我が家の近況・・・ 工事中編

[ 2014/06/03 22:08 ] 日常のひとコマ |
あ゛ーーー 落ち着かない。。。

5月16日に書きましたけど、決断! 外壁リフォーム
いま、我が家は 外壁塗装工事が 進行中です。。。
P1030860 - コピー

布団は干しにくいしさ・・・ まぁこれじゃ干せないね。

巨大立体迷路ができあがったので、
このひとたちは 今しかできない遊びを堪能中 (^^♪
職人さんには内緒ネ)
P1100361 - コピー

気がかりなのは・・・
平日昼間は家には誰もいなくなるんだけど、
ご近所の迷惑になってないかなぁってこと。。。
静かに作業してくれてればいいんだけど・・・


その他・・・
昨年10月のお祭りでゲットした5匹の 金魚ちゃん
ずいぶん大きくなりました (^^♪
ていうか、半年以上も生き続けるなんて、我が家じゃ快挙ですよ。
P1100365 - コピー

それと・・・
新しいペット?の 『ヤゴ』
次男が校外学習で先日捕獲してきたもの。
飼育するの?  こんなもの・・・ つまらん (゚Д゚)ノ
P1100351 - コピー

庭では・・・
あら もう、 紫陽花が咲いてますねぇ。
P1100356 - コピー

関東地方は 今週にも梅雨入りしそうだって?
やだなぁ 梅雨・・・ 


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/06/03 22:08 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

ぽんぱるーん 様

臭うでしょう?
7時くらいに帰宅すると
ほんのりシンナーの匂いが・・・。
ということは、昼間は両隣に迷惑なのかなって・・・。

祝福ありがとうございます。
なんだか とんでもない気候になりそうなので、
宿には早めにチェックインしてのんびりしそうです。
[ 2014/06/06 22:13 ] [ 編集 ]

No title

実家の外壁塗装のときも、アパートの耐震工事のときも、
やっぱりシンナー臭かったですorz
なので、奥さんと子供は奥さんの実家へ数日間避難してました^^;

翔太君、9歳お誕生日おめでとうございました~^^
旅行気を付けて♪
[ 2014/06/06 15:29 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

ヤゴ飼ってるつもりありませんって。
置いてあるだけです???
ヤゴも、ジーッとしてるだけです。
ミミズを食べるみたいですけどねぇ。
どうしようかな? 逃がそうかな。。。

金魚、なにがあったんですか?
「生き物の生育」のカテゴリ全部見まくりましたけど、
みつかりませんでした。。。
[ 2014/06/05 18:00 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

シンナーくさくなかったですか?
ほとんど平日工事中はいないので、
匂いで困ることはないです (#^.^#)

そうねぇ、
エアコン付けるほど暑くないと
今の季節なら風通しよくしたいけど、
なにせ養生シート貼ってると、風の通りが悪くてね。
今週前半まではちょっと辛かったです。
[ 2014/06/05 17:56 ] [ 編集 ]

金魚!

おでかけ親父さん、こんにちは(o^^o)
前記事は次男くんだったのね。
まだ表情があどけないですもんね。

それにしても、金魚にヤゴ!

ヤゴを飼うなんて初めて聞きました!
育ったら、トンボになるんですよね?
何を食べるのかしら?

金魚は昔うちも飼ってたことがあるんですけど、凄まじい事件がありましてね…

もしお時間があれば、「生き物の生育」のカテゴリで、「赤い悪魔」という過去記事を読まれてみて下さい(*^o^*)

外壁工事、大変そうやけど、出来上がりが楽しみですね!
[ 2014/06/05 15:45 ] [ 編集 ]

No title

ついに始まりましたね~^^
子供は足場が出来ると楽しいですよね~。

昨年は私が住んでいるアパートも、
耐震工事をしていたので、大掛かりな足場がアパート全体を覆っていました。
冬だったので、北風を遮断してくれていたので、
とても助かりましたが、
換気とか出来ないのがイヤですよね><

早く工事、終わると良いですね~。
[ 2014/06/05 15:15 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

足場はね、ちょっと楽しいですよ。
ちょっとネ。。。

さっき、関東は梅雨入りしちゃいましたねぇ。
これでしばらくは屋外での遊びが減りそうです。

ヤゴは飼育してる気にはならないよぉ。
ただ水槽に入れてるだけ。
ろくに動かないしね。
[ 2014/06/05 12:18 ] [ 編集 ]

No title

足場を迷路にして遊べるなんて、思ってもいなかったです!
楽しそうですね(*^^)v

無事にリフォーム終わりますように!!!

