横浜八景島シーパラダイス

[ 2014/07/23 12:10 ] おでかけネタ 神奈川 |
P1100767 - コピー

人工島の中に水族館、遊園地をそなえた一大テーマパーク 通称『シーパラ』
関東にお住まいの方には 馴染みがありますよね。

この『八景島』自体に入島するのはタダなのですが、水族館はもちろん有料です。
水族館は4つエリアに分けられていて、
それぞれに入館できるのが アクアリゾーツパス、大人3,000円 小学生1,750円。
(小学校で配られた2割引券を使いましたけど・・・)
駐車場も 千円かかります。 たかっ (;゚Д゚)!
しかし、高いだけあって、
そこらへんの チョコマカした水族館とは比べ物にならない質・完成度 ともに高いです。
関東では ココか、鴨川シーワールドか、といったところ・・・。
P1100670 - コピー

メイン館の アクアミュージアム
ショーは超満席。 上からちょっとだけみました (^^♪
その他 ショーは豊富にあるけれど、時間を合わせるのが面倒なので ほとんどパス。
P1100692 - コピー

このショーが行われている水槽では、実はジンベイザメが泳いでるんです。
この下から覗くことができます。
ジンベイザメは、沖縄に行かなきゃ見られないと思っていたので 感激 o(^▽^)o
P1100727 - コピー

これが メインの水槽ね。
P1100750 - コピー

水族館で ホッキョクグマは 珍しいよね。
P1100732 - コピー

ここでは原則、フラッシュ撮影は禁止です。
にもかかわらず・・・ C国の団体さん、ピカピカしてるじゃないのよぉ(+o+)
深海魚の目がやられちゃうぅ~ (*´д`*)
みなさん、マナーは守りましょうね!

場所を移して ドルフィンファンタジー
なんか、いいよね、こういうところ。。。
P1100618 - コピー

マンボウ、デカっ!
P1100626 - コピー

また、場所を移して、ふれあいラグーン
触れるっていうけど、どうも今日はご機嫌ナナメみたい。。。
P1100660 - コピー

円柱の水槽を、アザラシちゃんが通過していくよ。
P1100685 - コピー

とまぁ いい水族館ですよ。
料金が料金なので、なんども足を運ぶことはできないけど、
たまに 金かけて、こうしたデカイ水族館もいいもんです (^^♪
1万円 ぶっ飛んじゃうけどさっ ヽ(;▽;)ノ

ちなみに・・・
独身の頃 来たことがありましたが、女房・・・ じゃない人とネ。 ≧(´▽`)≦アハハハ


本日は・・・ おさかなの勉強をしにきたので、アトラクションは ひとつ だけね。
スプラッシュート、ひとり500円。
もう 保護者同伴の必要はないので、勝手にふたりで行ってもらいます。
P1100852 - コピー

ザッブゥーーーーーーン 
P1100855 - コピー

先頭に座れたから、スリル満点だったようで・・・
ウチの子たちだけ、キャッキャッ 騒いでる声が聞こえた。。。
KIMG0266 - コピー (2) - コピー

さぁ、夏休みは始まったばかり。
レッツエンジョイ SummerVacation


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/07/23 12:10 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(30)

のりゅ  様

おぉぉ そっかぁ。
下調べ、じゅうぶんかな (´▽`)
のりゅ家ならココは丸一日コースだね。

目標とするスポットにジャンジャン行けてますねー。
あとは・・・ 群馬のリベンジか (#^.^#)
[ 2017/03/06 22:27 ] [ 編集 ]

八景島シーパラダイスへ行ってきます♪

奮発してホテルにも泊まるし
高額なイベントにも参加しちゃう予定です♪
あと、2~3日の間に何事もなければですけれど…

それでは、また
[ 2017/03/06 14:50 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

いいんですけど、
やっぱ このお値段ですから、数年に一度の訪れとなります。
アクアマリンに2回行けちゃいますね。

アクアマリンは、
ショーがないのは他よりさみしいけど、
アザラシだったら アクアマリンもなかなかいいでしょ?
[ 2014/07/25 09:45 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

な~に~?
イルカも食べるかぁ?
って、こっちのほうがまともですね。
なんか、サメと同じ食感のようでうね。

銚子丸でのご接待、がんばってください。
銚子丸はおいしいから、納得してくれるかな?
[ 2014/07/25 09:44 ] [ 編集 ]

sachi 様

遊園地といっても、
アトラクションの数はさほど多くないので
やっぱり水族館がメインになりますよ~。
それでも1日がかりですね。

なにそれぇ~?
通勤のチャリ集団? サイクリング?
この人たち、きっと集団でなくても図ずしいよ。
ココでも列への割り込み、平然とやってたもんなぁヽ(`Д´)ノ
[ 2014/07/25 09:43 ] [ 編集 ]

No title

八景島シーパラダイス、この間、おでかけランキングで知って、調べてたところですー!
「高っ!!!」と思って、スルーしちゃったけど(^_^;)

やっぱり高いだけあって、充実した内容なんですねー(*^^)v
うーん♪楽しそう♪
マンボウ、デカッ!!!アザラシ、すごっ!!!
行ってみたくなりましたー!!!
[ 2014/07/25 09:02 ] [ 編集 ]

ごめん イルカも食べた!

