祝卒業!こども用歯磨き粉

[ 2014/04/24 18:06 ] 子供たちの事 |
今日のはちょっと、
恥ずかしいかもしれないんだけど・・・

子ども用の 歯磨き粉って、いつまでぇ~?
私自身は せいぜい幼稚園までだったかなぁ。。。
P1090902 - コピー

子どもたちが まだ小さかったときに、
「にがーい」 って言われたから、
それ以来、『子ども用歯磨き粉』 を買っておくのが常だった。。。
いつも切らさずに、買っておきました。

んで、
先日、ついウッカリ、在庫を切らしてしまった (T_T)/~~
仕方なく、私が使ってるクリアクリーンを使わせました。。。

そしたら・・・
平気だった。。。(^O^)

小6 と 小3 だからな、そりゃ 平気だよな~。

というわけで、
あまり子どもに関わりすぎてちゃいけないよ~ という例でしたぁ~
ほぉっておきゃ いいんだよ、ネ。


あ・・・
      で も・・・

↓ シャンプーは 子ども用のままでぇ~す (^^♪

P1090735 - コピー

アハ アハ アハハハハ (;・∀・)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/04/24 18:06 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

モカモコモコ 様

こういうのって
あまり統計がないですよね。
なんか自分でやってっても皆さんの反応がおもしろかったです。
ずいぶん幅があるなぁって。。。

そうか、歯ブラシもありましたっけね。
といっても歯ブラシの場合は絵柄だけの問題だね。
まぁシャンプーもそうかな。
[ 2014/04/27 15:56 ] [ 編集 ]

そうかぁ(*^^*)

うちはまだまだ使ってます!子ども用歯磨き粉。
でも、そうかぁ、平気になるときが来るんですね~♪

シャンプーはもう大人用で構わないみたいだけど、先日戸棚整理してたら赤ちゃん用のシャンプーが出てきたので、別の容器に移して使ってもらってます。
きっと赤ちゃん用のほうが、香料とかないからいいはず。
でも、なくなったらつぎは大人用にシフトしてもらいます。
無駄な出費はなるべくおさえたいですよね。
あ、子ども用は、歯ブラシがまだまだ活躍してますね~。
ガイムとか、妖怪ウオッチとか、トッキュージャーね~。
[ 2014/04/27 15:27 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

あ・・・
でも・・・
私がつい、子ども用歯磨き粉を使っちゃうことはありますね。
「あま~い(>_<)」
大人は スースーしないと 磨いた気がしないですね。
[ 2014/04/26 08:36 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

洗顔用はまずかったです!
かよぽんさんの「歯磨き粉!」ってフレーズでかよぽんさん一家が丸い缶開けて白い粉付け双子笑いながら仲良く歯磨きしてる風景を想像してしまいました!ビバ!かごんま!祖父は丸い缶でやってたの目撃しましたよ!姶良郡帖佐で((笑))
[ 2014/04/26 06:42 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あのぉ~
今だったら、かつてほど抵抗なく大人用が使えると思うんです。
昔よりずっと味が豊富ですからね。

写真に写ってる子ども用シャンプーって
ぜーんぶ リンスinシャンプーなんです。
大人用と大差ないと思うんですけどね。
あ・・・ 減ってきたら中身は大人のを入れちゃおうかなぁ。
[ 2014/04/25 21:49 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

あら、いい娘ですねぇ(^^♪

うん、それもわかりますね。
写真にあるように、
大人が使ってるのもフレッシュシトラスで
どことなーくオレンジっぽい味がするんです。
だから抵抗なく使えたのかもしれないですね。

割高だけどさぁ、シャンプーの方が高いよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
詰替用が売ってないのもまた困るんだ(>_<)
[ 2014/04/25 21:45 ] [ 編集 ]

かよポン 様

ほうほう。
フッ素入りも子供向けなら
ストロベリーとか アップルとか、いろんなのがあるからね。
そりゃいろいろ欲しくなるわなぁ。。。

てか、ウチのシャンプーだって、
仮面ライダーとかウルトラマンとかスーパー戦隊とかマリオとか・・・。
見事に散乱してるぞ(`Δ´)!
[ 2014/04/25 21:42 ] [ 編集 ]

No title

私が小さい頃、大人用の歯磨き粉は
辛いイメージがありましたが、
苦いんですね~^^;
確かに、いつから子供用から大人用にするかわかりませんね^^;

子供用のシャンプーは、中身も大人用とは違うんでしょうかね??
うちはまだ、赤ちゃん用の泡のやつを使ってます^^;

共有できるものが増えてくると楽なんですけどね~
[ 2014/04/25 16:54 ] [ 編集 ]

No title

うちは年長さんから、
大人用歯磨き粉にしてたよ~
って言っても
大人用の苺味がするのとかを見つけて
使わせてます。

だって子供用って割高だからね~(^^;)
[ 2014/04/25 15:07 ] [ 編集 ]

