とちぎわんぱく公園

[ 2014/04/28 22:08 ] おでかけネタ 栃木 |
連休の前半は どーってことなかったね、 渋滞が・・・。
天気も良かったし、少々遠出して とちぎわんぱく公園 へ行ってきました。
季節がら、鯉のぼりがいっぱい泳いでましたぁ~
P1030687 - コピー
  ↑ 「コラーっ 引っ張るなぁー (`Δ´)!」

とても広い公園で、思いっきり遊べる芝生の広場があったり、
綺麗な花壇もあったり、栃木県民には有名な遊び場でしょう。
ウチも小さい頃に 何度かお世話になってます。
近かったら 間違いなく常連になってたなぁ。。。
もちろん タダ でぇ~す (*^◯^*)
P1030500 - コピー

晴天で だだっ広いところで遊ぶって 気持ちいいねぇ(^O^)
P1030510 - コピー

ボール持ってくるの 忘れちゃったよ、オイ (`_´)
P1030540 - コピー

適度に 水場もあったりで、大人にとってもいいリフレッシュになります(^O^)
P1030569 - コピー

やっぱり・・・ 似合わない。 花と男子・・・
P1030625 - コピー

一部有料の屋内施設がありますが、さすがにいい天気なので今回はパス。
  ↓ この『こどもの城』は無料です。
P1030427 - コピー (2)

中はこーんな感じで 小さい子ども向け。
ピンクの恐竜は、時折首が動きます。そしてシッポの方は滑り台に・・・。
雨の日でも ココなら大丈夫だね。
P1030430 - コピー

すみませんねぇ (´Д`;)ヾ 荒ーい小学生男子で・・・
バシャバシャ するなっ ヽ(`Д´)ノ
P1030440 - コピー

それとぉ~
イベント会場なんかでよく見かけるコレ、ウォーターバルーン!
初体験です。 もちろん別途料金がかかるけどね・・・
P1030442 - コピー

空気を入れてもらったら、ハイ 行ってこーい!
P1030447 - コピー

おんなじ格好してるから、なんだか双子みたい。。。
P1030475 - コピー

たったの5分ですが、
双方で別々の動きをすると まったく不安定でかなりの運動量になります。
もう保護者同伴じゃなくてよかったぁ~ ヽ(;▽;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/04/28 22:08 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

みこ 様

北関東道の壬生PA直結です。
あ~でも、
ぐんまこどもの国と似たようなトコですよ。
太田よりはコッチの方が広くて空いてるかなぁ。

ウォーターバルーン、やる?
いやぁ翌日の筋肉痛以前に、
腰や肩が折れたりしないだろうか。。。
☆⌒(>。≪)
[ 2014/05/04 06:09 ] [ 編集 ]

No title

めちゃめちゃ楽しそうな公園ですね!
群馬県出身なのに知らなかった…
でも群馬で子育てしてないから仕方ないか。
でもでも、我が子もここで遊ばせてみたーい!!!

ウォーターバルーン、ぜひ挑戦してみたいです。
私が!!!(^^♪
翌日、あちこち筋肉痛になってそうだけど…
息子もめっちゃ喜ぶだろうなぁ。
[ 2014/05/03 22:17 ] [ 編集 ]

liccamama 様

あ・・・ホントだ。
食べてるように見えますね。
外にあるやつだから汚いよねぇ。。。(>_<)

コレ、激写だったなぁ。
ほんとバシャバシャで大迷惑でしたよ。(>_<)
[ 2014/05/01 06:51 ] [ 編集 ]

わんぱく!

もう初っ端の写真から笑っちゃいました!
鯉のぼり、食べられてる??わんぱくや〜(笑)
と思ったらわんぱく公園(≧∇≦)!


私はウォーターバルーンよりも
バシャバシャする方をやってみたいです。水に落ちるのは覚悟の上で!
他の子たちの目線、みんな翔太くんに向いてる(笑)
[ 2014/05/01 00:41 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

うわぁぁぁ
なんとも嬉しい発言ですね。
まさしくそういう目的でやってますので、すんごく嬉しいデス。
しかしぃ・・・ 
長男は6年生です。
今、かつてよりはお出かけに勢いがないことは自分でもわかってますから、
このペースが維持できるのはやっぱり今年度いっぱいかなぁと。。。
[ 2014/04/30 10:16 ] [ 編集 ]

かよポン 様

つってもさぁ。
実際 雨が降ってたら、やっぱ行かないよなぁ。
近ければいいよ、近ければ。
そこらへんの児童館とか、SCに行って時間潰すかなぁ。

腰に手?
よく見てますねぇ、気づかなかった。。。

PS:かよぽんさん
なんか下ネタのコメでも入れようと考えたけど・・・
承認待ちコメがずいぶん溜まってようだったので遠慮しておきました(^^♪
[ 2014/04/30 10:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

しかしまぁいるんですねぇ、こうやって引っ張っちゃうガキが・・・
どこのガキンチョなんでしょうねぇ (^^♪

あ・あ・あ・・・
なんでそんなことに気づかなかったんだろう。。。
そう そう、そうですよね。
1人で入れば自由に動けますよね。
2人800円、1人500円って書いてあったから、
迷わず2人用にしちゃいました。
次回 もしやる機会があって空いてたら1人でいいかな。
[ 2014/04/30 10:14 ] [ 編集 ]

