代休で の~んびりと・・・ (o^^o)

[ 2014/04/11 16:18 ] 日常のひとコマ |
いってらっしゃ~い (^O^)
P1030131 - コピー

ヒャッホォーーーイ (*^ω^*)

きょうは代休、女房もいないし、
さーて、 おひとりさまの有意義な時間が待っているぅ~(´▽`)
なにして あそぼっかなぁ~ o(^▽^)o


思えば・・・ 以前は のんびりできなかった。。。

  まず、長男を小学校へ送り出す。
  そして食器洗って 洗濯機スタート。
  次に 次男を幼稚園に連れていく。
  ウチに戻って洗濯物干して 布団も干して・・・。
  ちょっとのんびりとワイドショーでも見て・・・
  あらっ もうすぐお昼だ!
  つくるの面倒だから 牛丼でも食べにいって・・・。
  帰ってきて、ちょっとゴロ寝して・・・
  あっ あららららら・・・
  「もう 幼稚園に迎えに行く時間じゃん?」
  そんで幼稚園に行って、公園にちょっと寄り道して、
  帰ってきたら お布団とりこんで・・・
  「ただいま~」と、長男の声・・・

  『エーーーーーーーッ!』

  これにて・・・
  おひとりさまの有意義な時間が終了。。。


なんでしょうか・・・専業主婦の忙しさを 垣間見たような・・・。

とはいえ、今はもう2人とも小学生だし、送り迎えの必要はないから楽勝だろう・・・
って、の~んびりとブログ巡回してたら・・・

午後2時45分、 「ただいま~」

「アーーーーーーーーーッ!」

もう帰ってきちゃった・・・

――――――――――――――――――――

と、 ここまで記憶のある方 いらっしゃるかな?
去年とまったくおなじでーす(^^♪ ⇒ 去年の記事

コピペ しちゃったよ こぴぺ
いま流行りの コピペ  コピー & ペーストっ  

だって おなじ展開だったんだもーん (´ε`;)

というわけで、
せっかくの おひとりさまタイム 今年もなーんにもできない親父でした。
さて・・・ ご飯の用意しよっと・・・
ジャンジャン ♫



※ おまけの 1枚  本日の登校風景。。。
P1030132 - コピー - コピー

1年生が ふたり入ってるぅ~
心配だから お母さんがついてきてるよ。。。
わかるよ その気持ち うん、わかる わかる。 心配だよねぇ。。。
頼むぞ 副班長!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/04/11 16:18 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(22)

santapapa 様

やはりそういう・・・
ブログでしたか。
ということは、
そっちでログインした状態で訪問すると
あしあとが残るということですね、
わかりました(^^♪
[ 2014/04/13 16:51 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

やっぱりあの時のコメントはおでかけ親父さんだったんですね。
まぁ、慣れてはいますけど。^^;

それから、あしあとのこと、思い出しました。
あちらのブログはFC2のブログなので会員の皆が更新できるように登録したんです。
自分のブログはgooブログなので全く頭にありませんでした。^^;
失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2014/04/13 16:40 ] [ 編集 ]

sachi 様

ブブーッ。♫
今回は 
ローソンでスパゲとおにぎりを買ってきました。
コピペでも、若干アレンジしました(^^♪
[ 2014/04/13 16:10 ] [ 編集 ]

santapapa 様

えっと、
こちらのあしあとには、
管理人「手作りカード協会」
タイトル「手作りカード協会スタッフブログ今のところ会長の日記?」と表示されますが。

あのとき即刻コメ入れたんで
URLは貼ってたら こっちにすぐ来ると思ったんで
単に おやじ って名前でコメしました。
くだらん奴らですねぇ。。。
[ 2014/04/13 16:10 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

う~ん、
そんな質問されたら返答こまるねぇ。
単純に「この人なにしたの?」なんて聞かれても困るけどね。。。

ムムっ、怖っ。。。
朝ついて行ったり、帰りに途中まで行ってあげたり・・・
それもせいぜい4月のうちだからね。
どってことないんだけど、そう言われちゃうとねぇ。。。
や~ね~。
[ 2014/04/13 16:04 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

あの・・・
ここまでしないと共稼ぎは務まりません゚(゚´Д`゚)゚

まだいいですよぉ 今は。
以前だったら、ミルク・離乳食・エトセトラ・・・
それにくらべれば楽勝ですよ(^^♪
[ 2014/04/13 16:03 ] [ 編集 ]

No title

代休の日に家事をされてるんですね~!!
ステキな旦那様ですね~♪♪

コピペってことは、今回も牛丼を食べたんですね~(*^_^*)
[ 2014/04/13 05:28 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ごめんなさい。
あしあと機能のことがよく分からなくて。^^”
こちらに訪問すると、手づくり…って表示されるんですか?
僕はsantapapaで全て設定しているのですが。
逆にsantapapaのあしあとはないのでしょうか?
それから、僕のブログへの投稿の「おやじさん」はおでかけ親父さんですね。^^
先ほどの嫌がらせコメントへの対応をしてくださった「おやじさん」もおでかけ親父さん?
ありがとうございました。
[ 2014/04/12 22:02 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、休みの日もこうやって、家事してるから素晴らしいです!
うちのパパにも見習ってほしいものです!

