水上温泉 源泉湯の宿 松乃井

[ 2014/08/09 06:10 ] おでかけネタ お泊り |
水上温泉に やって来ました (^^♪
     水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
P1040995 - コピー (2)

いやぁ あのねぇ、
今年度は 春以降、なにげに忙しくって 結構クタクタなんですよ。平日は・・・
だから、↓ こうした露天風呂に、のーんびりと浸かって癒される必要があるんです。
 あ゛~~~っ うっ うぅ~~~
  (お写真 拝借 m(_ _)m)
02_photol2 - コピー

部屋で のーんびりと・・・
P1040944 - コピー

ゲームも のーんびりと・・・
P1040954 - コピー

夕食バイキングは争奪戦で、写真撮ってる暇なかったぁ~ (>_<)
ま、べつに、料理が足りなくなるわけじゃないけどさっ。
貧乏性だから、バイキングだと ガッツリ行っちゃうでしょう (つд⊂)
だから、写真は デザートのアイスとコーヒーだけっ (´-ω-`)
P1040957 - コピー

いや、このテーブルの横でね、1歳代くらいの坊やのいる家族連れがいてさぁ、
ガッシャーーーン  っと・・・。
星一徹 がちゃぶ台をひっくり返すシーンさながらの 暴れん坊ぶり。
まだ若い夫婦が アタフタと・・・。 
 
子どもも 家以外でお泊りすることを喜べるようになってから旅行に行けば?
ウチも 次男が2歳になってから、こうして旅行に行くようになったんだから・・・。
まだ 無理することないってば・・・。


規模の大きい温泉旅館を 数々訪問していますが、
子ども向けに、わた飴を用意しているのははじめてでした。
P1040960 - コピー

コラッ ヽ(`Д´)ノ 遊ぶなっ (  ̄っ ̄)ムゥ
P1040964 - コピー


『温泉』 といえば、 全国どこにでもあるのが 温泉まんじゅう ですが・・・
いやぁ 大ブームだねぇ。
こんなところにも 妖怪ウォッチ の、まんじゅう。
P1100927 - コピー

つっても、製造元は 東京だぞ。
なにも ココで買うこともなかろうに・・・。
中身は・・・ かろうじて、ジバにゃん。 ん~ん、ちょっと キビシイなぁ。。。
P1100928 - コピー

翌日は・・・
夏休みということもあり、宿主催で カブト虫採りを行っているので参加しました。
宿のすぐ裏手の森の中。 カブトが 『いるわ いるわ』 と、思ったら・・・
P1040979 - コピー

さっきまで、宿のスタッフさんが、カブトムシをそこらへんに撒いていた (゚д゚lll)
P1040990 - コピー

なーんだ! 
これじゃあ、カブトムシ採り というよりは、 カブトムシ探し だな。
P1100926 - コピー

と、いうわけで・・・ 3匹 お持ち帰りぃ~ (^^♪

以後、ネタ切れ時には、このカブトムシの成長記録をお届けします (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 06:10 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(24)

あだこMg 様

行ったことあるんですか?
ずーっと前からチェックしてたのですが、ようやく行ってきました。
デカイですよぉ~。

バイキングって、
1時間~1時間半くらいかかりません?
貧乏性なので、つい元を取ろうとガッついて・・・。
これは みーんな同じですねぇ。
蟹がなかったのが 残念 。
[ 2014/08/11 17:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)ノ
松乃井、懐かしい~!私が子供の頃、両親と行った事があります♪
大きくて、なかなかテンションが上がる宿だった気がします。
今はバイキングになったんですねー。バイキングって、うちもめいいっぱい食べますよー!もったいないですもん♪
[ 2014/08/11 17:24 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

