熱海温泉 ホテルニューアカオ

[ 2014/06/11 06:09 ] おでかけネタ お泊り |
昭和を代表する 滞在型リゾート施設の 熱海温泉 ホテルニューアカオ

P1040363 - コピー (2)

結構 有名じゃないですか?
熱海の断崖絶壁にそびえ立つ この風貌。
最上階の17階が 入り口・ロビーとなっています。(お写真拝借)
pho_mv_na - コピー

おおぉぉぉ~、 海の上に建っている。。。
P1040372 - コピー

本当は・・・ この手のホテルは決して好みではないのですが、
それと、高価で一生縁がないと思っていたのですが、
何気な~く ネットでじゃらんを見ていたら、
「おや? 我が家の予算を少々オーバーする程度じゃん。」
というわけで、私の願望だけで 予算オーバーだけど行ってみました (^^♪

これが部屋からの眺望。
熱海の街を一望し なかなかでしょ? ミニチュアみたい・・・
熱海といえば、温泉と夜景ですね。 夜のなるのが 待ち遠しかった。。。
P1040345 - コピー (2)

で、 夜になったら・・・
あらま、 いいんだけど、素人には夜景の写真って難しいんですね。
ダメだこりゃ
ま、むかーしだけど、長崎と函館の夜景を経験済みなので感動はいまひとつ。
P1040443 - コピー

ここの建物は 昭和48年完成。 
もう41年経ってるんですね。 当時は凄かったんだろうなぁ。。。
なので、館内は 随所に昭和の匂いを感じられます。
↓ 最上階17階のロビー。 コラコラ 立ち飲みするなっ (`Δ´)!
P1040354 - コピー

ここは ドデカイ食事会場。 さすが巨大ホテルだ。
なんか・・・ 昭和っぽい雰囲気じゃないですかぁ。
P1040498 - コピー

さすが 昭和を代表する滞在型リゾート。
規模も大きく 館内設備が整ってるので 夜は退屈しません。
ゲームでしょ、 餅つきでしょ、 射的もやって・・・
P1040376 - コピー

P1040408 - コピー P1040421 - コピー

P1040438 - コピー P1040420 - コピー

翌朝は・・・
雨の予報なのに なぜか晴れている。。。 波も穏やかぁ~
でもね、午後ちょっと用事があるので 早めに退散しなきゃならないんです。
P1040488 - コピー

おれっち 海が 好きだニャン (=‘x‘=)
P1040505 - コピー

併設されている ハーブ&ローズガーデン の タダ券をもらったので、
バラのシーズンは末期だけれど 立ち寄ってみることに・・・
いい青空だ! (雨の予報だろ?)
でも、この先の帰路で しっかり降ってきましたが・・・
P1040520 - コピー

ガーデン内は随所で海を眺められ、とてもいい雰囲気のガーデンです。
バラが最盛期だったら もっとよかったのに・・・。
P1040529 - コピー

しかし、 滞在時間わずか40分。
花を見ても、なにも思わない人種には、退屈な時間でしかない (*_*)
見て、この つまんなそうな表情。。。
P1040526 - コピー

通常は 大人千円もするんですよ。
タダ券もらわなかったら、絶対来ないなぁ。。。
でも いいところだと思いますよ。 ← いちおうフォロー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/06/11 06:09 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(28)

みこ 様

コメ返 遅れましたぁ(´;ω;`)
いま、かなりキツくって。。。(o´Д`)=з

ありがとうございます。
そうですかぁ?
なんか体型的に ウチのほうが幼いですけどねぇ。

う~、ウチはねぇ、
もともと私が温泉旅が好きだっていうのがありますが、
なにより 帰省という一大イベントが存在しないので、
年に2~3回、家族で温泉でおとまりします。

多分ねぇ、
晴れ男はわたくしでしょうねぇ。と、自分で思ってるけど。。。
幼稚園の運動会も 2人分計6年間 1度も順延しなかったし、
この手の旅行も 雨の記憶はないし・・・。
[ 2014/06/18 18:51 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながら…
翔太くん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
うちの息子と同い年だけど、いつもお写真を見せてもらい、
とてもお兄ちゃんげているな~って思ってます。
うちのが幼すぎるのかな…(^_^;)
とにかく、なんだかとってもムードメーカーっぽい翔太くん、
また1年、おでかけ親父さん一家を盛り上げていってくださいね!

さてさて、そしてこの熱海旅行、羨ましい限りです!
昭和なホテルも、夜景も、めちゃくちゃ惹かれる…
夜にこどもたちが館内で遊べるのも魅力的ですよね。
帰りたくないって言いそうだわ。
しばらくこんな旅行してないな~なんて、浸ってしまいました。
うん、うちもどこか行こう。企画しなくちゃ!

