足立区こども未来創造館 ギャラクシティ

[ 2014/05/11 15:05 ] おでかけネタ 東京 |
去年の9月に行った 足立区こども未来創造館 ギャラクシティ
同じようなところが続くけど・・・
また 行ってきた (^^♪  近いし タダだしね。。。
P1100298 - コピー

ここのメインは なんといってもこの スペースアスレチック
地下1階から地上2階までの3層構造の大型ネットジム。
P1100225 - コピー

そのときの照明によって 色がかわります・・・
P1100242 - コピー  P1100238 - コピー

30分の交代制で、動きの荒い小学生だけを別にした時間帯もあるので、
小さいお子さんでも 安心です ヽ(;▽;)ノ
P1100235 - コピー  P1100254 - コピー

で・・・ 30分も思いっきりあそべば、後半は皆 クタクタです (;´ρ`)
P1100270 - コピー

〝児童館〟としては かなり質の高いレベルですのでとっても人気があります。
週末は、相当な混雑を覚悟しましょう (^^♪
我々は朝一番で行きましたが、
帰る昼ころには、駐車場は2時間待ちとの表示でした・・・。
P1100285 - コピー

クライミングぱーく は、10分の交代制。
保護者は下で見張ってなきゃいけない とのことで、プレー中は撮影禁止!
怪我をしないようにと、なにげに結構厳しいです (*´д`*)
P1100266 - コピー

↓ 本格的にやりたい人は、コチラをどうぞぉ~ (^^♪
P1000276 - コピー

工作教室にも参加しました (^^♪
朝一ですいてるから、アシスタントのお姉さんが3人も・・・(;゚Д゚)!
オジさんにも・・・ アシストしてほしい。。。
P1100274 - コピー

そういえば、母の日だったっけなぁ。。。 
あ・・・ 今年はコレでいいや
P1100276 - コピー

で、今回来た目的はコレなんです。
まるちたいけんドーム(プラネタリウム)の投影スケジュールにある ポケモン。
これだけは有料(大人500円、小学生100円)。
ちなみにこの日 第二土曜日は足立区民は無料です。
P1100267 - コピー

30分ほどですが、
プラネタリウム全面に映し出される映像はなかなか迫力があって、
映画館とは違った見ごたえを感じます。
P1100307 - コピー

なのですが・・・
前記事の 多摩六都科学館 でプラネを見たばかりだったので、
その差がバッチリわかりました。
六都自慢の 高輝度LED光源によるプラネは やっぱりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
うん、六都はキレイだった。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/05/11 15:05 ] おでかけネタ 東京 | TB(1) | CM(22)

ライトニング2014 様

コメントありがとうございます。

いや逆に・・・
4歳くらいの男子の方が楽しめると思いますよ。
[ 2014/05/14 06:46 ] [ 編集 ]

はじめまして!

活発な男の子には最適な場所ですね!!
要チェック!
4歳の男子でも楽しめるのか不安ですがw
[ 2014/05/14 02:24 ] [ 編集 ]

Hotjoe 様

クチコミで 結構評判のところですよv-410
アスレチックとプラネと
それ以外で 半日以上は時間がつぶせます。
朝9時オープンですから
それにあわせて来れるなら駐車場は大丈夫です。
[ 2014/05/13 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
スペースアスレチックは子供
が喜びそうです。
今度、行って見ます。
車で行くのは厳しそうですね
[ 2014/05/13 20:29 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いや、
さすがにこの高いとこまで行くクライミングは命綱付きです。
低い方なら もし落っこちてきてもなんとかなるでしょう。

プラネで見る番組って
映画とは違います。
あの天球全面に映し出すわけですから、
プラネ専用の特殊な番組を用意してるんでしょうね。
このポケモンも、映画とは違いますよ。
時間も30分ほどだし・・・。
ストーリーは期待するほどじゃないけど、
やっぱり 映像の迫力はいいですね。
[ 2014/05/13 14:28 ] [ 編集 ]

No title

児童館と言っても、大人も楽しめそうな場所ですね~^^

スペースアスレチック、クライミングパークなんか、
私もやってみたい^^
それにしても、結構高い場所まで登るんですね・・・。
子供が仮に上の方まで登って、
大人が下で見張ってて・・・。
落ちてきたら受け止められない^^;

プラネタリウムで映画ですか?
全面に投影されるんでしょうかね??
あのリラックスできるソファで、
寝ながら映画・・・。
気持ち良さそう~^^
[ 2014/05/13 11:38 ] [ 編集 ]

sachi 様

ここだけは特殊ですから~。。。
駐車場の車を見ても
地元以外のナンバーが多いんです。
いいトコなんだけど、週末の混雑はねぇ。
それなりに苦労するんですよ(´▽`)
[ 2014/05/13 09:20 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

ここは一応児童館なんで
タダだからいいですけどねぇ。
民間でつくったら 結構お高くつくんだろうねぇ。

クライミングは楽しんでくれくかなって思ったけど、
なんかねぇ、
高学年ともなると、もうこういうの面倒くさいみたいなんですよ。
いよいよ・・・ 子連れで何かをってのも終盤みたいです ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/05/13 09:20 ] [ 編集 ]