流行りのコピペ(笑)
数日前、くうちゃんに「ママー!STAP細胞って本当にあるのー?」って聞かれて、なんて返事していいか迷いました(^_^;)

私、くうちゃんの入学のとき、集団登校だしいいかーと、登校についていかなかったら、「今年の一年生のお母さんは誰もついていってないー」って、違う学年のお母さんに言われました・・・他人の目って恐ろしいですねー(>.<)
[ 2014/04/12 20:48 ] [ 編集 ]

すごい!

専業主婦の大変さをよくわかってらっしゃる!すごい!休みだからってそこまでしてくださる旦那さんだと拝みますよ(o^^o)
夫婦円満でしょうね~!
うちは旦那さんが平日に休日なことはないのでわからないけど。
[ 2014/04/12 19:42 ] [ 編集 ]

santapapa 様

アーーーーーッ っと、言っておきながら、
実は 何げに寂しかったりするんですよね。
なんか 家の中がミョーに静かだし・・・。

あのぉ・・・
前から思ってたんですけど、
手作り・・・ ってあしあと。
santapapa さんですか?
[ 2014/04/12 13:02 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

わかります~。
僕もたまに平日の代休が取れまが、似たような展開。
去年から妻がパートに出ているもんでね。^_^;

でも、おでかけ親父さんほど、主婦らしいことはしていません…。

「おひとりさま」贅沢な時間ですが、僕はやっぱり家族と一緒の時間が好きですね~。(#^.^#)
[ 2014/04/12 12:59 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

こんなことなら・・・
前日の帰りがけにでもDVD借りてくればよかったよ。
「きょうは休みだ」って思うと、
どーも ダラダラ~っとして腰を上げるのがおっくうになるよね。

1年生の時は心配だよねぇ。
5年目の代休のときは、
1年生の長男の下校時刻に、
まだかな? まだかな?って、通学路を逆に辿って学校近くまで行っちゃったよ。
[ 2014/04/12 12:42 ] [ 編集 ]

Hanami : 様

日没までなら
じゅうぶんに時間はあるけど、
子どもの下校時刻までだと
ホント あっという間ですね。
[ 2014/04/12 12:38 ] [ 編集 ]

liccamama 様

なにを書こうかなって考えてたら、
あら、去年と同じだって思ったんで
コピペしちゃいました (^^♪

先頭にいる班長も もちろん6年生。
さすがにデカイよねぇ 1年生と比べると。。。
[ 2014/04/12 12:38 ] [ 編集 ]

No title

きゃははっ~
わかるわぁ、おひとりさま休日の時間のたつのんが早いこと早いこと。。。

最近集団登下校中の事故おおいから心配だよね。
わたしもついて行ったなー、なつかしい。
[ 2014/04/12 11:45 ] [ 編集 ]

No title

「あと30分時間自分時間ください!!」って思うこと、しょっちゅうです(苦笑)

そういえば年少さんで新しく入った子、同じバス停にはいなかったなぁ。
[ 2014/04/12 00:03 ] [ 編集 ]

こ、これは!

悪意のあるコピペ∑(゚Д゚)
でも参考文献付きだからセーフ(笑)

うちの近所も新1年生にそのお母さんがくっついて登校していて、朝とっても賑やかでした^_^

やっぱり6年生は大きいなぁ。
副班長がんばって〜!
[ 2014/04/11 23:38 ] [ 編集 ]

かよポン 様

だ~ か~ ら~ さぁ

来年は ないって言ってんじゃん (  ̄っ ̄)ムゥ
[ 2014/04/11 22:33 ] [ 編集 ]

ブッ

コピペ、いいっすね。
これだと、出典とかも書かなくていいし(笑)。

来年も楽しみだわ。ふっふっふっふ。
[ 2014/04/11 21:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おや?
珍しく夕方にコメが・・・。
もしかして 同じく代休ですか?

手抜き?
いやいや、ちゃーんと 最新のフォトを掲載しております(#^.^#)

コメントも コピペ。。。
それはいいアイデアですね。
そう思って そうしやすいように、
本文中に過去記事へ飛べるようにしてありますが・・・ なんてね。
[ 2014/04/11 17:01 ] [ 編集 ]

No title

な~んとなく覚えてます。
見ようによっては手抜きなのかもしれませんが、
ある意味面白い記事ですね~
僕はこういうアイデア好きです!
まぁ、たまの一人の休日…同じ展開なのもわかりますし(~_~;)

でも僕も過去の記事に戻って
自分のコメントをそのままコピペしようかと
一瞬思いましたけどね…(^^ゞ
[ 2014/04/11 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/868-55f02f7a