あっっっっっっつい (;´Д`)

[ 2014/08/07 21:10 ] 日常のひとコマ |
 おあつぅ ございますっっっっつ (;´Д`)
P1070832 - コピー

   今週の関東平野・・・ 灼熱地獄だなぁ (´Д`;)

       みなさん、生きてますかぁ?(゚Д゚)ノ

     オジさんは・・・ 内陸の埼玉県の 暑さに くたばってます (゜´Д`゜)


まず、出勤。 朝7時半ころに出発します。
愛車の外気温計をチェック。
先週までは せいぜい29℃だったのが、今週は 朝から34℃もあるぞ (*_*)
KIMG0273 - コピー

日中は・・・
はい! よんじゅう よんど も ありまーす (^^♪
もう 笑うしかないなっ (#^.^#)  思考能力 ゼロだよぉ~ん \(●o○;)ノ
P1080573 - コピー

栽培してる ローズマリーも、このとおり 干からびてしまった <(ToT)>
P1090548 - コピー

家の中はっていうと・・・
夜のこの時間になっても・・・ 31℃以上もあったぞ (@_@;)
P1090546 - コピー

で、 翌朝は・・・
結局、30℃を下回ることはなかった \(●o○;)ノ
眠れねーよぉー
P1090547 - コピー

で、 一番言いたいのは・・・
我が家のパソコンの置いてある部屋。
 エアコンがないんです (^_^;)
P1100936 - コピー

 汗 ダラダラ、ベトベト、になりながら原稿つくってます。
ブログやるのも 命懸けだぞ!
やっぱ 仕事中にサボってやるのがいいなぁ (← 内緒ネ )

前回の記事 湯沢フィッシングパークのあと、水上温泉に行ってるんだけど、
記事を書く 余力がないっ (>_<)

また そのうちにぃ~ (^^♪
(でも、きょうはまだマシだ)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/08/07 21:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

みこ 様

ここに目をとおす頃は、
もうコッチに来ちゃってるかな?

それがさぁ、いまたったの24℃。
むしろ寒いくらいに感じますよ。

まっ、どうせまたもとに戻るだろうけど(^^;
[ 2014/08/09 06:48 ] [ 編集 ]

No title

さてさて、その暑く熱い関東に行きますが、
んー、飛行機が飛ぶかどうか…
向かう先は灼熱のぐぐぐんま!!
覚悟してまいります。
[ 2014/08/08 23:32 ] [ 編集 ]

santapapa 様

おかえりなさい。

今日は少々蒸しただけだったけど、
昨日は暑かったのでは?
どこらへんに行ったのかなぁ?
江戸村? 
ワールドスクエア? 
ライン下り?

夏休みの大きな予定が終わっちゃったら、
あとはもう現実と向き合う日々ですねぇ。
さぁ来週からまたガンバ\(*⌒0⌒)♪
[ 2014/08/08 21:15 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

熱中症?
エアコンのある部屋でさえ、
なかなか稼働させない我が家です。
先月の電気代は6000円程度。
普段から鍛えてるので 自信アリですわー。
50℃だって へっちゃらさっ! ← ウソ
[ 2014/08/08 21:13 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

溶接作業中ですか。
クソ暑い中 ごくろうさまです(^^♪
パンツ、びしょびしょでしょう。

ブロスって未だによくわかりません (><)
今度またトライしてみます。
[ 2014/08/08 21:10 ] [ 編集 ]

おきらくママ 様

あぁそう、
おきらくママさんは岩手でしたか。
東北方面だとは推測してましたけど・・・。

いやぁこの温度になると、
まさしく『痛い』暑さです(^^;
もはや・・・ なにもする気が起こりませんよ。

ははぁーん、食べ物に釣られるってヤツですね。
あ、でも、今日はそちらは雨。
観察会そのものが開催されるのかなぁ。。。
[ 2014/08/08 21:09 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ホントあぢぃ〜ですね〜。(@_@)
でも、我が家は鬼怒川に旅行に行っていて天気も曇りだったり、雨だったり…で、さほど暑さを感じない二日間でした。^o^
まだ暑い日が続きそうなので熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
[ 2014/08/08 19:20 ] [ 編集 ]

No title

え~えっと。。。
ボブがこのまま生き返るか?
自分にもわかりませんが(^^;
このままでは、おでかけ親父さんが
熱中症になりそうな、予感は。。。 
します!(^^;

身体に熱をこもらせるコト。
寝不足になるコト。
お気をつけてくださいまし。。。
[ 2014/08/08 17:47 ] [ 編集 ]

鉄 溶かしてますが、なにか?

