W ヒーロー夏祭り 2014

P1050068 - コピー

8月6日から21日まで、東京ドームシティ プリズムホールで開催されている
W ヒーロー夏祭り 2014
ほぼ毎年恒例で 訪れています。 10日(日)に行きました。

10時開場直前の様子。 今年ほど 客数が少なかった年はない。
仮面ライダー鎧武が不人気なのか、当日の台風接近の影響なのか・・・
P1050018 - コピー

毎度おなじみですが、中はこんな感じぃ~
P1050022 - コピー

ゲーム・アトラクションも、もう 特にすることはないな。。。
P1050079 - コピー

仮面ライダーシン って、ぜんぜん ライダーっぽくないよねぇ。
P1050044 - コピー

数々の展示物がありますが・・・
P1050027 - コピー

やはり このイベントの売りは、 スーパーステージ
残念ですが・・・ 撮影禁止 で~す。
P1050057 - コピー

毎度 同じこと言ってますが、
さすが有料のショーだけあって、完成度の高いショーです。
前売り指定席で、大人2200円、子供1900円。
レーザー光線を駆使した照明など、なかなか見ごたえがありました (^^♪

大音量のステージにもかかわらず、
今年は 泣きわめくチビッ子がいなかった。 エラかったねぇ(^^♪

それと・・・
このショーって だいたい次回作のヒーローがちょこっと出てくるんですが、
今回は 出てきませんでした。
仮面ライダー ドライブ。 さすがに・・・ まだ公式発表してないからかなぁ。


さて、
ショーそのものは見応えのあるものですが、我が家の長男はもう6年生。
さほど期待するでもなく、「まぁ おもしろかった」という程度の感想でしかない。
よんじゅうウン歳の お父さんが楽しんでるのになぁ (・3・)
このイベントには 何度も訪れましたが やはり・・・今年のコレが最後か。。。
ちょっと、寂しくもあります (´;ω;`)

そう思うと 感慨深いかなぁ。。。
今までで 一番好きだったのは、
ライダーシリーズでは フォーゼ。  スーパー戦隊では シンケンジャー だな。
P1050052 - コピー P1050051 - コピー

で、
ここの会場で 正月休みには『お正月だよ ウルトラマン』 が開催されます。
果たして それに来ることになるかどうか・・・
もし、来ないとなれば、今回が最後ということに。。。

うーん、 やっぱり 淋しいなぁ (。-_-。)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト

おとさん 様

え?
もう卒業しましたか?
早い・・・でもないか。。。
男ふたりですからね、よーく楽しんでますよ。
今も横で 闘いごっこしてます (^^♪

一度 見ておいた方が良かったかも~ ですね。
大人の私でも 少々のめり込んじゃうトコありますから。
でもそうすると、
SCのタダのショーは見れたものじゃありません。(><)
[ 2014/08/13 18:01 ] [ 編集 ]

No title

よくショッピングセンターとかで行ってるような、
すんごく安い(タダw)のショーしか見たことないので、
こうしたしっかりしたのを一度見てみたいなぁ~^^

でも確かにうちの子も鎧武見てないなぁ…
トッキュウジャーも…

うちのピークはW(ダブル)~オーズ辺りでしたね (古っw
戦隊モノはゴーカイジャーが一番ハマってました♪

[ 2014/08/13 17:11 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

意外とこの組み合わせにハマった人って多いみたいですよ。
良かったですよねぇ。
ホント、当時はハマって 次回が楽しみで仕方なかったですね。

そして・・・
両作品とも主人公がその後ブレイクして、
TVでしょっちゅう見かけられるので、こっちもすんごく嬉しいですよね。
なんか、親心?というか。。。
[ 2014/08/13 07:31 ] [ 編集 ]

sachi 様

え~? そっちでもCMやってるんですか?