あぁなるほど。
クッキーも見かけますね。
どっかで中身を見たことありますけど、
絵柄はこの饅頭よりもよくできてましたね。

この若夫婦、たぶん初の子連れ旅行だったのかも・・・。
妊娠中も旅行など行けなかっただろうから、
おそらく2~3年ぶりの旅行だったのかなぁ。
年齢は違ってても こちらも子連れの身。
寛大な目で見てあげたい気持ちもあるのですが、
とーってもキビシイ目でみる人がいることも事実。
周囲の白い目を浴びまくりって雰囲気だったんですよぉ(´;ω;`)
[ 2014/08/11 15:15 ] [ 編集 ]

No title

わぁ、良いなぁ~、温泉~♪
癒されるよね~(*^^*)

多分若い夫婦も
子育ての大変さから逃れたかったのかもしれないね~
でも、お部屋のお食事のした方が
他のお客さんにも気を使わなくて済むから
もっとのんびりできたかもしれないよね(^^;)

妖怪ウォッチの饅頭、なんか微妙だね(^^;)
以前旦那が妖怪のクッキー買ってきたけど
それは結構美味しかったよ★☆★
[ 2014/08/11 14:45 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

ウチは温泉が好きですのでぇ。
女房も私も 特に和風旅館が好きですね。
いまは子ども連れなので、中で退屈しないように大型の宿ばかりをセレクトしてます。
食事も大型の宿だとバイキングになるから、子どもにはいいです。
懐石料理って 子どもはまだダメだなぁ。。。

ウチもカブト虫は ピークは3年まえだったかなぁ。
幼虫から1年間やりました。
もう今は「もらえれば飼う」って程度になりましたけど、
一時期は 8匹くらいまで増殖したかな?
でも 幼虫からの世話って つまらなかったんじゃないですか?
だって、ずーっと土の中にいるだけなんだもん。
[ 2014/08/11 07:49 ] [ 編集 ]

楽しそう♪

素敵なお宿ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
温泉もあり、子どもの遊べる施設もあり、至れり尽くせりですね!

うーん、赤ちゃんの暴挙には若いご夫婦も大変だったと思いますけど、
たまには若いご夫婦も楽しみたいでしょうし、むしろあったかく見守ってあげたいかな~。

息抜き、したい気持ちもよくわかるもん。
特に子どもが赤ちゃんの頃ほど、ママは疲れてますからね。

カブト虫まいて、カブト虫採りには笑っちゃったけど、
なかなか採れないものなんでしょうね。

我が家も以前カブト虫飼ってましたよ~。最初は幼虫のときにもらって、
一年後に成虫になったら、オスだったので、次のとしにメスをもらってね、
産卵もしましたよ♪
その卵のうち一匹は成虫になる一歩手前、蛹から脱皮する途中力つきたようで、残念な結果になりましたけどね~(*^_^*)

[ 2014/08/11 07:30 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

そうだったんですか。
了解しました (^-^)/

ただ・・・
貼ってあるリンクから行けないんですよぉ。
「見つかりません」と表示されてしまいます。
こんど あしあと付けておいてください。
[ 2014/08/11 07:04 ] [ 編集 ]

aikko 様

水上は家族を持ってから初めてです。

ウチからですと どうしても東北道方面が行きやすいので関越方面はあまり・・・。
aikkoさんは 矢板方面なんですね。
いままでの内容から そう推測しました。
那須・塩原、なかがわ水遊園等、しばしば訪れてますよ。
高速を使わないでも、日曜日なら国道4号が快適に流れているので、
距離はあっても 気軽に行けます。


女の子ですからねぇ、
妖怪ウォッチに限らず、ガッツリとハマることなないでしょう。
男だと・・・ ダメなんですよ (゜´Д`゜)
[ 2014/08/11 07:04 ] [ 編集 ]

Re: liccamama 様

おぉ、温泉県出身かぁ。
いままで行ったのは、湯布院と別府。
こんどもし行くとしたら・・・やっぱ湯布院かなぁ。

いま バイキングはキビシイでしょう?
落ち着かないし、周りへの配慮、それに寝ちゃうし・・・。
と、総合的に判断すると、部屋食か個室食になりますよね。
さぁ、じーじ と ばーばと、どこに行くんだろう?
[ 2014/08/11 07:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/11 00:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

