鴻巣ポピーまつり 2014

[ 2014/05/25 06:09 ] おでかけネタ 埼玉 |
昨年にひきつづき、また 今年も行きました、
埼玉県のど真ん中、鴻巣市の荒川河川敷で開かれていた
『鴻巣ポピーまつり 』
P1030997 - コピー

本日は~ ポピー一色ですよぉ~ (^^♪
P1030900 - コピー

これは・・・  ポピーです!
P1040012 - コピー

これも・・・  ポピーです!
P1040010 - コピー

そして、これも・・・  ポピーです!
P1030887 - コピー

またまた これも、  ポピーです!
P1040028 - コピー


な に ?  し つ こ い ?

だから 最初に言ったでしょ
   『本日はポピー一色です』
って・・・


な  ら  ば 、ちょっとだけ 路線変更
↓ これは かき氷です・・・

P1040057 - コピー

これは・・・ そこらへんにいた ガキンチョ (^^♪
P1040035 - コピー

『蜂がいたぁ~(;゚Д゚)!』 で、 逃げるの図。。。
P1030971 - コピー

美しいだけではない。 自然を甘く見てはいけませんね。
ちょっぴり 泥臭さも感じられた、河川敷での お花の開花ショーでしたぁ~ (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/05/25 06:09 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(22)

モカモコモコ 様

似てますよねぇ確かに・・・。
勘なんだけど、ポピーのほうが茎がしっかりしてるような・・・。
それと調べると、
ケシって品種によっては栽培禁止?のようで、
なんでも薬物の原料のなるようですねぇ。
だから、庭先や道端で見かけるのは、
多分 ポピーなんじゃないかな~。
[ 2014/05/27 21:33 ] [ 編集 ]

ポピーとケシのはな

ポピーとケシの花って似てますよね?
うちに勝手に生えてるのはなんだろう?オレンジ色の小さいのが、等間隔に、まるで植えたかのように勝手に生えています(*^o^*)

それにしても、色んな色があってキレイですね♪
[ 2014/05/27 20:46 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ここまで揃うと 爽快ですよぉ~

くるまにポピー・・・
よく覚えてましたねぇ (^^♪
一瞬、わからなかったぁ。。。
けっこう昔ですよね。
[ 2014/05/27 15:56 ] [ 編集 ]

No title

すごい!一面ポピーですね~^^

綺麗ですね♪

これだけポピーを連呼されると、

昔あったCMを思い出しますね。

くるまにポピーって^^;

[ 2014/05/27 13:54 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

これねぇ、
もう帰る間際に蜂がでたから
なんとか大丈夫だったんですよ。
そう、おんなじ。
一度 蜂をみつけちゃうと、
またどこかにいるかもって危機意識もっちゃいますからね。
最後でよかったわ (^^♪
[ 2014/05/27 08:24 ] [ 編集 ]

No title

一面のポピー畑、素敵ですねー(*^_^*)
でも私、ポピーって名前教えてもらわないと何の花かわからないです(恥)

かき氷屋さんもあってにぎわってるんですね☆

うちの子たち、蜂がいると、一気にテンションが下がります(^_^;)
[ 2014/05/27 05:25 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

あらぁ
北国の方が連発~!
そちらは桜が終わったばかりですからねぇ。

そうですねぇ、
ぱっと見た目は綺麗で癒されても、
ミツバチはいるわ、
川の泥臭さはあるわで、
うまくいかないもんですねぇ。
[ 2014/05/26 17:55 ] [ 編集 ]

ひいちゃん 様

少々大きめの蜂さんだったみたいです。

このあと
早歩きで そそくさと去って行きました。
偶然 撮れたショットですよぉコレ (^^♪
もう二度どないかも・・・
[ 2014/05/26 17:54 ] [ 編集 ]

No title

すご~い♪
どこもかしこもポピー、ポピー、ポピーですね(*^^*)

そしてとっても綺麗~♪

綺麗なものには毒が有る?の言葉通り、
蜂もいたんですね(>_<)
でも刺されなくて良かったぁ~★☆★
[ 2014/05/26 13:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

