たまぁ~には デパートへ

[ 2014/05/01 06:08 ] 日常のひとコマ |
いま 日本橋が賑やかです。(^^♪ 
コレド室町  ってか、ココに行ったわけじゃないけど・・・
KIMG0234 - コピー

行ったのは 日本橋高島屋
いつものイオンやユニクロではなく、我が家は年に1~2回はプチ贅沢 をします。
(車で行ったから コレは屋上駐車場からの写真です)
KIMG0233 - コピー

むかーしはデパートに行くといったら プチ正装して行ったけど、
いまはGパンスタイルのラフな装いで気楽に行っちゃうなぁ。

なんだけど、
日本橋高島屋といえば 三越・伊勢丹と並んで 日本を代表する老舗百貨店。
客層も・・・ なかなか品のある方々が多いのです。
さすがに、泥のついたスニーカーでは行けないなぁ・・・ って感じ。。。

で、
本館はふるーい建物なので エレベーターがこんなにレトロで渋ーいんです。
KIMG0210 - コピー

中はこんな感じでジャバラ状になってるんですよぉ。
ちなみに・・・ 聞けば 昭和8年製だそうです、このEV。
ここでこうして手を伸ばしたら、
エレベーターガールのお姉さんに注意されました (>_<)
KIMG0230 - コピー

靴と夏物シャツを買いにいきました (^^♪
KIMG0216 - コピー

試着室にて・・・
   いやぁ~~~ん 覗いちゃぁぁぁあ~
KIMG0222 - コピー

んで、
いつものオモチャ屋さんとは客層が違うところだから、
もしかしたら 「あるかなぁ?」 と、淡い期待を抱いて覗いてみたら・・・
「やっぱりなかった 沃怪ウオッチメダル」  残念 あーああああ
KIMG0209 - コピー

 ↓ これ、 『パロ』 って ご存知ですか?
音や光に反応する 癒し系 アザラシ型ロボット。
毛並みもいいし、鳴き声もかわいいんですよ。 
KIMG0223 - コピー

そこらへんのオモチャ屋さんでは売ってないんですね。
老健施設や 小児病棟などに多く設置されているらしく、
精神的安定や 心理的なストレス軽減に効果があるんだって。。。

撫でたり、声をかけたりすると・・・
「みゃぁぁ~~~」 って、子猫のような声がして反応するんです(^^♪

ぬいぐるみではなく、
一応 精密なロボットだから それなりのお値段だろうかと・・・


  ↓ アババババババババ Σ(゚д゚lll)
KIMG0224 - コピー

さ・ さ・ さわるなぁーっ!
       かえろぉーーーっと。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/05/01 06:08 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(12)

みこ 様

エレベーターガールが健在って
ここしか知らないですね。
あ・・・ スカイツリーとかは別でね。

プチ贅沢は女房の方針なんですよ。
私はぁ・・・ どうでもいいんだけど。。。
いつもそのへんで買う made in china ばかりじゃね、まぁいっか。

このパロって調べると、
要するにペットを飼うのと同じ効果が得られるとのこと。
動物アレルギーの方でも大丈夫ということでロボットとして開発したんだね。
“癒し”ってのもわかるけど、
こういうことに頼るって なんかビミョーな世の中ですねぇ。
[ 2014/05/04 06:09 ] [ 編集 ]

No title

懐かしいな、高島屋のエレベーター。
健在なんですね。
エレベーターガールも健在。
ああ、昭和が残っているなぁ。

プチ贅沢、たまにはいいものですよね!
私は身支度までこだわったことがないのですが、
そういうスパイス、年に何度かほしいものです。
広島に越してから、全くないなぁ…

あ、パロに限らず、反応するぬいぐるみ、
最近妙にあちこちで見かけます。
お土産屋さんとかね。
こうしたぬくもりが、みな生活の中に
欠如しているんでしょうかねぇ…
[ 2014/05/03 22:11 ] [ 編集 ]

sachi 様

高いよねぇ、業務用だよコレ。
そもそもココに置いてあるのが疑問だなぁ。。。

たまーにお揃いで買うんです。
でないと、次男はお下がりばかりになっちゃうよね。
まぁふたりともあまり気にしてないんで、そこのところは助かってるかな。
[ 2014/05/02 22:39 ] [ 編集 ]

たま 様

知ってます?このEV。
今回エレベーターガールのお姉さんに聞いてみたんです。
昭和8年製であえて残してるみたいで、なんかいいですね。

ここのオモチャ売り場にはずいぶん前からパロが置いてあったけど、
値段に気づいたのは今回がはじめてなんです。
安くはないだろうと思ってはいたけど、
まさかここまでするとはねぇ。。。(@_@;)
[ 2014/05/02 22:38 ] [ 編集 ]

No title

パロ、初めて見ました。
お値段にびっくりですね~!!!

↓二人ともおそろいを着るんですね~!うちも時々着せてるけど、いつまできてくれるのかな?って思ってます。
[ 2014/05/02 05:28 ] [ 編集 ]

No title

日本橋高島屋!エレベーター古そうだなぁと思ってたら、うちの両親より祖母に近い年齢だったとは…(◎_◎;)
パロ…高い。。高いよ。。。施設で見たことあるけどヘルパーさん2か月分お給料より高いとは思わなかった~!
[ 2014/05/01 21:58 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

関東の高島屋は、
新宿・横浜・大宮とかにもありますけど、
なんか日本橋は別格って感じですよ。雰囲気も客層も。
建物もレトロで風格を感じます。
関西だと、難波の高島屋が渋~いですよね。

パロ見ました?
おひとつどうですかぁ?
[ 2014/05/01 10:29 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここはですねぇ、
以前 フォーゼのベルトが品薄だったときに
なんとか見つかった伝説の場所なんです、我が家にとって。
だからもしかしたら・・・って思いがココにはいつもあるんですよ。
残念でしたが。。。

ちゃーんとオモチャ売り場に置いてあるんですよ。
ココ以外でもどこかでパロを見かけたことありますけど、
やっぱりオモチャ売り場でしたね。
どう考えても 一個人じゃ無理ですよねぇ。
[ 2014/05/01 10:28 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

当番おつかれさまでした。
十里木あたりの河原でしょうか。
以前行った時は ムチャクチャ混んでて
よっぽど23区内の方が静寂で落ちつけました。
ビバ GW! アディオース!
[ 2014/05/01 10:28 ] [ 編集 ]

No title

我が家は、実家に帰省のときに、母に誘われて、タカシマヤに行くことがありますが・・・ボロボロの靴で、ワーワー騒いでるので、完全に浮いてます(^_^;)

このパロ、スペースパークにあります・・・こんなに高かったんですね(驚)
[ 2014/05/01 09:50 ] [ 編集 ]

No title

確かにお店の客層が違うと
妖怪メダルなど特定のおもちゃも残ってる可能性もあると
考えますね~
…でもやっぱりありませんでしたか…
なんか生産が追いついていない、と言うより
生産ストップしてる気さえしますね(;^_^A

この『パロ』
おもちゃではないんです…ね…( ̄ロ ̄|||)
このお値段、
いくら精神的安定や心理的なストレス軽減に効果があるからといって、
個人で購入する人はいるんでしょうか…

[ 2014/05/01 08:50 ] [ 編集 ]

23区より脱出

当番終わり 23区より脱出!
お出掛け先は 山奥で~す!東京都だけど家の裏には山羊いるし 川にはお魚さん達が待ってます!アディオース!
[ 2014/05/01 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/879-a40d5f29