No title

ただでそこまでできる施設があるなんていいですね~。
こちらも科学館があるけど、そこまで充実してないですよ~。
[ 2014/05/13 03:23 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

この施設、凄くいいですね!!
近くにあったら、絶対に行ってます♪

この辺の施設で、小学生が存分に遊べる所って、高いんですよね・・・

雨の日に困ります

ロッククライミング、行きたいな~♪
[ 2014/05/13 00:04 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

実際にいると、
この色ってあまり気づかないんです。
帰ってきて 写真を整理してたら気づいたって感じデス。

そう、下でずっと2人のこと見てなきゃならないの。
しんどいぃ~、勝手にやっててぇ~って感じ。。。

ポケモンのこれねぇ、ちょっと急いだんですよ。
この夏に新しいポケモンのプラネ用番組ができるみたいなので、
今のうち~と思って。。。
で、また新しいのが公開になったら行きます(^^♪
[ 2014/05/12 21:06 ] [ 編集 ]

No title

このスペースアスレチック、ライトが凝ってて、美しいですねー(*^^*)
楽しそうだし良い感じ☆

クライミングもいーけど、大人が付き添わないとだめだと、私にとってはハードル高いです(^^;
子供3、大人1なので、すっごく面倒に感じちゃう!

カーネーションキレイ♪

ポケモンの光と影テンリュウギって番組見たことあります☆
[ 2014/05/12 20:15 ] [ 編集 ]

みこ 様

かなり質の高い無料施設ですから
週末は相当な混雑の覚悟が必要なんです。
駐車場こそいっぱいになりましたが、
この日はたまたま 足立区の近くの小学校は参観日かなにかあったみたいで空いてました。
帰りに 帰宅途中の小学生を見かけましたから、地元の子が少なくて運が良かったかな。

まだプラネ未経験ですか?
慣れると専ら 星空観察よりも、映像の迫力さを目的にしちゃいます(^^♪
天体は4年生の理科で習うんだっけかな?
[ 2014/05/12 12:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

子どもが小さかった時って、
公園なんかで小学生が一緒に遊んでくれたりしたけど、
嬉しい反面、動き方が全然違うから見ていてヒヤヒヤしてましたからねぇ。
だからこの配慮って、よーく考えてくれてるなって思いました。

え?
クライミングやってみたいですか?
10年くらい前だったらいいかなぁ。
今回 サポートですぐ脇にいたから
3段くらい上がってみたんだけど・・・
いやいいですよもう。。。
しんどいわぁ (´-ω-`)
[ 2014/05/12 12:35 ] [ 編集 ]

No title

ここまでのレベルの児童館は
私の住んでいる辺りにはありません。
羨ましいなぁ!
お友達と一緒に行ったら、テンション上がりそう♪
汗だくになって遊びそうですよね。
特にクライミングぱーくは興味あるなぁ!
プラネタリウムまであるってのがいいですね。
でも、多摩六都科学館の方がよかったんですね。
最近我が子も宇宙のことに興味を持ってきたみたいなので、
ぜひとも行ってみたいです!\(^o^)/
[ 2014/05/12 12:12 ] [ 編集 ]

No title

スペースアスレチック~
遊べる人が時間帯で分けてあるのが
面白い~と言うか、苦肉の策~と言うか…
考えてありますねぇ~
確かにハードそうな遊びなので、
小さい子供と小学生の子供が混じって遊ぶには
遊びに次元が違いますからね。

そしてこのウォールクライミング(?)って
僕もやってみたいし、
子どもにもやらせてみたいと思ってたりします。
小さい方でもいいからやってみたいな~
ウチの近辺では手軽に遊べる施設がないんです~
(一か所あるけど申し込み等が必要だったりするので…)
[ 2014/05/12 09:29 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

基本、児童館なんで、
プラネ以外は 工作も含めてすべてタダ!
クライミングは中学生までって制限があるみたいですけど、
大人のための講座もあるみたいな・・・。
でも、オジさんは結構です (・∀・)
[ 2014/05/12 06:36 ] [ 編集 ]

クラーィミング!

大人は?
結構なお値段なんですよね~!色々教室もあり施設も充実してきたのですが、高い!首都圏のモールに入っているモンベルだと町田が巨大 入間もかなり
[ 2014/05/12 05:42 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ま、私もあまりやらない方なんですけど。

一応 花は買いましたけどね。
あとは 今回のコレでごまかしました (^^♪
[ 2014/05/11 20:22 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

いろいろ出かけますね〜。
おでかけ親父さんの行動力、素晴らしいです。
で、今日は母の日でしたね。
ヤバイ、なんも用意してない…。(・_・;
[ 2014/05/11 19:29 ] [ 編集 ]

ナーキー 様

コメントありがとうございます。

アシストしてほしいんですけどね・・・
おねえさんが3人もいると照れちゃって、
ちょっと離れたところ居ました (^^♪
写真を撮った位置ですよ。。。
[ 2014/05/11 17:26 ] [ 編集 ]

私も

エロエロと色々とアシスト希望です v-154

ここはなかなかの施設ですね。
無料ってのが良いです。
[ 2014/05/11 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/886-00a85e67


ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/12 09:01)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/05/12 09:02] URL ケノーベル エージェント