水上温泉に行かれたんですね~(^^♪
温泉は日頃の疲れがとれていいですよね!
こんな露天風呂、絶対癒されますね☆

妖怪ウォッチ、こんなところにまで…
最近社会現象化してニュースにもなってますね(^_^;)
うちの子はまあ好きだけど集めるとかは
なくて私的にはよかったです(^w^)
[ 2014/08/11 00:12 ] [ 編集 ]

No title

いいな〜、温泉♡
おんせん県に生まれたものとしては、浴衣でゲーセンに行く感じも好きです。


お盆は我が家もじーじ、ばーばと共にいってきます。今回は優雅に部屋食ザマス。
が、旅行好きの私達も食事時はやっぱり毎度大変です。バイキングとりにいくのもしんどい(^^;;
今回は孫はじーじがみてくれるだろう(笑)


翔太くん、イケメンが台無し(笑)

そしてジバニャンにみえない(泣)
[ 2014/08/10 23:50 ] [ 編集 ]

sachi 様

そうです。
ウチも会食場での食事なんて まだここ数年ですよ。
それまでは、個室又は部屋食じゃなきゃ嫌でした。
気が気でなく こっちが落ち着いて食べられませんからね。

どうかーん。
妖怪ウォッチ製品、一気に増殖してきましたねぇ。
当初はそれ目当てに買ったりしたけど、
もうここまで増えると、
お菓子でもふりかけでも、どうでもいいって感じになってきましたね。
[ 2014/08/10 15:22 ] [ 編集 ]

チーデ 様

私も子どもの頃だったら
大喜びですよ (^^♪

がんばってやってみたことあります?
やっぱり、早朝のまだ夜が明けきらない時間帯じゃないとね。
カブトムシは夜行性なんだから。

でも、旅行パンフの「カブト虫採り体験」ってのは実際どうなんでしょうね。
今回のコレは 宿泊者の子ども向けの企画だからいいけど。
[ 2014/08/10 15:02 ] [ 編集 ]

No title

小さい子供連れの夫婦、きっと自分たちが旅行に行きたかったんだろうね~。その気持ちは分からないでもないわ。まっ、子どもが小さいうちは、部屋で食べられるようにするけどね~。

いろんなところで妖怪ウォッチ製品を見かけますね~。
だんだんとありがたみがなくなってくるね・苦笑

カブトムシ、そんなサービスがあるんですね~!
[ 2014/08/10 04:46 ] [ 編集 ]

No title

ジバニャン…かわいくない(ノДT)

カブトムシのサービス、子どもの頃の私だったら大喜びで探しまくると思います。

子どもの頃カブトムシ欲しくて頑張ったけど採れた記憶がないから(TωT)
砂糖水塗って準備して朝暗いうちに見に行っても気持ち悪いガばっかり群れてる…みたいな。

夏休みの旅行パンフレットで「カブト虫採り体験」時々見かけてはいたんですが、こういうことなんですね。きっと。
[ 2014/08/10 01:01 ] [ 編集 ]

santapapa 様

温泉でバイキング。
もうこれは、
確実にリバウンドしてしまいます(><)
まぁ仕方ないですねぇ。
人間、食の楽しみを失ったらつまらないでしょう。

早いもので夏休みも半分ですね。
宿泊を伴うものは今回だけです。
明日は、東京ドームプリズムホールへ行ってきます(^^♪
[ 2014/08/09 23:35 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

