今更ですが・・・ 今年の花粉はたいしたことなかった。

[ 2014/07/16 19:10 ] つぶやき |
今更ですが・・・
  少々の目のかゆみを感じただけで、
    鼻水タラタラ とは無縁だった今年の花粉シーズン。


『脱!花粉症』 と、喜んだのが、今年の4月
           ⇒ アハッ・・・  花粉症 治ったかも (*^^*)

P1090843 - コピー

タラ タラ タラァ~ 
     ハーーーックション  ・・・がないと、
人生って こんなにも素晴らしいものなのかと思ったものだ。

がっ、
その後、花粉について 特に、目立った報道もなく、
「はて? どうだったんだろう?」 と、
            ちょっと疑問に思っていたので調べてみた。

      
ウエザーニューズ 花粉のまとめ2014


な・な・ナント (((゜Д゜;)))
関東地方は 昨年比 8割減
(画像、お借りしました m(_ _)m)
img_section01.png

治ってなかったのか・・・
ほっとんど 花粉が飛んでなかったっつーことか!

ううぅぅぅっ・・・・・・
     治ったかと 思ったのにぃ~~~ 

楽に済んだと思ってる そこのあなた!
来春・・・
   覚悟しましょう \(●o○;)ノ


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/07/16 19:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

santapapa 様

あ・・・
これでこの件についてツッコミが入ったのは
2回目です。
よくぞ気づいてくださいました(^^♪

まぁ20代前半は古すぎるかなぁって思って、
30代半ばまでワープしてみました。
[ 2014/07/18 22:11 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

昨晩コメントした時に書き忘れましたが、
おでかけ親父さんのプロフィール写真変わってますね!!
まさかこれも昔の写真?
小さいのでよく分からないデス〜。^^
あれ?もうこの話題 終わってます?
[ 2014/07/17 23:11 ] [ 編集 ]

たま 様

そんですよぉ~。
多くの人は 軽く済んだって思ってますよ。
だから、こんな程度だったんだねぇ、納得。。。

ありゃまぁ、そりゃ重症だぁ(*_*)
[ 2014/07/17 21:56 ] [ 編集 ]

No title

え~!そんだったんですか??
私はまだ花粉症デビューしてないんですけど、夫は例年通りに苦しそうでしたよ~!?うちの人、重症なんですねw
[ 2014/07/17 21:51 ] [ 編集 ]

鍵コメ の Y 様

コメントありがとうございます。

確かに少なくて楽でしたね。
来年の予想では 1.5~2倍と記事に書いてあります。
まぁ2年連続で楽になることは有り得ないから仕方ないか・・・。

あのぉ・・・
とくに鍵コメにする必要もないと思いますが・・・。
それと お礼参りにお伺いできないので、
またの機会にでも URL貼っておいてください(^^♪
[ 2014/07/17 15:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/17 14:21 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

たとえ錯覚であったとしても、
楽に済んだのでヨシとしますか。

あらまぁ、それは朗報ですねぇ。
治ったのかもしれませんねぇ、いいなぁ。。。
[ 2014/07/17 12:35 ] [ 編集 ]

かよポンおばちゃま 様

いや、それがさぁ、
昔、GW前に宮崎から鹿児島を旅行したとき、
へーっちゃらだったんだなぁ。

思うに・・・
花粉 + 排気ガス で反応するみたい。
こっちにいても、
花粉シーズンに日光の杉並木なんかに行っても平気なのさっ!
街中にいると、へーーーークション
[ 2014/07/17 12:35 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

来年は、
今年の反動で増えるでしょう、
ほぼ間違いない。
ま、今年だけラッキーだったということで・・・。
[ 2014/07/17 12:34 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いつのまにか終わってたって感じ。
まぁラッキーだったね。
ひどいと 私生活に影響があるもん。
ティッシュの大量購入、そしてそのゴミ。
なにより外出を控えるようになるのが一番イヤだねぇ。
[ 2014/07/17 12:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なのですがぁ・・・
よく見れば
関東から中部地方あたりは楽でしたが、
特に九州は前年よりはるかに越えてますねぇ。
いや~ お疲れ様でしたぁ。