土曜日出勤のため 奥様 葛西に来る!
接待しなきゃ!
水族館!そして銚子丸のお決まりコースで 妥協するかなぁ?
もう一度 santapapaのオススメ浦安郷土博物館及び古民家 蕎麦屋付きも 良い!
[ 2014/07/25 07:27 ] [ 編集 ]

No title

シーパラって遊園地もあったのね~。水族館だけでも見るのに時間がかかるのに、遊園地まであったら、本気で回ってたら、一日じゃ回り切れないかも。

C国の方、、、そういえば、こないだ片側2車線で、交通利用も少なくはない道路を、集団で自転車で渡ってました。信号も横断歩道もない場所を。。通行する車を止めながら。おかげで車が進めなくて大迷惑。集団だからと言ってそのくらいのルールは守ろうよ~と思ってしまった(+_+)
[ 2014/07/25 03:37 ] [ 編集 ]

たま 様

たまに行くと言っても、
高いから そう頻繁には行けないでしょう?
子ども料金もかかるようになったら、あまり行けないけもね。

チューブエスカレーターが
ココの一番の売りでしたねぇ。
シーパラが出来たばかりの頃のCMなんかでは、
いつもココが映ってました、知ってた?

うみファームっていう釣り堀みたいの。
去年できたみたいね。
別料金だし、人数制限があって待たされそうだったからパスしたけど、
そんなに魅力かなぁ?
ほかの3施設でじゅうぶんだよねぇ。
[ 2014/07/24 22:17 ] [ 編集 ]

No title

シーパラ♪いいですよね~(*^-^*)
割と近くなのでたまに行きます!
メインの水槽と、その中をエスカレーターで通っていくところ大好きです。
でも最近メディア露出が増えたせいか、釣り堀みたいなのができたせいか、凄い混んでますよねぇ??
[ 2014/07/24 21:20 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

なんや なんやぁ?
むっちゃ 関西弁になっとるやん。
それは、ナイトツアーって奴やなぁ。

大阪自慢の海遊館もよさそうやなぁ。
京都水族館も ええでぇ。。。

って、なんか 疲れてきたわぁ。
[ 2014/07/24 18:24 ] [ 編集 ]

aikko 様

近いがゆえに
なかなか行かない場所ってよくありますよねぇ。
ウチも行きやすい立地にもかかわらず、
鉄道博物館とか スカイツリーには
オープンしても なかなか行きませんでした。
(もちろん今は訪問済みですが・・・)

とは言っても、やはり行きやすい立地は魅力です。
行きたい候補に挙がってても なかなか行けないのが、
相模湖ピクニックランド・大磯ロングビーチ・ズーラシアとか・・・。
いいなぁ 近くて。。。
[ 2014/07/24 18:23 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

すご~い♪♪って。。。
そこらへんの海で
死んでるマンボーを見たこと自体がスッゴイですよ(;゚Д゚)!
さすがアオモリィ~。
なんか スケールでかいなぁΣ(゚д゚lll)
[ 2014/07/24 18:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

うん、
ちょっと青すぎたなぁって思いました(^^♪

たしかにエアコンが効いてて
涼しげな印象だけど、人が多すぎてなにげに暑いんです(*_*;
この価格は・・・ イレギュラー。
もうしばらくは ありません 。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2014/07/24 18:21 ] [ 編集 ]

チーデ 様

コメントありがとうございます。

むかーし、鴨川シーワールドで見たマンボウ。
長寿でギネス記録更新中なんてときがありました。
マンボウって ほっとんど動かないんですね。
動きだけをみてると、あまり面白くないんです゚(゚´Д`゚)゚

でも、顔を よーく見ると・・・
けっこうグロい顔なんですよぉ (;゚Д゚)!
[ 2014/07/24 18:21 ] [ 編集 ]

santapapa 様

なかなか充実していていいところですよ。
ショーもなかなかおもしろいし。。。

ただ、鴨川のシャチのショーを見てしまうと、
迫力という点では どうしても勝てないかな。
鴨川も高いからあまり行けないけどねぇ。

お気軽さでは、ダントツで葛西がいいですね。
[ 2014/07/24 18:20 ] [ 編集 ]