いやいや、すべて込み込みの値段です。
ここの立地で無料だったら、とんでもない混雑になっちゃうでしょう。

次男とふたりって境遇は、
果たしてうまくできるかどうか、来年になってみなきゃわからないですね。
部活なんかで時間がどれだけ取られるのか?
ちなみに今回のこのスーパーステージ、1ヶ月以上前に指定席のチケット確保したんですよ。
スケジュールを合わせるのに苦労しそうな予感。。。

相変わらず 実家に帰った時だけマリオをずーっとやってます。
ゲームは好きそうですよ。
ただ、あまり欲がないというか、
「次は・・・のソフトがほしい」といった希望もないんですよ。
だから、今の状態でいいんだけど、
どっちみち 平日ってあまりやってる時間ないからなぁ。
[ 2014/08/13 07:30 ] [ 編集 ]

よし 様

仮面ライダーシンって、シリーズではなく単発なんです。
ちょっと変わった制作企画で、かなりマイナーですよ(^^♪
DVDを借りてみんなで見ましたけど、
なーんかつまんないから最後まで観ませんでしたね。

う~ん、どうしよっかなぁ。
来年は次男とふたりで行こうかなぁ。
子どもって、次から次へと興味が変わりますが、
スローペースな大人って、なかなか抜け出せいものなんですね。

あ・・・、会場には オタクっぽい大人をチラホラ見かけますが、
あーゆー風には ならないですよ (^^♪
特に、ウルトラマンのイベントにはヲタっぽい人が多いですね。
[ 2014/08/13 07:19 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

え? もう?
それは早くないかなぁ。
薄れるということは、
他になにか興味の持てるものがあるということですよ。
妖怪の方が おもしろいってことかな?
それとも ゲーム?

ヒーロー物は、
トーマスやアンパンマンを卒業してから
ずーっと何年も続いてきたわけであって、
親の方が感染してしまってると改めて気づかされました。
[ 2014/08/13 07:19 ] [ 編集 ]

No title


びっくり!
私のお気に入りもライダーシリーズは、フォーゼ
戦隊物は、シンケンジャーです。
ストーリーもおもしろかったですし、なにしろヒーローがイケメンで、目の保養になりました☆
(オバサン発言で失礼しました)
[ 2014/08/13 07:06 ] [ 編集 ]

No title

東京ドームシティのショーってCMで見かけるものですよね?
ショー以外は無料なんですか??

お兄ちゃんが興味がなくなっても、弟がいるから弟と行けばいいんじゃないですか~??

そういえば、お兄ちゃんは6年生までゲームなしなんですよね~?
ゲームに対する興味ってどんな感じですか??
[ 2014/08/13 06:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

仮面ライダーシンって初めて知りましたが、なんなんでしょうこの容姿!衝撃です・・・
どう見たって悪党よりの、いや悪党のビジュアルじゃないですか!びっくりしました(笑)

フォーゼ&シンケンジャーの組み合わせっての、わかります^^
私も同感です。
よくできてましたよね^^

いいんです。おでかけ親父さん^^
よんじゅうウン歳の お父さんが楽しんでいいんですよ。
おでかけ親父さんが楽しむための2,200円ですから、キャッキャいって楽しめばいいんですよ。これからも(笑)
[ 2014/08/12 12:37 ] [ 編集 ]

No title

実は最近我が家の長男も
ライダー系、戦隊系ともに少々興味が薄れてきました。
ウチはまだ次男がバリバリ
トッキュジャーなのでいいですが、
あと数年すると
こういったショーやテレビも大人一人では観にくくなり
おもちゃでも遊べなくなると思うと淋しいものですねぇ…
子どもより僕ら大人の方が楽しんでいるのかもしれません。

僕も戦隊モノはシンケンジャー!
仮面ライダーはフォーゼが好きです\(^o^)/

[ 2014/08/12 10:28 ] [ 編集 ]

santapapa 様

もちろん、
番組は視ているし、
6年生になってもオモチャも好きなので、
「行く?」って聞けば、一応は付いてきます。
ただ、さほど積極的ではないし、
2千円前後の投資価値があるかというと疑問です。

頻度は落ちるけど、
来年以降は2人だけで行くかなぁ。
いつも3人だったから ちょっと抵抗あるなぁ。
[ 2014/08/11 20:18 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

僕的にはヒーローもの、決して嫌いではなく寧ろ好きなんですが、やっぱり男の子がいないと観る機会もなくなりますし、付いていけなくなります…。
長男くん、そろそろ卒業でしょうかね〜。
淋しいですが成長の証でしょうか。
でもこれからも次男くんのために連れて行ってあげて欲しいなぁ。
…と思う次男坊のsantapapaです。^^;
[ 2014/08/11 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/935-24e2b2b3