今日のお絵かき。 ウエエッ(゚д゚)

[ 2014/07/08 17:10 ] 子供たちの事 |
さて、きょうは、
  どんなお絵かきするのかなぁ~(*^ω^*)
P1100462 - コピー

沃怪ウォッチかな?
         なめこかな?
               ポケモンかな?・・・


↓ ま、いつもはこんな感じなんだけど・・・
         どこも おなじでしょ。。。
P1100467 - コピー


ウエエッ(゚д゚)

なに? (@_@;)

ふ く ざ わ ゆ き ち ・ ・ ・

P1090857 - コピー

さ か も と り ょ う ま ・ ・ ・

P1090858 - コピー

なんとも しぶい セレクトだこと・・・

どうしちゃったんだよ、おい!

P1090525 - コピー - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/07/08 17:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(30)

モカモコモコ 様

いやいや、
もともとの原画が漫画っぽい感じなので
最初から特徴がよく捉えられているんですよ。

しかし、この耳たぶねぇ。
確かに お金っぽいし、イヤリングのようにも見える。。。
原画を確認したら、ふつうの耳でした。
どうしたんだろう???
[ 2014/07/20 20:01 ] [ 編集 ]

上手~(o^^o)

すごい上手!
なんか、ちゃんとキャラクターがわかってる感じがすごいですね♪
でも、諭吉さんの耳のとこのは何かしら?
もしや、お金?
耳たぶ?
[ 2014/07/20 15:06 ] [ 編集 ]

sachi 様

3年生の次男作です(^^♪
まだ歴史を習ってないけど、
お兄ちゃんの教材を見て描きました。
そのまんま うつしただけですよぉ。
[ 2014/07/11 08:15 ] [ 編集 ]

asobooow 様

わたくし、歴史が嫌いで苦手だったので、
こうして興味を持ってくれるキッカケがあるといいですね。
キッカケだよね、キッカケ。
[ 2014/07/11 08:13 ] [ 編集 ]

No title

上手ですね~。
なかなか味がある絵。
そしてこれを書いたのは弟さん??
渋いですね(*^_^*)
[ 2014/07/11 03:04 ] [ 編集 ]

No title

変なチョイスなのに美的センスにあふれてて爆笑!
福沢諭吉が秀逸すぎる。゚( ゚^∀^゚)゚。
[ 2014/07/10 23:17 ] [ 編集 ]

たま 様

いや、原稿が若い画像なだけですよ。
だから、1万円札のオジさんだよって言っても理解できてません。

また お邪魔してください!
[ 2014/07/10 22:36 ] [ 編集 ]

No title

福沢諭吉、若っ!!
と思ってしまいましたw
それだけです。
お邪魔しました(^^)/
[ 2014/07/10 22:32 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

むつかしい・・・ってわけでもないんですよ。
教材に描いてある絵自体が漫画チックなもので、
それを真似て描いただけなんですよ~。

ソレ、なんとなく気持ちはわかります。
今の仮面ライダーは大丈夫なんだけど、
去年までは ライダーベルトといったら
ものすごい争奪戦で、まず、買えなかったんです。
だからウチではこのライダーベルトだけは特別扱いで、
誕生日でもクリスマスでも関係なく、
もし店頭にあったら、買えたら買うというルールにしてあったんです。
でも、ネット上で価格が高騰した状態では買いませんでしたけど。。。
[ 2014/07/10 21:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。絵上手ですね~。歴史上人物って難しいですよね~。
妖怪ウォッチの人気すごいですね~。
今日ソフトが発売されたようですが、
予約しないとなかなか手に入らなかったみたいですよね。クリスマスでも誕生日でもないのに、誕生日の方はいるかもですね。ソフト2本買ってもらえるなんて
すごいなあと思いました。(゜.゜)
[ 2014/07/10 19:59 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

ないないない。
そんな、賞だなんて
無縁の世界ぃ~ (*_*)

イラストを ただ見ながら描いただけですぅ~ (・(ェ)・)
[ 2014/07/10 16:21 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしい~ぃ♪

とっても上手だわぁ★☆★
息子さん、絵心有るね~
うちなんで全然絵心無いからね~(笑)

もしかしていつも絵の賞とか
貰ってるのでは?
[ 2014/07/10 13:47 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