それにしても、素晴らしい晴れ男!
あ、でも、晴れ男は親父さん?息子さんたち?
それとも、奥様が晴れ女なのかしら?
何はともあれ、お天気に恵まれて良かったです!(*^▽^*)
[ 2014/06/16 10:38 ] [ 編集 ]

新幹線のゴルゴ 様

お勤め ご苦労さまです。

もう新大阪についた頃でしょうか。

その次の週末、ゆっくりできますように・・・(^^♪
[ 2014/06/13 10:30 ] [ 編集 ]

だから

今名古屋通過 明日も大阪!夜遅く葛西のアパートに 奥様と娘 大学見学とお土産回収にいらっしゃるらしいが、ゴルゴ夕べ1時まで帝国ホテルの地下で仕事して朝 新幹線 ハード!釣り 無理!
[ 2014/06/13 09:42 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

そうですかぁ。
転勤族ですか、
いまはあきる野で落ち着いてるように見受けられましたが・・・。
週末は晴れそうなので、ゆっくり 釣りしてくださいねぇ(^^♪
[ 2014/06/13 06:34 ] [ 編集 ]

そうです かごんまです!

でも 転勤族 静岡12年かなぁ 横浜や名古屋 東京 立川 あっちゃこっちゃです 6時間後新幹線で大阪会議 あーっ 釣りしたい!
[ 2014/06/13 00:13 ] [ 編集 ]

ひいちゃん 様

ここ、もともとは凄く高いんですよ。
それに夜景も一望できる好立地だから、
私の世代では なんかステータスみたいなものがあるんですね。
それがグッと安くなったので、
ここぞと思って行ってみました (^^♪

バラは、なんとか咲いてるところだけの写真を載せたので、
実際はもっとさみしかったですよぉ。
[ 2014/06/12 21:39 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

へぇ?
三島にいたんですか?
あ・・・ なぜ三島なのか・・・ なんとなくわかった気がします。

箱根も伊豆も 何度も行ってるのに、
熱海って、昔は温泉のメッカでしたが、
失礼だけど 今はただの通過点になってしまってますね。

餅つきはここの伝統みたいで、
毎日開催だそうですよ。
平日でも それなりにお客さんは多いみたいな・・・。
ちなみに我々が行ったとき、
社交ダンス風の方々が大勢いらっしゃいました。
年齢も それ相応の方々ばかりがね。
[ 2014/06/12 21:38 ] [ 編集 ]

よし 様

遊んでるようにみえても
オジさんもいま、
何げに平日時間がとれないでいます (*_*)

あ・・・わかるなぁ~
茶店のソファーは、
スボッと深く座れるのがいいんですよね。
最近の あの硬い椅子は・・・ 許せません(`_´)
早く出て行け って意味かぁ?
[ 2014/06/12 21:36 ] [ 編集 ]

たま 様

えぇぇ~(;゚Д゚)!
行ったことあるんですかぁ?
こりゃじいじに感謝ですね!

今だからこそ そこそこの値段になりましたが、
20年以上前だったら、かなりのお値段と推測します。。。
自分で払うようになってから 親の偉大さを感じるんだなぁ。
[ 2014/06/12 21:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

わぁ!海の上に!
夜景もきれいですねー♪♪
お天気も晴れてよいおでかけになりましたね(^^)
バラ園の息子さんのお顔!(笑)
きっとうちの子もこんな感じで、
早くでよー!って言うんだろうなぁ(笑)
もう、バラの見ごろは終わりだったのですね?でも、たくさんきれいに咲いていますね♪
[ 2014/06/12 13:30 ] [ 編集 ]

No title

さすが晴れ親父さんですね~♪

昔、三島に住んでいたので、熱海は結構近くでしたが、
あまり行きませんでしたね^^;
箱根の方が良く行ってたかも。

この間、私も昭和の匂いがプンプンするところへ行って来ましたが、
なんとなく落ち着くんですよね^^;
それだけ歳取ったって事でしょうか・・・。

ホテル内のゲームや射的、カラオケなどはわかりますが、
餅つきって、いつもやってるんでしょうかね??
[ 2014/06/12 11:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
昭和48年生まれ、随所に昭和の匂いを感じるよし41です!

いいですねぇ!昭和のテイスト^^
食事会場の真紅のビロード地ソファーに昭和を感じます!
こういう雰囲気すっごく好きです!

ちなみに私は、喫茶店を選ぶ時もやはりビロード地ソファーのあるようなどこか懐かしい雰囲気漂うお店を選びます^^
[ 2014/06/11 23:30 ] [ 編集 ]

No title

あ~、、このホテル子どもの頃連れて行ってもらったことあります!
懐かしい!変わらない昭和の風情ですねぇ(*'▽')
館内で夜遊びできるのは子連れには嬉しいですね~
[ 2014/06/11 21:47 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

ここから見える熱海の街並みも
ほとんどがマンションですね。
通常なら伊豆や箱根に行ってしまうので 熱海は初めてでした。

あ・・・
ゴルゴさんって鹿児島なんですか。
だから はやぶさ西鹿児島行き・・・っておっしゃってたんですね。
私の代では西鹿児島といえば、
有明と 急行かいもんを連想します。 マニアックかな?
[ 2014/06/11 21:27 ] [ 編集 ]

この辺

老舗旅館 ホテルだいぶ廃業になってしまい ゴルゴも寂しく思います!企業努力で追いつけないほどの世間の動き 大変ですね!