補足

会社のPCでお出掛けさんの記事読んでいたら、会社の若い奴らはお出かけの参考としてお気に入り登録してるらしい?当然期間限定と そこが惜しまれると 皆さん言ってます!
しょうがないけど
 同年代の子供を持つお父さんたちも お出掛けさん支持 頑張って欲しいです!
[ 2014/04/30 07:13 ] [ 編集 ]

あぁ~

いいなぁ~、近くにほしぃ~!!
なんといっても、雨の日も遊べるってのがいいっ!!
今日も雨で公園も行けず、親子3人で車でふらふらしてましたよ。。。

花壇での腰に手がいいっすね(笑)
[ 2014/04/29 23:43 ] [ 編集 ]

No title

お~鯉のぼりですね~
この時期よく見かける景色です…が、
引っ張ってるガキンチョがいますけど、
どこの御子さんでしょうね…

アスレチック風の遊具もあって
これだけの広さの場所があると、
持っていくもので何でも好きに遊べますね~\(^o^)/

最後の『ウォーターバルーン』って
これ一人で入る物ではないんですか??
二人だと上手く動くの絶対無理な気がしますが…

[ 2014/04/29 23:41 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

エ゛ーーーッ(;゚Д゚)!
みんなで見てるんですかぁ Σ(゚д゚lll)
いや~ 照れるなぁ (〃▽〃)
[ 2014/04/29 19:58 ] [ 編集 ]

チューリップが凄いですね!

この写真の花壇のチューリップを再現しょうとすると 結構大変ですね!
 ハナミズキ 植えようかな?先の記事が会社でも好評でした。
[ 2014/04/29 18:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そうですねぇ。
新潟からだと、ぐるーっと回る感じになりますね。
かなり距離がありそう。。。

え? これ?
大人だけでもできるでしょうけど、
やめたほうがいいですよ。
相当 からだがやわらかくなくちゃ。。。
[ 2014/04/29 15:01 ] [ 編集 ]

No title

広くて楽しそうな公園があるんですね~^^
実は栃木ってまだ行ったことがないんですよ・・・。
なので、日光にもまだ行ったことがありません;;
新潟からだと、直接高速道路も通ってないんですよね。。。

それにしても、最後のウォーターバルーン、楽しそうですね~~。
やってみたいですが、大人でもいけますか?
[ 2014/04/29 13:35 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

どうだろうねコレ。
やったことないけど、
ひとりが動いたらとんでもない動きするからね。
たぶん5分がむちゃくちゃ長く感じると思う。。。
[ 2014/04/29 13:25 ] [ 編集 ]

No title

ウオーターバルーン、こっちでもあるよ。
子供は楽しそうやけど大人は酔っ払いそー。
見てるだけで涼しいわ~。

[ 2014/04/29 09:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

このウォーターバルーンは6歳以上でした。
6歳以上なら親なしでОK。
写真の奥に見えるのがビッグローラーっていうんですが、
これは3歳以上からで 幼児は保護者同伴なんだって。
親がこれやったら・・・ 次の日絶対筋肉痛になるよね(→o←)ゞ
[ 2014/04/29 07:00 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ブログ開設してからは初めて行きました。
それ以前は年に2回は行ってたかも・・・。
このももちゃんの下にボールプールがあるでしょ?
それがお気に入りだったからよく行ってたなぁ。
今だからこそ ボールプールってどこにでもあるけど、
当時はまだ少なかったからね。

ちなみにこのボールプールは2年生までだって。。
いつのまにか 年齢制限で使えない年になってたなんて
年を感じますねぇ。
[ 2014/04/29 07:00 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いやいや~
これは通常の週末とおなじですねぇ。
それにGWは例年 安近短で済ませます。
混雑やだもーん。

後半も そこらへんで終わらせますよ。
普段の週末より むしろGWの方が大人しくなりますね。
[ 2014/04/29 06:59 ] [ 編集 ]

No title

ここも楽しそうー♪
室内で遊べるところがあると、飽きませんよねー(^^)

ウォーターバルーン、うちの子たちもやってみたいって言ってるけど、まだ未経験です☆
小さい子は親同伴なんですか?
親同伴だったら、私は絶対嫌だなー(^_^;)
[ 2014/04/29 04:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
わんぱく公園に行かれたんですね^^
むちゃくちゃひろ~いですよね。
ピンクの恐竜さん、「ももちゃん」ていうんですよね。
RONは、小さい頃、これが怖くてしかたありませんでした。
今は・・・流石に小2なのだから、もう怖くないかな?
[ 2014/04/28 23:12 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

出掛けてますね〜。*^^*
GW前半戦は渋滞なしでしたか。
今年は飛び休だからでしょうかね…。
そうそう、だだっ広いところで遊ぶって気持ちいいです。
凧上げとか久しぶりにしてみたくなりました〜。
花と男子、悪くないと思いますよ。^^
GW後半はどちらへ行かれるのでしょうか?
[ 2014/04/28 22:38 ] [ 編集 ]

kakeru666 様

いいですよ~ココ。
埼玉で言えば 川口グリーンセンターや森林公園。
群馬で言えば ぐんまこどもの国のような感じ。
有料になる施設の「ふしぎの船」も所詮安いし・・・。
今は 北関東道の壬生PAに車を停めて直接行けるようになってます。
[ 2014/04/28 22:31 ] [ 編集 ]

No title

ここ、すごく面白そう。
素敵な感じ。

行ってみようと思います。
[ 2014/04/28 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/878-20d46b7b