スタンプラリー & 妖怪メダル再ゲット!

はい、ながーいお休みの定番、コンビニでのスタンプラリーです(^^♪
もちろん、タダ。

まず、 ローソン では トッキュウジャーのスタンプラリー。
7月15日から8月18日まで、
スタンプをまず4つ集めるとステッカーがもらえます。
更に 4つ集めると、ステッカー帳がもらえるとのこと。。。
P1100884 - コピー

そして セブンイレブン では、ポケモンのスタンプラリー。
こちらは前半と後半に分かれていて、前半は7月19日から31日まで、
同じく スタンプを4つ集めるとステッカーがもらえます。
後半は クリアファイルね。
P1100887 - コピー

こういうのは、一気に片付けちゃおう。
今回は、ローソン4軒、セブンイレブン4軒、計8軒を一気にはしごして、
所要時間 わずか1時間と少々。
あっという間に終了。 
で、あとは8月に入ってからの後半戦です!


さてぇ~、
スタンプラリーのはしごを始める前に寄った いつものイオンで、
またまた 行列に遭遇しましたぁ (^^♪

もう おわかりですね、妖怪メダル入荷したての行列です。
もちろん、並んじゃいます (^^♪
KIMG0272 - コピー

おひとりさま2点かぎり・・・ とのことなので、
当然のことながら 6ヶ仕入れました (*゚▽゚*)
P1100873 - コピー

今回はなに? Z & 古典 だって。。。
そういえば、CMやってたなぁ。
P1100877 - コピー

ジャーーーン!
      ドンドン 増殖中 (^^♪
P1100891 - コピー

しかし まぁ・・・
   ちょっと感動が薄れてきて、飽きてきたかも・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事

n.yoppie 様

ひとつひとつ、
ゆっくりやってたら、飽きちゃうでしょ?
また次に・・・って言ってたら、忘れちゃいそう。。。

おぉぉぉ
ようやくゲットしましたかぁ。
喜んだでしょう?
いざ手にしてみると・・・
なーんのことないメダルなんですけどねぇ。
[ 2014/07/23 11:06 ] [ 編集 ]

No title

うちでもスタンプラリー回りしてるけど
まだ終了してません・・・(>_<)
やっぱり、おでかけ親父さんのように
一気に回らないと
何か間が空いてしまいますね(^^;)アセアセ・・・

まだまだ妖怪ウォッチブームは
終わりそうにないですよね。
うちでもやっと少しのメダルゲットしましたよ~★☆★
[ 2014/07/23 10:38 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

シールをゲットするには、
スタンプが4つ必要ですからねぇ。

買い物ですか?
もちろん しません (^^♪
っていうのは ウソでー、
マイルールで 暇そうな店ではなにか消耗品を買うことにしてます。
人がいっぱいいて繁盛してそうな雰囲気だったら押してそのまま出ちゃいます(^^♪
ちなみに今回の8軒では、2軒しかお金を使ってません(^^♪
[ 2014/07/22 17:08 ] [ 編集 ]

No title

スタンプラリー始まりましたね~^^
うちはまだ小さいので、アンパンマン以外のアニメキャラには興味ありませんが、
シールには興味ありますので、
今度コンビニ行って見ようかな^^

ところで、スタンプを押す際に立ち寄るコンビニで買い物ってしますか?
以前、甥っ子のためにスタンプを押す際は、何も買い物せずスタンプだけ押してきたんですが・・・^^;
[ 2014/07/22 16:45 ] [ 編集 ]

かよポン 様

お帰りぃ~

ローソンは男女兼用ですからいいですねぇ。
どうせステッカーは 冷蔵庫に貼られる運命か・・・。

妖怪の感染力はものすごく早いよ。
すぐにイクって。。。
[ 2014/07/22 15:17 ] [ 編集 ]

あったよぉー

ローソンにトッキュウジャーとプリキュアあったので、二人まとめてできそう♪
でも、とにかくスタンプを押すこと自体が楽しい模様。。。なので、まだ2件しかいってない、テヘヘ(^^;;
うちの子に妖怪ウォッチブームの火が付く頃は、おでかけ親父さんは終わってるな…きっと(笑)
[ 2014/07/22 13:44 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

参加なんておおげさなことではなく、
まぁ時間つぶしですよ (^^♪

もちろん、我が家も並ぶのは大キライです(^^♪
たまたま列の後ろについてるだけで、
我々が並んでる時間はほんの数分ですよ。
この列の先頭の方の人は、開店前からずーっと並んでるんでしょうね。
そこまでする気はしないなぁ。。。

新バージョンとか もうついて行けなくなってきましたね。
こうなってくると、購入意欲もダウンしてしまいます。
こっちが飽きてきたのと同時に、
ふつうに店頭で買える日が近い気もしてきましたよ。
[ 2014/07/22 09:55 ] [ 編集 ]

No title

おお~さっそくやってますね~!
我が家は今回まだやってませんし、
参加の予定はありません(^^ゞ

妖怪メダル~
ここに来てドンドン急激に増殖してますね。
我が家は並ぶのが苦手なので
新品ではあまりゲットしていません~(~_~)
しかし~入手する数より、
新しいバージョンなどいろいろ出過ぎて
種類も多すぎて集める意欲が微妙に薄れつつあります…

[ 2014/07/22 08:37 ] [ 編集 ]

sachi 様

スルー?
でもさぁ、また帰省のついでに寄るんじゃないの?

