道の駅 田園プラザかわば

[ 2014/05/18 15:09 ] おでかけネタ 群馬 |
道の駅といっても、ちょっとそこらへんの道の駅とは違うよぉ。
群馬県 川場村にある 道の駅 田園プラザかわば
P1030700 - コピー

「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」・・・ だそうです。
P1030703 - コピー

広~いし、いろんな工房の棟があって、「道の駅」って感じがしない。。。
それに 主要な国道に面してるわけでもなく、この先は行き止まりだし、
ちょっと立ち寄る「道の駅」ではないですね。
でも・・・ すごーい人気なんですよぉ ココ。
P1030709 - コピー

奥の斜面には 遊具が充実しているし・・・
P1030759 - コピー

P1030764 - コピー  P1030757 - コピー

ミニマムだけど、人工芝ソリゲレンデもあるんだよ。
こりゃいいよね (*^◯^*)
P1030730 - コピー

上の写真の左側に小屋があって、
そこにソリが20くらい置いてあるので 勝手に使っていいんです。
P1030735 - コピー

で、敷地外になるけど、
ちょっと歩けば、こんな護岸が整備された清流公園があります。
ウチの近所じゃこんなトコないから いいよぉ~
P1030804 - コピー

しばし・・・ 川の水とたわむれて・・・
P1030788 - コピー

本日の釣果は ゼロ  えへへ (^┰^;)ゞ
P1030790 - コピー

↓ このひとさぁ・・・ 
こういうトコにくると、かならず顔を洗うんだよねぇ
       ア ホ か ・・・
P1030786 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/05/18 15:09 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(18)

ぽんぱるーん 様

ほほぅ~
そうなんですかぁ。

道の駅っていうのは、
今では地域を挙げての街おこし的なところがありますが、
当初は違ってって、単なる駐車スペース?だったかなぁ。
コッチのふるーくからある道の駅は そんな感じのところがありますね。
[ 2014/05/20 12:00 ] [ 編集 ]

No title

これが道の駅ですか~!
道の駅っていうより、もう公園になってますね^^
良いな~、こういうところ。

ところで、道の駅の第一号が新潟にあるってご存知でしたか?
ダチョウがいるってくらいで、ごく普通の道の駅ですがorz

[ 2014/05/20 10:35 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうですね。
ほとんどの人がココを目的にしてると思います。

気持ちのいいところだからね、
洗いたくなる気持ちもわからないでもないけど。
テレビで誰かがやってたのかも。
それを真似てるのかもねぇ。アホらしいけど・・・
[ 2014/05/20 07:22 ] [ 編集 ]

No title

道の駅というより、ここ目的で行きたい感じですねー♪
行ってみたいけど、うちからは遠いだろうな・・・

川の水で顔を洗うなんて、面白い(笑)
かかっちゃうことがあっても、こんなしっかり洗ってる人、初めてみたー(笑)
でもさわやかな気持ちになれそうですね♪
[ 2014/05/20 06:18 ] [ 編集 ]

こめこ 様

たびたび ありがとうございます。

あー なんだぁ、
ロックハート城ですかぁ。
沼田の駅やインターの反対側ですね。
行ったことないけど、
いろいろなテレビ番組のロケ地になってるから、(特にライダーや戦隊もの)
行ってみたいなぁと思ってたんですけどね。
意外と入場料が高いので パス (^^♪
[ 2014/05/19 22:22 ] [ 編集 ]

No title

あまりに懐かしくて2度目のコメント(^^)

結婚式場はロックハート城っていう川場村から少し下ったところだったかな。
当時はまだ全て完成してなかったんですよ。

その時高崎に住んでいて、友達から助っ人にどうしてもと頼まれ、渋々車で1時間半くらいかけて行ってました。多分通り道だったんじゃないかなぁ。記憶が曖昧ですが(^▽^;)

当時の若々しさを思い出して、なんか、やる気出ました♪

ありがとうございます(^^♪



[ 2014/05/19 21:32 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そうなんですね、
自然があればなんでもいいってわけではない。
そこそこ整備されてないと、のんびり遊んでられないですね。
ボーボーだと足元が不安定で入れなかったり、
川の急流に足を取られたりとかね。

ウチからだと、ここまでは遠いのが難点ですがぁ・・・。
まぁ いい感じの所ですよ。
キレイなお姉さんはいないけどね。。。 あ、関係ない?
[ 2014/05/19 17:27 ] [ 編集 ]

