老神温泉 湯元華亭

[ 2014/05/20 12:10 ] おでかけネタ 群馬 |
老神温泉郷にあります、日帰り温泉施設 老神温泉 湯元華亭。 
『日帰り』の施設なんだけど、どこか純和風旅館のような雰囲気がいいんです。
一昨年にも来てますから、これで2回目。
P1030832 - コピー

老神温泉あたりは、渓谷沿いの新緑が 気持ちよかったです (^^♪
がっ・・・ 失礼なんだけど・・・ 温泉街は 寂れた雰囲気が否めない。。。
でもね、 ぷわぁ~ん としたあの独特な硫黄臭が漂って、
いかにも 『温泉』 って感じがいいよなぁ。
P1030824 - コピー

うひょー (;゚Д゚)! コエェェェーーー 
P1030827 - コピー

記事にはしてませんが、近場の日帰り入浴施設にもよく行くのですが、
それに比べれば やはり、本場の温泉 は いいですねぇ。
すべすべ感が・・・ ぜんぜん違うよぉ~ (^^♪
P1030813 - コピー  P1030811 - コピー

さすがに 浴室内・露天風呂の写真は撮れないので、パンフから・・・
落ち着いた感じがして いいんですよぉ~
どっぷりと つかって、
オッサンだから・・・ つい・・・
「ア゛~~~ッ、ウッ ウゥーーッ、ア゛ァァァ~」
うるさい?
P1100325 - コピー

群馬県のこのエリアは、舞茸が特産なんです。
なので、いただきました 『舞茸天ざるそば』
んめぇ~ ( ゚v^ ) オイチイ
P1030818 - コピー


おまけのコーナー

さて、ここは どこでしょう?
P1030854 - コピー

車がいっぱい停まってるから サービスエリアだってバレバレか・・・
昨年暮れに リニューアルオープンした、東北道上り線 羽生PAなんです。
見てないから知らないんだけど、
テレビドラマ「鬼平犯科帳」をモチーフにして 江戸の町を再現した とのこと。
P1030845 - コピー

東北道の上りは なんども通ってるけど、ココは いっつも満車だったんだよねぇ。
今回 たまたま 『空車』の表示がされてたんで、ようやく寄ることができました。
ちなみに・・・ ↓ この写真。 ホントたまたま人がいなかった瞬間です。
中と 奥の方は、人間が ゾロゾロぞろぞろと いっぱいいましたよぉ~
P1030847 - コピー

感想は・・・
どってことないです。 
暇があったら 又は 興味があったら 混雑覚悟で寄ってみてくださーい(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/05/20 12:10 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(12)

santapapa 様

温泉に行っても、
宿内だけで過ごすことが多くなった昨今。
昔の温泉街って、浴衣を着て下駄をカランコロンと鳴らして散歩するのが風景だった。

いまは宿以外の小さな店が全部シャッター閉まってるんですよ。
老神に限らず、メジャーな温泉地でもそんな感じ。
なんか寂しいですね。
[ 2014/05/21 21:10 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

もう何年も温泉街に行って無いです。以前は草津の公衆温泉にもよく行きましたね〜。
あのニオイ、たまりません。^^;
[ 2014/05/21 18:53 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

2枚めの写真の右手渓谷沿いにこの施設があるのですが、
キレイな渓谷だからのぞきに行ってみたらビックリ!
こんなに高いところなのに、ご覧のとおり欄干が低いんですよ。
ふたりとも乗り出してますが、
その上からカメラを構えたとき、けっこうこわかったぁ。
もしまだ子どもが小さかったら、絶対に近寄りませんね。
[ 2014/05/21 18:23 ] [ 編集 ]

No title

あんな高い橋の欄干があんなに低くて大丈夫なんでしょ~か><
怖すぎて下を覗き込めません・・・。

マイタケの天ぷらおいしそうですね♪
あ~、お蕎麦が食べたくなりました♪

温泉良いですよね~。
お肌もツルピカになる感じで♪

羽生PA、どこかの時代劇のセットみたいですね^^
[ 2014/05/21 14:55 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あまり記事にはしてないんだけど、
この手の日帰り施設にはよく行ってるんですよ。
風呂が広くて種類が豊富なのが楽しくて、あとは食事かな。
もちろん彼らには 泉質は関係ないですけどね。

お風呂の記事はねぇ、
写真をあまり掲載できないからあまり書かないんだけど。
今回はたまたま、PAのことを載せようと思ったからですね。
[ 2014/05/21 10:47 ] [ 編集 ]

No title

すごい本格的な雰囲気の漂う温泉ですね~
こういう所には日帰りはもったいない…
そして男3人ではもったいないと感じてしまいます(^_^;)
お肌すべすべ感も男子&小学生には
あまり意味なさそうだし~

僕も温泉のブログ書きたいと思っていますが、
男ばかりの温泉記事だと色気が微塵にもなく
それどころか暑苦しい感じさえしてしまいますね(笑)
いつだったかパンフからの浴衣の女性(か入浴姿?)かなんかの
写真があったのを思い出しました~(*゚ー゚*)

[ 2014/05/21 09:41 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ウチは原則 休みの関係で、
週末はいつも男3人での行動です。
年に何回かは ごくまれに4人一緒になれるけどね、旅行とか。
そうだねぇ、くうちゃんはもう・・・。
それと反対に かつくんも時間の問題かなぁと・・・。

旅行なんかのときの入浴で、
ウチは小学生にあがったときから、もう女風呂はやめましたね。
[ 2014/05/21 06:49 ] [ 編集 ]

No title

温泉いいなー♪
ちなみに温泉にでかけられるときはお母さんは抜きですか?
この間ふと、パパと子供たちで温泉行ったら?と思ったんですけど・・・くうちゃんはもう男風呂に入れないから、無理じゃんってことになりました(^_^;)

橋からの眺め、怖いけど、絶景ですねー♪
最近はSAもいろいろ凝ってますねー!
[ 2014/05/21 06:31 ] [ 編集 ]

かよポン 様

あーんだとぉ?
この頃 行ってないだとぉ?
なんべんも霧島に行って
「あ゛~~~ッ」って雄叫びあげてるじゃないかぁ (゚Д゚)ノ

着物とちょんまげ?
あー、なんだか京都の太秦撮影所みたいだね。
[ 2014/05/20 16:03 ] [ 編集 ]

ちょいと

温泉つかると、出るわけね、例の声が(笑)。
いや~、しかし、いいなぁー。ひなびた雰囲気もGOOD!
この頃行ってないから週末温泉でもいこうかな~!
ワタシもぴちっぴちのすべっすべにな~ろおっと!

最後の写真、着物とちょんまげお願いします♪
[ 2014/05/20 14:20 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

よくご存知で・・・。
なぜ羽生なのかは、関所があった栗橋が近かったからとか・・・。
「どってことない」とは書きましたが、
中のお店は魅力的な感じがしました。
混んでて それどころじゃなかったんですよ。
混雑覚悟で どうぞぉ~

深谷のネギは有名ですが、
深谷で宿泊というのは珍しいですねぇ。
[ 2014/05/20 12:57 ] [ 編集 ]

行きたい!

鬼平犯科帳 池波小説ですよ!漫画はさいとうたかを テレビでは色々な人が演じています。丹波哲郎とか。
実在人物で両国あたりに石碑あり!
なぜ羽生PAなんだろう?

草加煎餅堅いので無理
長瀞 寄居行って泊まりは深谷 毎回ねぎ大量に買って帰ります 血液サラサラ?
[ 2014/05/20 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/892-f9a580b8