このグリップ感がほどよくって今気に入ってます。
なので当分の間は処分の予定なし。
GF5は、コンパクトさがいいので、これはこれでまだ使いますね。
いま、レンズの広角ズームかワイコンがほしいんですよ。高っかいけど・・・。
なんか、どんどん増殖しちゃいそう。。。
また怒られちゃうなぁ (*_*)
[ 2014/08/15 20:52 ] [ 編集 ]

santapapa 様

相変わらず、
インテリジェントオート機能ばっかりですが、
うーん、やっぱりキレイなものはキレイなんですよ。
自分の写真だけでなく、
ほかの方のブログに目を通すと、更にその思いが強くなります。
キレイな人、いますからねぇ。

さて、自分ではどこまで追いつけるか。
たぶん またオート。。。
[ 2014/08/15 20:51 ] [ 編集 ]

No title

あらっ?カメラを買ったのは最近じゃなかったですっけ?

でも、新しいカメラはいいですね~。
そして、外でのレンズ交換のわずらわしさ、同感です。
Kissを買った時に、望遠と通常の撮影ができるレンズのものもあったけど、重たかったので、望遠レンズは別にセットになっているものにしたんですよ。
今思えば、前者を選べばよかったと後悔。

新しいカメラって、少し大きいのはレンズが大きいんですか?それとも本体が大きいんですか??

そして、その価格設定だったら、やっぱり私も少し高くてもこっちを買っちゃいます(*^_^*)

そして、本体を売れば、差額分くらいになるんじゃないの?

使用感を教えてくださいね~。
[ 2014/08/15 04:38 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

むか〜し、フィルムタイプの一眼レフ使っていましたが、今は全く…。
デジカメもスマホで事足りちゃいますし、望遠で撮ることないしなぁ。
でも、僕も家電類は好きなのでハマったらめちゃくちゃ凝り出しちゃいそうです。^^;
これからも素敵なキャメラで素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!
[ 2014/08/14 22:35 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

自分への誕生日プレゼント、というか、
年に1度の大きなお小遣いです(^^♪

先日、ちょっくら撮ってきましたぁ(^^♪
やっぱり いままでより画質がいいかなぁ。
ボディが大きめなのが まだ慣れませんが・・・。
[ 2014/08/14 10:29 ] [ 編集 ]

よし 様

また買っちゃいましたぁ(^^♪
家電ヲタなもので、
チラシはしょっちゅうチェックしてます(^^♪

理解ある女房?
んなことないです。
だって他には特に無駄遣いしてないもーん。
これくらいの道楽は 大目に見てもらわないと・・・。

カナディアンカヌー?
いい趣味だぁ。
しかし、投資コストに見合うだけの使用頻度と効果があるかどうか。。。
減価償却とのバランスも問題ですね。
あ・・・ これじゃぁ家庭内の決裁もおりないわけだ (><)
[ 2014/08/14 10:29 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

レンズが高いことは知ってましたけどねぇ、
まさかこういう組み合わせで、
こんな価格設定になってるとは知りませんでしたぁ~。

調べると・・・
購入後に、本体 又は レンズを売っちゃう人もいるみたいですねぇ。
ちょっとコッチの世界、知りませんでした。

宝のもち腐れにならないように、
ちょっと勉強しまーす(^^♪
[ 2014/08/14 10:19 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いいやろ~
たまーに楽しみ作らんとな・・・。
[ 2014/08/14 10:18 ] [ 編集 ]

asobooow 様

オジさん、まだあんまりキャメラわからんのですよ~。
F値とか露出とか・・・。
買ってもどっちみちオート機能しか使わないだろうなぁ。
でもさすがに、倍率と画質はわかります。
へへッ (^^♪
[ 2014/08/14 10:17 ] [ 編集 ]

No title

うわ~!!いいですね~!!

自分への誕生日プレゼントだなんて、かっこよすぎる~。
早速、写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしてます!
[ 2014/08/14 10:01 ] [ 編集 ]

No title

また買った・・・
また買ってるよ・・・(笑)

キャメラのことはよくわかりませんが、価格設定ってレンズのスペックが占めるウエイトが大半なんですね。

いいなぁ・・・
我が家では到底手の届かない価格設定ですが、いいものを持つっていいですよね。憧れます^^
そして、ご理解のある奥様だなぁと^^

私の場合、カナディアンカヌーが欲しいんですけど、絶対に家内の稟議決済がおりないんですよね(笑)
[ 2014/08/14 09:07 ] [ 編集 ]

No title

確かにこれは~
エ゛ーーーッ(@_@。
って感じですね。
僕はキャメラのことはよくわかりませんが、
レンズが69,700円で本体込みで78,574円なら、
そりゃ買っちゃいますね。

しかし最近は普通のデジカメもかなりお安くなったとはいえ、
物の価格がよくわからない時代です(~_~;)
キャメラが安いというか、
レンズの69,700円が驚きです…

ま、これでまたお出掛けが楽しみになりましたね~
\(^o^)/
[ 2014/08/14 08:04 ] [ 編集 ]

No title

いいな~♪
おでかけが楽しみですね。
[ 2014/08/14 07:42 ] [ 編集 ]

No title

うおっ!いいな~!!(笑)
F3.5~で14~140mmですかー。
広角も望遠もこれ1本でいけますね。そして本体実質1万以下とか・・・
ほ、欲しい・・・
[ 2014/08/13 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/939-0639aedf