湯沢フィッシングパーク

[ 2014/08/05 06:10 ] おでかけネタ 他地域 |
P1040816 - コピー

関越道 湯沢インターからすぐ近く。
初心者にやさしい 湯沢フィッシングパーク です。 新潟県までやってきました。
P1040864 - コピー

餌釣りの場合は、入漁料 ひとり2,400円かかります。
貸竿 その他備品も付いてネ。 あ・・・ 餌は 別売りです。
P1040797 - コピー

右にいるような指導員さんが 場内を常にウロウロしてくれるので、
超初心者でも いろいろ教えてくれるし、手伝ってもくれるので
とーっても 助かりました (^^♪
P1040819 - コピー

じつは・・・ この年まで 釣りをやらせたことがなかったんですよぉ。
針が危ないでしょ、糸が絡んじゃうでしょ、
それに・・・ 足を滑らせて水の中に ドボンっと。。。
週末は たいてい私ひとりで 幼かったふたりを視ていたので、
それが 心配で、なかなか釣りデビューさせられなかったんです。 m(_ _)m
今回 めでたく、ようやく 釣りデビューです (^^♪

魚は そこらじゅうに ウヨウヨ泳いでますから・・・
ほーら ヒット (^^♪
P1040817 - コピー

釣り上げた魚ちゃんは、リリースしてはいけませぬ。
ここで こうして 自分自身で調理していただきます (^^♪
P1040849 - コピー

はらわた 抜いて~
P1040848 - コピー

炭火焼きして~
P1040858 - コピー

いっただっきまーす!
P1040862 - コピー

自分で 釣り上げだ お魚ちゃんの お味は・・・
ムフフゥ~ (*^◯^*)  良かったねぇ (´∀`)
P1040867 - コピー


【おまけ ① のボヤキ】
ひさしぶりに見かけたな、管理釣り場なのに、DSをやりに来てるガキンチョ。
『おまえ、ココになにしに来てるんだァ (`Δ´)!』
P1040834 - コピー

【おまけ ②】
ここの数百メートル下流に 格好の川遊びできるところがありまして、
たくさんの人が 遊んでました (*^◯^*)
P1040873 - コピー

魚野川の源流が近く、水はきれいで つめたいです 。
このあと、体は冷え切ってました。。。
P1040926 - コピー

こんなところに来たら、水遊びしたくなっちゃうよねぇ。。。
海パン 持参してて良かったぁ (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/08/05 06:10 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(40)

ゴルゴさいとう 様

お誘いありがとうございます。
あ、いえ、ですから予定いっぱいですって・・・。
去年の夏に、日原鍾乳洞に行って涼んできたんで、
そのときは氷川の釣り場 知らなかったから行けばよかったかなって・・・。
[ 2014/08/08 09:27 ] [ 編集 ]

来る?

水曜から暇
奥さん仕事 娘 夏期講習 さんたさんも来るかなぁ?
コンプレッサーあるし!ゴムボート出動か?
[ 2014/08/08 08:51 ] [ 編集 ]

おきらくママ 様

実は・・・
うれしそうに写ってる写真をセレクトしただけです(^^♪
当日は けっこう暑かったので・・・(^_^;)

ハハッ、初体験ですからね。
なかなか刺激的だったみたいです。
[ 2014/08/07 15:58 ] [ 編集 ]

No title

魚を釣り上げた時の表情が
すっごいうれしそうですね♪
思わずこちらも笑顔になっちゃいます❤

楽しかったことでしょうね!!


[ 2014/08/07 13:07 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

ゴルゴさんからは・・・
きっとコメが入ると思ってました (^^♪
「奥多摩がいいよ」って。。。

これは、このあと水上温泉に行ったのでココにしました。
多摩川の氷川はいいですよね、雰囲気も良さそうです。
秩父の芦ケ久保を調べたら、結構なお値段するんですよ。(;゚Д゚)!
氷川はどうでしょうか、あとで調べてみますね。
[ 2014/08/07 12:52 ] [ 編集 ]

よし 様

おっ、いいポイントで来ましたねぇ。
そうです、食育です。
こうしてそのまま釣り上げたものを食べると、
普段の食事と違って、
なかなか残すことができません。
その意味では いいことだなって思いますね。