そーいえば…

歯磨き粉…そっか~、
そのくらいになるともう大人と同じものでいいんだ。ほぉ~

うちも、今歯医者さんで買ったフッ素入りの歯磨き粉。それ買ったときに、歯磨きが二人とも嫌いで嫌いで。。。
で、その歯磨き粉で好きになったという。しかも、味の好みが二人とも違うので2本買ってたという!
ずぅ~っとなんだか流れでそうなってたけど、もう、これを機会に1本にしよっと。歯磨き粉が散乱してんのがイヤダー!!
[ 2014/04/25 14:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

これに関して
タイミングってぜんぜん考えてなかったですね。
今回 いい機会でしたよ。

てか、シャンプーの売り場にいったとき
欲しがったりしない?
ちょっとオモチャ感覚なんだけど・・・。
それとぉ~、
トッキュウジャーのシャンプーが いまだに見つかってません。。。
[ 2014/04/25 10:24 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

一応 同じパターンですねぇ。
今回買い忘れて、
「あ・・・ なんだぁ」って感じですんなりで良かったです。

わかります、わかります(^^♪
子ども用シャンプーって高いですよね。
でも絵柄付きなんで、おもちゃを買うような感覚でしょうか。
[ 2014/04/25 10:24 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

ない、ない、なーい(^^♪
洗顔は 石鹸を使うんで間違えないです。

てか、そのパターン。
先月くらいにテレビアニメでありましたよ。
洗顔フォームで歯磨きして泡ブクブクになるシーンが・・・。
[ 2014/04/25 10:23 ] [ 編集 ]

asobooow 様

な・・・ な・・・ なーに~?ヽ(`Д´)ノ
中学生で「いちご味」とか「ぶどう味」とか使ってた???

ほな、実験してみてください(^^♪
間違えて、洗顔フォームでやらせたら面白いかも・・・ ←鬼
[ 2014/04/25 10:22 ] [ 編集 ]

santapapa 様

女の子だから
シャンプーにこだわり始めるでしょう?
ママと同じものがお気に入りだったらいいでしょうけど、
そろそろマイシャンプーを欲しがるんじゃない?
[ 2014/04/25 10:22 ] [ 編集 ]

No title

なんでもそうですが、
『子ども用』の卒業タイミングって難しいというか、
ついそのまま使ってしまいそうです。

おもいっきりガイムのシャンプーですね~!
と思ったら、
そう言えば我が家は、
赤ちゃんの頃から使ってる、
めちゃめちゃ小児用(?)の『リンスインシャンプー』でした…(^^ゞ
別にそのままでも問題ないから
切り変えないまま使っちゃうんですよね~
ウチもガイムのシャンプーに変えようかな?!
[ 2014/04/25 08:59 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

うちは子供用の歯磨きは幼稚園まででしたね~。
子供用のミント味から徐々に大人のに鳴らしていった気がします。
っていうか、たぶん子供の用のを買い忘れて、大人用に自然になったというべきか??

子供用シャンプーは長男にトーマスのシャンプーを一度買っただけ。
高くてなかなか手が出なかった覚えがあります…。
今なら、買ってあげれるのに、大学生だからもういらないですよね~(笑)
[ 2014/04/25 08:43 ] [ 編集 ]

酔っ払い

酔拳出来るほど酔っ払いになり歯ブラシに洗顔用を・・・そんなこと ないですか?
[ 2014/04/25 05:30 ] [ 編集 ]

No title

え~~~マジですか!?!?

ボク、確か中学生になるまで子供用使っていた記憶が・・・
だって大人用の、辛いんだもん(笑)

でも、明日ちょっと息子にためしてみよっと。
[ 2014/04/25 00:02 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

歯磨き粉ね〜。
小5の娘はいまだに「◯◯味」の使ってますよ…。^^;
大人用はやっぱり辛くてダメらしいです。
逆にシャンプーとトリートメントは、妻と同じ髪に良い?モノを使ってますね〜。
男女の違いかしらん。^^
[ 2014/04/24 22:00 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あれぇ?
まだダメだった?

トニックシャンプーは
おとなだって初めての時は興奮しちゃうよ。
なんともいえない爽快感ですよねぇ。
子ども用シャンプーはねぇ、
ほとんど絵柄を楽しむために買ってるようなもの(^^♪
いまだにトッキュウジャーがどこにも売ってないんですよ(>_<)
[ 2014/04/24 21:16 ] [ 編集 ]

No title

歯磨き粉、うちの子たちは、帰省のときに持ち帰り忘れて、大人用使わせてみたら、「辛い!辛い!」って大騒ぎでした(^_^;)

シャンプーはめんどくさくって、大人用だなー!
この前、普通のシャンプーがきれたときに、パパのトニックシャンプーを使わせたら、「スースーする」って大騒ぎしてましたけど(笑)
クウコンはそのスースーも楽しんでたけど、かつくんはすごく嫌がってました(^_^;)
[ 2014/04/24 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/871-07e8c459