妖怪ウォッチスタンプラリー?
あったんですよ、発見しました(^^♪
西武鉄道のスタンプラリーは妖怪ウォッチスなんですよ。
一日乗車券が必要で 大人1000円 小学生500円。
たぶん後日、レポすることになります(^^♪
[ 2014/07/22 06:50 ] [ 編集 ]

aikko 様

これはタダですからね。
それと、全国どこにでもある店ですから
手軽さがいいですね。
いい暇つぶしになります(^^♪

妖怪ウオッチはハマってません?
女の子でも高学年の子でも
結構ハマってる子っていますよねぇ。
[ 2014/07/22 06:47 ] [ 編集 ]

No title

スタンプラリーが始まったんですね~。
セブンはポケモンかぁ。。。
子供がそれほど興味ないからスルーかなぁ。。。
今、妖怪ウォッチをスタンプラリーにすると、すごいことになりそうだよね。

全部を1時間ではしごできるなんてすごいですね。
[ 2014/07/22 03:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(*'-'*)

スタンプラリー、8店舗とは
めっちゃフットワーク軽いですね!
うちは最近ポケモンも見なくなったけど子供ってスタンプラリー好きだからもしかしてやりたいって言うかも(^_^;)

妖怪ウオッチホントに人気ありますよね。
よく行列しているのを見かけます☆
[ 2014/07/22 01:37 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

ながーいコメ、ありがとうございます。

一応毎年の恒例なので、
システムそのものは理解してるつもりです。
あ、もちろん違う絵柄はわかってますよ。
8軒まわるとさすがにダブっちゃいますね。

物欲というかなんというか、
景品そのものに特にこだわりはないです。
やって なにか景品をもらえる、ということだけの楽しみですかね。

去年は東京メトロで仮面ライダーのスタンプラリーをやりましたが、
今年はJRでポケモンをやるかどうか・・・。
JRは外だから あっついからなぁ。。。
[ 2014/07/21 20:08 ] [ 編集 ]

tsujimura 様

これで10回目のコメ。
記念なので今回は消しません、どうせ見に来ないでしょうけど・・・。

それはとっても良かったですね。
そんなにいいことなら、ご自身の秘密にしておくのが得策かと思います。

それよりも・・・
いくらスパム報告してもこのコメが入り続けるので、
アクセス拒否できる方法を教えてほしいです。
[ 2014/07/21 20:08 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そうです。
わたくしが 飽きたのです(^^♪

なんかさぁ、
今まで全く見かけなかったものが、
こうして偶然でも2回当たると
希少価値というか感動がなくなってきました。
次にまた入荷時に出くわしたら・・・
3人分まとめて買うかどうかはビミョーです(^^♪
[ 2014/07/21 19:59 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

一応 情報仕入れたりまではしてないなぁ。
たまたま偶然その入荷時に出くわしたのが2回目。
追っかけてたら 疲れちゃうよ (;´ρ`)
ライダーのベルトの時で、もうこりごり。。。
[ 2014/07/21 19:59 ] [ 編集 ]

No title

さすが、行動が早いおでかけ親父さん!

我が家もポケモンが好きなので
「今年も来たか~」 とセブンイレブンだけですが
スタンプラリー台紙を貰って来ました。
まだスタンプは押していないんですけど、よく見たら…

前半は
ステージ1・スタンプ4つでシール
ステージ2・スタンプ8つでクリアファイル。

そして、後半は
ステージ1・スタンプ4つでシール
ステージ2・スタンプ8つで下敷き。

なのでクリアファイルを狙うのなら
前半期間のうちにあと4店舗まわらないとならないようですよ。

台紙8個のスタンプがみんな違う絵柄でないと
ステージ2の景品はもらえないみたいです。
台紙をご覧になってお気づきかと思いましたが、
念のためお伝えしました。 (*^-^*)b

我が家の近くにはセブンイレブンがたくさんあるので
8店舗くらいならまわれそうですが、面倒だぁ…
でも、子どもの夏休みのひとつのイベントとして
時間のある時にグルグルまわります ^^;
[ 2014/07/21 18:11 ] [ 編集 ]

援助してもらえて本当に助かりました。

私の話になりますけど聞いてください。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
[ 2014/07/21 10:12 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

さすが!
スタンプラリー、夏休みの宿題ばりに一気に片づけてますねー。o(^-^)o
それから妖怪メダルゲットおめでとうございます!
ってか、飽き始めるの早くないですか?
あっ、おでかけ親父さんの話しでお子さんたちじゃないですよね、(^^ゞ
[ 2014/07/21 07:18 ] [ 編集 ]

No title

妖怪ウオッチブームすごいよね。
うちは3DSのソフトをヨドバシカメラで予約したけど納期未定って言われてて、、、
でもたまたま行った近所の中古屋で新品をゲット。
意外なところにあったよ。

[ 2014/07/21 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/927-35aca514