ウエイパー覚えてますよー。
使いましたかぁ?
さて、チャーハンでしょうか、野菜炒めでしょうか。
のちほど・・・ お伺いします (^^
[ 2014/08/07 12:52 ] [ 編集 ]

aikko 様

遠征といっても、
その手前の水上温泉が本来の目的地です(^^♪
ココはそのついでなんですよ。

そうですか?
面倒くさがりやさんですか?
そこそこお出かけされてると思ってましたけど。
女の子なのに、釣りに興味があるんですか?
いまの年齢のうちですね。
もうそろそろ、ヌルッとした魚を触れなくなっちゃうかも・・・。
[ 2014/08/07 12:51 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

どうせ釣りを経験するなら、
ここまでやると、きっと思い出に残ってくれると思います。
まぁ 今さら 夏休みの絵日記の宿題はないですけど、
ちょっと前までなら きっと絵日記にしたでしょうね。

美味しいですけど、
お店で塩焼きで売ってるのが美味しいのもわかりました。
やっぱ プロは 塩加減が上手ですよ (^^♪
[ 2014/08/07 12:50 ] [ 編集 ]

だから奥多摩

氷川国際虹鱒
同じ事出来ます!しかも釣れる!奥様と34匹が最高記録かな?はらかき!内臓とエラ そして背骨の血を取り出す作業!これが重要です!
燻製にします!二日後が本当に美味しいですよ!脂が浮いて来るのです!
(はらかきは、ハサミが便利 しかも早い!)
[ 2014/08/07 06:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

健くん翔くん、釣りデビューおめでとうございます!
ニジマスでしょうか。自分が釣り上げた魚のお味は格別だったんじゃないでしょうか^^
釣った魚を食すという意味では、釣りも食育といえそうですよね^^

おでかけ親父さん、以前単身生活をしていた私に味覇を勧めてくださったこと、覚えてらっしゃいますか(笑)
その節はありがとうございました。
半年越しとなりましたが、本日、味覇を使ってみました^^
その結果は記事にアップしましたので、お時間のある時にでも、もしよろしければのぞいてみてください^^
[ 2014/08/06 23:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

新潟まで遠征とはさすがおでかけ親父さんですね~!
釣りデビューおめでとうございます(*'-'*)
立派なのが釣れて、いいお顔してますね!
うちの子たちもまだ釣りしたことなくてやりたがってるけど
旦那が面倒くさいことは嫌がるので行くことはないかもです…(-_-;
[ 2014/08/06 23:21 ] [ 編集 ]

楽しそうですね!

その場で調理までして食べられるなんて、素晴らしい~!!
これはなかなかできない経験ですね!
しかも、海パンまでちゃんと準備されてるあたり、
さすがですね(≧∇≦)
とれたての魚の塩焼きって、美味しいですよね~♪
[ 2014/08/06 22:16 ] [ 編集 ]

かよポン 様

オウエッ (((゜Д゜;)))
なーんだぁ、釣りオバはん・・・
あ・・・、いや、釣りガールだったんだぁ。

わかるぅ?
わかるよねぇ、
針と糸が付いた竿でチャンバラやられたら もうたまらーん (`_´)

うん、昭和のオジさんとオバはんで同盟組みましょ。
コラッ (`Δ´)! DS、置いてこいっ!!!(♯`∧´)
[ 2014/08/06 18:56 ] [ 編集 ]

釣りー♪

釣りだぁー!!
自分で釣ったものを自分でさばいて食べるって醍醐味〜♪
ワタシも双子生まれるまでは釣り吉でしたわよ(*^_^*)双子釣りやりたいと言ってるけど、ホント恐ろしくて連れて行けんっ

DS…置いてこいっ!!!(♯`∧´)
[ 2014/08/06 17:48 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

・・・ようするに、触れないのね。
ハハッ(^^♪

8尾までなんですよ。
じゅうぶんでしょ?
食べるんだから、これ以上あったら飽きちゃうよ(>_<)

DSねぇ、久しぶりにボヤきました。
釣りに飽きたのか、それとも嫌々連れてこられたのか。
いずれにせよ、こんなところまで来てDSをやめられないなんて、
自分の子なら 怒鳴っちゃいます (`_´)
2400円 かかってんだよ!
[ 2014/08/06 12:53 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

うん、さすがに自分で捌くことは初めてですね。
こんなこと、普段は絶対にないですから・・・。

鮮度は・・・どうなんだろう?
まぁこういうのは 雰囲気をおいしくいただくということで(^^♪

え? 鏡?
いやぁ~ん、褒めすぎですぅ~ (*´д`*)
[ 2014/08/06 12:50 ] [ 編集 ]

sachi 様

確か一人8尾まででした。
まったく釣れなかった場合は、2尾くれることになってます。

ここは我が家から180キロ。
高いといえば高いですが、
近距離で探すと、もっと高いんですよぉ。(>_<)
[ 2014/08/06 12:48 ] [ 編集 ]