No title

めっちゃいいやん、八景島。
イルカショーとか、ふれあいとかすごい。

じんべい、大阪の天保山の海遊館にもいたで。

いいお値段だよね。
たまにはいいね~

話かわるけど最近夜の水族館って気になってるの。
寝袋もって泊まるんだって。


[ 2014/07/24 16:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

八景島シーパラダイス行かれたんですね~!
実は私、神奈川県民なのにまだ行ったことがないんです(^_^;)
いつでも行けるし、なんてズルズルと(^w^)
施設もマンボウもすごいですね☆
絶対一度は行ってみたいです♪
[ 2014/07/24 15:09 ] [ 編集 ]

No title

すご~い♪♪
八景島シーパラダイスとっても素敵な所ですね~★☆★
一度は行ってみたいなぁ~(*^^*)

そしてマンボーも凄いっ!!
むか~し、海に行った時死んでるマンボーは見た事あるけど
やっぱり大きかったよ(^^;)
[ 2014/07/24 13:47 ] [ 編集 ]

No title

ブログにお邪魔すると…
いきなりインパクトあるブルーでびっくり~

夏場の水族館は
もちろんエアコンの効いた室内で涼めますが、
見た目も気持ち的にも涼しくなりますね。

でも入場料と駐車場代はお高いですね~
(*_*;
お財布の中も涼しくなりますね…

[ 2014/07/24 09:40 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
こんばんは。

ドルフィンファンタジーもきれいなんですが…マンボウ!

このマンボウすごいですね!!

うわぁ…このブヨッとした感じ。
一度近くで見てみたいです(^^♪
[ 2014/07/23 23:28 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ここの水族館、むか~し一度だけ行ったことあります!
でもこんな素敵な水族館だったかなぁ?
海にジェットコースターが突き出ているところですよね?
ん~、思い出せない。(~_~)
改めて行ってみたくなりました。
鴨川は何度も行ってますけどね♪
[ 2014/07/23 23:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あらぁ、
行ったことあるんですか。
広いですよねぇ。

ドルフィンファンタジーって以前行った時はありませんでした。

C国の団体って、
どこに行っても迷惑軍団。
ここに限らず 日本中のいたるところで遭遇しますねぇ。
[ 2014/07/23 16:17 ] [ 編集 ]

さいとう 様

え?
ウソ?
食べられるの?
なんか・・・ 生臭そうなきがするぅ~
[ 2014/07/23 16:15 ] [ 編集 ]

No title

やはり規模が違いますね~^^
私も何度か行った事ありますが、
大きいところは見るものもたくさんあって充実しますね。

それにしても、C国ってどうしてこうモラルがないんでしょうかね・・・。
困ったものです。
小さい頃から、反日ばかり教育されて道徳は教えてないんでしょうかね。
[ 2014/07/23 15:55 ] [ 編集 ]

マンボウ

静岡の駅の繁華街でマンボウ食べましたが 大味
[ 2014/07/23 15:34 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

鴨川は行ったことありますか?
関東ではココか鴨川がダントツの充実度だと思います。
値段もダントツだけどね。。。

高速おりてすぐ、利便性はいいですよ。
ウチからもそうだけど、
ほとんど1日がかりになりますねぇ。
[ 2014/07/23 15:29 ] [ 編集 ]

pたん 様

海の中道よりデカかったでしょ?
それと・・・金額もデカかったでしょ?
(*´д`*)

ショーやイワシイリュージョン見たかな?
なかなかオススメですよ。

なになに?
いるか風船が1200円もするって?
たかーーーっ(;゚Д゚)!
[ 2014/07/23 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

八景島、行った事なかったんで超勉強になりましたぁ~(^^)
やっぱりとても大きいんですねー!
うちのお出かけ候補にも入れてみようかしら~。
ちなみに無知な私は、八景島って船じゃないと行けないんだと思っていました…最近まで(ハズカシイ)
[ 2014/07/23 15:09 ] [ 編集 ]

わぁ、まだUPしていないけど我が家も日曜日に行ってきました!
うん、うん、とみて回ったスポットを読ませていただきましたよ♪( ´▽`)

うちは水族館メインでした。着替えなし、怪我人あり、なもので(((o(*゚▽゚*)o)))

お金は、1200円のいるか風船やらなんやら〜たくさん羽はえてましたね(^◇^;)
[ 2014/07/23 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/924-a8cb3019