神奈川県立 生命の星・地球博物館

[ 2014/06/08 20:08 ] おでかけネタ 神奈川 |
我が家は しょっちゅうこの手の施設に訪れますが、
今回は遠く・・・ 箱根の一歩手前まで行きました (^^♪
神奈川県立 生命の星・地球博物館
P1040290 - コピー

箱根登山鉄道の 入生田駅のすぐそばにあります。
次の駅は~ もう 箱根湯本です。 遠くへ来たもんだ。
P1040297 - コピー

『神奈川県立』っていうから、まず 横浜あたりにありそうな施設だけどね。
一応ここは 小田原市です。
大人520円、中学生以下 タダ。 さすが・・・ 県立の施設ですね。 
助かりますなぁ。。。埼玉県民だけど お世話になりまーす (^^♪
P1040300 - コピー

いつもでしたら、建物外観の写真を必ず撮る私ですが、
いかんせんこの日はどしゃ降りの雨 
とても撮れたものじゃなかった
P1040257 - コピー

ここに行くまでも、小田原厚木道路は通行止めだったし、
けっこう大変な日になっちゃいました~
P1040262 - コピー

箱根や伊豆への旅行時に、
もし 天候が思わしくなかったら、ココを目的にするのもアリですねぇ。
箱根って 美術館なんか豊富だけど、
子連れには向かないし 何より料金が高っかーいからコッチの方がいいねぇ。
地下駐車場から直結なので、雨に濡れずにすみます(^^♪
P1040250 - コピー

てか・・・
我が家は今回、西伊豆あたりで磯遊びをするつもりだったんですが、
なにせ梅雨入りしちゃったもんで・・・ それに当日は大雨洪水警報。
なので 急遽 予定変更。 すぐそばの早川も 濁流が・・・
P1040316 - コピー

自称 『晴れ男』なんだけど・・・ 今回は おおハズし (>_<)
先週までのあの暑さはどこ行ったんだろ?

このあと、 熱海の宿で のんびり過ごしました (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/06/08 20:08 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(12)

liccamama 様

祝福コメありがとうございます。

2年4ヶ月差なんで、
この年だと ずーっと一緒によく遊んでます。
楽でいいですよぉ。
そーちゃん&ひーくんも そうなるんじゃないかなぁ。

ひどい天候で残念だったけど、
それよりもその前の週の運動会が無事終わってよかったです。
これが順延になると面倒くさいんですよぉ。。。
[ 2014/06/11 06:43 ] [ 編集 ]

翔太くん、お誕生日おめでとうございました(o^^o)
前記事の笑顔、ステキ♡
おでかけ親父さんのお子さん、
2人とも長男、次男らしさがにじみでててかわいいですよね〜♪

きっと楽しいお出かけ中なんだろうなぁと思ったら
関東は大雨とニュースでみてちょっと心配でした。

すごい濁流!!ヒョエ〜!
[ 2014/06/11 00:05 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

なんか・・・ お久しぶりです(^^♪

当日は小田厚 通行止め。
大井松田からココに至るまで、なかなか大変だったんですよ。
ほかに立ち寄るゆとりがなかったなぁ。
(その先の真鶴・湯河原はスムーズでしたが・・・)

なに?
ゴルゴさんブログやってるの?
見てみたいなぁ。。。

ブログも一方通行だとかなり楽でいいと思うことがあります。
でもやっぱり慣れてくると、
反応が全くないのもつまらないし・・・。
コメ放置も失礼だし・・・。
仕事が忙しければ巡回もスローになるし・・・。
適度なペースでやるのがいいですね。
なので当ブログは無理せずに 2~3日毎にやってます(^^♪
[ 2014/06/10 22:19 ] [ 編集 ]

残念ーっ!

事前に、知っておれば
この辺得意のゴルゴです!仕事でぶらぶら 大井松田や小田原は美味しいの沢山です!しかもマニアックな
ブログ再開してお出掛けさんsantaさん双子さんの大変な努力 解りました
三週間目 ネタは有りますが、編集と返事が大変ですね。
会員制でネット検索されないので、まだ楽なのかなぁ?
[ 2014/06/10 22:06 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

行きの道のりでは
それほど大した降雨量ではないと思ったのですが、
行ってみたらこの濁流。
どうりで通行止めになるわけだ。

地下駐車場から直接入れる施設って
ホント ありがたいですねぇ。
SCでもこういうタイプは助かりますね。
[ 2014/06/10 17:16 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です^^

あいにくの天気だったようで残念でしたね・・・。

今回のこの施設は、中学生以下無料なんて、
とても太っ腹ですね~^^

地下駐車場から直接入館できるのも、
こういう天気の時はありがたいですね。

それにしても、すごい濁流・・・。
外がどれだけ天気悪いかも想像できちゃいますね><
[ 2014/06/10 13:58 ] [ 編集 ]

はらだ のぼる 様

アカオに泊まったので、
真鶴半島をずーっと眺めてましたよ(^^♪

本当なら、西伊豆で磯遊び希望。
でも わが家からだと都心を抜けるので時間が読めず、
もし時間的に厳しかったら 真鶴岬近辺のつもりだったんですけどね。
貝類博物館の下あたりや 岩大橋のたもとをチェックしてました。
帰り道でわかりましたが、けっこうサーファーが多いんですね。

いやぁ 土曜日は小田厚が通行止めだったから、
東名の大井松田で降りて、小田原市内の一般道はかなりの混雑でした。
またこんど、そちら方面に行った時はゆっくりしたいですね。
[ 2014/06/09 21:57 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

 ちょっとちょっと我が家から30分圏内まで来ているではないですかi-179

 しかも熱海に行ったっていうことはわが町 真鶴町も通過していますねi-184

 あの天気じゃ無理でしたが磯遊びしている所に顔出したかったなi-184i-184

 みなさんに会ってみたかったですi-237 
[ 2014/06/09 21:28 ] [ 編集 ]

santapapa 様

とんでもない天候で
磯遊びができなかったのは残念でした。
先週までのあの暑さはどこへやら・・・。

でもねぇ、
温泉宿にお泊りすることが大好きなので、
一番の目的はコッチなんですよ、我が家の場合は。
だから、とりあえず行くことができて それだけで満足なんです(^^♪
[ 2014/06/09 20:52 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あらら…。
大雨の中の旅行、大変でしたね。
でもある意味、思い出深い旅行になったりして?!
我が家は大人しくご近所さんをふらふらしてました。^^;
ここの博物館、いいですね。
この手の施設は何度も行っても飽きませんよね。(^-^)/
[ 2014/06/09 19:03 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ご心配いただきありがとうございます。
ん? 心配してないって?

ウチはどうしても、
家族4人揃うのが限られてますので、
せっかくスケジュール合わせて宿も予約してあるので、
少々の危険?の中でも強行突破です (^^♪
これを逃すとまたいつになるかわからないし・・・
つっても 次回は夏休みだから比較的すぐかな?
今回は去年の秋以来の7ヶ月ぶりですから、子どもたち楽しみにしてたんでねぇ。
[ 2014/06/09 10:15 ] [ 編集 ]

No title

土曜日だったかな~
このページにお邪魔して
コメント閉じられてて、おでかけ親父さんおでかけなんだ~
と思っていたら、
そのあとラジオで、関東地方では『大雨』という情報を聞き、
おでかけ親父さんどうしてんだろ~?!
って心配になりましたよ(・_・;)
梅雨なのでしょうがないですが、
お出かけ記事も楽ではないですね~
いろいろとお気をつけくださいませ。


[ 2014/06/09 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/906-780edc96