No title

釣りデビューおめでとうございます♪
我が家は安全面よりも、自分が餌つけたり、魚つかんだりしたくないので(笑)、実家の父がいるときに連れていってもらいます(笑)

2400円で何匹釣ってもいいんですか?
調理もできて、その場で食べれるなんて、とっても良い経験ですね(*^^)v

川遊びも、楽しそうー♪
DSはビックリですね(@_@;)
[ 2014/08/06 07:40 ] [ 編集 ]

No title

自分で釣ったお魚を
その場で捌いて食べるだなんて
とっても良い経験ですね~(*^_^*)

鮮度も良いだろうし
とっても美味しかったんだろうなぁ~☆★☆

それにしても
いつもいろんな所に連れて行ってあげて
おでかけ親父さんは
パパさんの鏡ですね~!(^^)!
[ 2014/08/06 06:47 ] [ 編集 ]

No title

1人何匹まで食べられるんですか?まさか食べ放題じゃないですよね~。

ちゃんと自分で捌いてるんですね。感心(*^_^*)

高い気がするけど、釣って食べるってのが楽しいですよね~。

夏場のお出かけ、水着は必須アイテムですよね・笑
[ 2014/08/06 03:53 ] [ 編集 ]

チーデ 様

ここまでできると、
単なる釣りで終わらず、楽しさも倍増ですね(^^♪

いやいや、関西だってありますよ。
全国的に どこにでもありますよ。
都市部近郊では難しいけど、
郊外の比較的大きめの管理釣り場なら、
こうしたサービスもやってるはずです。
大きくなったら、チャレンジしてみてねぇ。
ってか、チーデさんちと同じくらいの子、いっぱいいましたよぉ。
[ 2014/08/05 22:34 ] [ 編集 ]

No title

釣り上げるだけじゃなくて、自分で捌いて焼くところまできてるっていいですね!!

うちはまだ子どもが小さいからまだ捌くことはできないけど、ある程度大きくなったらこういうところへ連れて行きたいo(゚▽゚o)

関西地方にもあるといいんだけどな~。
[ 2014/08/05 22:16 ] [ 編集 ]

たま 様

こういうスタイルを売りにしている所なので、
写真でわかるように、年齢層が同じようなファミリー層が多いですね。

ピンポーン ♪
イクラ 又は 虫のどちらかのセレクトです。
[ 2014/08/05 21:58 ] [ 編集 ]

No title

自分で釣った魚を自分で料理して食べるなんて、中々できない経験ですね~!楽しそう!!

因みにエサは虫ですか?イクラですか??
[ 2014/08/05 21:16 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そこらへんの釣り堀では味わえない醍醐味です!
なにより、気持ちが高揚しますよ(^^♪
今を逃したら・・・
なかなか機会がないですよぉ~。

是非 チャレンジを。。。

[ 2014/08/05 19:32 ] [ 編集 ]

ふ~てんのボブ次郎 様

2度 生き返る人って なかなかいません。

こんどは 生き返るんでしょうか。。。
ったく、もう ヽ(`Д´)ノ
[ 2014/08/05 19:27 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

おっ、釣りにハマり中ですかぁ。
魚沼近辺は、平野部と違って風光明媚で、
このへんで ジーッとしてるだけでもいい所です(^^♪。
ぜひ 今度はオンシーズンに。。。
あ、でも、夏は意外とあっついですよ(^^;
[ 2014/08/05 19:26 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

以前にもコメントさせていただきましたが、これです!
自分で釣った魚をその場でさばいて塩焼きにして・・・。
憧れます~。
でも、そこまで行く気力がありません。(^-^;

近くの釣り堀に行ってフナでも釣ろうかな。( ´艸`)
[ 2014/08/05 18:54 ] [ 編集 ]

No title

わっ! 鵜沢。。。
ご無沙汰しております。
ふ~てんのボブ次郎です。。。
[ 2014/08/05 18:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~(^^)ノ
この間湯沢へ旅行に行ったときに通りかかった時まだOFFシーズンだったんでお休み中だったんですが、こんなに良いところだったんですね!!
全然知らなかったですー!今釣りにハマってる長男が知ったら…多分見逃さないでしょうね~(^^;)
釣った魚、私も食べたーい!
[ 2014/08/05 17:56 ] [ 編集 ]

liccamama 様

長距離はしんどいですけどねぇ、
コッチでは、風光明媚な環境を求めようとすると、
こんなふうに 遠方まで足を伸ばさなきゃならないんですよぉ。
それと、金額的にもキビシイものがありますねぇ(>_<)

