NHKスタジオパーク 渋谷DEどーも2014

[ 2014/05/07 12:07 ] おでかけネタ 東京 |
当ブログ 2回目の登場、NHKスタジオパーク。  行ったのは5月4日です。
P1090960 - コピー

今回は 連休中ということもあって
“渋谷DEどーも2014” なるイベントも開催されていて
ずいぶんと賑わってました (^^♪ しかも、この期間中は入場無料。
つっても、通常は大人200円で 18歳未満はタダだから、どうでもいいけどね。
P1100020 - コピー

外では、ワンワンうーたんのイベントだったよ。
↓ 暑い中、肩車なんかして パパさんごくろうさまです(^^♪
P1100017 - コピー

スタジオパーク内は、番組制作の体験ができたり、
一部のスタジオの見学コースもあり、幅広い世代が楽しめそう。
ベビーカーの姿も結構多かったです。
Eテレを見ている小さいお子さん世代にもウケやすいでしょうね。
P1090964 - コピー

「ためしてガッテン」のなぜ?なに?コーナー。
しばらく こんな感じが続きます。
P1090968.jpg

P1100006 - コピー  P1090996 - コピー

で、 今回は待ち時間ゼロだったから、コレやってみたんだ。
2月にレポ済みの SKIPシティ映像ミュージアム に似てますけどね。
P1090972 - コピー

ニュースキャスターだよ~ん(^^♪
P1090977 - コピー

これが・・・
P1090986 - コピー

こーんな感じで 映し出されるんですねぇ (^^♪
P1090987 - コピー

撮影セットなんか 少しだけどあるよ。
P1100010 - コピー

4つのスタジオをのぞき見できるけど、収録があるかどうかは その時の運。
ちなみにこの日の おかあさんといっしょ は、
お隣りのNHKホールでファミリーコンサートの収録日だったからナシね。
たくみおねぇさんを ひとめ見てみたかったよぉ~
P1090997 - コピー

だ・け・ど・・・
この先のスタジオで なんかの情報番組の収録中。
知らないお笑いタレントっぽい人たちが 台本合わせをしてました。
で、 いましたよ 見たことある顔が・・・
その横の方で、山田邦子があくびしてた・・・ (´O`)

収録中は 撮影禁止のため 写真はナシね、残念だけど・・・


最後に・・・ ココで記念撮影しようって言ったら拒否された・・・
P1100015 - コピー

アハハ (^▽^)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/05/07 12:07 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

モカモコモコ 様

NHKは各地にありますが、
まぁ確かに・・・東京は群を抜いてますね。
充実してるのはいいんですけど、
常に 混雑や費用との闘いですよぉ~ (+o+)
[ 2014/05/12 12:27 ] [ 編集 ]

わあ~!

いってみたいな~!きっと息子たちも喜ぶだろうなぁ(^o^)
ニュースキャスターとか、面白そうですね!
地方のNHKとは格が違うのがよくわかりました(*^_^*)
[ 2014/05/12 06:59 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

年代的に・・・
ちょうどいいんじゃないかなぁ。
一番よろこぶのは、
就学前の小さな子たちだね。

NHK新潟放送局でも
なにかしらイベントやったりするんじゃないの?
[ 2014/05/09 11:40 ] [ 編集 ]

No title

巨大など~も君だ!

Eテレも良く見てるので、
知ってるキャラクターとか間近で見られると、
子供が喜びそうですね^^

いろんなセットとか体験が出来てとても楽しそう♪
[ 2014/05/09 10:28 ] [ 編集 ]

みこ 様

うおぉ
懐かしいねぇ ぐるぐるドッカーン。
いまも・・・ やってるんだろうなぁ。

来ました?ココ。
やっぱEテレを見てる小さい子にウケがいいでしょうけど、
結構幅広い年齢層が楽しめますね。
たまーに来るといいですよ。
[ 2014/05/09 08:38 ] [ 編集 ]

No title

いや~、懐かしい♪
おでかけ親父さんの記事を読ませてもらうと、
たくさんの懐かしさに出会えて嬉しいです。(^^♪

渋谷は何度も息子を連れて行ったので、
NHKにももちろん行きましたよ~。
わんわんと「ぐるぐるドッカーン」も踊りました。
収録やってるとこれまた面白いですよね。

すごい人出で疲れたとは思いますが、
親子ともども楽しめて良かったですね!
[ 2014/05/08 22:08 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

