ゲゲッ (;^_^A ふたりとも再検査?

[ 2014/04/20 06:10 ] 子供たちの事 |
身体測定の結果が思わしくないと
再受診を促すプリントをよこされます。(>_<)


低学年のころはほとんどなかったんだけどね、
今年は ふたりとも持って帰ってきやがったよ、おい(  ̄っ ̄)ムゥ

まず 次男
虫歯はないにせよ、
「歯石があります」「歯磨きが不十分です」ときた。

ま、これくらいはいっか。。。

P1090874 - コピー

んで 長男
またかよ おい(`_´)  視力が悪いから 検査を受けろだと・・・

P1090875 - コピー

こいつ、前科者だからなぁ
    去年の秋の再検査

また 見えにくかっただけじゃなのかぁ。
とくに目を細めることもないし、多分だいじょうぶと思うんだけどなぁ。

って、これで再検査して 去年みたいにまた両目とも1.2で正常だったら、
お前が まともに答えてない  ってことだからな(`Δ´)!

P1050391_convert_20130120150310.jpg

心配させんなよ、おい:(;゙゚'ω゚'):


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/04/20 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(10)

みこ 様

わたくし、
運転とテレビを見るとき以外の普段は裸眼なんです。
29で眼鏡等になったからどうも慣れなくって・・・。
約30年メガネ不要だったから、いざ必要になったとき不便で仕方なかった。
我が子には、同じ思い させたくないですよね。

おっ・・・鋭い。。。
この写真は去年、ビーストが出てきたばかりの頃の写真です(^^♪
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-385.html
[ 2014/04/22 15:30 ] [ 編集 ]

No title

目。そして歯。
どちらも自分が苦労しただけに、
息子には注意してあげたいところです。

しかし、再検査の結果が気になりますね!
何事もないことを祈っております。

ところで。
私の中で、ウィザードと息子くんのマヨ写真が、
完全にリンクしちゃってます!
[ 2014/04/22 14:27 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

えっとぉ・・・
去年は女房が連れてったから
再検査はいくらかかったかわからないけど、
それなりの値段はするんでしょうねぇ。

「あれ、だいじょうぶですね」なんて言われたら、
一瞬「あー良かった」と思う反面、
おっしゃるとおり「ちゃんと検査してよ!」って・・・ わかりますね。
ホント、お金かかってるんだし・・・。

もう何回かこんなことがあったら黙ってられないですね。
[ 2014/04/21 16:38 ] [ 編集 ]

うちもたしか昨年歯科検診の再検査がありました。
下の子が小さいので、連れてくだけでもいろいろ大変だったりするし、ただの再検査でも、受診料はきちんととられるし、それなのに、「あれ。虫歯は見当たらないですね。」なんて言われた日には、「ちゃんと検査するならしてよ!」といいたくなりました…。

学校の検査、人も多いし、明かりは悪いしで、誤診もよくあるとか。

どうにかならないのかしら?
[ 2014/04/21 12:13 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

これ、
こんなプリント持って帰ってきてみ。
ビックリ、ドッキリするよぉ((((;゚Д゚))))
な・な・な・なに!?って。。。

マヨネーズの写真?
いや、なんか、
アホらしい感じでいいかなって。。。
[ 2014/04/21 10:26 ] [ 編集 ]

No title

ありましたね~『見えにくかった』去年の視力検査…

子どもの検査って
視力をはじめ、歯の検査
そして前回ネタのぎょうちゅう検査もですが、
親としてはなにか問題ないかヒヤヒヤするものですね。
それが再検査となるとやはり心配になります…(-_-;)
今回、何事もなければいいですけどね(~_~;)

しかし~なぜ、マヨネーズ持った写真?!

[ 2014/04/21 08:52 ] [ 編集 ]

santapapa 様

なるほど、眼鏡屋さん。
その手があったか・・・。

つっても、
医師の証明書が要るので
やっぱり眼科に行くことになっちゃうかな、自己負担で。
ただ「受診のすすめ」って書いてるから、
今回は催促されるまで無視しようかと。
去年も無駄だったしね。。。
[ 2014/04/20 17:28 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

以前、娘も歯並びが悪い…と再検査の通知を持ってきましたが、ほっといたら翌年は異常なしだと。
学校の検査はいまだアナログで行っているようですし、あくまでも目安として考えた方がいいですね。
でも再検査し、証明書を提出するとなれば費用は自己負担ですよね?
必ず再検査しなきゃならないのでしょうか…。
視力に関しては、眼鏡屋さんで無料で受けられることもありますよ。
[ 2014/04/20 16:33 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

いつもありがとうございます(^^♪

去年の長男も
学校での検査結果と、病院での再検査の結果がぜんぜん違ってました。
ま、これは本人がいけないと思うんですけどね・・・。
彼氏 見つかるといいですね。
[ 2014/04/20 15:33 ] [ 編集 ]

再検査

ビビリますね!家の娘は小学生の再検査腎機能で病院に連れて行った事を思い出します。
昨日 そんな娘も18の誕生日 それなりに育ち さっき昼飯代むしり取って神宮の試合に出掛けました!彼氏募集中!
[ 2014/04/20 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/870-0e04fc85