肖像画なんかじゃないですよ。
ただの漫画。

これはお兄ちゃんの歴史の教材を見ながら描いてます。
それがもともと漫画チックな感じなんですよ。
で、この出来栄え。
[ 2014/07/09 20:00 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~、歴史人物の肖像画が描けるなんてすばらしいです^^

何か見ながら描いたんでしょうかね?
小学生のころは漫画を見ながら、登場人物を描いていましたが・・・^^;

[ 2014/07/09 13:49 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いやいや、
教材を丸写しだからさ、そりゃないなぁ。。。
漫画チックでしょ、両方とも・・・。
[ 2014/07/09 11:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

キッカケは鎧武ですよ。
戦国武将が出てきて、
それでお兄ちゃんの歴史の教材を見るようになって・・・。
好きになれるかどうかはわからないけど、
いいキッカケになったかと思います。
ただねぇ、歴史を習うのは6年生だから
それまで持続するかどうか・・・ (´-ω-`)
[ 2014/07/09 11:01 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

オジさんも
福沢諭吉の紙は大好きですー。

お兄ちゃんの6年生の教材を見てハマってるようです。
いちおう鎧武の影響が少々あるようですよ。
戦国武将とか出るでしょ。
[ 2014/07/09 11:00 ] [ 編集 ]

No title

なんでしょうね~このチョイス?!
学校で社会の授業に出てきたとか…
こんなことから歴史にハマって
歴史好きになり勉強にも身が入るようになったりして~(~_~;)

でも二人の人物、
なんとなくイメージは出てますね(^_^)v

[ 2014/07/09 09:30 ] [ 編集 ]

No title

特徴つかんでるー!すごーい(*^^)v

福沢諭吉が描かれた紙は大好きですー(笑)

今、歴史上の人物にハマってるとか?
習ったばかりでもないですよねー?
[ 2014/07/09 09:06 ] [ 編集 ]

No title

わあ、上手。
特徴がよくでててすこいわ!
二科展とか出してみる?
〔まじです〕
[ 2014/07/09 08:27 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

普段はあまり見ないんですけどね、
まぁその時の自分の好きなものばかり描いてます。
今回はちょっとビックリ(;゚Д゚)!
[ 2014/07/09 08:12 ] [ 編集 ]

liccamama 様

おぉぉっ(((゜Д゜;)))
さすが元教師、着眼点が違いますねぇ。

ホント、
よくこんなもの描こうって気になったなって、
それが不思議。。。
[ 2014/07/09 08:11 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

お兄ちゃんの歴史の教科書の影響です。
こんなことでも興味を持ってくれるのはいいですね。
いいキッカケになるかなって・・・。
[ 2014/07/09 06:46 ] [ 編集 ]

No title

子どもが 何気に描く絵って面白いですよね~。
今日は、また 渋くまとめましたね。
[ 2014/07/09 03:51 ] [ 編集 ]

おおお!!

何気にうまいと驚いたのは私だけでしょうか?
特徴をよく捉えているし、こだわりが感じられる。

絵心ある!

そして何より、これを描こうと思いついたことがおもしろい〜( ^ω^ )
[ 2014/07/08 23:51 ] [ 編集 ]

No title

息子さん、絵がお上手ですね!
歴史に目覚めたんでしょうか♪
[ 2014/07/08 22:49 ] [ 編集 ]

santapapa 様

野口英世は新しいなぁ。

コレはですねぇ、
6年生で歴史を習い始めたお兄ちゃんの教材を見て描いてます。
なので、その他のレパートリーは、
聖徳太子とか卑弥呼とか徳川家康などです。
影はその教材のとおりに描かれてるんですね。
[ 2014/07/08 22:36 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

最初の1枚は
珍しく色付きでした。
それで載せただけですよー。
いつもはもっとシンプルさっ。。。
[ 2014/07/08 22:36 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

おっ!?
画伯誕生の瞬間ですね。(^o^)/
野口英世も描いて欲しいなぁ。^^
何気についている影がいい味出してますね。*^^*
[ 2014/07/08 21:18 ] [ 編集 ]

No title

いやいやいや~!
ものすんごく上手です! (^ω^)b

うちの息子の描く 人物 はまだ 棒人間…
色塗りだって、テケトーです (lll-ω-)
[ 2014/07/08 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/872-473a6e78