偶然だったのかもぉ~
外でイベントやってたし、
ファミリーコンサートもあったからね。
こんなのもう2度とないかも・・・。

オジさんもミーハーなんで、
「えっ 芸能人?」っていうと すかさず駆けつけます(^^♪
山田邦子・・・ なんか普通のオバさんって感じでしたぁ~。

フレーム?
イヤですよー
[ 2014/05/08 20:00 ] [ 編集 ]

No title

ワンワン、うーたん、まだまだ大人気なんですね!
最近見てないので、なつかしく思います☆

外はこんなにこんでるのに、中では待ち時間なしで楽しめる体験があったりして、いい感じですねー♪

ミーハーだけど、山田邦子はどうでもいいなー(笑)←失礼な奴

AKBの立て看板は拒否だなんて、お年頃ですね!
そういう場合は、おでかけ親父さんがフレームにおさまってください(笑)

[ 2014/05/08 17:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここはですねぇ、
前回のテレ東フェスの前に寄っただけなんです。
なんだかこっちのほうがメインになっちゃった。。。

なにげに たくみおねえさんに
胸ドキュンDQN なんで、
見てみたかったなぁ \(◎o◎)/!
[ 2014/05/08 12:26 ] [ 編集 ]

No title

普段の『遊び』とはまた一味違った体験ができますね~
NHKの番組やキャラクター好きな人や
アナウンサーやテレビ関係の仕事に興味のある人も良いかも?!

すぐ隣りでおかあさんといっしょファミリーコンサート
やってたんですね~
いや~生で観てみたいですね~
たくみおねえさんを…( ̄∇ ̄)
[ 2014/05/08 09:31 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

おっ、ゴルゴさん復活ですか。
またのご来訪ありがとうございます。

昨日ですか?
昨日は祝日じゃないのにおやすみだったんですね。
5日と6日は寒かったけど、
昨日は紫外線バリバリでしたねぇ。
[ 2014/05/08 08:28 ] [ 編集 ]

まりママ♪ 様

なにか番組を見始めるとしたら・・・
うあっぱりEテレが一番先だと思うんです。
おかあさんといっしょは まず誰でも見るんじゃないかな。
そうしたら・・・ ココっていいですよ。


あ・・・ わたくしですか?

いやぁ~ん (*´д`*)
[ 2014/05/08 08:28 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

お久しぶりです。

どっか行きましたかぁ?
行ったよねぇ。。。4連休だから・・・。
どこも すごいはずですよ。
[ 2014/05/08 08:25 ] [ 編集 ]

お疲れ親父?

そんなあなたに
越谷元気君!奴はカンボジア放浪してました!
奥さんゆずるの絵が面白いですよ!本人天然!
 昨日羽田空港整備東に三時間居ました。
日焼けが痛いゴルゴでした!
 日焼けはここでは治りませんが!
[ 2014/05/08 07:38 ] [ 編集 ]

No title

今日も楽しいブログですねv-352
いつも楽しみにしています♪

あ、AKBパネルの前では、
おでかけ親父さんが写らないと!
(笑)
[ 2014/05/08 00:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。
NHKスタジオパークって面白そうなところですね。
でも、さすがゴールデンウィークですね。
すごい人ですねーー
お疲れ様です。
[ 2014/05/08 00:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ウチは、
しょうこおねえさんから 今のたくみおねえさんが出始めた頃ですね。

なぜかここのスタジオは空いてたんですよ。
前回行った時も並んでたからラッキーでしたね。
この時は、多くの人が外のイベントに行っちゃってたのかも・・・。
[ 2014/05/07 21:23 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

NHK懐かしいです♪
昔、おかあさんといっしょのファミリーコンサートによく行きました!
その時は、しょうこおねえさんでした~。(^o^)
スタジオパークは2回行ったかな?
その時はニュースキャスター、めちゃ混みでした。
ラッキーでしたね!
[ 2014/05/07 20:14 ] [ 編集 ]

*チョコミント* 様

コメントありがとうございます(^^♪

子煩悩ぶり・・・
いやいや自分で楽しんでるだけです。
こうした時期が ぼちぼち終わりに近づいて
とても寂しく感じるきょうこのごろです。

リンクフリーと明記しておりますので一向に構いません。
私も 途中で・・・ 気づきました(´▽`)
こちらも貼っておきますねぇ。
[ 2014/05/07 17:01 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
いつもおでかけ親父さんの子煩悩ぶりに感心しております。
そしてわたしのブログにもいつも訪問していただきありがとうございます。
少し前になりますがリンクフリーでしたので勝手にリンクさせてもらってました。
挨拶が遅くなり失礼致しました。
これからのお出かけの参考になります。
更新楽しみにしてます。
[ 2014/05/07 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/883-8857077b