梅雨の中休みの過ごし方・・・

[ 2014/06/16 06:10 ] 日常のひとコマ |
もんげ~  いい天気ずらぁ~
P1100461 - コピー

やっぱ ひさしぶりの晴天時には、
近くのSCで ゲームをするのが一番だなぁ (´∀`*)

P1100434 - コピー

ほーらぁ、 にぃちゃん 当たっただぁ~ (´▽`)
P1100406 - コピー

ジャラジャラジャラジャラ~
P1100424.jpg

クレーンゲームも、
すっかり 妖怪ウォッチが増えて、くまもん や なめこ が激減してますねぇ。
P1100449 - コピー

よかった よかった (*^_^*) 仲良く 帰りましょう (((o(*゚▽゚*)o)))
P1100453 - コピー


・・・ というのは、ウソで・・・
本当なら 外であそびたいよねぇ。

ここのところ、
ぜんぜん 布団が干せてないんですよ (ノД`)

我が家は 外壁塗装工事中であり、平日は 布団が干せない。。。
だから、職人さんのいない週末の晴天時にしか 布団が干せないんです (´Д⊂
ひさしぶりだよ、おい:(;゙゚'ω゚'):
P1100383 - コピー

また、午後は上空に寒気がはいって天候が急変する恐れありと・・・。
だから、干したまま 遠出することも危ない ヽ(`~´)ノ
(結局 降らなかったけどね・・・)

なので・・・
梅雨の中休みの週末も、こんな過ごし方をするしかないですね。
あ゛~、太陽さんが もったいない~ ゚(゚´Д`゚)゚

でも、 ふとん 干せて良かった (*^_^*)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/06/16 06:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

ゴルゴさいとう 様

この方言は調べてみると、
とくにどこかの地域を意識したようではないみたいです。
ただ単に、田舎っぽい表現をしたかったような・・・。

あー、わたくしですね、
博多で育ったので 博多弁はマスターしてますが、
熊本に行きよった時、わからんかったですよ。
鹿児島は ふつうに市内を歩いてるぶんには、特に違和感なかったかな。
わたし的には、鹿児島よりも、
宮崎のなまりのキツさにビックリしましたが・・・。
[ 2014/06/18 22:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

300枚ですよー。
すごいでしょ(^^♪
そのあと、なかなか終わらなかったぁ~。

なに?
たったの100円?
いやぁ 男2人と私の分と・・・
最初から千円は使い覚悟でいます (>_<)
[ 2014/06/18 22:37 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

はい、本日 工事完了です(^^♪
ようやく 風通しがよくなりました。

久しぶりに
男女共通の流行りものですかね。
ゲームコーナーでも、
幼稚園児から小学生まで、
妖怪ウォッチ関連のところにウジャウジャいますね。
そのうち名前、覚えますよぉ。
[ 2014/06/18 22:35 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

そうそうそうなんです。
家族みんなで、
ずらずらずら〜 ですね(^^♪

ん?
なかなかいい例ですねぇ。
うーん、やっぱり妖怪のしわざなんだな(^^♪

雪の多い気域は
布団乾燥機の普及率が高いでしょ?
こっちじゃあまり普及してないんですよ。
買おうかなぁ・・・ 
[ 2014/06/18 22:31 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なになに?
メダル以外になにが増殖してるかな?
どうせまたブログで自慢するでしょう?

一応ですね、
本日 水曜日に、外の囲いが撤収されました(^^♪
ようやくすっきりしましたよ。
キレイになったしね。
[ 2014/06/18 22:27 ] [ 編集 ]

かよポン 様

近場のゲーセンなら
交通費がかからないのはいいんだけど、
意外と出費が ゚(゚´Д`゚)゚。。。
メダルを追加で~ なんて キリがない。。。
でも 千円までにしました。

あら?
鹿児島でも放送してるかな?
これからガンガンにハマるだろうねぇ。
トッキュウジャーは もう飽きたかな?
[ 2014/06/18 22:23 ] [ 編集 ]

たま 様

今年の梅雨は、
梅雨らしいというか、「大気が不安定」ですね。
一部地域でゲリラ豪雨!
これじゃあなかなか布団が干せないですよ (゜´Д`゜)
[ 2014/06/18 22:20 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

300!
コレ、決定的瞬間のスナップですよ。
なかなか撮れないですよ、このタイミングで。

家で見れないい地域でも、
BSなりCSで見てる子がいるでしょうね。
でも地上波の放送も時間の問題じゃないかな。
[ 2014/06/18 22:17 ] [ 編集 ]

santapapa 様

なんだか内陸の宇都宮なんか
たいへんそうですね。
でも先週よりはまだ安定してるからいいか。

すっかり くまもんとなめこが減ったと思いません?
ウィスパーのほうが無難でいいですね。
同感です(^^♪
[ 2014/06/18 22:12 ] [ 編集 ]

質問

もんげ いい天気ずらぁ~♪
方言ですよね!
山並み方言で、ずらぁ~の最終は、沼津です!
もんげが解らない?普通に意味は分かります んが 最終到着地点が知りたい!
おっぺす かんます だべっ も山並み方言
 因みに ずらぁ の浜松方言になると同じ使い方で だにぃ~♪に 方言楽しいですね!