かよポンさんとこ不幸があり ブログ更新がとまってました。でも 元気みたいです!国際A級かごんま弁の鍵コメ 通じましたよ?
[ 2014/06/11 20:33 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ニューアカオ。ご存知?

いま熱海は、
客がその先の伊豆に流れてしまってるので、
けっこう厳しいみたいですね。
この宿に泊まれるなんて かつてじゃ考えられなかったですよ。

山の斜面にできたガーデンで、
海を眺めながら薔薇以外にもお花の鑑賞ができるいいところです。
なんだけどぉ、お値段ねぇ。
価値観でしょうねぇ。
[ 2014/06/11 19:45 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

昭和な感じを醸し出しているロビーの絨毯。
このレトロ感がまたいい雰囲気ですね。(^-^)
僕もどこか旅行に行きたくなりました。
夏休みに行けるいいとこないかな〜。
ハーブ&ローズガーデン、僕は嫌いじゃないですが、お値段がね…。
バラを見る他に何かあるのでしょうか?
[ 2014/06/11 19:12 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

うん、なんだかんだで、
やっぱり少々高めです (+o+)

長崎はですねぇ、
高校の修学旅行で行った宿が、
ホテル長崎といって 長崎駅前からすぐの坂をグッと上がったところでした。
いや~ 綺麗でしたよ。
本当は・・・ その反対側の稲佐山からがいいんですよね。
稲佐山は昼間に行きました (>_<)
[ 2014/06/11 13:04 ] [ 編集 ]

sachi 様

ここ数年でリニューアルしたみたいですけど、
構造的なモノはそのまま昭和ですね。
でもこういうの好きです。

ジバニャンは知らない間にばぁちゃんに買ってもらったらしく、
いまは嬉しくて仕方ないので常に持ち歩いてるんですよ。(+o+)
[ 2014/06/11 13:03 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

ピンポーン !
つーか、昭和っぽいから安くなるというより、
全体的な単価が下がってきてますねぇ。
厳しいのでしょうねぇ。

バラ園ね。
200~300円くらいならまだしも、
1000円だったら入らないでしょ?
[ 2014/06/11 13:03 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ウチは宿の夜が楽しみで仕方ないんです。
だからあまり小ぶりな宿はチョイスしないんです。

熱海ってねぇ、
いまは箱根や伊豆に足を運ぶ人が多いから、
そんなに混んでないんですよ。特に若い世代がね。
[ 2014/06/11 13:02 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

雨だとテンション下がるからなぁ。
特に 行きがけにね。
昭和っぽいでしょ?
ゴージャスなんだけど、やっぱ古いからバリアフリーじゃないんだな。
[ 2014/06/11 13:01 ] [ 編集 ]

No title

さすがは自称晴れ男!
天気予報ほ覆す、見事な青空です!!

おでかけ親父さんファミリーの予算がどの程度かわかりませんが、
結構有名なホテルなら、
結構お高いのでは~と思ってしまいましたが…

長崎の夜景を経験済なんですね。
長崎の稲佐山というところは2012年に
『世界新三大夜景』都市として認定されました。
また、マイキャメラを持って夜景に挑戦されてはいかがですか??
[ 2014/06/11 09:51 ] [ 編集 ]

No title

ほんとだ~、昭和の雰囲気のホテルですね~。
でも、昭和を知らない子供たちにはいい経験ですよね(*^_^*)
夜も楽しそう。

旅行に、ジバニャンも連れてきてたんですね~(*^_^*)
[ 2014/06/11 09:28 ] [ 編集 ]

楽しそう(o^^o)

素敵なとこですね~(o^^o)
昭和なホテルかぁ。
昭和っぽいから段々宿泊代も下げざるを得ないのかしら?
でも、子どもたちは夜こんなイベントやってくれると大喜びですね(o^^o)
バラ園には、うーん、たしかにうちも同じ表情になりそう(*^o^*)
[ 2014/06/11 08:50 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪有名なホテルでの宿泊、いいなー(*^^)v

ゲームとか射的とか、そういうのも子供たちにとって良い思い出になるんでしょうねー(*^_^*)
夜景やお花も美しい♪

この時期でも、熱海温泉はこんでるのかな?
[ 2014/06/11 08:31 ] [ 編集 ]

No title

雨やんでよかったね。
ホント昭和だわ♪
なんかなつかしいですね。
[ 2014/06/11 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/900-240524f3