あ・・・
来年、関東はそのしわ寄せを覚悟ですね。(*´д`*)
[ 2014/07/17 12:31 ] [ 編集 ]

aikko 様

コメントありがとうございます。
私も・・・ぱーくブログ経由でおじゃましてました(^^♪

軽かったですよねぇ、
薬もマスクも、例年より必要性は低かったですね。
誰もが錯覚したと思うんです。

で、実績としてどれほどの飛散量だったか疑問だったので書いてみました。
お役に立てて何よりです。

のちほど ゆーっくりお伺いしま~す。
[ 2014/07/17 12:30 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いいよなぁ。。。

コレ、突然きますよ。ある日 突然。
それまでは 人ごとにしか思ってなかったのに・・・。

鼻水が タラーーーーっと。
あれ~? クシュン!
これが、花粉症デビューです (´;ω;`)
[ 2014/07/17 12:30 ] [ 編集 ]

pたん 様

え゛~~~(;゚Д゚)!
なんでぇ~ (;゚Д゚)!
飛散量に関係ないくらいデリケート???
それはそれは・・・ たいへんだぁ。
なんか・・・ いい方法はないんですか?
[ 2014/07/17 12:29 ] [ 編集 ]

No title

花粉症、持ってる方達には辛い季節ですよね~
8割減・・・ど~りで
うちの旦那も騒いで無かったはずだ・・・
って思って見てたら
こちら地区は普通~に花粉飛んでたね(笑)

来年も少ないと良いね(*^^*)
[ 2014/07/17 11:53 ] [ 編集 ]

ぶっ

おでかけ親父さん…
鹿児島には、絶対住めないね。。。(笑)
[ 2014/07/17 10:52 ] [ 編集 ]

No title

今年はスギ花粉は少なかったんですね~~^^;

図を見ると関東はほんとに少ないですね。
来年はどうなるんでしょう・・・。

今年は儲けたと思って、また来年へ向けて対策がんばりましょう^^
[ 2014/07/17 10:21 ] [ 編集 ]

No title

そっか、治ったわけぢゃなかったのね。
でも症状が軽くて今年はラッキーだったね。
北海道、結構飛んでるやん。
どーりて次男が鼻ずるずるだったわけだ。


[ 2014/07/17 09:03 ] [ 編集 ]

No title

あれ~
結局、治った~という例のアレは
花粉の飛散量が8割減だったから、
症状も8割減だったというわけですね。
やはり自然治癒は難しいのでしょうか…(^^ゞ
では来年は覚悟しなければいけないかもですね。

そんな僕は今年も絶好調に酷かったので、
今度こそは花粉の始まる季節の前に病院に行って
手を打っておこうかと考えていますが…
[ 2014/07/17 08:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
時々拝見していたんですが
コメントは初めましてです(^_^)

実は私も花粉症なんですが
今年はすごく軽く済んだので
治りかけてる?と思ったけど
勘違いだったんですねーσ^_^;
教えていただいてよかったです(笑)
ではまたお邪魔いたします~。
[ 2014/07/16 23:39 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

僕は花粉とは無縁でこの歳まできました。
なので、今年の花粉の量が多いのか少ないのかさえ気にもしていませんでしたが、花粉症の方にとってはかなり重要な情報ですね…。
来春も花粉が少ないコトを祈ります。
[ 2014/07/16 23:21 ] [ 編集 ]

そうなんですね(^◇^;)
相変わらずアレルギーに苦しんでいる私、我が家、は飛散量に無関係?(´・Д・)」

いつも訪問有難うございます。
なかなかコメントにまで至らずごめんなさいm(__)m
[ 2014/07/16 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/918-ba4c6f83