一面のポピー!!
人が写っている画像をみると、
その広さがよくわかりますねー(^0^)
蜂!大きなのがいたのかな?
ビックリしている様子がかわいい!
かわいいなんていったら怒られちゃいますね~ふふふ
[ 2014/05/26 11:27 ] [ 編集 ]

sachi 様

ポピーって
近寄ってみると意外と大きいんですよね。
去年ビックリでした。
でも今年は開花状況も大きさもいまひとつなんです。
去年の方が良かったよぉ~
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

ウチはもう6年生と3年生だから
ここにかくれることはないですけどね。
[ 2014/05/26 08:31 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

朝晩は楽だけど、
ホント日中は暑くなりましたねぇ(;´Д`A

え゛~~~、男は絵にならないよー。
ぜんぜんダメです (+o+)

この季節、ポピーもそうだけど、
バラのイベントも多いですねぇ。
バラも見に行こうと思ったけど、
有料のトコが多くないですか?
[ 2014/05/26 08:31 ] [ 編集 ]

No title

昨日の記事は運動会、今日はポピー、うちと記事が同じです~(*^_^*)

ポピーは今が見所なんでしょうね~。
そちらは黄色(オレンジ?)のポピーもあったんですね~!

気になったのがポピーの高さ。
こちらは次男の背丈くらいあったんですが、そちらのポピーは低いですか?
[ 2014/05/26 04:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

あら!おでかけ親父さんは、ポピーを見に行かれたのですね!

私は、薔薇を見に行って来ました

沢山のお花が色づく季節

嬉しいですね^^

男の子さんなのに、すっごく絵になってる~

今日は、大阪も暑く、アイスを食べました^^
かき氷、食べたかったな・・・
[ 2014/05/25 23:16 ] [ 編集 ]

santapapa 様

実は・・・去年より少なめなんですねぇ。
この25・26日のポピーまつりの日程に
なんとかここまで咲き揃ったとのことでしたぁ。
主催者さん、良かったねぇ(^^♪

蜂に驚いて逃げるお兄ちゃん?
いえいえ、
そこらへんにいたガキンチョですよ(^^♪ ・・・ウソ
[ 2014/05/25 19:33 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

むかーし、妻と二人で千葉の館山でポピーつみをしたことを思い出しました。(*^^*)
その時はこんなにポピー一面ではなかったですけどね。
それにしてもこれだけ同じ種類の花が咲いていると圧巻ですね。
蜂に驚いて逃げるお兄ちゃん、弟くんを置いていかないで~。(笑
[ 2014/05/25 19:14 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

普段はただの河川敷なんですが、
なかなかどうして
ここまで咲きそろうと圧巻ですねぇ。

今週、運動会の学校が多かったですね。
あちこちのブログで運動会記事が多いですね。
まずは何より お天気ですよ。
平日に順延になったら、私にとって幻で終わっちゃうものでして・・・。
[ 2014/05/25 15:44 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

こんなところに
男子を連れてっても、
なーんにも思わないので、
かき氷とか そのあたりで釣りました (^^♪
実際に見ると、
なかなか壮大なんですけどねぇ。

ミツバチも
近所で見かけるモノよりも大型でした。
こりゃビビりますよぉ (゚o゚;;
[ 2014/05/25 15:41 ] [ 編集 ]

No title

ポピーがこんなに!!
圧巻ですね(^^♪
いろんな色があって、とってもきれい~。

来週ですね、運動会。
うちは今年から小学生がいないので、さみしいです。
おでかけ親父さん、ビデオ撮りがんばってくださいね~。
[ 2014/05/25 12:02 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね~
あれもポピー、これもポピー…
遠く見渡すかぎりポピーですね~
男の子と花は相変わらず似合わない組み合わせですが(笑)
ポピーは綺麗で壮大な感じさえしますね。

蜂ってミツバチでしょ~?!
花あるところには蜂ありですもんね。
気をつけましょ~\(~o~)/

[ 2014/05/25 08:40 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

奥多摩、行きますよ、きっと。
ちょっと行きにくいのが難点。(>_<)
圏央道で行って、
十里木あたりで川遊び。
瀬音の湯で ひとっ風呂・・・ のパターンを思案中デス!
[ 2014/05/25 07:50 ] [ 編集 ]

車にポピー🎵

綺麗なポピー ケシ科だけどね!
今から釣り!お出掛けさん 奥多摩いいよ!
[ 2014/05/25 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/885-f122f6cb