No title

うっわぁ~いいなぁ~いいなぁ~♪
こーゆーとこ大好き、めっちゃ憧れます^^


川べりも自然そのままのボーボーじゃなくて、
適度に整備されてるってところがいい!
だって安心して遊ばせられるもんw

今度の休みにお弁当持っていきたいわぁ~^^
[ 2014/05/19 16:21 ] [ 編集 ]

こめこ 様

この辺に結婚式場? 沼田あたりなのかな?
冬はスキー場が点在して賑わうところですよね。

ここでは結局なにも食べてないんですよぉ(>_<)
山賊焼は 写真にある ミート工房ですね。
行列もあったし、諦めて ただ遊んだだけぇ。。。
このあと、近くの温泉に行ったんだけどね。

こんなアホが、かわいらしいですか?
いつも男のアホらしさばかり見てるので、
いつも呆れてるだけですよ (^^♪
[ 2014/05/19 12:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここはさすがに、すごいですよぉ。
ここを目的にしてもいいですね。
連休も人手がすごかったみたいで・・・。
その時のソリは、多分厳しかったでしょう。
今回は ぜんぜん余裕でしたけどね。

水はまだちょっと冷たいですねぇ。
最初はいいんだけど、
長い時間だと、辛くなってましたよ(ノ∀`)ノ
[ 2014/05/19 12:33 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

さすがに、
いろいろと評判がいいだけあります。
工房とかは行ってないんで、またこんどは行きたいと思うけど、
距離がねぇ・・・結構遠いんですよ (+o+)

いくら綺麗な水の川といっても、
少しは臭うからなぁ。
俺は洗いたくないよぉ (>_<)
[ 2014/05/19 12:32 ] [ 編集 ]

No title

群馬県川場村、なんか懐かしい響きだな~と思って地図を見たら、大昔(20年前)にこの付近の結婚式場でバイトしてました!(^^)!

スペシャルな道の駅ですね♪
HP見てみましたが、山賊焼おいしそうだったなぁ。食べてみましたか?(すっごい行列できてますね)

健くん、かわいいな~(≧▽≦)
男の子のこういうところホントかわいくて好き❤
[ 2014/05/19 12:02 ] [ 編集 ]

No title

長距離お出掛けの時になにかとお世話になることも多い道の駅。
我が家は温泉のある道の駅、なんかに立ち寄ったことはありますが、
こんな場所もあるんですね~
これは通りすがりに立ち寄って…
ではなくともわざわざ行ってみる価値がありそうな道の駅ですね。
遊具が豊富なのも良いですが…
ソリを勝手に使っていい、と言うことは無料って事でしょう!
それはけっこうポイント高いです!

最近日中は気温も高く暑いですが、
もう川の中に入っても平気な温度ですか~?!
(@_@;)


[ 2014/05/19 10:12 ] [ 編集 ]

No title

すごいね、そこで一日遊べそう。
何回も行ってみたくなりそうですね。
近くに川遊びできるところアリもいいですね♪
顔洗い健ちゃんおもろいわぁ。
うちのじいじも昔は顔洗ってた。
今でも腕の付け根くらいから両腕を洗うんだよね~。
オモシロイ。
[ 2014/05/19 09:07 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ちょっとリフレッシュしたかったから
遠出してみました。

憧れますよね、こういう景色。
なんか 童謡『ふるさと』が似合いそうな・・・。
アホらしいけど、
顔を洗いたくなる気持ちはわかります(^^♪
[ 2014/05/19 06:17 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

僕が知っている道の駅とは全く違います!
素敵な場所ですね。
何が一番って、川遊びができるところ。
キレイに澄んだ川の水で顔を洗う気持ち、分かるなぁ。(^o^)/
[ 2014/05/18 22:47 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

高速の土休5割引が6月いっぱいまでなので、
いまのうち少々遠出を攻めます。
圏央道は残念ながら割引対象外なのでまた後日。。。

え、なに? この辺に出没ですか?
まぁ せんべいでも食べ歩きしてください (^^♪
[ 2014/05/18 19:10 ] [ 編集 ]

奥多摩なら釣れるし顔も洗える!

お疲れ様!ゴルゴは奥様とsantapapaの近所うろついてました!浦安良かったで~す!
 次はお出かけさん家近く急襲か?
でも新潟仕事で次大阪なのよん!
[ 2014/05/18 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/876-0a641d5d