おでかけ親父さんファミリーは水上温泉に行かれたんですね!
我が家も3時にチェックインして、のんび〜りしたかったんですが、家を出るのが遅くなってしまって…。^^;
温泉を楽しめる感じではなかったですね〜。~_~;
まぁ、普段遠出をしない我が家は娘のためにって感じでしょうか。
バイキングだと ガッツリ行っちゃうのは我が家も一緒です。
あれもこれも食べたくなっちゃうんですよね〜。
せっかく体重が減ったのにリバウンドしたみたいです。^^;
夏休み中、まだ何処かへ行かれるんですか?
[ 2014/08/09 22:03 ] [ 編集 ]

よし 様

我が家は年に2~3回のペースで温泉旅行です。
そのかわり、キャンプはしません。
べつに キャンプが嫌いってわけじゃないですよ。
家族4人が揃って1泊で行けるのが年に2~3回しかないから、
せめてこの時くらいはのんびりとしたいという発想からです。
チェックインも3時頃といつも早めで とにかく のーんびりします(^^♪

ハハッ、カブトムシねぇ。
一応 隠してやってましたよ(^^♪
虫取りをやる裏山に誘導されて 私が一番乗りで到着したら、
2人のスタッフさんが なにやら籠らしきモノを持って森の中にいたんですよ。
「ははぁーん、そういうことか・・・」と。
だから、ほかの人は気づいてなかったかも。。。
[ 2014/08/09 18:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

このジバニャン。
キビシイーって思うけど、
よくよく考えてみれば、絵柄を焼いてあるだけエライですね。
パッケージだけで中身はなんにもないってケースあるでしょう。

カブト探し。
そうそう。
ある意味で教育上よくないですね。
来客は東京近郊のナンバーの車ばかり。
多分・・・ カブト虫の獲り方、知らない子が多いと思うんですよ。
[ 2014/08/09 18:15 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

小さい子連れ・・・
今だから余裕でみてられるけど、
その時の親が行きたがる気持ち、よーくわかりますね。

妖怪ウォッチグッズ。
文房具もお菓子もゲーセンでも・・・
そして、お土産でもこんなに増殖してたんですね。
こりゃもう 社会現象になってきましたね。

カブトは朝9時からだったのですが、
この時間帯でどうやるんだろうって思ってたら・・・ コレですよ。
うーーーん、って感じですね (><)
[ 2014/08/09 18:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

いやあいいですねぇ。温泉旅行。
私も忙しい日々が終わらなくて、今温泉に飢えてるんですよ^^
すっ!・・・ごい羨ましいです!
すっ!・・・ごい羨ましいです!!

カブトムシを撒いてる事実は、なんとしても隠し通してほしいですね(笑)

うちもこの夏休み、実家の畑でカブトムシが捕れたので、飼ってるのですが、オス2匹でとにかくケンカが激しいです。
ツノが触れれば、もう一触即発です・・・
[ 2014/08/09 14:28 ] [ 編集 ]

No title

旅館でわた飴って初めて聞きました~
なんかちょっと微妙なサービス…(^^ゞ

いや~今やなんでも妖怪ウォッチですな~
饅頭なんか全く関係ないうえ、
このジバニャン確かにキビシイ…
プリチー族というより、
ブキミー族ですね~

カブトムシとり~
普通は昼間っから木をぶらぶら眺めてるだけで見つかるもんではないのに~
都会の子どもたちは、
簡単に木にいるもんだと思ってしまうかもしれませんね…


[ 2014/08/09 11:48 ] [ 編集 ]

No title

温泉でのんびりと楽しそうー♪
食べ放題、いいですね(*^^)v
でも確かに一歳の子は大変なだけかな(^_^;)
上の子とかがいて行きたがってるなら頑張るけど・・・

妖怪ウォッチのお土産、増えてますねー!
この間、サービスエリアでもいっぱい見ました!

カブト虫、まかれてるなんて、驚きです(@_@;)
いっぱいとれるのはうれしいけど・・・子供がそんな簡単にとれるって思っちゃうのも問題ですねー(^_^;)
成長記録楽しみにしてます(笑)
[ 2014/08/09 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/934-9b57e880