かごんま弁多分お出掛けさん 理解不能ですね!
双子の母は100%理解したみたい!
[ 2014/06/18 20:14 ] [ 編集 ]

みこ 様

はい、主夫です(^^♪

今週にはいって、
ようやく関東地方は やや安定した感じです。
とはいえまだ梅雨。
ちょっと心配ですねぇ。

にしても、
先週末は旅行に行っちゃったし、
平日は工事だし、
布団を干せる機会がなかなかなくて
おふとん べっとりですよ(>_<)
[ 2014/06/18 19:16 ] [ 編集 ]

No title

お布団、干せてよかったですね~^^

梅雨の時期、なかなか天気が良い日って少ないですから、
やっぱり晴れた日は外で遊びたいですね^^

メダル300枚ですか?
いっぱい出ましたね~。
うちもイオンなどに行くと100円分だけやってます。
が、すぐ終わっちゃいます^^;
[ 2014/06/18 10:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。今日は涼しくてよいですね。妖怪ウォッチ今すごく人気があるようですね。学校でも流行っているようで
娘もテレビ見たりしてます。
詳しくはないんですが、ねこの名前が
インパクトありますよね。
アパートにいる時8月の真夏に外壁の塗り替えで、窓がピニールで覆われてしまい、暑くてたまりませんでした。工事予定通り終わるとよいですね。
[ 2014/06/18 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

おひさしぶりぶりです~
梅雨時期のお洗濯ものやお布団干しは本当に悩みますよねぇ
うん、おちおち遠出ももできないし。
でも、子どもたちはゲームセンターでもどこでもおでかけできれば、楽しいってことで!!

うちの息子もついに、いつのまにか妖怪ウォッチにはまってましたわ。。。
おそるべし。
[ 2014/06/17 13:42 ] [ 編集 ]

No title

晴れてても「午後からにわか雨の可能性」とか「大気が不安定」って予報が多いから、洗濯や布団干しは気を使いますよねぇ。近場のおでかけも楽しそうですね!
[ 2014/06/16 22:55 ] [ 編集 ]

No title

300枚のあたり、いいですねー(*^^)v

クレーンゲーム、確かに妖怪ウォッチグッズが増えましたね!
うちの子たちも、妖怪ウォッチ見てないくせに、グッズは欲しがるようになりました(^_^;)
[ 2014/06/16 20:26 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ここ数日は太陽も出て暑いくらいですね。
でも突然の雨には困りもの〜。(>_<)
先日、ゲームセンターを覗いたら妖怪ウォッチシリーズのクレーンゲームが増えていました。
娘はコマさんが欲しい〜と言ってましたが、僕はウィスパーが欲しいです。σ^_^;
[ 2014/06/16 14:19 ] [ 編集 ]

No title

おおお、主婦の日記ですね。(^^♪

そうそう、天気が変わりやすいと、
布団にがんじがらめにされちゃうんですよ。
ドキドキしながら買い物なんか行ったりしてね。

子供を遊ばせたい気持ちと、布団干したい気持ちと、
悩むところですねぇ…
あの、干した日の布団の素晴らしい香りを知っていると、
お日様出るなり干したい衝動に駆られますからねぇ…

とにかく、早く工事が終わってくれるといいですね!
[ 2014/06/16 10:43 ] [ 編集 ]

No title

コマさんかわいい!(^^)!
テレビ見た後はこのしゃべり方がなぜか移るずらね~。

中1の息子がまだこのテレビ見てるので、私も一緒に見てますが、うちにも妖怪いますね。
ムダヅカイ、ひも爺、わすれん帽…もんげー!!妖怪いすぎです。

北海道も毎日雨なので布団干せてません~。
お日様に干した後のお布団、気持ちいいですよね!
[ 2014/06/16 10:34 ] [ 編集 ]

No title

コマさん!もんげ~可愛いずらね~
って違いますね。
いや~ほんと最近『妖怪ウォッチ』グッズ
いろんなとこでいろんなものが増えてきましたね。
我が家でもメダル以外の物もちょっとずつ増殖しています(^^ゞ

外壁塗装工事は
梅雨入りして天気が微妙なので
はかどらなかったりして大変なのでは?!

[ 2014/06/16 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/910-3e758fd6