溶接作業してます。何故だか暑さで笑い出す?ポカリ三本飲んでも出て行く水分!川 飛び込みたい!
ブロスブログで写メ 出してます!
見てね!
[ 2014/08/08 14:51 ] [ 編集 ]

暑過ぎ(・´ω`・)

44℃って
エエエエェェェェ(○`>_ω)(ω_<´●)ェェェェエエエエ

もはや気温ではないのでは…

岩手は曇り空。
気温は上がりませんが
蒸し暑いです。

今日は自治体開催の
星空観察会に出る予定でしたが、

星なんて一つも見られそうにありません。
そもそも申し込みのきっかけは
「かき氷を食べながら星空を観察しましょう」
の前半部分ですから(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それだけは達成できそうです。
[ 2014/08/08 13:45 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

先日は気象庁が群馬県と埼玉県の平野部で39℃台を記録したらしいけど、
実際 アスファルトの上で計測すれば
こんな感じで軽く40℃は超えるはずです。
たまりませんよぉ (゜´Д`゜)

昨日、職場の人間で五所川原のねぶたに行ってきた人が帰ってきたら、
暑すぎて 一日 仕事にならないって嘆いてましたよ。
(↑ 雨だったみたいね)
[ 2014/08/08 12:53 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

一応 節電要請はされているようですが、
だーれも 気づいてないようです (´・ω・)カワイソス
ま、なんとかなってるんですね。

いま、金曜日、ようやく雨が降ってきました。
アスファルトが濡れるのは、何日ぶりだろうか?
ようやく・・・ めぐみの雨ですよ (^^♪

ローズマリーねぇ。。。
あっというまの終結です。
[ 2014/08/08 12:52 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

え゛―――ッツ (@_@;)
24?
いいなぁ~
こっちの10℃、わけてあげるわぁ。
ホーーーレ!
[ 2014/08/08 12:52 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ご無沙汰しています。
といっても、スマホでブログ巡回はちょくちょくしてますけど。。。
(↑ あしあとは 付きません)
私もいまなんとか余裕をみつけて、
コメいただいた方への対応だけで精一杯の状況です。
嬉しいことなんですけどね・・・。

さっき、ようやく お湿りがありました。
ほんのちょっとだけ、路面が濡れたけど、
もう 乾いちゃいましたねぇ。

わかって くれますぅ?
釣り以外に なかなか出来ないでいたのは、スキーと 海水浴。
海水浴は怖くて、じつは まだ行けてなかったんですよ。
さすがに今はもう大丈夫だろうから、ことし、天候次第では 行ってきます(^^♪
[ 2014/08/08 12:51 ] [ 編集 ]

No title

44℃~~~っ!!
恐ろしすぎるぅーーーーーっ!!

こちらは30℃くらいでも
ひーひー騒いでるのにケタが違いすぎる・・・。
おでかけ親父さんも
熱中症ならないよう気をつけて下さいよ~(>_<)

[ 2014/08/08 11:39 ] [ 編集 ]

No title

いや~急に暑くなりましたもんね。
そしてその暑さは九州にいる僕より関東の人の方がお暑いようで…
大変そうだといつも思ってしまいます(~_~;)

エアコンのある部屋ではエアコンでしのげるとは言え、
関東は節電も厳しいのではないでしょうか?
ブログも大事ですが、
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。


ローズマリーの観察は終了?!

[ 2014/08/08 08:53 ] [ 編集 ]

No title

よんじゅうよんど!?
函館は今日は最高24度の予報やわ。
こちらはあついのも少しの間だけやわ。
なんだかな~。
ぜいたく?

[ 2014/08/08 07:06 ] [ 編集 ]

No title

なかなかコメントできず、拍手だけで失礼しておりました。

44度ですか~。それをお聞きすると、37度は、なんだか涼しいような気がしてきました。

おでかけ親父さん、くれぐれもお身体ご自愛ください。
そして、パソコンさん、暑さは苦手ですよね~。どうぞお大事に。

↓豊かな自然の中での釣り、いいですね~^^
そうですよね~。お一人で二人のお子さんを見ておられるんですものね。
危険回避が先ですよね。
もう、ある程度安心できますね^^
[ 2014/08/07 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/938-a9dcd71b