本文中にも書きましたけど、
まだ小さいと、針が怖いです。
それと 水際に近寄るのも気が気じゃないですね。
だから、今しばらくの ご辛抱を。。。(^^♪

上手にさばいてるわけじゃないですよぉ。
「上手にさばいてるように見える」瞬間をカメラで撮っただけです(^^♪
[ 2014/08/05 17:11 ] [ 編集 ]

ママ☆ゴリラ 様

コメントありがとうございます(^^♪

もちろん、
ブログ用に 比較的よく笑ってる写真をセレクトしました。
当日はけっこう暑くて、笑ってる余裕はあまりなかったんですけどね。
[ 2014/08/05 17:10 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

新潟県、と言っても、
関越道の練馬・新潟 間の ほぼ中間地点ですね。
いやぁ 新潟県は 広い!

私は ずーっと前からココは知っていたんです。
いつか来ようって・・・。
2枚目の写真の看板は関越道から見えますよ。
右のログハウス風の建物のすぐ横は 関越道なんですよ。

いましたよ、いました。
川でビールとジュースを冷やしてる人。
でもねぇ、むかーしキャンプで、
ビールを入れておいたネットを流された経験があるので、
あまりしたくないんだなぁ。(*_*)
[ 2014/08/05 17:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここのところの価値観は・・・いかがなものでしょうか?

私もねぇ最初は、
高いし、
無駄になるかなって不安が抜けなかったんですよ。
でも、いざ来てみると楽しかったみたいだし、
サービスも良かったので、
初めて釣りを経験するには このお値段でも悪くないかなーって思いました。

それと・・・
そのあとで もう少し近いところの管理釣り場を調べたんだけど、
コッチでは、2400円どころじゃないんですよ。
3600円とか 5000円とか・・・(;゚Д゚)!

またやりたいって言われたら、どうしようかと。。。
[ 2014/08/05 17:08 ] [ 編集 ]

すごくいい!!

新潟まで!!??
長距離運転お疲れ様です。


私が小さいときは釣りによく釣れていってもらったけど、
餌をつけてもらったり、釣れた魚を針からはずすのは父まかせ。
調理はもちろん母まかせ。

いい思い出だけど、親になると子どもを釣りに連れていくのは大変そう!

でも、ココはそのままさばいて食べられるだなんて・・・とっても素敵です。
こんなに頑張ったら絶対おいしいでしょ~!!!

しかも上手にさばいているし。偉いなぁ。

私もいつかこんなところへ息子たちと釣りに行きたい・・・。
[ 2014/08/05 12:59 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
あまりのいい笑顔に思わずコメントしてくなりました!
いい表情ですね~(^^)
お魚さばくの私よりお上手そうです。
[ 2014/08/05 11:58 ] [ 編集 ]

No title

新潟まで来られたんですね~。
いらっしゃ~い^^

湯沢にこんな場所があるんですね~。
知りませんでした^^;

自分で釣った魚をさばいて塩焼きにして食べる。
格別ですね~^^
サバイバル体験もできるなんて♪

川の水は冷たいですからね^^
この暑さでは気持ちいいですよね♪
ビール冷やして飲みたいw
[ 2014/08/05 11:13 ] [ 編集 ]

No title

そうなんですよね~
釣りは釣針が怖いんですよね。
普通の針と違って刺さると抜けなくなっちゃうのでね~

でもウチは今年の秋にでも
デビューさせたいな~と考えていますが…

釣り堀って僕も昔一度行こうとした事があるんですが、
リリースしてはダメと聞いて帰ってきた覚えがあります。
そこの値段は忘れちゃいましたが、
2400円もかかるんですね~
(*_*;
その辺の施設に遊びに行くよりお高いかもですね~

[ 2014/08/05 09:51 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

日帰りじゃないなぁ。。。
かつてなら日帰り圏内だけど、
もう歳のせいか この距離はしんどいわ(*_*)

水はつべたいよぉ~。
でも外気温はけっこう高かったから、
かなり気持ちよかったみたい。
大人は 10秒でギブアップだわ。
[ 2014/08/05 09:44 ] [ 編集 ]

No title

新潟、日帰り?

お魚美味しそう♪
自分で釣ったらうまし!だよねー。

水遊びめっちゃ楽しそう♪♪
つべたくて気持ちよさそう~

[ 2014/08/05 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/933-4d77782f