梅雨入り、カウントダウン、嫌ですねー(^_^;)
ヤゴを飼育って珍しいですね!
[ 2014/06/05 08:04 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

前回書いた直後にスタートしてるので、
実はもう結構進んでるんです (^^♪

圧迫感も数日経つと慣れるんですが、
ここのところの暑さで、
養生してると風の通りが悪いので、
暑くてたまらんですよ。(;´Д`A

同じく~
上まで上がった写真はやめときました。
やっぱ・・・世間の目があるよね。
[ 2014/06/04 22:44 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

足場って もっとモロイかと思ったら、
意外としっかりしてて
格好の遊び場ですよ (^^♪
あ・・・内緒ネ!
[ 2014/06/04 22:44 ] [ 編集 ]

はらだ のぼる 様

うわっ (;゚Д゚)!
プロの方のご意見、ありがとうございます。

かつて 軽~く雨漏りして修理したことがあるんで、
今回 一応チェックしてもらうようお願いしてあります。
今冬の大雪の重みで 雨樋なんか曲がってるかもしれませんよね。
それと今回は、カーポートの屋根の洗浄もお願いしました。
素人じゃ、届かないですよね。
[ 2014/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

santapapa 様

もうほぼ終盤に差し掛かってるので、
工期延期は多分ないと思います。
記事にしたのがちょっと遅れたので・・・。

和金? 出目金とふつうの金魚しかわからないなぁ。
そう、そういう品種だから長生きしてるんだぁ。

ヤゴはですねぇ、
あとで聞いたら 校外学習ではなくて、
プール清掃の前にみんなで獲ったんだって。
だから 学校のプールに生息してたんですよ。
[ 2014/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

sachi 様

そう、ミミズとかみたいですね。
それと、餌がないと 共食いするって・・・。

いや~そんなにマジで飼育するつもりないですよぉ。
見ててもつまんないもん。
ねっ。
[ 2014/06/04 22:36 ] [ 編集 ]

No title

おおっ!
決断しましたかっ外壁リフォーム!

足場が組まれると、ちょっと普段の生活がしにくかったり、
圧迫感があったりするかもしれませんが、
この時だけの巨大迷路!
我が家も子どもたちと3人で上まで登ったり歩いたり
今しかない遊びを堪能しました!
でも、職人さんには内緒だし、
世間体的にまずいかなと思って、
上まで登った写真等はブログでは公表しませんでした~
それでも良い思い出として残りましたよ~\(^o^)/
中断することなく無事に終わるといいですね~


[ 2014/06/04 08:53 ] [ 編集 ]

No title

足場楽しそう~。
サスケって番組みたい♪

工事音キニナルよね、、
梅雨前に終わりたいね。
でも足場が解体されるのは健ちゃん翔ちゃん残念!
[ 2014/06/04 08:28 ] [ 編集 ]

足場のあるうちに。

 こんにちわ。

足場がかかっているうちに屋根やトヨが傷んでないかもチェックしといたほうがいいかもしれませんv-31

 よく屋根やトヨ修繕の現場で「数年前に外部塗ったんですよ。」っておっしゃる お施主さんがいましてi-229
その際に工事しとけば かなり安く出来たのに・・。って

 現状の屋根の状態など、足場にのぼって自分の目で確かめておくのもいいとおもいますi-228

 足場って結構金額かかりますからねi-229


 一応大工なので図々しくコメントしちゃいましたi-179
[ 2014/06/04 07:19 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

外壁リフォーム、本格的な梅雨入りに入る前に終わりそうもないですか?
雨が降ると作業もストップしちゃいますしね…。

金魚ちゃんは和金ですね。
これ、長生きしますよ!
そして、かなり大きくなります。
水槽も大きくしなきゃ酸欠しちゃうかも〜。
ヤゴ、いいじゃない!
こちらではほとんど見かけなくなってしまいました…。
[ 2014/06/04 06:45 ] [ 編集 ]

No title

ヤゴの餌って生きた虫とかだっけ?
飼育するのが大変って聞いたことがありますよ~。
トンボになるまで育てられたらいいですね~♪♪
[ 2014/06/04 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/895-97a365bc